走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第213話  舌の傷のその後…  


先日、第208話で野乃の舌に傷が出来たのを発見し、

獣医さんに診ていただいたお話をさせていただきました。


傷ついた舌がこれ↓↓↓


008編集


稀に腫瘍の可能性もあると先生に言われ、まさかとは思いつつも若干ビビっていた母ちゃん。

あれから1週間が経ち、野乃の舌はこんな風になりました↓↓↓


003編


だいぶ綺麗になりました♪

昨日別件で病院に行ったので、診ていただいたところ、大丈夫ですね!

と、先生にお墨付きを頂きました(^^)v

これで、一安心です!!

本当にご心配をお掛けしました<(_ _)>


001編集


また何かやらかしそうですね…。

でも、今回の舌の傷に関してはよくわかったので、今後は冷静に対処できそうです!

何事も経験ですね!

コメントいただいた皆様、ありがとうございました<(_ _)>


そして、病院の帰りに、久しぶりに河川敷の川に近い方を歩いてみました。

前回は鳥の糞で大変なことになっていました( 詳しくはこちら… )が、

どうなっているか見て来ました。

でも…


007編


やはり状況は変わっていませんでした(>_<)

一面いっぱい落ちていました…。

野乃はフン探しに一生懸命…。そしてパクパク(;一_一)


005編


即、撤収です…。

パピーの頃は、この糞を食べて、下痢していましたからね…。


005編


全く信用ゼロです…(;一_一)




野乃に騙されてはいけないです。皆さん!でも、野乃にポチの応援お願い致します(笑)
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category:  ∟ その他

コメント

野乃ちゃんお口どうもなくて良かったね!

散歩中のハプニングよくありますよね~
うちもこの間、お弁当の中のおかずを入れる
アルミカップを口に入れてしまい!!
どう促しても出そうとしないので娘と二人・・・・
一人がシンビの口を両手で上下に押し開け、
もう一人が、のどまで手をつっこみ、
やっとのことで取り出せました(汗)

しんびは特に食べることとなると見境がなくなるんです(悲)
しっかり食べてるのにね~

野乃ちゃんも気をつけてお散歩楽しんでくださ~い♪

URL | しんちゃんのお母しゃん #2/T.MHvo
2012/03/04 19:01 | edit

よかったぁ~。野乃ちゃんの舌。
どうなってるだろう・・・とずっと気になってましたv-356
これで安心ですね。

野乃ちゃん、何でも食べちゃダメですよ~!
たっくさんの人が心配しちゃうからね(*´ω`*)

URL | ぶんぶん #-
2012/03/04 21:50 | edit

野乃ちゃん、良かった~!!
安心しました^^

鳥のンコ、未だあるんですね~・・・。
ソラも食べそ~~~う(-_-;)

URL | ポンドママ #-
2012/03/04 22:18 | edit

野乃ちゃんの舌、病気じゃなくて良かったですね!

木を咥えた後、食べるというワンちゃんは多い
様なのですが、大丈夫なんですか?
ノワも咥えて歩かせると、寄り道せずに拾い食いせずに
歩いてくれるので積極的に(笑)咥えさせていたのですが、
噛んで食べてしまうので心配していました。

まぁ、鳥や他のワンちゃんのウンチよりいいのかな^^;

URL | のわmom #-
2012/03/05 00:48 | edit

こんにちはー!
舌よかったですね^^
これで安心して何でも食べれるっ!・・・
いやそうじゃないよね><

ウンは召し上がらないでね、野乃ちゃん❤
ちなみにハーちゃんは馬糞いただきましたっ><

URL | momo&heartyママ #-
2012/03/05 14:45 | edit

しんちゃんのお母しゃん様

ご心配をおかけしました<(_ _)>

しんびちゃん、アルミカップ食べちゃいそうになったんですか!
美味しそうなものの味がしたんでしょうね!
一旦口に入れると、絶対口を開けようとしませんよね。わかります!!
物凄い力です。

食べることに関する執着、うちもスゴイです!!
そうなんですよね(笑)ちゃんと食べさせているのにね~!!
底なしの食欲ですよね!

拾い食いには本当に注意ですよね!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/03/05 17:32 | edit

ぶんぶん様

ご心配をお掛けしました<(_ _)>
舌の傷は初めて見たので、どんなものかと心配だったんですね。
でも本当に良かったです!

以前よりは良くなりましたが、まだまだいろいろな物を口にしますからね…。
治療費もかかることだし、気を付けなきゃ!ですね!!
野乃にもよく言っておきますね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/03/05 17:35 | edit

ポンドママ様

ご心配をお掛けしました<(_ _)>
一安心です…。
もしかしたら、今までも傷が出来ていたかもしれないですね。

鳥のンコ、いつまであるんだろう…???
もうあのエリアにいくと、地面から顔を離さないですよ!!
多分、ソラくんもバクバクいくと思いますよ!!
相当美味みたいです(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/03/05 17:38 | edit

のわmom様

ご心配をお掛けしました<(_ _)>

木、ワンコ大好きですけど、食べちゃダメですよ~!!
木の尖った部分が、消化管を傷付けてしまう可能性がありますから。
今回の野乃の傷も、恐らく木の枝だと思うんです。
野乃はパピーの時に、ケージの枠が木製なんですが、
それを見事にカミカミしてしまいました。
先生から、やめたさせた方がいいですと言われたんですよ。

咥える分には全く問題ないとは思いますが(変な虫が付いていない限りは…)、
食べない方が良いですよね。

ホント、拾い食いは注意ですよね~!!
お散歩中も未だに目が離せません(;一_一)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/03/05 17:45 | edit

momo&heartyママ様

こんにちは!!
ご心配をお掛けしました<(_ _)>
きっと、野乃は何とも思っていない…。
そしてまた懲りずに何でも口の中へ…(;一_一)

鳥のは、あの勢いはやめそうにありません(ーー;)
立ち入り禁止、延長です!
ハーちゃん、馬糞おいしかった~(笑)???
野乃は未体験ですね。でも、出会ったら、その魅力にとりつかれちゃうかも^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/03/05 17:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/215-8209b595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)