走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第203話  伝染したイライラ……  


PCがなかなか繋がらなかった理由がわかりました!

FC2の一昨日からの複数回のネットワーク障害が原因のようです。

他のサイトはアクセスできるのに、

FC2ブログの管理画面だけ繋がらなかったので、おかしいと思ったんです。


今日も、午前中は全然問題なかったのに、先程開けたら全く繋がらず…。

そうしたら、FC2ブログのHPに赤字でメンテナンス中であるお知らせが記載されていました。

もっと早く知りたかった…。

FC2の方、影響ありませんでしたか?


今、何とか機能してくれているので、

そのうちに記事を書いてしまおうと思います!!




昨日、母ちゃんが朝からイライラしていた時のこと…。

野乃はというと…


IMG_2745.jpg


父ちゃんの仕事のバッグをあさり始めたのです。

大事な書類が入っているし、さすがに見逃すことはできず…。

野乃を一喝しました。


そうしたら…


IMG_2748.jpg


母ちゃんと野乃との睨み合いが始まり、ついに野乃が…


IMG_2763.jpg


母ちゃんに反抗して、怒り始めました(;一_一)


IMG_2793.jpg


母ちゃんが向かって行くと、さらに野乃はヒートアップし…


20120222-225129-19594000.gif


こんな感じでもう手がつけられない状態になります…。

室内運動会ばりに、狭い部屋中を全速力で走り回るのです(;一_一)

そして、必ず滑ります(笑)

ブログ名は「走れ野乃!」ですが、

部屋の中をそんな風に走れ!なんて言った覚えはありません!

かなり厄介ですよ…。


挙句の果てには…


IMG_2816.jpg


2本足で立ちあがって、雄叫びをあげる始末…(;一_一)

このタイミングで2本足で…。

ケンカ中じゃなければ、おだてたのに(笑)


ひとしきり暴れた後、疲れたのかソファに横になって…


IMG_2828.jpg


若干自分の行動を反省しているかのようでした(笑)

母ちゃんが朝からずっとPCに向かってイライラしていたので、

きっと野乃にもその状態が伝わり、野乃もイライラ…。

まさにイライラの伝染です…。


夕方になって、もう諦めた母ちゃんは、

いつもの河川敷で野乃とボール遊び♪

思い切り走らせて、そんな楽しそうな野乃を見て母ちゃん癒され、

フタリでイライラ解消したのでした…。



とりあえず、記事は書けましたが、

投稿できるかどうか…。

PC自体が問題ではなさそうなので、良かったですが、

かなり振りまわされました(>_<)

野乃もね…^^;




2本足で立ったことに自分でもビックリしていた野乃に、ポチッと応援お願い致します!!
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

コメント

おぉぉぉ〜〜。娘よv-218
とうとう雄叫びをあげたのね〜。
イライラしたり、しょげてたり、
思いっきり喜んでたり、
感情がそのまま伝わりますよね。
そんな娘と息子に救われてる事が多い父母ですよね。
2本立っちができたと言うことは、
ジルと一緒に「汽車ポッポ」ができるね〜〜。
前列になるのはどっちかな?
その時は、YOちゃんも仲間に入れてくださいねv-237
PCとりあえず、良かったですね!

URL | ジル母ちゃん #A7OmB7h6
2012/02/23 19:33 | edit

野乃ちゃんパワー全開ですね~^^
わんちゃんは敏感にイライラを
察知しますね~ ぱとも一緒です。

FC2私も原因がわからず
知らない間に長い事パソコンの前に座って
ってました。時間がもったいな~い!

URL | nohohon life #-
2012/02/23 19:48 | edit

あら~、FC2が原因でしたか・・・
わたし、全く持って影響受けずでしたよ~。
昨日は記事書いてないからか(笑)

野乃ちゃん、面白すぎます!
こちらが大きな声を出したり、詰め寄ったりすると、
逆にワンコの興奮スイッチを押してしまうんですよね・・・分かります。
プリモも一緒ですからe-330
シーザーミランが言ってました、ワンコは人の気持ちが分かるので、
『イライラしてないよ』って頭で思っても、本当の気持ちはバレてるってe-350
ある意味、ワンコはエスパーですね。

URL | primo #gFxygk9w
2012/02/23 21:50 | edit

野乃ちゃんの2本立ち、すごいですね~v-363
うちのろっきーが2本立ちしている姿を見たことありません^^;

テンションMAXの様子、同じです~v-355

アニメーションすごく上手に出来てますね!
私もアニメーションに挑戦はしてみたものの・・・v-356
まだアップできていません。
もしかしてFC2の不具合の影響だったのかなぁ。
またトライしてみよっと!

URL | ぶんぶん #-
2012/02/23 23:08 | edit

野乃ちゃんは怒るとそんな顔をするのですね(^∇^)
本気で喧嘩出来る親子ですね(^O^)/

野乃ちゃんの怒った様子にもビックリですが、

野乃ちゃんママが冷静に写真撮ってる事におどろきました‼

うーん、まだまだですね。私。

URL | のわmom #-
2012/02/24 00:13 | edit

我が家もfc2ですが、ブログアップはいつも通りでしたが
訪問出来ないブログもありました(T_T)
困りますよね~(-_-;)

野乃ちゃんが暴れている様子、ソラみたいです(笑)
もうね、ウサギでもないくせに
ピョンピョン跳ねるんですよ(笑)
野乃姫、落ち着いてね~(^。^;)

URL | ポンドママ #-
2012/02/24 00:16 | edit

おお~~ww野乃ちゃん立った(驚)
すご~い!!大きいから立ったら迫力ありそうですねww
野乃ちゃん、表情豊かで楽しいですね~(^m^)
わんこはホント感情豊かですよね~
飼い主さんのイライラとかソワソワ感に敏感で
すぐ一緒になってイライラしたり、ソワソワしたりしますよね~


URL | シモーヌ #KefU8MD.
2012/02/24 10:16 | edit

取りあえずPCの故障じゃなくて良かったですね~。

野乃ちゃん、「ジュラシックパーク」に出てなかった?(笑)
野乃姫の立ち姿、私にはティラノザウルスに見えて仕方ありません。
(↑ごめんね、野乃ちゃん)
美川憲一のお次はティラノザウルスとは・・・ヽ(゚◇゚ )ノ
野乃ちゃん、引き出しいっぱいもってるね!
この芸達者!!
次回は何をやってくれるのかな~^^
今から楽しみ、楽しみ♪



URL | sechirin #t62EjsKs
2012/02/24 12:16 | edit

沢山ののお友達のところへ訪問できなかったのは
FC2の問題だったんですね(>_<)
PCの不調じゃなくて何よりです。

野乃ちゃん、イライラが伝染しちゃった?
と言うより、野乃母ちゃんの代わりにストレス発散してくれた?

二本立ち...
さすがに迫力ありますね~(^_^;)

URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A
2012/02/24 12:42 | edit

ジル母ちゃん様

見事に野乃に私のイライラが伝わってしまいました^^;
イライラしていると、何とかしようと思うのか、
余計にちょっかいを出してきたり、気を引くようなことをやるんですよね!
ホント、子供達にはウソはつけませんね^^;
私も反省です…。

「汽車ポッポ」できますね~!!
もちろん、Yoちゃん⇒ジルくん⇒野乃の順ですよ~!!
でも野乃ジルくんに飛びついちゃうかも(笑)
う~~~!!実現させたい(笑)
Yoちゃん、野乃とも仲良くしてくれるかな??

PC今日はもう全く問題ないです!!
お騒がせ致しました<(_ _)>

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/02/24 18:43 | edit

nohohon life様

はい…、物凄いパワーです(;一_一)
ぱとちゃんもやはり、感じ取りますか!
ホント、何とも愛おしさを感じますよね。
でも、野乃、あんなに怒らなくてもねぇ(笑)

私もネットワーク障害とはじめからわかっていれば、
あんな長時間イライラすることはなかったような…。
今日は問題なかったので、良かったです。
書いた記事が保管されなかったのが、かなり痛かったです^_^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/02/24 18:49 | edit

primo様

primoさん、影響なかったんですね!
羨ましい…!!
まぁこんなこともあるのは仕方ないですね…。
でも、せっかく書いた記事が保存できなかったのが痛すぎました(>_<)

私はよく、野乃がガウガウしてくると、
「ハウスする?」と、詰め寄るんです。
そうすると、ソファにフセをして、降参みたいな感じになるんですよ。
でも、あまり興奮していると、それをしても逆効果!!
今回のようになります^^;
プリモちゃんも一緒なんですね~!!!
こちらもついつい大きな声を出してしまうんですよね^^;

シーザーミランのDVD買おうかなぁ!!
ホント、子供達にはウソはつけないですね…!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/02/24 18:56 | edit

ぶんぶん様

ろっきー君、2本立ちデビュー、これからなんですね!
でも、野乃も滅多にやりませんよ!
立ったと言っても、数秒ですしね!

やっぱりろっきー君もテンションMAX一緒なんですね!
もうああなってしまうと、本当に手がつけられませんよね^^;
自然に大人しくなるのを待つばかりです(笑)

私も初めてアニメーションやった時は、
アップロードができず、かなり悪戦苦闘しました。
結局は、FC2の容量の限度を超えていて、それで出来なかったんです。
なので、写真の枚数減らしたり、サイズを小さくしたりして
やり直したら大丈夫でした。
今回のはJPEGではなく、GIFなので画質が悪い分、
それなりのサイズと枚数があっても、アップできました!

って偉そうに言っていますが、はじめは専門用語からしてわからず、
そこを調べるところからのスタートでした^^;
失敗を重ねて、初めていろいろわかっていくものですね!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/02/24 19:06 | edit

のわmom様

野乃はよく挑戦的な表情をしますよ~!!!
しかも、よく私や父ちゃんに怒ってきます!!
ホント、全然偉くないんですよ!!
これが野乃の素です(笑)

なので、こんな風に怒ることは日常茶飯事なので、
カメラ撮影もお手のものです(^^)v
本気で怒りそうな時もわかるので、
すぐにカメラを手に取るんですよ(笑)

私もまだ野乃がノワくんの月齢の頃は、
いっぱいいっぱいで、そんな余裕なかった気がしますよ!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/02/24 19:13 | edit

ポンドママ様

昨日は13:30に障害が発生して、復旧したのが19時すぎだったみたいです。
書いた記事が保存できなかったのが、本当に痛すぎました(>_<)
まぁでも、PC自体の問題ではなさそうなので、良かったです!

そうだそうだ!
ソラくんも跳ねるんですよね!!!
もう狭い部屋の中で暴れられたら、どうしようも出来ないですよ…。
でも勝手に落ち着いてくれたので、とりあえず良かったです♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/02/24 19:19 | edit

シモーヌ様

数秒ですが、立ちましたよ~(笑)
ただでさえ立つと、私の胸辺りまで来るのに、
ソファの上で立つと、上から来ますからね^^;

野乃はいろいろやらかしてくれて楽しいですが、
限度を超す時もしばしば…(;一_一)
怒ったり、喜んだり、怖がったり、悲しんだり…。
じゃベリはしませんが、ホント人間と一緒ですよね!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/02/24 19:25 | edit

sechirin様

ホント、お騒がせ致しました(>_<)
PCじゃなくて良かったです!!
でも、せっかく書いた記事が保存できなかったので、
もうイライラMAXでしたよ…<`ヘ´>

ホントだ!!!!
ティラノザウルス!!!!さいっこう~~!!!
ホント、sechirinさんの感性は素晴らしい☆☆☆
全然謝ることなんてありません!
あの怒った時の破壊力は、本家に負けないかもしれません(笑)

また何かあったらアップするので、
sechirinさんの感性でキャラ発見して下さい!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/02/24 19:35 | edit

黒豆健太ママ様

PCの件、お騒がせ致しました<(_ _)>
私も、FC2の方の所に行けないことありました!
今日は通常に戻っているので、良かったです!

はい、完全に野乃に伝わりましたね~^^;
確かに、あれだけ暴れ回ったので、
ある意味ストレス発散になったかもしれません(笑)

ニ本立ち、スゴイですよ~!!
健太君、完全にのまれちゃいますね^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/02/24 19:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/206-74aa8ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)