走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第245話  お誕生日会!!  


一昨日の3日は、チームごまのリーダー、明日香ママさんのお誕生日♪

そして、延期になっていた明日香の9歳のお誕生日会だったため、

また野乃とテクテク歩いて、ごますか行きつけのドッグカフェに行ってきました♪


何故かこの日は、行きは引っ張らずにリードがたるんだ状態をキープ!!!


011編集


うるさいぐらいに誉めちぎりながら、歩いていきました(笑)

ほんと、引っ張られないってなんて楽なんでしょう~~\(^o^)/♪♪♪



今日のお誕生会の参加者は…


020編集 023編集
028編集 013編集


みんなが着ているお洋服、わかりづらいですが、全部ごまねぇさんの手作りなんですよ~!!


さてさて、また今回も野乃が大人しくできるか、ドキドキだった母ちゃん…。

結果から言うと、前回と変わりませんでした…。


ご飯を待っている間は、ソワソワと落ち着かず、

隣の明日香に遊ぼう♪と吠えたりしていました…。



でも、ご飯が来ると、それ欲しさに比較的お座りやフセをして待っていてくれました。


034編集


今日の野乃のご飯は…


017編集


もちろん、一口でした(笑)


そして、メインのバースデーケーキ♪

でも、よく見て下さい!


024編集


明日香がフライングして一口食べてしまいました(笑)


021編集


9歳になっても、食いしん坊は健在のようです(笑)

でも、野乃だったら半分は食べてしまうでしょう^^;


みんなケーキを前にニコニコ(^^)v


027編集

029編集


そして野乃は…


030編集


ヒトリ食い意地丸出し(;一_一)

近くに持って行ったら、間違いなくバクっといきそうな勢いでした^_^;


ケーキを食べ終わり、ママたちがお茶を飲み始めると、

野乃はやはり再び落ち着かなくなり、

興奮して母ちゃんにガウガウ噛みついてきました(;一_一)

リードを踏み、強制的にフセをさせ、背中をなでて落ち着かせました。


036編集


ふぅ…。

こればかりは慣れるしかないのでしょうか…???

困ったものです…。


ちなみに、明日香ママさんが頼んだカフェラテ?かな…。

こんな可愛いラテアートが!!!


037編集


素晴らしい!!!


この日、午後から春の嵐の予報だったため、ここでお開き…。

明日香ママさん、お誕生日おめでとう\(~o~)/



そして、また野乃と1時間かけて徒歩で帰宅。

途中雨が降り出したので、急いで帰りました。

その為か野乃は引っ張る、引っ張る(;一_一)

行きのたるんだリードは、夢だったかもしれません(@_@;)


そんな野乃がいきなり止まったと思ったら、

こんなものを口にしていたのです\(◎o◎)/!


039編集


確かに河川敷ですから、魚はいてもおかしくないもしれませんが、

でもなんで???

そこそこの大きさがあるんですよ!


038編集


帰宅して間もなく、嵐がやってきたのでした…。

セーフ!!!




食べる時はいつも「真剣(マジ)」な野乃に、ポチッと応援お願い致します(^o^)丿
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category:  ∟ ドッグカフェ

コメント

野乃ちゃんしょうがないよね~

だっていつも野乃ママさんとごますかベーカリーさんで
美味しいものいっぱい食べてるから
食べることが大好きなんだよね~^^
でも最後のデザート?のお魚は野乃ちゃんやめようね~(^。^;)
うちも河川敷に行くとお魚さんの死骸に興味津々で
気をそらすのに苦労しちゃいます(>_<、)

URL | ソレリュンヌ #-
2012/04/05 19:41 | edit

楽しかったですね。
野乃ちゃんのお誕生日には、是非野乃ちゃんのワンホール食いを見せてくださいねe-454

次回は、朱那ちゃんとごまのお誕生日会は夜かな?
夜だから焼き肉かな?
野乃ちゃんと焼き肉。。。楽しみだな〜e-343

URL | ごまねぇ #yrTdUdco
2012/04/05 20:55 | edit

おっっはよ〜!昨夜はゆっくり眠れましたか〜?
お誕生会!賑わったようですね。
行きのリードのたるみ〜、いい感じっ
うるさいぐらいに褒めちぎり・・・分かります!
ふと我に返った時、結構大声出してるのに気付くんですよね〜(笑)
我が家の平日のお散歩は夜遅めが多いので、
きっと知らず知らずに住宅街に響き渡っているような・・・
カフェでの様子、先週のジルも相変わらず同じですよ。
母ちゃん、青あざ???作らなかっただけでも、いいんじゃないっ(笑)
お互いの娘・息子の性格見てると穏やかに落ち着いて居られる日が来るのか?っと、
弱気になってしまいますよね〜・・・でも気長に楽しく!ですよっ。
帰りはお宝GET!ってこれ川魚サイズじゃないよねっ(笑)

URL | ジル母ちゃん #A7OmB7h6
2012/04/06 07:17 | edit

お友達とドッグカフェでお誕生会
素敵ですね~♪
野乃ちゃんもお友達いっぱいの中で
テンションあがりますよね^^

最後のお魚骨にはどっきり!
ぱともこんな時の≪パク≫は超早や!
なのでびっくりします(*゚Д゚*)

URL | nohohon life #-
2012/04/06 07:39 | edit

明日香ちゃん、9歳のお誕生日おめでとう!
お誕生日ケーキに迫る野乃ちゃん、心なしかケーキが怯えて
いるように見えます(笑)

それにしても、せっかくの明日香ちゃんのお誕生会のシメが
魚の死骸だなんて~((>д<))
野乃ちゃん、案外ゲテモノ好き?
いつも美味しいものばかり食べているから、真逆の方向に
走ったのかしら?(笑)
でも漁港でもないのに、なんで河川敷にそんな大きな死骸が・・・!?



URL | sechirin #t62EjsKs
2012/04/06 12:26 | edit

ソレリュンヌ様

ホント、みなさんそうだと思いますが、
食べることに対しての執着って、物凄いですよね^^;

最後のデザート、スゴイですよね!!
いつも河川敷をお散歩しますが、あんな魚の死骸は初めて見ました!!
ソレリュンヌさんの方にも、落ちているんですね!
これから注意して見てみます!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/04/06 17:11 | edit

ごまねぇ様

先日はありがとうございました!!
そして、先程も❤

野乃の時は、ワンホールですか(笑)!!!
じゃあ超小さいワンホールで!!
あの大きさでも絶対食べてしまいますからね。
大変なことになりますよ!!

焼肉までにお利口さんになれるよう、頑張ります!
でもあの匂いに野乃が我慢できるかなぁ…^^;?

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/04/06 17:13 | edit

ジル母ちゃん様

こんばんは!
昨日もちゃんと寝ましたよ!
ありがとうございます!!

行きは、何故か引っ張らなかったんです!
もちろん脚側ではありませんが、今の野乃には十分です。
もう誉める時は、周り気にせずですよね(笑)
白い目でいられているのかなぁ(笑)

カフェの様子、みましたよ~!
本当ですね、お互いカフェでゆっくりお茶出来る日がくるのでしょうか(笑)?
今の様子が、笑い話になる日が来ることを信じて、
気長に頑張りましょうね~!!

この魚、スゴイですよね!!
なんなんだろう…???

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/04/06 17:20 | edit

nohohon life様

カフェで野乃が大人しく出来ればこちらも楽しめますが、
毎回ヒヤヒヤなんです…。
おっしゃる通りで、お友達がいっぱいいると、
テンションがより上がってしまうので、困ったものです…。

この魚、ビックリしましたよ!!
河川敷でこんなの初めて見ました(@_@;)
のほほんのぱとちゃんも、やはり早業でGETなんですね!!
離すのも一苦労です^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/04/06 17:25 | edit

sechirin様

明日香に代わって、ありがとうございます\(^o^)/
バースデーケーキ、間違いなく怯えていますよね(笑)

あの魚、かなりビックリでしたよ!!
普通に鯛のお頭みたいな大きさなんですよ!
まさかそんなのが河川敷に落ちているなんて、思いもしませんでした(@_@;)
確かに釣りをしている人は見掛けますが、
あんな魚、いますかね~??

野乃、ゲテモノでもなんでもイケる口みたいですよ(笑)
そう言えば一度河川敷で、
ネズミの死骸を咥えようとしたことがありました(;一_一)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/04/06 17:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/248-e4bd8aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)