走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第231話  ヒヤヒヤのドッグラン    


先日のこと、母ちゃんは腰痛が辛いから…、父ちゃんは疲れているから…と、

フタリで野乃の夕方のお散歩をしぶっていました^^;

それだけ野乃のお散歩は体力勝負なんです…。


でも、だからと言って、お散歩に行かないという選択肢はなく、

じゃあ!!ということで、いつも行っているドッグランに急遽行ってきました!!

もう既に夕方だったのですが、お友達はいっぱいいました!!


IMG_3738.jpg


いつもの如く、ランに放出された野乃は、

走る…


IMG_3769.jpg


ひたすら走る…


IMG_3751編


と、良く見たら、既に誰かのボールを咥えていたのでした…(;一_一)

お友達とも、ちゃんとご挨拶♪


IMG_3762.jpg


そして、エッグボールで一遊び♪


IMG_3778.jpg


でも、お友達が気になって、すぐに止めてしまいました…。


この後、またお友達のおもちゃを取ってしまった野乃…。

ボールならまだいいのですが、一口ですっぽり咥えられる、

ヘニャっとしたゴム製のおもちゃ…。

そしてさらに、これまたお友達のテニスボールまで咥える始末(;一_一)

二個咥えです…。

このままだと、何かの拍子に、

一つ目のおもちゃを飲み込んでしまうのではないと心配になり…。

父ちゃんと何とか野乃を捕まえようと、あの手この手で誘き寄せましたが、

全く捕まりません…。

追い掛ければ逆に楽しむだけですからね…。


ちなみに、野乃の大好きな音の鳴るハンバーガーのおもちゃを使ったら、

他のワンコ達が続々と集まってきたのでした^^;


結局、逃げ回って野乃の動きが鈍くなった隙を狙って、父ちゃんがようやく捕まえました。

でも、なかなかおもちゃを離そうとしませんでした(;一_一)


と言う訳で、写真は一枚もありません…。

ふぅ…、あの独占欲も困ったものです(;一_一)

もうとにかく、ヒヤヒヤものでした…。



そうしたら、今度はフラットちゃんのボールに狙いを定め…


IMG_3804.jpg


でもこのフラットちゃん、すっごく足が速くて、野乃は到底追い付くことが出来ません。

それでもしつこく追いかける野乃…。

挙句の果てには、パパさんのそばまで行って…


IMG_3797.jpg


パパさんの指示に従っていました(;一_一)

しかも何故か舌出してるし…。

パパさん、ありがとうございました<(_ _)>



さて、十分遊んだので、そろそろ帰りましょう!


IMG_3829.jpg


やんちゃっぷり全開で、本当にヒヤヒヤしたのでした…(;一_一)




ちなみに、このお洋服、先日コナおかあさんから頂いたものです♪

背中とフードの❤に名前入りなんです♪

無理矢理フード被せてみました(笑)


IMG_3943.jpg

IMG_3948.jpg


我が家は二人とも花粉症なので、お散歩の時に花粉が付かないよう、

最近(父ちゃんの意向で…)裸族の野乃にもお洋服を着せるようになりました♪

そうしたら、だいぶ慣れてくれて、着る時も嫌がらなくなりました!!

コナおかあさん、本当にありがとうございました\(^o^)/





母ちゃんの心配をよそに、ランを楽しんだ野乃に、ポチッと応援お願い致します\(^o^)/
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category:  ∟ ドッグラン

コメント

野乃母ちゃん、自分でプレゼントしておきながら
最後の野乃ちゃんの写真に大笑いしてしまいました(爆)
フードに付いたハートが何故だかゼンマイのネジに見えて・・・
しかも野乃ちゃんの表情ときたら、借りてきたネコみたいで・・・( ´艸`)
あぁ~、ダメだ!まだ笑いが止まらない!!!

気を取り直して・・・
野乃ちゃん、ほんと楽しそうにランを走るんですね~
羨ましいです・・・
コナはランに行ってもいつも端っこでマイワールド(>_<)
ボールを投げても他の子がいると取りにもいかないし・・・
雪の上では元気なんですけどね~
来冬までコナのヤッホ~~イ!は封印です(T_T)

URL | sechirin #t62EjsKs
2012/03/22 20:19 | edit

野乃ちゃんもやるのね(^。^;)

こんばんは^^ドッグラン野乃ちゃんはいっぱいお友達がいて
楽しそうだけどパパさんママさんはヒヤヒヤってのはよくわかります~
だってうちのソレイユときたら・・・ふぅ・・・
あとボール2個!うちのソレイユはジイジのゴルフボールを3個いっちゃいました!!飲み込まないかこちらもヒヤヒヤ(-_-;)
ところで野乃ちゃんよーく赤いお洋服似合ってるわぁ♥ あのイラストはいぬのふくさん?

URL | ソレリュンヌ #-
2012/03/22 21:26 | edit

まさしくヤッホ~~イ!ですね!
野乃ちゃん、ドッグラン満喫したんだね♪
ボールを追いかけて、飼い主さんのところでおりこうさん。
さすが!野乃ちゃんですね(笑)
赤い洋服、と~ってもお似合いですよ~!!

おもちゃとボールの二個咥えはヒヤヒヤでしたね(;^ω^)
飲み込むことなく無事でよかったです。

あ、うちもドッグランの記事をアップしてます(ノ´∀`*)
うちは「ドキドキ」なドッグランです。
このドキドキはたくさんワンコいる中で私が大丈夫かのドキドキです(笑)
よかったら見てください(;´∀`)

URL | ぶんぶん #-
2012/03/22 22:43 | edit

野乃ちゃん、ドックランで活き活きしてますね~。
たくさんのお友達とそのおもちゃで満喫ですねw
でも、でも、最後の写真が・・・・・あはははは~www
すごく可愛いww
野乃ウーマン参上!って感じですww

URL | 桃姉 #-
2012/03/23 12:43 | edit

野乃ちゃん~楽しそうですね♪可愛い顔してるし~

でも、同じく・・・わが家も、他のこの玩具をとり咥えて逃げたり
二個口にくわえたりしちゃうんです
だからね貸切でないとドッグランは~無理なの
一人で、二頭をみていられないし~


本当に、飲み込んだ事件とかしっているだけに
怖いですよね~

野乃ちゃんは、か~しゃんが~ハラハラドキドキしてたの知らないんだろうな~

URL | ルイママ #3/2tU3w2
2012/03/23 17:19 | edit

野乃ちゃん本当に楽しそうですね(#^.^#)
ヘタレ君のぶーくんに、お友達のおもちゃを取り上げるくらいのガッツを分けてやってください!!(笑)

お洋服めちゃめっちゃカワイイです❤
お名前もそうですが、フードの❤!!きゃ~~♪
カワイイし、似合います(^_^)v

ちなみにブーパパはシャツINはしません(爆)

URL | ブーくん #AzmySJ4g
2012/03/23 18:02 | edit

ほんっとにほんとに楽しそうで嬉しそうな野乃ちゃんだぁ〜。
この日のランはお友達とも楽しく遊べてよかったですね。
走って、跳ねて、飛んで!
お目目がキラキラしてるね。
こんなお顔してくれると母ちゃんもテンションMAX〜!!!でしょっ。
どんなに疲れてても、そんなの吹き飛んじゃいますよね
「母ちゃんの心配をよそに・・・」
その気持ち、と〜ってもよく分かってしまいます!

コナくんからのプレゼント!
赤いお洋服がとってもキュートで可愛いねぇ〜。
フードの♥ののがなんとも言えない可愛らしさ!
野乃ちゃんにとってもよく似合ってます!

URL | ジル母ちゃん #A7OmB7h6
2012/03/23 18:18 | edit

sechirin様

とっても可愛いお洋服、本当にありがとうございました\(~o~)/
親バカですが、とっても似合っていますよね♪♪♪
フードの写真、はじめは普通に被せないで撮ったのですが、
「フードである限りは被らなきゃでしょ~!!!」と、やってみたんです(笑)
完全に固まっていますよね(笑)
確かに、ゼンマイのネジだ!!!!
そう言われたら、そうにしか見えなくなってきました!!!

野乃、相変わらずランでは本当にずっと走り回っていますよ^^;
呼んでも戻ってこないですからね(;一_一)
コナくんは、豊洲の時みたいに、相変わらず端っ子にいるんですね(笑)
もう雪の季節も終わりですもんね(T_T)
気に入った女の子がいたら、走ってくれるかな~??

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/03/23 20:26 | edit

ソレリュンヌ様

こんばんは!!
ソレイユくんはゴルフボール3個ですか!!!
ゴルフボールだったら飲み込めちゃいますもんね。
それはヒヤヒヤですね(+_+)
呼んだら戻ってきてくれますか?
野乃も以前、やはり同じランで、3個咥えしましたよ(;一_一)
全部お友達のおもちゃです(ーー;)
なんとかならないかな…。

お洋服、ありがとうございます\(~o~)/
その通り、「いぬのふく」さんのお洋服ですよ!!
ラブのカワイイお洋服、いっぱいありますよね!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/03/23 20:32 | edit

ぶんぶん様

もう放出した途端、あれ?野乃どこ行った??
って探してしまうほど、あと言う間に走り去っていきます^^;
ランに行くと一人で勝手に走り回っているので、
こちらの体力を使わずに済みます(笑)

野乃、とってもやんちゃなんですが、愛嬌だけはあるので、
いろんな人に寄っていって、愛嬌をふりまいてくるんですよ^^;
まぁ、良いんですけど、ちょっとは飼い主の所にも戻ってきて欲しいんですよね!

そして、毎回お友達のおもちゃを奪ってくるので、
取りかえすのが大変なんです。
ランに行くのは良いんですが、毎回このことがあるので、
ホント、ヒヤヒヤものです(T_T)

もうご存知だと思いますが、ランの記事拝見させていただきましたよ!!
ママさんは「ドキドキ」私は「ヒヤヒヤ」(笑)
お互いに頑張りましょうね~!!!

お洋服、ありがとうございます~\(~o~)/
私が言うのもなんですが、赤似合っていますよね~!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/03/23 20:41 | edit

桃姉様

ドッグランに行くと、本当に毎回楽しそうにしています♪
でも本当に、友達のおもちゃを奪うのは何とかならないかと…(ーー;)

フード被ってる写真、なかなか良いでしょ~!!!!
あの立っている❤がとってもCUTEです♪
でも、あの表情ですけどね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/03/23 20:45 | edit

ルイママ様

そうなんです。
ランに連れていくと、毎回本当に楽しそうにヒトリで走り回っているんです(笑)

ルイママさんも同じ思いされているんですね…。
私も毎回ヒヤヒヤです。
お友達のおもちゃ、それもそれなりの大きさのものであれば、
飼い主さん達も、皆さんどうぞどうぞと貸していただけるし、
それほど心配しないのですが、2個咥えはね…。
しかも、結構持ち主不明のおもちゃが落ちているんですよね。

ホント、飲み込んでからでは遅いですからね…。
おっしゃる通り、野乃は私達の心配なんて、全くわかっていません!!
むしろ、おもちゃ渡してたまるか~!!!と思っていますよ(ーー;)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/03/23 21:02 | edit

ブーくん様

野乃、ランでもやんちゃっぷり全開でした(ーー;)
確かに、旅行の時の様子を見ると、ブーくんとは正反対かもですね(笑)
きっと野乃とブーくんが会ったら、ブーくん微動だにしないでしょうね(笑)

お洋服、ありがとうございます\(~o~)/
とってもお似合いのお洋服をいただいてしまいました!!
フードの❤、とってもCUTEですよね♪

うぅ………。
やはり予想通り、パパさんINしないんですね…。
絶対そうだと思いましたもん(笑)
でもわからないですよ~!!
ブーパパも、数年後には、これが落ち着く♪ってやってるかもですよ!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/03/23 21:07 | edit

ジル母ちゃん様

すっごい楽しそうにしてるでしょ~!!!
ここには載せませんでしたが、はじめはゴルちゃんに追いかけられたりして、
ちょっとビビっていることもあったんですよ(笑)
あんなに楽しそうにしているので、私はカメラを構えっぱなし(笑)
でも、旅行のアジではあんなに頑張っていた父ちゃんは、
ランに行くと全然動かないんですよ(ーー;)
もっと遊んでくれたらいいのに!!

でもホント、この楽しそうな姿が何よりの栄養ドリンクですよね!!
連れてきて良かった…♪って思います。
本当は仲良しのお友達がいればいいんですけどね~。
そこまでは望めません…。

お洋服、ありがとうございます\(~o~)/
赤もまた、似合っていますよね~!!!
あの❤、なんとも言えないですよね~!!
どうしよう…、購買意欲がうなぎ登りです(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/03/23 21:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/234-5ece2f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)