走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第212話  桃の節句 ~昨年の分もお祝い♪~  


今日は桃の節句ですね。

昨年、野乃は初節句だったのですが(笑)、まだ4ヶ月半でお祝いをする余裕はありませんでした^^;

ちなみに昨年の3月3日の写真が1枚だけありました。


11.3.7編


野乃の育犬日記を見たら、昨年の今日は体重が8.8kg。

「初めてお散歩でおしっこをする…。」と、書いてありました(笑)

この時、お散歩デビューをして、まだ1週間だったんですね。

お散歩でお会いしたお友達のお名前と犬種、年齢が毎日記載されていました。

母ちゃんこの頃、必死に覚えようとしていたんです(笑)

でも、途中から覚えきれず、やめてしまったんですが…(笑)


話がそれてしまい、すみません…。


なので、今年こそは!!と思い、昨年の分もひなまつり気分を味わうこととしました。

今日は父ちゃんが仕事で不在のため、昨夜お祝いをしました。

父ちゃんと母ちゃんはちらし寿司をいただき、野乃にも、作ってみましたよ。


IMG_3165編


ちらし寿司と、デザートの菱餅風ゼリーです。

ゼリーは上からイチゴ、ヨーグルト、キウイで作りました。

では、ちらし寿司を召し上がれ~!!


IMG_3175編


猫以上に猫背でお座りをして待つ野乃。

うっかり話しかけると、勘違いして食べてしまいます(笑)


IMG_3179編集


あっという間に完食です^^;

まぁ、食べてくれて、嬉しいですどね…。


そして、今朝、菱餅風ゼリーを食べました!

野乃の口元に注目してご覧ください!!


1330747074eYoXrrSAt4KJToT.gif


また、美川憲一野乃バージョンの登場です(笑)

なんでこうなるかなぁ…???


でも、ちらし寿司もゼリーも美味しそうに食べてくれたので、作った甲斐がありました♪


そして、明日香ママさんとごまねぇさんさんから、ひなまつりで作ったから♪と、

またいただいちゃいました♪


IMG_3205.jpg


早速、野乃のお口へ~!!


IMG_3214.jpg


またまたとっても美味しくいただきました!!

明日香ママさん、ごまねぇさん、本当にご馳走様でした\(^o^)/



バレンタイン同様、桃の節句もウマウマの日と、野乃にはインプットされたでしょうね…(笑)

この1年も元気に過ごせますように…!!!





次のイベントは何が食べられるか今から期待している野乃に、ポチッと応援お願い致します!!
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: イベント

コメント

お寿司もゼリーもとっても美味しそう!
きれいですね~「春」っていう色合いが素敵♡
野乃ちゃんもひなまつり楽しんでますね^^
スプーンで上手に食べるところかわいいです!

URL | nohohon life #-
2012/03/03 16:47 | edit

わぁ~野乃ちゃんちに行きたいです♪
我が家は、特別なし・・・ルイは、女子なのでお祝いしなきやいけなかったかなぁ~

URL | ルイママ #JalddpaA
2012/03/03 16:52 | edit

うわ~綺麗かつ美味しそうー(笑)
実は寒天でひし餅風作ってみたんですよ~
こーんなに綺麗じゃないわあ・・・
野乃かあちゃんさんってお料理上手ですぅ♪

スプーンであ~んの野乃ちゃんめんこいwan❤
楽しくってウマウマいっぱいのおひな祭りでよかったねー!

URL | momo&heartyママ #-
2012/03/03 17:29 | edit

二回目の初節句おめでとうございま~す!!

一年前の野乃ちゃんは、まだ幼さが残っていて
今とはまた違ったキュートな感じで可愛いですね♪

それに母ちゃんお料理上手すぎでっしょ!
母ちゃんをはじめ野乃ちゃんのご近所さんは、
みなさんお料理のレベル高いですよね。
いつも凄いなぁ~!と、びっくりしています。

シンビ家の女子はお母しゃんとお姉ちゃん二人なんですけど
今年はケーキを買ってお祝いしました。

お母しゃんが『灯りをつけましょ、ぼんぼりに~♪』と
歌いだしたんですけど歌い終わるのを待てず
しんちゃんはケーキに突進してしまいました(悲)
すっごく美味しかったみたいです(笑)

URL | しんちゃんのお母しゃん #2/T.MHvo
2012/03/03 18:14 | edit

お~野乃母ちゃん!お料理上手だわ~!!
菱餅ゼリーもお寿司も美味しそう&きれい~♪

野乃ちゃんほんとに幸せな娘ちゃんですね~(*´∀`)
こんな優しい母ちゃんなかなかいませんよ~。

おばちゃんも見習わなきゃね(;^ω^)
5月の節句には何か作れるよう、今から修行しなきゃ(笑)

URL | ぶんぶん #-
2012/03/04 00:35 | edit

母ちゃん!
good 〜〜〜job〜〜〜〜!!!
野乃ちゃん!
Nice 〜〜〜face〜〜〜!!!
女の子に生まれたかった〜♥  by ジル
最近、半分女の子?や〜ん?  by お母

URL | ジル母ちゃん #A7OmB7h6
2012/03/04 00:59 | edit

nohohon life様

ありがとうございます<(_ _)>
ちらし寿司は、nohohon lifeさんのように、
菜の花を入れればよかったと、ちょっと後悔…

野乃が来てから、季節の行事をより楽しむようになりました♪
野乃もいろいろ食べることが出来る♪から、楽しいと思いますよ(笑)
なんとなく一気に食べさせるのが勿体なくて、
スプーンであげました(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/03/04 20:54 | edit

ルイママ様

いやいや、野乃は何でも食べてくれるので、
作るのにプレッシャーがないので、作りやすいんですよ♪
だから、美味しいかどうかはわかりませんよ~^^;

こういうイベント、自分が楽しむためにやっている気がします(笑)
野乃はわかりませんからね^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/03/04 21:00 | edit

momo&heartyママ様

ありがとうございます<(_ _)>
菱餅、同じでしたね♪♪♪
私、恥ずかしながら、今回調べて初めて知ったんですけど、
菱餅の色も意味があるんですってね^^;

いやいや、ママさんの方が透明感があって綺麗でしたよ!!
私、料理全然得意じゃないんですよ(>_<)
いつも同じような物ばかりだし、手の込むものはほとんど作りません。
野乃は何でも食べてくれるので、プレッシャーなく作れるので、
やる気になるんですよね(笑)

今年は一応お祝いが出来て、良かったです♪
美味しいもの食べている時は、幸せそうですよね~!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/03/04 21:07 | edit

しんちゃんのお母しゃん様

ありがとうございます<(_ _)>
この1年で大きくなりましたね~!!
大変だったけど、可愛かったなぁ~(笑)

お友達のごまねぇさんや明日香ママさんは、本当にお料理お上手なんですよ!!
でも私は、全然ダメなんですよ~!!
人間の料理は、いつも手抜き…。レパートリーが少ないんです^^;
でも野乃は、失敗したものでもなんでも美味しそうに食べてくれるので、
頑張って作ろう!!って思うんですよね~!!
だから、味はわかりませんよ^^;

シンビ家、ケーキ買ったんですね~!
私も自分用にケーキを買おうと思ったのですよ。
やっぱり買えばよかったなぁ…。

そして、歌も歌ってないです~!!
そっかぁ…、しんちゃん待てなかったのね~!
ウマウマ目の前にしたら、我慢できないもんね!
もちろん美味しかったよね~(^o^)丿

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/03/04 21:20 | edit

ぶんぶん様

ありがとうございます<(_ _)>
でも、私は元々はとっても面倒臭がりで、お料理も手の込んだもの作らないんですよ。
野乃が娘になってから、野乃のために少しずつ作るようになったんです。
野乃は不味くても食べてくれるので、
気兼ねなく作ることが出来るし、頑張って作ろうって思うんです。
だから、味は美味しいかわからないですよ~(笑)
お友達のごまねぇさんや明日香ママさんに触発されているのもあると思います!

でも普段は野乃に怒ってばかりですよ!!
ケンカも良くしますし^^;

端午の節句、今から楽しみですね♪
野乃も女子だけど、便乗しようかなぁ(笑)

ぶんぶんさんにいっぱい誉めていただいたから、
今夜は一杯飲んじゃおうかなぁ…(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/03/04 21:32 | edit

ジル母ちゃん様

母ちゃん娘のために頑張りましたよ~!!
野乃、美川憲一になって、美味しそうに食べてくれました♪
ジルくん、おっかぁに言ってあげな!!
「ボク、けんたくんは好きだけど、男の子だぞ!!!!」って(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/03/04 21:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/214-cc786150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)