走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第194話  バレンタインはお菓子の日?  


IMG_2404編集2


今日はバレンタインデーですね❤

皆様に野乃と母ちゃんからの気持ちはお届きでしょうか(笑)???

男性の皆様、チョコレートはもらいましたか❤?



我が家は父ちゃんには、普段絶対買わない高級チョコレートを買いました♪

毎年簡単な物を作っていたのですが、

今、甘いものはやめているようなので、作るのはやめました。

でも、何もあげないというのもなんなので、一応買ってきたのです。

チョコレートは食べない…ということは、高級チョコレートは母ちゃんの口に!!!

はじめから、それが一番の狙いです(笑)!!!


そんな母ちゃんは、野乃のバレンタイン用にお菓子を作ってみました。


IMG_2453.jpg


ピンクなので、❤が可愛らしく見えます!

そして、キャロブパウダー(※)を使った、堅焼きクッキー。


IMG_2454.jpg
※イナゴマメを粉末状にしたもの。ココアやチョコレートの代用品として使われる。
  チョコレート禁忌のワンコ用によく使われています♪


このお菓子を多目に焼いて、お友達にお配りしました!

毒見係?!の野乃は、美味しそうに食べてくれましたが、

みんな大丈夫だったかなぁ…?


そして、昨日お友達のごまちゃんと一緒にお散歩に行ってきました♪

以前もお伝えしましたが、

ごまちゃんはンコをするとママさんからおやつが貰えるんです。

昨日もごまちゃんがンコしました。

そうしたら…


004編集


ごまちゃんがンコすると自分もおやつがもらえるとわかっている野乃は、

シッポをブンブン振りながら、

まだお片付けしているごまねぇさんの前でピッタリ待機(;一_一)

ごまちゃんはと言うと、ごまねぇさんではなく、

母ちゃんにお菓子をおねだりしてきたのです~♪ カワイイ~!!!!!


早速、出来たてのボーロをごまちゃんに…


003編集


いつも美味しいおやつとご飯を食べているグルメのごまちゃん。

母ちゃんの手作りおやつを食べてくれるか、いつもドキドキなんです。

食べてくれて、一安心♪


002編集


野乃はごまねぇさんの手作りおやつを、

ごまねぇさんから奪うように食べていました(;一_一)


そのごまねぇさんの手作りおやつはこれ…。


IMG_2491.jpg


もっちもちで、とっても美味しいんです!!!

母ちゃん、自分の欲を抑えきれず、味見以上に食べてしまいました^^;

野乃は…


IMG_2496.jpg


また美川憲一になって、美味しくいただきました!


そして、一緒に明日香ママさんからのおやつもいただきました。


IMG_2492.jpg


もうね、これまた本当に美味しいんですよ♪

野乃用じゃなくて、母ちゃん用に作っていただきたい(笑)!!


IMG_2502.jpg


悔しいけど、野乃には半分を一口であげちゃいました^^;

美味しそうだこと…。

美味しいバレンタインになったね❤ 野乃…!!!



…と更新しようと思ったら、ピンポーーーン♪

ごまねぇさんと明日香ママさんでした!

野乃にバレンタインのプレゼントをいただきました\(~o~)/

それがこれ!!!


IMG_2535.jpg


これまたスゴイ…!!!!!

ちなみに、右のケーキに乗っているのは、母ちゃんが作ったボーロです♪

食べるのがなんだか勿体ない…。

でも、早速美味しくいただきました~(^o^)丿

ごまねぇさん、明日香ママさんありがとうございました<(_ _)>




バレンタインをどうも勘違いしている野乃に、ポチッと応援お願い致します<(_ _)>
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: おやつ

コメント

わぁ~すごい!
私は先ほどお安いチョコをスーパーで買ってきました・・・・・(笑)
ダメ妻です(~_~;)
面倒くさがりやなのでこのテのイベントどうも苦手です(>_<)

URL | Ryo #-
2012/02/14 17:31 | edit

こんばんは

みなさん~手造りのおやつ偉いな
私は、最近は手抜きです・・・。いつも美味しいおやつ貰える野乃ちゃんや
ごまちゃん~いいねぇ♪

URL | ルイママ #JalddpaA
2012/02/14 19:20 | edit

ホントにタイトル通りの内容ですこと(笑)
こんなにも美味しいおやつを沢山もらえて、
野乃ちゃんはとっても幸せ者ですね♪

私の中でバレンタインは・・・
『私が食べたいチョコをいただきますっe-266』という日です。
なので、毎年毎年、自分好みのチョコをたんまりと買い込んで当日を迎えますe-440
もちろん、普段食べられないような高級チョコばかり!
旦那君もチョコ好きなので、お互いに我先にと手を伸ばしてます・・・あは。

あ~、また食べ物の記事にコメント書いちゃったe-264

URL | primo #gFxygk9w
2012/02/14 19:37 | edit

野乃ちゃんは女子なのに・・・!!
いっぱいオヤツ貰えて幸せね~(*´∀`*)
今日も美川野乃様のお顔が見れて
幸せでございます(笑)
嬉しいとそんなお顔になってしまうの?(笑)

ゴマちゃんがウンpすると野乃ちゃんがオヤツ待っているなんて(笑)
野乃ちゃん、かしこすぎヽ(*´∀`)ノ

URL | ポンドママ #-
2012/02/14 22:58 | edit

野乃ちゃん、いいなぁ❤ バレンタインのおやつ、いっぱいもらえて~!!

そらに、何にもあげてない・・・(--:) 
一応、パパにはチョコをプレゼントしたんだけど、
もちろん、食べるのは・・・わ・た・し(笑)
がんばって、おやつ、作るなかぁ!!

URL | そらまま #2j50GQ9.
2012/02/14 23:56 | edit

野乃ちゃん゜+。(*′∇`)。+゜
バレンタイン=美味しい日って、インプットされたかな(^o^;)?

どれもこれも、美味しそうなおやつばかり~(≧▼≦)
野乃母ちゃんの腕もなかなかですねぇ(^_-)

我が家は最近、あまり作らなくなりました(^-^;
これじゃいけないですね。
また頑張ってつくろうっと=^・ω・^=

URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A
2012/02/15 01:00 | edit

野乃母ちゃんさん、やっぱりすごい!

他の方のブログに、「手間=愛情」
と書いてあり、反省した所でした。

野乃ちゃんの楽しそうな嬉しそうな顔を見られて
きっと今日も良い一日です(*^_^*)

URL | のわmom #-
2012/02/15 09:16 | edit

野乃ちゃんと母ちゃんからの気持ち、しっかり届きましたよ~ヾ(@^▽^@)ノ
我が家ではもう何の盛り上がりもなくなってしまったバレンタインデーが
野乃母ちゃんのお陰で、一気に盛り上がりました♪

またまた出ました、野乃ちゃんの美川憲一!
3月に新潟で美川憲一&コロッケのコンサートがあるんですけど
もしや野乃ちゃんが来るんじゃないですよねー!?
もしそうなら、急いでチケット取らなくっちゃ!(笑)

URL | sechirin #t62EjsKs
2012/02/15 12:16 | edit

Ryo様

いやいや、気持ちですよ!!
うちの父ちゃんは味がわからない男なので、
美味しいスイーツを買ってきても、その美味しさをわかってくれません。
下手したら、高級チョコレートよりも、
ガーナチョコレートの方が美味しいって言いかねません(;一_一)
だから、せっかく買ってきてもつまらないんですよ!
今回は、まさに私のために買ってきました!!

私も基本的にかなり面倒くさがりですよ^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/02/15 22:15 | edit

ルイママ様

ルイママさん、こんばんは!!

私は元々は料理も得意ではないし、
面倒臭がりなので、お菓子なんて作る人じゃなかったんですよ!!
でも、ごまねぇさんや明日香ママさんにいろいろ戴くようになって、
自分でも作ってみようって思うようになりました!
まだまだ上手には作れないんですけどね^_^;
野乃は何でも食べてくれるので、助かります!!

ルイママさんも作られるんですね!!
お勧めのおやつとかありましたら、教えて下さいね♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/02/15 22:21 | edit

primo様

ホントだぁ~!!!
また食べ物の記事ですね(笑)!!!
全然OKです~(^O^)/

もうここのところ、野乃のおやつを全然買っていません♪
美味しいおやつをいただけて、本当にありがたいです!!

primoさんのバレンタイン、いいですねぇ~!!!!
そっかぁ…!はじめからそういう位置づけにすればいいんですね(笑)
たんまり買いこむってどんだけいっぱいなんですか~???
よくよく考えてみたら、ゴディバ以外の高級チョコレート食べるの、
初めてかも…
楽しみ~♪♪♪やっぱり違いますかね??

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/02/15 22:30 | edit

ポンドママ様

今流行りの友チョコってやつですかね~(笑)
本当にいろいろいただけて、ありがたいです!

美川野乃、どうしちゃったんでしょう??
今まで同じように写真撮っていて、あんなになっていなかったのに、
何故いまさら…???
正面からというか、右の真横からあげたらあんなになりました(笑)

ごまちゃんと一緒にお散歩に行くと、
ごまちゃんがンコしないかチラッチラ見ていますよ(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/02/15 22:37 | edit

そらまま様

今回いろいろなおやつが山積み(笑)になっていました!!

私、アニバーサリー女っぽい所があり、
野乃が来てからイベント系も意識するようになりましたね!
かなり自己満足している部分が多いと思うのですが…^^;

ママさんも、パパさんにあげると見せかけて、
自分で食べてしまうタイプなんですね!!
来年からこの手で行こうかなぁ…(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/02/15 22:44 | edit

黒豆健太ママ様

間違いなく野乃の中では、
バレンタインは愛の告白の日ではないと思います^^;

ごまママさんと明日香ママさんのおやつは本当に美味しいんですが、
私のおやつはまだまだです…。
それでも食べてくれるワンコ達をとっても愛おしく思います❤
やっぱり頻繁に作って、経験を積み重ねないとダメですね…。

健太ママさんも、以前はよく作られていたんですね!
でも、健太君のおせちとか作ってなかったでしたっけ??
頑張って作ったものを、美味しそうに食べてくれる姿を見ると、
また作ってあげようって思いますね!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/02/15 23:03 | edit

のわmom様

私はそれほど難しいものは作っていないんですよ!!
でも、焼き加減がうまくいかなくて、
何度も作りました^^;
ごまねぇさんや明日香ママさんのおやつは、本当にスゴイですよ!!

私は基本的に面倒臭がりなので、お菓子なんて作る人じゃないんです。
でも、野乃が美味しそうに食べてくれる姿を見ると、
頑張って作ろう!って思うんですよね。
でも、お友達にお配りするのは、かなり緊張しますね(笑)

今日は良い1日になりましたか?
野乃を見てそう言っていただけると、本当に嬉しいです!!
ありがとうございます\(~o~)/

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/02/15 23:10 | edit

sechirin様

気持ち届いて良かったです~\(~o~)/
おかあさん、おとうさんにはチョコレートあげなかったんですか??
おとうさん密かに期待していたりして(笑)

2日連続で美川憲一やってくれましたよ(笑)
もしや、定番にしようと思っているのかな…??
新潟で美川憲一&コロッケのコンサートあるんですね!!
何気にこのブログを見てオファーが来ているかもしれない!!!
急いでメールチェックしなきゃ!!

ってか、あの二人、一緒にコンサートやるようになっているんですね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/02/15 23:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/195-da8cdc42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)