走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第219話  旅の始まり!!  


旅行より無事に帰って参りました!

今回はお天気に恵まれませんでしたが、野乃にはまた、刺激的な旅になったようです♪


今回からしばらく、旅行のお話にお付き合いください<(_ _)>



今回の旅のテーマは「春を感じる旅…」

父ちゃんが千葉方面に行こう…と言ったため、千葉と言えばこの時期はお花でしょ!!

と、母ちゃんが勝手に決めたのです(笑)

目指すは千葉県の外房、勝浦・御宿方面です。


IMG_3305.jpg


旅のスタートは、休憩の定番、東京湾アクアラインのパーキングエリア「海ほたる」です。

川崎側から海ほたるまで、海底トンネルが約10㎞続きます。

昨年5月、野乃が7ヶ月の時に通った時、トンネルを怖がった野乃はワンワン吠えまくったんです。

でも、今回は全く動じませんでした。

これも成長したということでしょうか…??


海ほたるでは、父ちゃんと母ちゃんは朝食と昼食を兼ねた食事をしました。

野乃には、ごまねぇさんにいただいた、

レバーベーストのミルフィーユをあげました。(ミルフィーユの詳細はまた後日…)


IMG_3307.jpg


こちらで、ご年配の方の団体さんにお会いしたのですが、

「この子、盲導犬???」と、また声を掛けていただきました^^;

ラブ=盲導犬というイメージは、やはり根強いですね…^_^;


野乃と記念撮影。


IMG_3309.jpg


完全に嫌がっていました…。



そして、車は目的地に向かって走ります。

野乃はというと…


IMG_3311.jpg


既に寝始めていました(笑)

野乃の起床時間自体は、いつもと変わらなかったのですが、

普段は朝食摂取後、午前中はずっと寝ているので、眠いんでしょうね…Zzz


途中、海が一望できる公園で、野乃のトイレ休憩。


IMG_3312.jpg


この日は晴れの予報だったのに、どんより曇り空…。

この後もお天気が良くないらしく、ちょっと残念…。


でも、野乃にはそんなこと関係なし!!!


IMG_3314.jpg


いつでもどこでもパワー全開です^^;


そして、早速お宿にチェックイン。

今回のお宿は、「しぶごえ御宿海岸」さんです。


IMG_3640編


宿の前は、一面の海!海!海!(写真がイマイチですみません…)

最高のロケーションです!!!



そして、早速海へGO!!!!!


IMG_3319編


宿のスタッフさんが、砂浜だけでもテンションが上がるワンちゃんもいらっしゃいますよ!

と、おっしゃっていましたが、野乃はまさしくそのワンちゃんでした(笑)



さて、初めての海!!

野乃はどうだったでしょうか…???


つづく…




砂浜でもテンションMAXだった野乃に、ポチッと応援お願い致します(^o^)丿
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category:  ∟ 千葉

tb: 0   cm: 8

コメント

おかえりなさい(^∇^)
お天気は良くなくても、みんなで一緒は楽しいね♪

温泉とかあったのかな(^-^)

続きを楽しみにしています♪

URL | のわmom #-
2012/03/10 22:04 | edit

お部屋から見える一面の海、いいですね~
湯上りにここで1杯、もう考えただけでまたりませ~ん(≧▽≦)

相変わらず好奇心いっぱいの野乃ちゃん、砂浜を走った後
ひょっとして海にダ~イブ!?(笑)
これはもう期待せずにはいられません
続きが楽しみです♪

URL | sechirin #t62EjsKs
2012/03/10 23:38 | edit

野乃ちゃん一家お疲れ様でした~♪

お宿、オーシャンビュー!!ステキ~!
海と野乃ちゃん。う~ん。わくわくです~♪
旅行記♡楽しみにしてま~す(*´∀`)

URL | ぶんぶん #-
2012/03/11 02:06 | edit

イイなイイなぁ〜

海に向かって砂浜を走る野乃ちゃん、嬉しそう‼
宿は海の近くだったんですね〜イイなぁ〜
旅レポ、続きを楽しみにしてます☆

URL | Starfield #-
2012/03/11 09:24 | edit

のわmom様

ただいまです~!
お天気が悪かったのは仕方ないですよね…。
晴れていたら、最高だったのですが…。

お宿は温泉ではなかったのですが、
貸切風呂なので、一人でのんびり入ることが出来ました。
ちなみにワンコも脱衣所まで連れていけるんですよ!

また明日から続きをお伝えしますね!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/03/11 22:28 | edit

sechirin様

そうなんですよ!
何もしなくても、お部屋からボーッとしているだけで、
結構満足感がありました。

野乃は、夜以外はずーーーーーーっとハイパー(;一_一)
砂浜でもテンションMAXでしたね…。
Woofの勢いで、海にダイブして海に流されてはいけないと思ったので、
リードつけています!

明日、海の様子をお伝えしますね!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/03/11 22:33 | edit

ぶんぶん様

ありがとうございました。
無事に戻って参りました!

お宿は最高のロケーションでしたね!!
お天気が良ければ、申し分なかったのですが…

明日からまた旅行記、再開しますので、
お時間ありましたら、遊びに来て下さいね♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/03/11 22:35 | edit

Starfield様

砂浜を走るだけで、テンションMAXになっていた野乃でした!
宿は海の目の前で、ロケーションは最高でした!!
ホント、お天気が良かったらなぁ…と悔やまれます^^;
仕方ないですね。

明日からしばらく旅のお話になると思いますので、
お時間ありましたら、野乃の様子を覗いてあげて下さい(笑)!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/03/11 22:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/221-eb539fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)