走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第2話  名前の由来  

「濃姫」
皆さんはご存知ですか?
織田信長の正室です。

濃姫に関しての史料は極めて少なく、その生涯に関しては謎が多いと言われています。
濃姫は頭が良く、礼儀正しく、信長にたいそう気に入られていたようです。
本能寺の変の際には薙刀を振るって、夫・信長と共に敵兵と戦ったという説もあります。

そんな激動の戦国時代を生き抜いた濃姫のような強い女性になって欲しい。
そんな気持ちもあり、濃姫の「の」をとって「野乃」と命名しました。

あとは、父ちゃんが漢字でつけたいということ、呼びやすいこと、姓名判断で一番良かったという理由もあるんですけどね!


076_convert_20110806235153.jpg



そんな野乃と新米父ちゃんと母ちゃんの毎日が始まりました。
父ちゃんは犬を飼うのは初めて。
母ちゃんは小学生の頃に柴犬を飼っていましたが、可哀想なことにあまり濃厚な御世話をしてあげることができませんでした。とても後悔しています。(現在、母ちゃんの実家には今年で5歳になるダルメシアンがいます。)そのため母ちゃんも犬を飼うことは初心者のようなものです。

013_convert_20110807010024.jpg



母ちゃんはとても心配症なんです。
なので、毎日野乃のことが気がかりで、睡眠不足に加えて食欲が落ち、体重が一気に数Kg減ってしまいました。
不健康なダイエットです
ちゃんと息してるかな?ウンチしてないかな?オシッコは失敗してないかな?
そんな感じでした。

逆に父ちゃんは大丈夫だよ!という感じだったので、足して2で割ったくらいが良かったんだろうと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

コメント

はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

URL | ペットランキング #-
2011/08/07 13:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/2-ced6f1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)