走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第207話  父ちゃんお帰りなさい…  


父ちゃんが5日間お仕事に行っていて、昨日帰ってきました!

野乃が我が家の娘になってから、ここまで不在にしていたのは初めてです。

今朝も横になっていた野乃に、声を掛けたら…


     IMG_2884.jpg


すぐさま姿勢を正し、玄関の方をジッと見つめていました(笑)

そして、ドアの前まで行き、小窓から玄関をみるのです(笑)


     IMG_2886.jpg


フェイント状態の野乃でした♪

でも、それから間もなく本当に父ちゃんが帰宅しました!


     IMG_2888.jpg


これがまた、歓迎の雄叫びをあげるんですよね(;一_一)

シッポをちぎれんばかりに左右に大きく速く振っていました!

さすが、5日間いなかったのもあって、ここまで喜ぶのは見たことがありません。


          IMG_2899.jpg
※しつけ的にNGであることは承知しています…。今回は大目にみてあげて下さい<(_ _)>


ここからしばらく、野乃の熱烈大歓迎のセレモニーは続きます♪


IMG_2903.jpg IMG_2907.jpg
IMG_2910.jpg IMG_2912.jpg


こんな感じで、しばらく父ちゃんにまとわりついていました(笑)

この後、父ちゃんはご飯を食べ、寝てしまったのです。


野乃は、


IMG_2914.jpg


いじける野乃でした…(笑)

でも、帰宅した時はあれだけ喜ぶのですが、その後素っ気なくなるんですよ(笑)

数日いなかった時がそうなので、今回も間違いなくそうなると思います(笑)

穴埋めに時間がかかる父ちゃんなのです…





いじけてまた睨みをきかせている野乃に、ポチッと応援お願い致します<(_ _)>
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

コメント

野乃父ちゃん、お仕事お疲れ様でしたm(_ _)m

ぷぷっ、母ちゃん、フェイントかけちゃだめですよ~(笑)
野乃ちゃん、純真なんですからe-266

そらも、私やパパが仕事から帰ってくると、同じように尻尾をブンブン振って、
熱烈なChuv-415で迎えてくれます。
そらの「お帰り~」で、仕事の疲れも吹っ飛びますわんv-392

URL | そらまま #2j50GQ9.
2012/02/27 22:01 | edit

父ちゃんお帰りなさ〜い!
お務めご苦労さんでっす。
飛びつきたいぐらい嬉しいんだよね〜野乃ちゃん♥
こんな時の飛びつきは我が家はOK!してますよ。
そしてぎゅ〜〜〜っと抱きしめますってなると
愛が溢れてそうで眉尻下がるお話ですが、
ぎゅ〜〜〜っとする前にスルーv-12されます…
尻尾ブンブン、腰クネクネ〜
これやられると一日の疲れなんて瞬時に吹っ飛んでしまうから不思議。
今日はたっぷり父ちゃんに遊んでもらえたかな、野乃ちゃん?
ってことは…
今日は母ちゃんに尻尾ブンブンv-238
熱烈お帰り〜〜〜攻撃だったかな?

URL | ジル母ちゃん #A7OmB7h6
2012/02/27 22:54 | edit

野乃父ちゃん、お帰りなさ~い!

コナもおとうさんが帰って来ると毎回熱烈大歓迎❤
もう腰の骨がどうにかなるんじゃないかと思う位
ブンブン振ってます^^
でも私の帰宅時はハウスの中のせいか、どっこいしょと言わんばかりに
毎回伸びの姿勢でお迎えです(T_T)

野乃ちゃん、やるぅ~(^ε^)♪
散々父ちゃんに好き好き攻撃して、その後素っ気なくするなんて
その歳にして男の人の操縦術、もうバッチリですね!
やっぱり野乃ちゃんは魔性の女?(笑)

URL | sechirin #t62EjsKs
2012/02/28 00:11 | edit

父ちゃんさん、おかえりなさ~い(*´∀`*)
お疲れ様でした!!

フェイント、私もかけます(笑)
「パパ帰って来るよ~」って言ったら
ポンドとソラもシッポブンブンで玄関の前です(笑)

パパも疲れていても満面の笑みです(#^.^#)

URL | ポンドママ #-
2012/02/28 00:16 | edit

我が家も。。。て言いたいけど。
今晩ママに見られちゃいましたよね。
でもたまに。。。凄い行きおいでお出迎えする事があるのですよ。

この大歓迎の野乃ちゃんをごまのパパが見たら。
羨ましいと泣いちゃうかもよe-441

URL | ごまねぇ #yrTdUdco
2012/02/28 00:49 | edit

今を生きるワンコたちには、未来形とか分からないですもんね~
私もダンナが出張の時とかよく『明日父ちゃん帰ってくるよ~』とか言うのですが、モカはその時に帰って来たかと勘違いして玄関まで迎えに行ったりしています。

ウチのモカは超パパっ子なので、普段からそうですけど出迎えの喜び方が私とダンナとではかなり違います。

それにしても、野乃ちゃん、色白さんですよね~
ジル母ちゃんさんからも伺ってたんですけど、ドアの色と変わらないくらい白いなぁ~って改めて思いました。
そこも野乃ちゃんのチャームポイントですね~

URL | Starfield #-
2012/02/28 13:28 | edit

父ちゃん、嬉しいでしょうね~♪
仕事の疲れも忘れちゃいますよね。
大喜びの後のそっけない態度、うちの娘たちもろっきーもそうです(笑)

ろっきーは「お留守番よろしく~」をした後に忘れ物をしてすぐに玄関開けても、
何分も経ってないのにどれだけ待ってたの!ってくらいしっぽブンブンさせてます(笑)

URL | ぶんぶん #-
2012/02/28 15:54 | edit

野乃ちゃ~ん!
かわえ~のぉ(笑)
帰った時に喜び勇んで迎えてくれると
やっぱうれしい~よねー❤
5日も逢ってなかったら余計・・・よねっ!

もう素っ気無くなってるのかな・・・?
父ちゃんさんガンバー!

URL | momo&heartyママ #-
2012/02/28 18:08 | edit

野乃ちゃん、ツンデレですね(^ ^)

パパはメロメロでしょう(^∇^)

私もそんなふうに迎えてほし~い(−_−;)

URL | のわmom #-
2012/02/28 20:23 | edit

そらまま様

父ちゃんにありがとうございます!!

野乃の反応が面白くて、ついついフェイントかけてしまうんですよね(笑)
野乃が私にガウガウ来た時も、この一言で収まるんですよ^^;

やはりそらちゃんもブンブン、チュッチュ❤なんですね~!!
ホント、疲れていても、嫌なことがあっても、全部吹き飛ばしてくれますよね。
そらちゃんのニッコニコのカワイイ顔が想像出来ます♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/02/28 21:49 | edit

ジル母ちゃん様

父ちゃんにありがとうございます!!
飛びつきOK、お母ありがとうございます❤
ジルくん、ぎゅ~~~のハグハグは、スルーなんですかぁ??
でもホント、あの歓迎ぶり!!
特にお母毎日お疲れでしょうから、ジルくんパワーは絶大ですよね!!

昨日は私がいない間は、フタリでずっと寝ていたそうです^^;
私も疲れて帰宅して、楽しみに玄関を開けたのですが、
なんとお散歩に行っていました(T_T)
なので、熱烈歓迎は、逆に母ちゃんがしましたよ~(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/02/28 21:56 | edit

sechirin様

父ちゃんに代わって、ただいまです!!

コナくんももちろん大歓迎ですよね~!!!
想像出来ます♪♪
あっ!でもハウスに入っている時は、野乃もそうですよ!!
あの狭いケージの中で、お座りして待っています(笑)
やっと帰ってきたかぁ…って感じじゃないですか(笑)

野乃、あの八方美人っぷりは、やはり魔性の女なんでしょうか…。
その手のタイプ、だいぶ苦手なんですよね(笑)
コナくんみたいに、ヒトリを一筋にいってくれないかなぁ…(笑)
今から頭が痛いです^^;
でもホント、結局はずっと一緒にいた母ちゃんにべったりなんですよね。
父ちゃんかなり悲しそうにしていますよ(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/02/28 22:06 | edit

ポンドママ様

父ちゃんに代わって、ただいまです!!

フェイント、かけちゃいますよね~!!!
ポンくんとソラくんが玄関で待っていてくれたら、
もう可愛すぎて、家に上がるのを忘れてしまいそうです(笑)
想像しただけで、たまらないです(笑)

そりゃパパさんも、満面の笑みですよね~!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/02/28 22:13 | edit

ごまねぇ様

かなりタイムリーでしたね~!!
良いタイミングで、パパさんのお帰りを見てしまいました(笑)
でもね!ごまちゃん、気持ちは玄関までお迎えしているんだよね!
野乃だって、ごまちゃんのお歳くらいになったら、
わかりませんよ~!
パパさん、泣いちゃうかな??

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/02/28 22:16 | edit

Starfield様

やはり、モカちゃんも同じ反応するんですね!!
確かに、未来形までは理解していませんね。
モカちゃん、超パパっこ子なんですか~♪
ママさんとパパさんでは、出迎えがそんなに違うんですか?
そう違うのか、見てみたいです(笑)

野乃、白いってよく言われます!
おっ!ジル母ちゃんからお聞きになったんですね♪
でもちょうど背筋の毛と、おわかりのように耳は色が付いているのですが、
最近になって、顔が全体的にイエローっぽくなってきました。
もしかしたら、これからどんどん濃くなっていくかもしれませんね。
そうですね~!今の感じのままでいてくれたら、特徴的ですもんね♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/02/28 22:28 | edit

ぶんぶん様

普段、どちらかというと、あまりデレデレの部分は見せないのですが、
帰ってきた時は、「野乃ちゃん♪野乃ちゃん♪」と、
声が1オクターブ高くなっている父です(笑)

大喜びの後のそっけない態度、皆さん同じなんですね(笑)!!!
さっきの喜びはなんだったの?って感じるみたいですね!

ろっきーくん、さてはマザコンだな~!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/02/28 22:33 | edit

momo&heartyママ様

そうなんですよ~!!
うちの父ちゃん、泊まりの仕事が多いのですが、
最近は長くても3日間だったんです。
それが5日間ですから、いつも以上に喜んだ感じでした!
父ちゃん、もうデレデレでした❤

結局、夜はべタベタすることなく、ソファでも別々に座っていました(笑)
そして、野乃は母ちゃんの金魚のフンになっているのです!
父ちゃん心の中で、泣いていましたよ(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/02/28 22:37 | edit

のわmom様

そうなんですよ~!!
父ちゃん、あまり表情は表に出さない人なんですが、
野乃が帰ってきた時はデレデレになっていますよ!!

ノワくんだって、そうなりますよ~!!
今まではどうだったんですかね?

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/02/28 22:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/210-ecd76256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)