走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第239話  遅咲きの梅園へ…  


こちらは桜の開花が秒読みです!!

昨日訪れた公園の桜は、もう少しで咲き出しそうなピンク色の蕾になっていました♪


IMG_4550-1.jpg


今日もかなり暖かかったので、さらに蕾は膨らんだでしょう。

開花が楽しみです♪




先日、お友達のおなじみごまちゃんと明日香と一緒に、梅園に行ってきました♪

この日とっても良いお天気で、最高のお出掛け日和でした!

ごまちゃんは長距離になるので、バギーで移動です♪


IMG_4369.jpg


こうやってずっとお座りしているんですよ!

明日香と野乃は歩きですが、この日は明日香がとっても優しくて、

こんなことが実現しました!


IMG_4371.jpg


いつも明日香にガウされて、近付けない野乃なのですが、

こんなに近くでも大丈夫でした!!


こちらの梅園、ワンコは入れないので、

ごまママさんと明日香ママさんが交代で入園しました。

野乃は大人しくしていても、いきなり引っ張ったりするので、

おふたりにお任せするのは申し訳ないので、母ちゃんは入りませんでした。

でも、梅園の入り口からでも、十分綺麗な梅を観ることが出来ました♪


IMG_4372.jpg


今年は随分と遅咲きでしたね…


IMG_4375.jpg


ごまねぇさんがストーカーばりにこんな写真を撮っていました(笑)


201203027-3.jpg


梅園の上から撮影したものです!

野乃がどこにいるか、わかりますか???


最後にみんなで記念撮影です♪


IMG_4381.jpg


野乃はおやつでつっているので、舌が出てしまいました^^;


IMG_4382.jpg


みんな仲良く、写真を撮ることが出来ました!

さて、この後は母ちゃんドキドキのドッグカフェでランチです♪

野乃は食事中、大人しく出来たでしょうか…?


そのお話は、また次回にさせていただきます…<(_ _)>




この仲良し三姉妹に、ポチッと応援お願いたします\(~o~)/
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category:  ∟ 東京方面

コメント

親子でコメント><

お久しぶりです。大地母です。
毎日コメントしようと思うのになかなかできない大地母です。
昨日のきゅうりのせ ののちゃんとっても上手ですねー。
つぶらな瞳もとってもかわいいです。
ののちゃんは、洋服もクリア―できたし、母ちゃんのご飯の時の待ても
練習してるし、着々とgoodラブへの道を歩んでますね。
すごいです。
明日のcafeのランチの記事、楽しみにしてますね。
明日香ちゃんとの距離も少しずつ縮まっているようで、なによりです。
梅のつぼみもとっても かわいいし、おでかけに良い季節が、きましたね!
おでかけの時、腰気をつけてくださいね。
ごますかベーカリーの広島出張販売をちょっと期待している母でした。

URL | 大地母 #z8Ev11P6
2012/03/30 19:34 | edit

野乃ちゃんと明日香ちゃん、またまた急接近ですね^^
もぅ仲良しこよしじゃないですか(*´∀`*)
ホント仲良し三姉妹、良いですね~♥

URL | ポンドママ #-
2012/03/31 01:09 | edit

仲良しさんと梅園散歩いいですね~♪
とってもきれいな梅の前で3ショットかわいい!
カフェの記事も楽しみです~^^

URL | nohohon life #-
2012/03/31 08:34 | edit

こんにちはー!
桜もうすぐなんですね~❤
春間近って感じ♪ちょっとワクワクします~
み~んなで梅のお花見いいですね♪
きっとwanたちは香りも楽しんでたんじゃないかな♪

青森は今日また雪です・・・><
こちらでは梅も桜もあんまり時間差無く咲き出します^^

↓オヤツのお手手乗せ~野乃ちゃんお利口さんー!
ちゃーんと落ち着いて待ってるんだねぇ~えらいっ!

URL | momo&heartyママ #-
2012/03/31 10:14 | edit

三姉妹、仲良くお散歩できてますね!
明日香ちゃんのガウガウ!どうしちゃったんでしょうか。
野乃ちゃんがおりこうさんになってきたから、
明日香ちゃんのご指導も緩やかになったんじゃない〜!?
福岡はここ2〜3日の暖かさで、
一気に桜の蕾が開花し始めましたよ。
こんな気持ちのよい気候だと、お散歩もワクワクっ♪しますね。
お互い1歳代〜の今しかない春!
存分にワッホイ!!!楽しもうね!

URL | ジル母ちゃん #gOcR6XEA
2012/03/31 11:24 | edit

ごまちゃん、おりこうさんでバギーに乗ってますね♪
可愛いです~♥
梅園の上からの写真、野乃ちゃんすぐわかりましたよ~!!
遠いのにカメラ目線に見えます(*´∀`)

明日香ちゃんとの距離も近づいてきましたね~!
カフェでの様子、楽しみにしてま~す!!
実は昨日、うちもドッグカフェデビューしたんですよ(*^_^*)

URL | ぶんぶん #-
2012/03/31 11:54 | edit

大地母様

大地母さん!お久しぶりです♪
いやいや、全然コメントは気になさらないでください!!
お時間ある時に、野乃のお転婆ぶりをチラッとでも見ていただければ嬉しいです♪

大地くんに習って、手乗せ成功しました♪
次は鼻乗せですよね!!これは難易度かなり高いですよね!
もし出来たら、一番に報告しますね!

野乃、成長している部分もあれば、本当に手を焼く部分もあって、
まだまだこれからですね…^_^;
このお転婆ぶりはなかなか手強いですが、頑張ります。
cafeの記事、UPしました。
やはり、まだまだでした…。
でも、すぐに結果を求めてはいけませんから、地道に頑張ります!

そうなんです!最近明日香にガウされなくなったんですよ!
とっても進歩です♪ありがとうございます!!
こちらは今日桜の開花宣言がありました♪
ホント、お出掛けが楽しみですね♪
腰の心配までしていただいて、ありがとうございます!!

ごますかベーカリーの広島出張販売、
ごまねぇさんと明日香ママさんに打診しておきますね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/03/31 18:58 | edit

ポンドママ様

野乃と明日香、だいぶ近くなってきました♪
でも最初会った時にご挨拶のように軽くガウするんですけどね(笑)

ごま姉ちゃ~ん!明日香姉ちゃ~ん!!早くいくよ!!
って、いつも先頭を歩いている野乃です(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/03/31 19:02 | edit

nohohon life様

3姉妹の3ショットもだいぶ近くなってきました♪
今度は桜の前で撮れたらいいなぁ…と思っています♪

カフェ、やはり…
という感じでした^^;
UPしたので、お時間あったら見てあげてくださいね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/03/31 19:06 | edit

momo&heartyママ様

こんばんは!!
今日こちらは桜の開花宣言がありました♪
満開の桜を見るのが今から楽しみですね♪
梅もとってもきれいでした!!
やはり春は良いですね❤

そちらは雪だったんですか!!!
もう明日から4月というのに。
でも、春はそこまできていますよね!!

おやつの手乗せはあっさりできたんです…。
自宅だと、比較的マテは出来るんですよね。
でも外でやったら、多分出来ない気がします^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/03/31 19:17 | edit

ジル母ちゃん様

ここのところ、3姉妹のとっても距離が近いんですよ!!
明日香も野乃の成長を認めてくれているのかな(笑)?
そしたら嬉しいですね♪

今日はこちらも桜の開花宣言がありました!!
ホント、この気候はお散歩にもってこいですよね!!
いろいろ連れ回したくなります(笑)

> お互い1歳代〜の今しかない春!
母ちゃんに言われて、ホントその通りだなぁ!!!と思いました。
2歳になっている来年は落ち着いているかもしれないし(笑)、
ワチャワチャしながら、楽しまなきゃですね♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/03/31 19:23 | edit

ぶんぶん様

ごまちゃん、お出掛けの時はいつもバギーなんですよ~!
今回も、そんなごまちゃんの姿を見て、可愛い~♪
と言う人が多かったんです♪
時々、横になる時もあるみたいです。
ちなみに明日香も同じバギー持っていて、
この間フタリで新幹線に乗って、旅行に行ったんですよ!
野乃もバギー買ったら?ってごまねぇさんに言われています(笑)

野乃がどこにいるか、わかっていただけましたか?
私もカメラ目線のように見えました!!

ろっきーくん、ドッグカフェデビューしたんですね!!
どうでしたか?
すっごく楽しみです♪
ろっきーくんは大人しくしていそうだなぁ…。
野乃は予想通りでした(;一_一)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/03/31 19:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/242-f2152d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)