走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第237話  カワイイお手  


今週はお友達のごまちゃんの出演率、高いですよ~!!

名付けて、『 走れ野乃!ごまウィーク 』です(^o^)丿



先日、ごまちゃんとお散歩に行ってきました♪

ごまちゃんが早速ンコをしたので、おやつをいただきました♪

(ごまちゃんはンコをするとおやつをもらうので、野乃もそれに便乗しているのです…。)


IMG_4315.jpg


野乃はニコニコで見事なスタンバイ!!

野乃も飼い主と同じで、最近随分図々しくなってきました^^;



先日、ごまちゃんが、ママさんからおやつをもらう時にお手をしていたのですが、

そのお手がとっても可愛いかったんです(●^o^●)

今回リクエストして写真を撮らせてもらいました♪

そのカワイイごまちゃんのお手は…


IMG_4333編


前ではなく、横に出すんです!!

ちなみに、リードがあるからではないですよ!

もう可愛すぎる!!!


ママさん、再びやってくださいました(笑)


IMG_4326.jpg


今度は逆の手ですが、やはり横に!!

う~ん、たまりません(笑)


自宅に戻ってから、野乃さんにもやってもらいました。


1332859058mShQeq11jIhUPyW.gif


完全にはたかれました^_^;

ごまちゃん、何度もやってくれて、ありがとう\(^o^)/

あまりにもカワイイから、またリクエストしちゃうかも♪




そして、チラッと写っているのですが、野乃さんオシャレをしているんですよ♪

何かと言うと…


IMG_4049.jpg


リボンチョーカーです!!

野乃のもう一人の母、「黒ラブ ジル」のジル母ちゃんからホワイトデーにいただきました♪

006編集


このチョーカーは、ジル母ちゃんのお友達のモカママさんの手作りなんです♪

色も似合っているし、サイズまでピッタリ♪

二個付けしちゃいました!!!


IMG_4425.jpg


どうしてこんな仏頂面になっちゃうんでしょう…(;一_一)


そして、ジル母ちゃんにはお手製のクッキーまで!


IMG_3729.jpg


とっても美味しくいただきました♪

ジル母ちゃん、お忙しいところ、本当にありがとうございました<(_ _)>




ウマウマクッキーをやはり美川になって食べていた野乃に、ポチッと応援お願い致します(^o^)丿
         ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お友達

コメント

あちゃ~(><) せっかく、可愛いチョーカー付けてるのに
おやつを食べようと必死の野乃ちゃん!! 顔が・・・(--:)

まぁ、そらも似たような顔をしますから、あまり言えないですが~

せっかくの美白美人が、台無しだよv-415

URL | そらまま #2j50GQ9.
2012/03/28 20:49 | edit

リボンチョーカーかわいいーーーーーですぅ♪
色白野乃ちゃんによく似合ってる~❤

お手って色んなコマンド?指示?命令?のなかでも
実は大好きなんです~
何でか・・・たぶんスキンシップが出来るからかな~
やっぱデカイ手?でバン!ってやられるんだけど
それが妙に気持ちが繋がったようで嬉しく思える親バカです(笑)

URL | momo&heartyママ #-
2012/03/28 23:02 | edit

何度見に来てもごまは可愛いな〜e-343
またごまを撮ってくださいね。

素敵なチョーカーですね。
とっても似合っています。

URL | ごまねぇ #yrTdUdco
2012/03/29 01:15 | edit

ごまちゃんの「お手!」可愛いすぎて
ついつい何度もリクエストしちゃいそうですね。
野乃ちゃんのはたき?お手も最〜高〜!(笑)
チョーカー、色白の野乃ちゃんにピッタリでよかったです〜。
モカちゃんママのセンスは抜群!ですからね!!!
お揃いのジルのチョーカー・・・
2本のうちの1本に悲劇が起きてしまいました・・・
今、再びモカちゃんママに治療してもらってます(トホホ)

野乃ちゃん、美川顔でウマウマしてくれて、ありがとう♥

母ちゃん!頑張ってね♥ 応援してるよ!

URL | ジル母ちゃん #A7OmB7h6
2012/03/29 02:33 | edit

ごまちゃん♡可愛い~~♡
目線をちょっとよそに向けて「はい、はい」ってのがまたいいですね~!
野乃ちゃん、近くにいいお友達がいて嬉しいですね♪

野乃ちゃんの「似合ってますか?」のお顔、好き~~(ノ´∀`*)
リボンチョーカーとってもお似合いですよ~♪♪

URL | ぶんぶん #-
2012/03/29 10:08 | edit

りぼんチョーカーよく似合ってかわいい!
おすましポーズも決まってます野乃ちゃん♪

URL | nohohon life #-
2012/03/29 10:58 | edit

ごまちゃんのお手、いいですね~。確かに何度もしたくなっちゃうかも♪
野乃ちゃんのお手も思い切りがいいです(笑)肉球、うにうにしたい~~ww
野乃ちゃん、可愛いチョーカーが・・・チョーカが見えず・・・笑顔が・・・怖い顔に!!(笑)
野乃ちゃんは赤やピンク系が良く似合いますねv

URL | 桃姉 #-
2012/03/29 12:47 | edit

ごまちゃんのお手、可愛すぎ~(≧▽≦)
いつも投げやりにペシッと叩かれてる私には、とっても新鮮!!
私も今日から芸なしコナに横お手、教えてみようかなぁ~^^

野乃ちゃんのチョーカー、カワイイ♥
すっごく似合ってる!
でも野乃ちゃんみたいに細い子ならではのチョーカーですよね~
もしコナがつけたら、首肉マフラーで確実に隠れます・・・(笑)

やっぱり野乃ちゃんは花より団子?
今回も見事にオヨダが糸引いてますね!
って言う事は、この日もソファは綺麗に洗われた?(笑)

URL | sechirin #t62EjsKs
2012/03/29 13:14 | edit

そらまま様

ジョーズ並みに大きなお口を開けていますよね^^;
しかも目がイッちゃってルるし…。
最近、美川かジョーズか…と言った感じです(笑)
時々よくわからないキャラになりますが…^^;

女性としてのお作法も教えていかなければいけませんね!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/03/29 19:21 | edit

momo&heartyママ様

リボンチョーカー可愛いですよね♪
色も女の子らしくて、ジル母ちゃんのセンスが光っています♪

ママさん、お手が大好きなんですね~!!
野乃もお手は最近出来るようになったのですが、
未だにいつもはたかれます(笑)

> それが妙に気持ちが繋がったようで嬉しく思える親バカです(笑)
いやいや、親バカなんかじゃありませんよ!!
そのお気持ち、わかります~!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/03/29 19:25 | edit

ごまねぇ様

何度も見に来ているんですか??
やはり、ストーカーでしょう(笑)

ごまちゃん、とっても可愛くお手してくれました♪
ありがとうございます!!
私がやっても、横に出してくれますかね?

チョーカー、お似合いですよね!!
ありがとうございます♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/03/29 19:28 | edit

ジル母ちゃん様

この度はまたまた本当にありがとうございました!!
チョーカー、大切に使わせていただいています!!
また、モカちゃんママにお願いしちゃおうかな(^^)v
ただ、暴れん坊の野乃なので、何かの拍子に切ってしまわないように、
毎回細心の注意を払っています^^;
もしや、ジルくんやっちゃいましたか…(笑)?

クッキーもあっという間に食べてしまいました^^;
もちろん、おヨダダラダラでしたよ~!!
やはりウマウマクッキーです♪


ごまちゃんのお手、すっごく可愛いですよね!!
初めて見た時、ヒトリで可愛い可愛い!!と外で連呼していました(笑)
野乃はたき、結構痛いんです(;一_一)

ジル母ちゃんも、相変わらず多忙の様子…。
どうぞお体ご自愛くださいね!!
いつもありがとうございます❤

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/03/29 19:37 | edit

ぶんぶん様

ごまちゃん、可愛いですよね~!!!
そうなんです!仕方なくやっている顔が、また何とも♪
ごまちゃんは14歳なので、
お転婆野乃を何も言わずに見守っていてくれる感じです。

仏頂面の野乃も、なかなかイケますかね(笑)
自宅だと、ピクリとも笑わないんですよね…(;一_一)
チョーカーも似合っていると言っていただいて、
ありがとうございます!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/03/29 19:45 | edit

nohohon life様

似合っていると言っていただいて、
ありがとうございます♪
とっても良い色を選んでくださいました♪

ホント、もう少し笑ってくれればいいんですけどね…^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/03/29 19:47 | edit

桃姉様

桃姉さんも、今度ごまちゃんの生お手、やってもらってくださいよ!
本当に可愛いですよ♪

野乃のお手は、はっきり言って痛いですよ(笑)
肉球も毎日引っ張っているだけあって、見事に硬いです^^;

野乃、見事な顔ですよね(笑)
暗い所で見たら、間違いなく恐怖で倒れます^^;
私も野乃にはいつも赤やピンクの物を付けさせているので、
とっても嬉しかったです♪
お似合いですよね~(親バカ…)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/03/29 19:53 | edit

sechirin様

ごまちゃん、可愛いでしょ~!!
ごまちゃんはおやつ食べるのもおしとやかだし、
先輩は違いますよ(笑)
コナくん、横お手、やってみて下さい!!
絶対可愛いですよ!!

チョーカー、可愛いですよね♪
似合っていると言っていただいて、ありがとうございます!!
コナくんモフモフで隠れちゃいますかね~(笑)??

正直、食べ物に勝るものは、現時点では見つからず…(笑)
今回も大口開けて、糸引いてますよね^^;
今回もおヨダシャワーですよ(笑)
ただ、野乃のソファ洗浄は部分洗いなので、毎回場所を変えています(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/03/29 20:03 | edit

ごまちゃん、可愛すぎる!

こんにちは♪

横出しのお手!!がここまで可愛い♪とは…(笑) いやいや ごまちゃんやから可愛いのかも 野乃母さんがリクするのもわかるぅ~(^^)
そんなマジマジと見た事ないが意識しながらウチの息子にもさせてみたさ~。あはは~(笑)♪ 野乃ちゃん迷惑だろけど ウチの息子も野乃ちゃんと一緒だわ~、ハタくお手!!よぉ(爆)その上な~、ユビとユビの間をわずか開けるトコまで一緒だったわ(^^;
リボンチョーカー、めちゃおシャレでないの~♪良ぅ似合とるよ(^^)b 仏頂面って仰るけど~(笑)母さん、野乃ちゃんは照れとるんだってば~(^ー^) お友達ママさんお手製のチョーカーなんてスゴい嬉しいじゃん。
↑野乃ちゃん、すんげ~集中力ぅ!!キュウリ手の上に微動たりともせんて~(驚)(゜∇゜)息子は……頑張って耐えとるが、逸る気持ちが ケツ(お尻)を動かしよるんじゃ(爆)んだから 手の上のおやつが落ちてしもて(;^_^A

我が息子のお散歩近況…(T_T)一進三退。 近頃、気候も良くなり ドコのお散歩のワンちゃんもテンションあげあげ~! お察しの通り息子は……。ウエストバッグの紐がちぎれ、金具でつけてた狂犬病注射票はブッ飛び…もうなんていったらいいか…。ウチに青タンは常時も他人様に怪我だけはさせまいと 抑えるだけで精一杯でね。ダメだと思いつつ声を出して叱った。 でもな 家へ帰りゃ、ナメクジに塩かけた様な息子でな、従順なワンコなんよ。昨日という昨日はホンマ疲れたさ(^^;;さすがの私もへこんださ。けど ここにきてな、野乃母しゃんのウチもおんなじ~おんなじ~♪ この言葉で元気な自分でおれるのが嬉しい。ホンマ感謝よ(;∇;)/~~ ははっ、先は長いな(笑)(´∇`)

URL | ルー婆さん♪ #-
2012/03/31 15:30 | edit

ルー婆さん♪様

こんばんは!

ごまちゃんのお手、可愛いですよね♪
多分、またやってもらうとおもいます(笑)

ルー婆さん♪の息子ちゃんも、やはりハタきましたか(笑)!
全然迷惑じゃないですよ!!

>ユビとユビの間をわずか開けるトコまで一緒だったわ(^^;
本当だ!!開けてますね(笑)
よく気付きましたね~!!スゴイです!!

リボンチョーカー、似合うと言っていただいてありがとうございます!!
野乃もお年頃だから、照れるんですかね(笑)
あと、きゅうり乗せ、マテだけは結構長く出来るんですよね。

お散歩の近況報告、ありがとうございます!!!
一進でも出来ていれば十分ですよ!!!
ダメな時は、その場で叱らないとわからないですから、良いと思いますよ!!
私もお散歩中思い切り引っ張ったり、猫を追いかけようとしたりしたら、
その場でお座りさせて、思い切り怒りますもん!!
周りお構いなしです^^;
それでもへこたれないのが、我が家のお転婆娘…。
うちも家の中では概ね落ち着いています。
一歩外に出ると、もうテンション上がっちゃうんですよね…。
わかりますよ~!!
お互い、一進一退、一喜一憂…。
でも地道に楽しく頑張りましょ!!
出来ている部分もありますから、そこをグイグイ引っ張ってやりましょうよ(笑)
お散歩で引っ張られるようにね(笑)

あっ、うちは去年早々に、鑑札も注射票もお散歩で紛失しましたよ^^;
どこにいっちゃったんだろう…^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/03/31 19:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/241-5dd1197a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)