走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第242話  可愛いパピーちゃん!  


昨日、フードを買いに、いつものショップに行ってきました。

そうしたら、いましたよ~!!


003-1.jpg


2ヶ月の女の子です❤

いきなりウィンクしてくれました❤


父ちゃんと母ちゃんが可愛い♪可愛い♪と、大興奮している横で野乃は…


002-1.jpg


全く興味なし…(;一_一)


パピーちゃん、肉球もプ二プ二だし、マズルは短いし、甘噛みされた歯は尖ってて痛いし…。

とにかく可愛い♪


004-1.jpg


お転婆姉ちゃんを上から見下ろしていました(笑)


2ショットで記念撮影…


005-1.jpg


でも、野乃はいつもお世話になっている店員さんに愛嬌を振りまき…


006-1.jpg



結局パピーちゃんには全く興味を示さず…


1歳半近くになっても、ショップの中でもテンションが上がり大興奮だし、

まるでパピーのような野乃なのでした…(;一_一)



このパピーちゃんに良い御縁がありますように…☆☆☆



この後、帰宅してからちょっとした事件が…

帰宅したばかりで、父ちゃんも母ちゃんも着替えやらしていたら、

離れたところから、野乃がお水を飲む音が…

まだお水の準備もしていないし、おかしい!!と思って音のする方へ行くと…



なんと、トイレのお水を飲んでいたのです\(◎o◎)/!



あっ、ちなみに便器の中のですよ…(@_@;)

確かにお散歩から帰ってきて、トイレにンコを捨てる時に、

一緒に付いてきて便器の中に顔を入れそうになったことが何度かありました。

今回もドアが少し開いていたので、自分で開けて入ったみたいです(;一_一)



もうホント、お姉ちゃんというには程遠い野乃なのでした…。



ちなみに、野乃がショップに来たばかりの時は、こんな感じでした…


IMG_4604.jpg
※何度も使っている写真でスミマセン…。これしかないもので…。


この頃の野乃に会ってみたかったなぁ…。





トイレのお水を飲んでシュンとしている野乃に、ポチッと応援お願い致します(^o^)丿
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category:  ∟ ショップ

コメント

小さいころから美人さんね(#^.^#)

こんばんはパピーちゃん可愛いですねェ(´∀`*)
もうプニプニ肉球なんて完全ノックアウトです(笑)
でも野乃ちゃんも小さい頃から美人さんだわ♥
ブログのお友達の女の子ラブちゃんってみんな美人さんが
多くて、うちのリュンヌにかわいい!美人だ!と褒めていたら
少しは可愛くなるかしらと本気で考えるソレリュンヌです^^

ところでおトイレのお水飲んじゃいましたかぁ(@_@;)
それは・・・チューはやめてね!ですね。。。
うちの2匹はよく庭のバケツの水(水道水&雨水ミックス)
を飲んでますがそれもどうかと・・・
ドアはちゃんとしめなくちゃいけませんね(^_-)-☆

URL | ソレリュンヌ #-
2012/04/02 19:56 | edit

トイレの水・・・野乃ちゃん、どんだけ喉が渇いていたのかe-443
そこに水がある事を分かっているのは、ある意味お利口です!!
野乃ちゃん、ウンピはいつもトイレに流すんですか?
うちもパピー時代は流していましたが、ウンピが立派なサイズになってからは、トイレを何度も詰まらせたので、流すのNGになりましたe-330

URL | primo #gFxygk9w
2012/04/02 21:06 | edit

野乃ちゃ~ん(><) トイレの水は、美味しくないでしょ~!!
お腹痛くなっちゃうよ。。。

しかし、パピーちゃんは癒されますね❤
野乃母ちゃん、連れて帰りたかったでしょ~(笑)
私たちも、ショップでパピーちゃんを見ると、大興奮してしまって・・・
でも、そらは、まったく興味を持ってくれず、寂しい思いをしてますよ。

いずれは、そらに妹?弟? 欲しいなぁ(≧▽≦)

URL | そらまま #2j50GQ9.
2012/04/02 21:14 | edit

きゃぁ~❤

アハハハッ(笑)野乃ちゃんおトイレのお水飲んじゃいましたか^m^プッ
おトイレのお水飲んだってワンちゃんって私が知っている限り野乃ちゃんが初めてです♪やっぱり野乃ちゃんはラブリ~だわ❤
でも、できればおトイレのお水は飲んで欲しくないですねe-263
ラブの赤ちゃんってホント可愛いですねe-265
ペットショップではラブは「大人しく飼いやすい、しつけもしやすい!!」と説明が書かれているし…この可愛いお顔見ちゃったら飼っちゃうよね(笑)優しい飼い主さんとめぐり合えますように!!
ペットショップに来たばかりの野乃ちゃん(*^_^*)キャ~❤
やっぱり野乃ちゃんは赤ちゃんの頃から美人さんだったのね♪
この頃の野乃ちゃんに会ってみたかったって思い❤すごくわかります。
おトイレのお水飲んでシュンとしている(笑)野乃ちゃんのポチ☆

URL | れもん #RJOLIjbY
2012/04/02 22:02 | edit

野乃ちゃん、やりましたね~!!
思わず声を出して笑ってしまいました(爆)
野乃ちゃん、おトイレのお水を飲んじゃうなんて
よっぽど喉が渇いていたのね( ´艸`)
でも野乃ちゃんにとっては食器のお水もおトイレのお水も
同じに見えちゃうよね~

パピーちゃん、まだ2ケ月ですか~
一番可愛い時ですよね!
近々、ku-g@さんにコナが生まれた犬舎に連れて行ってもうらう予定なので
帰りにひとり家族が増えてるんじゃないかと、今からドキドキです(^∇^)

URL | sechirin #t62EjsKs
2012/04/02 23:04 | edit

パピーちゃんの頃の野乃ちゃんも
やっぱり、とってもかわいい♡
わんちゃんより人に興味を示すのは
ぱとも一緒!
自分を わんこ だと思っていないようです(笑)

コメントありがとうございました。
私もリンクさせていただいても良いですか?
よろしくお願いします。

URL | nohohon life #-
2012/04/03 07:30 | edit

トイレのお水飲んじゃったぁ〜〜のね〜
よっぽど喉渇いてたんだろうね。
でもトイレのお水はダメだぞ〜〜〜野乃ちゃん(笑)
まさかっ!ってことやりますよね。
我が家も?????ってことを、たまにやらかしますから。

いつものショップ、よくイエローラブちゃん居ますよね♥
フード買出し行くのも楽しみですね。
ショップでのテンション↑↑↑・・・
もしジルだったら全く同じ…いや野乃ちゃん以上ですよ、きっと。
パピーちゃん見ると、こんな頃もあったなぁ〜って
早くも懐かしく思っちゃいますよね。可愛い〜♥
中身は変わらず・・・ですけど(笑)
いつになるんだろう〜〜ね。
娘と息子を見ながら、容姿はもちろん、
お転婆(やんちゃ)だったなぁ〜って、
中身も懐かしく思える日・・・・・(大笑)

URL | ジル母ちゃん #A7OmB7h6
2012/04/03 07:41 | edit

野乃ちゃん~、な~に~!やっちまったなぁ!←古かった?(笑)
のどが渇いてたんだね。
お水のありかがわかる野乃ちゃんは賢いです!
うちのろっきーは少し開いてるドアも開けられません・・・。

パピーちゃん可愛い~~♡♡
パピー野乃ちゃんも超可愛い~~♡♡
野乃母ちゃんの気持ちわかります!!
うちにろっきーを迎えたのは生後2ヶ月半くらいの時です。
私の知らない2ヶ月半のろっきーがどうやって生きていたのか・・・
見たかった~。会いたかった~(*´∀`*)

URL | ぶんぶん #-
2012/04/03 13:12 | edit

パピラブ♪もぅ可愛い過ぎ~~(*^^*)。ケースの中で眠ってる時は まさに天使だぁ(笑) ショップにいる頃の野乃ちゃん、めちゃ美人さんじゃん!!ホンマ整ってるわ。ウチの息子も可愛い顔しとったんだで~♪2年前に旅立ったゴル♀のル-シー(享年13歳)の面影たっぷりでな。誰が今みたいに ゴツゴツした頭で クマ牧場のクマみたいになると想像したよ~(^^;;(笑)
あはは~、野乃さ~ん(笑)(笑)・・^m^便槽内の水ぅ~(爆)(爆) まぁショップ内は暖房で乾燥気味だったろうしな~、女の子は乾燥が肌に良くないしな(^^;) ま、人間レベルで考えっから衛生面では や め れ~~!!!みたいになるけど、自然界で生きていこうというなら 便槽内の水飲んだ位で 腹壊しているようじゃ生きて行けんて考えればさ~。ちょっとした綿棒で人間の足の裏なぞって シャーレの寒天培地で培養させたら バイ菌なんかアッちゅう間に異常繁殖ってもんよ。何故なら便器は水分あれど バイ菌繁殖に必要なある程度の温度がないしね(^_^;)
↓もう4月~♪気候も良い。色々な花の彩りが春を感じるよね。野乃さんがテーブルの下で天然サラダバ-を嗜むのもわかるな♪

240話~♪ドッグカフェでいきなり実践??しかも食べてる時におとなしかったと~?(*^^*)でかしたな~野乃さん♪ お耳パタパタは…(笑)修行中だから許容だわ(´∇`) すんなりできちまったら この間じゃないけど つまらん!てもんよ。

毎日 楽しいブログをありがとね~♪これからも宜しくヾ(´ー`)ノ

URL | ルー婆さん♪ #-
2012/04/03 16:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/04/03 16:47 | edit

空我・来地の悪コンビは田んぼの泥水飲んでも浴びても快腸~♪
後のンコの色は・・・青いんだよ(笑)

URL | ku-g@ #O5sb3PEA
2012/04/03 17:03 | edit

ソレリュンヌ様

パピーちゃん、可愛かったです~!!
店員さんにお願いして抱っこさせてもらいました❤
もう大興奮でしたよ!

野乃の赤ちゃん時代、美人さんですかね??
なんか自分の子だとよくわからなくて…^^;
ありがとうございます!!
リュンヌちゃんだって可愛いじゃないですか~!!!
でも人間も、可愛いと言われると可愛くなるって言いますもんね!!
お互いの娘にもやってみましょうか♪

まさかのトイレの水…ですよ(@_@;)
バケツの水の方が、まだよくないですか(笑)?
ホント、ドアちゃんと閉まっているか、毎回チェックですね!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/04/03 17:15 | edit

primo様

ホントですよ~!!
どうしてよりによって、トイレの水なんでしょう…(;一_一)
野乃のンコ、自宅のトイレに流していますよ。
一応人間と同じようなサイズなので(笑)
あぁ!でも、詰まりかけたことは何度もありますよ!!
野乃でさえそうだから、
きっとプリモちゃんのウンピは立派でしょうね~!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/04/03 17:36 | edit

そらまま様

どうして飲んじゃったんでしょうね…。
勝ち誇ったような顔をして出てきたので、
笑ってしまいました^^;

パピーちゃん、本当に可愛かったです❤
そうなんですよ!
連れて帰りたくなってしまいました^^;
興奮しちゃいますよね~!!!
やはりそらちゃんも全く興味なしなんだ(笑)

うちも妹か弟欲しいですが、まだまだパピーみたいなのがいるし、
今の家では狭すぎて無理ですね(T_T)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/04/03 17:46 | edit

れもん様

見事にやってくれましたよ~!!
私もトイレの水飲んだワンコ、初めてですよ~(@_@;)
ホント、まだまだやらかしてくれますよね(笑)

パピーちゃん、本当に可愛いかったです♪
ラブちゃんは、いつもすぐに飼い主さんが見つかるそうですよ!
この子もすぐに決まりそうと、店員さんがおっしゃっていました。

野乃もあんなに小さい頃がありました♪
我が家に来たのは、この1ヶ月後くらいなので、
また全然顔が違ったんですよね。
コロコロしてただろうなぁ…と思って!

ポチ、ありがとうございます<(_ _)>

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/04/03 18:47 | edit

sechirin様

もうやってくれましたよ~!!
私もまさかの出来事にビックリしましたが、
誇らしげな顔をしてトイレから出てきた野乃を見て、笑ってしまいました(笑)
トイレの臭いなんて、関係ないんですね^^;

おぉ!!犬舎に行くんですね~\(^o^)/
それは楽しみですね♪
あまりの可愛さに、絶対に連れて帰りたくなりますよね!!
弟かな?妹かな?
そう言えばこの子、新潟出身でしたよ!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/04/03 18:55 | edit

nohohon life様

ありがとうございます!
ホント、この頃の野乃に会ってみたかったです♪

やっぱり、ぱとちゃんもワンコに興味なしですか(笑)
自分を わんこ だと思っていないんですね!!
野乃もそうかもしれません^^;

リンクの件、ありがとうございました<(_ _)>
もちろん、こちらも宜しくお願い致します!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/04/03 19:04 | edit

ジル母ちゃん様

もう本当にビックリしましたよ!!!
なんでトイレの水???
ホント、やってくれますよね~^^;
ジルくんも、現在進行形ですね(笑)
言われてみれば、このショップで黒ラブちゃん、見たことないかも!
他の店舗にはいるんですけどね!
なんでだろ??

ショップでのテンションの上がりっぷりも、なかなかのものですよ!!
おもちゃとかも売ってるじゃないですか。
ちゃんと見ていないと、いつの間にか咥えていたりしますからね(@_@;)

ホント、大型犬の成長はあっという間ですから、
あんな風に抱っこできるのはほんの一時ですからね。
抱っこ散歩していた頃が本当に懐かしいです。

ホント、あの頃は大変だったよね~!
今は落ち着いちゃって、つまらなくなったね~!!
こんな会話、出来る日が来ますかね(笑)?

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/04/03 19:19 | edit

ぶんぶん様

> 野乃ちゃん~、な~に~!やっちまったなぁ!←古かった?(笑)
いや、私の中では古くないですよ(笑)!!
クールポコ♪

いくらお水が飲みたかったからって、トイレの水飲むことないですよね~^^;
いつもトイレまでついてきて、流すところも見ているので、
覚えていたんですかね?
そういうところはすぐに覚えるんですよね^^;

ろっきーくんドア開けられないんですね!
やっぱりろっきーくん可愛いな~!!

パピーちゃん、本当に可愛いかったです~❤
パピー野乃もこの頃は可愛いですよね~(笑)
ろっきーくんは生後2ヶ月半の時に家族になったんですね♪
うちは3ヶ月です!
ホント、会いたかったって思いますよね~!
貴重な時期ですからね。

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/04/03 19:29 | edit

ルー婆さん♪様

ホント、パピーちゃんって可愛いですよね♪
もう抱っこなんてしようものなら、「このまま連れて帰りたい!!!」
衝動にかられてしまいます^^;
でも、ハイパー野乃を見ると、すぐに現実に引き戻されて、
その思いは吹き飛ばされますが…(笑)

パピー野乃、美人さんですか~?
ありがとうございます!!
ルー婆さん♪さんは、ゴルちゃんもいらっしゃったんですね。
でも、ホントパピーの頃と顔が変わってきますよね!
パピー顔はほんの一時ですからね…。

はい、見事に便器のお水、飲んでいましたよ。
でも確かに、溜まっているのは水!ですからね~!
こうやって段々抵抗力がなくなってくんでしょうかね(笑)
余程、スリッパを舐めた方が、キケンかもしれないですよね!!

今日は春の嵐ですが、午前中は咲き始めたばかりの桜を見ました。
良い季節になりますね♪
野乃、天然サラダバー、どこでも食していますよ^^;

ドッグカフェで実践してきました~!
やはり実践練習も大事ですから。
野乃は特に、家で大丈夫でも、外に出るとテンション上がりますからね…。
でもホント、当たり前ですが、そう簡単にはいきませんよね。
ワンワン、ガウガウ…。
おやつ使っていますが、少しでも大人しく出来ている時間があったので、
ヨシとします!!
確かに、あれだけ苦労して、あっさり出来たらつまらないかも^^;

こちらこそ、いつもありがとうございます!!
これからも宜しくお願い致します<(_ _)>

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/04/03 19:47 | edit

鍵コメ R様

こちらこそ、いつもありがとうございます!!
私も日々勉強です…。
これからも宜しくお願い致します<(_ _)>

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/04/03 19:50 | edit

ku-g@様

空我くん、来地くん、さすがですね!!!
田んぼの泥水いってますか!!!
素晴らしい(^o^)丿
トイレの水なんて、甘いですね^^;
でも、ンコが青くなる???
なんでだろう???

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/04/03 19:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/245-6d4dc90b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)