走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第22話  野乃・初旅行【3】 帰宅へ~  

                  2011年5月15日 野乃生後6ヶ月27日


043編集

日の出を見るために早起きした母ちゃんです。

旅行2日目も最高のお天気でした

野乃は夜な夜な覚醒し、何だか落ち着かず、

それに付き合っていた母ちゃんは寝不足です。

でもこの景色を見たら、元気が出ました!





野乃と父ちゃんはと言うと…

044編集


起きるはずがありません…。

045編集

野乃ちゃん、すごい顔してますよ(;一_一)


しかし、この後、他の部屋からワンちゃんの吠える声が…。

それに敏感に反応した野乃は、飛び起き、すぐさまドアの前まで行って、

『あそぼ~!!』と自分も吠えて、誘っています。

でも時間はまだ5時。

きっとまだお休みになっている人もいるだろうに、

野乃の太い声はかなり迷惑なはず。

母ちゃん朝から野乃にお付き合いです…。



そして、

朝ごはんの時間です!

046編集

あじの干物が美味しくて、朝からいっぱい食べちゃいました!

野乃にももちろん、ありますよ!

047編集

昨夜同様、皆さんの注目を浴びながら瞬く間に完食でした。

もちろん、これだけでは足りませんから、

家から持参したフードも食べました。



そして、ついにチェックアウトの時間です。

049編集

あっという間の楽しい時間でした!

最後に記念撮影です!

野乃ちゃん、ちゃんとカメラ目線できました!

さすが、スタッフの方、毎日ワンコを撮影しているだけあって、

写真の撮り方がとってもお上手でした!

その手法は、今でも使わせていただいています!




チェックアウト時、ドッグランに日向ちゃんとライトくんがいました。

せっかくなので、最後にもうひと遊びしていこう!!

048編集

しかし、日向ちゃんは一人おもちゃに夢中…。

片や、ライトくんは車が大好きらしく、宿の前の道路を走る車を追いかけています。

野乃はそんな2人に近づいていきますが、相手にされず^^;

一人ウロウロして、ランを出ました^m^


スタッフの方には大変良くしていただき、

初めてのお泊りでしたが、楽しく過ごすことができました!

どうもありがとうございました<(_ _)>


さて、これからどうしようか…。プランは全くなしです^^;

とりあえず宿のすぐ近くの道の駅に寄りました。

052編集

広い芝生の広場があり、お土産屋が何店舗も入った建物もあり、

目の前は海で潮風がとても気持ちが良い!

ここだけでかなり遊べそうな感じでした。

050編集

野乃はちょっと暑そうでしたが、良い笑顔を見せてくれました。

051編集


父ちゃんは足が腫れ、痛みがある中頑張っていました。

松葉杖、借りてきて本当に良かった…。



道の駅で時間を過ごした後、

朝食で出た干物が売っているお店によって、大量に干物を購入。

恐ろしく安かったです。



帰り道、富津岬で軽くお昼ご飯を食べましたが、

父ちゃんの足のこともあるし、野乃もお疲れの様子だったので、

今回は帰宅することにしました。

千葉なら近いので、また来ることが出来ますし!



帰りの車中、野乃は…

054編集

やはり、お疲れだったようで、爆睡し始めました。

053編集


車は東京湾アクアラインにのって千葉を離れ、海ほたるをくぐり、

また海底トンネルへと入っていきます。


初めての旅行、父ちゃんが直前にケガをするハプニングもありましたが、

そんな中でも充実した時間を過ごすことができました!

野乃は心配していた車酔いもなく、初めてづくしで楽しめたんじゃないかと思います。

また、野乃と一緒にいろいろな場所に行きたいと思いました。


055編集


ちなみに、行きのアクアラインの海底トンネルでのこと。

川崎から海上の海ほたるまで約10kmほどずっとトンネルなんです。

そうしたら、野乃がトンネルの暗さで驚いたのか、

ワンワン、キャンキャン、ずっと吠えていました。

これは帰りも怖がるなぁ…と心配していましたが、

帰りは、爆睡していたので、大丈夫でした…。



今回の旅行、本当は母ちゃんが主役のはずなのに、

完全に野乃にその座を奪われました^^;

まっ、いっか!




長文読んでいただき、ありがとうございました<(_ _)>





2つのランキングに参加しています。
よろしければ、クリックお願い致します<(_ _)>
          ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
     ↓↓↓
スポンサーサイト

category:  ∟ 千葉

tb: 0   cm: 6

コメント

えぇ旅じゃったんじゃね~.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ楽しそ~~
うちはダックスが癲癇持ちじゃけん犬連れ旅行未経験。。。
大変そうじゃけど行ってみたい♪上げ膳据え膳(´∀`)憧れ~
とーちゃん、よく頑張りましたっ!エライっ
かーちゃん、おめでとさんでした♪

URL | もんちゃん #-
2011/08/25 18:44 | edit

上げ膳据え膳は最高ですね(*´∀`*)
家族写真、ステキです♥
野乃ちゃん良いお顔です♪
パパさん、足にケガをしてるのに、ママさんのために頑張っていて・・・良い旦那様ですね^^
野乃ちゃん帰りは熟睡ですね☆

URL | ポンママ #-
2011/08/26 01:26 | edit

とても楽しく旅行記を拝見させていただきました(^_-)-☆

ママさんにとっても、野乃ちゃんにとっても最高のプレゼントの旅行ですね~
私も久しぶりにブライヤーを連れて旅行に行きたくなりました!

パパさん、本当にお大事になさってください。

URL | ブーくん #-
2011/08/26 10:28 | edit

もんちゃん様

コメントありがとうございました!
ダックスちゃん、癲癇持ちなんですね。
やはり旅行となると、環境も変わるし、
発作を誘発してしまうということでしょうか?

確かに旅行は楽しかったですが、疲れました^^;
初めてなので、いろいろ気も遣いますし、
父ちゃんは松葉杖ついてるし、野乃は落ち着かず、
外ではグイグイ引っ張るし…。
でも、良い誕生日になりました。
お祝いコメント、ありがとうございました♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/08/26 10:59 | edit

ポンママ様

コメントありがとうございました!
父ちゃんは、母ちゃんが怒るから頑張っていたんじゃないかと思います^m^
野乃は帰りは自宅まで起きず、
帰宅したのは15時前くらいでしたが、夜中0時まで殆ど寝ていました。
よほど疲れたんだと思います。
元気そうに見えても、
そのあたりはちゃんとこちらでセーブしなければいけないと思いました。

写真、野乃ちゃんとカメラ目線ですよね(^^)v

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/08/26 11:13 | edit

ブーくん様

コメントありがとうございました!
旅行記読んでいただけて、とても嬉しいです!
初めてのことで疲れましたが、とても良い旅行になりました(^^)
次は野乃の1歳のお誕生日に行きたいなぁと思っています。

父ちゃんは、旅行の時が足の状態、一番悪い時でした(;一_一)
その後は順調に回復しました。
ご心配いただき、ありがとうございました<(_ _)>

ブライヤーくんと旅行行かれることがありましたら、
教えてくださいね!

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/08/26 11:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/22-2c08d76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)