走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第254話  九州地方出現!!  


こちらをご覧ください↓↓↓♪


IMG_4816.jpg


昨日の夕方のお散歩で2回ンコをしたのですが、それに混じっていました~!!

前回同様、ほんの小さな欠片なんですが、見事に九州地方を出してくれました(笑)

まぁ、野乃さんお見事!!!

あとは、北海道、四国、沖縄ですね。

ただ、沖縄地方を発見するのは、大きさ的にちょっと難しいかもしれません^^;

まだ、本体は野乃のお腹の中でかくれんぼをして出てきてくれないのですが、

野乃は食欲旺盛!元気いっぱい!!です。

ありがとうございます<(_ _)>



今日の記事がこれだけと言うのも何なので、

少し前のお話なのですが、ベランダで起きたことをお伝えしたいと思います!



先日、洗濯物を取り込んでいたので、窓を開放にしていました。

そうしたら、侵入禁止のはずのベランダに、野乃さん入ってしまいました。

最近あまり悪さもしなくなったので、ちょっと放置していたら、

野乃が吠えだしました(;一_一)


ベランダで吠えることはないので、急いで様子を見に行くと…


IMG_4352.jpg


身動きできずに、助けを求めていたのです…。

何故かというと、これです↓↓↓


IMG_4820.jpg


この避難はしごの鉄板が嫌いなんです。

しかも、目の前にタオル干しとバケツが置いてあるから、通れないんでしょうね。

じゃあどうやって、あの位置まで行ったんだって話ですよね!

それは、飼い主でも全くわかりません(;一_一)


しばらく野乃を観察していると、あっちを見たり…


IMG_4355.jpg


そっちを見たり…


IMG_4353.jpg


何とか閉じ込められた状況から抜け出そうとしていました。

見ていて面白かったです(笑)


とは言っても、結局どうにもならない野乃さん。


IMG_4358.jpg


しょうがないので、助け船を出しましたよ。

タオル干しを畳み、写真には写っていますがバケツをどかました。


IMG_4359.jpg


本当に人騒がせな野乃なのでした…(;一_一)




反省して?ビミョーなウィンクになっている野乃に、ポチッと応援お願い致します!!
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

tb: --   cm: 16

コメント

おお!野乃ちゃん、九州地方を出しましたかぁ!
小分けにして出すなんて、野乃ちゃんさすがですなぁ(笑)
九州地方と言えば、ジル母ちゃんの所ですね('-'*)
ジル母ちゃん喜んでくれるかも(笑)

て、野乃母ちゃんの発想おもしろすぎです!
日本全土の排出を早く見たいです。
しかし、でかい大物はいったいどんな形をしているのでしょうか。
念はまだまだ送り続けますよ~!

URL | ぶんぶん #-
2012/04/13 20:40 | edit

前回の本州に続いて、今回は九州だなんて!
さすが野乃ちゃん、ただでは出しませんね(笑)
この次はでっかく北海道あたり?
ここは一気にユーラシア大陸あたりでもどうでしょうか?
果たして次はどこが出てくるか・・・
野乃母ちゃんも解体作業が楽しみですね♪
こうなったら、明日はもっと強力な呪文を唱えますよ~('-^*)/


URL | sechirin #t62EjsKs
2012/04/13 22:57 | edit

お~~~、またまた出て来ましたか(笑)(笑) 良かった、良かった~♪ 野乃母ちゃんも 毎回ンこの解剖、ご苦労様!大変な作業だぁ(笑)なんかこの分だと チビチビ出てきそうだな(^-^)てか 因島くらいの大きさのものが 知らず知らずの内に出ていってくれてるかもよ~♪

ベランダの野乃ちゃん、あまりのおまぬけさに笑っちゃう~! どうやってして そこまで行ったのぉ~? もうテンパってたとしかいいようがないよね。

反省ウインク(笑)……でも……今も眼をパシュパシュして前肢で左眼こする様な事してないですか?? タオル干しで眼を突いてないかなぁなんて思っちゃって(^^;;ドキドキしてます。

URL | ルー婆さん♪ #-
2012/04/14 00:12 | edit

出ましたね〜〜〜っ、それも九州地方!
期待を裏切らない野乃ちゃん、
もう少し頑張るんだよ。(って次を期待しているお母)

↑ぶんぶんさん!その通りです(笑)
野乃ちゃんが破片を出してくれたことの喜び、
そして九州地方を出してくれた?喜び
さすが、野乃ちゃん!でした〜
ぶんぶんさんのお察しもさすがです(笑)

今日も野乃ちゃん、焦っちゃったね。
焦ったお顔も可愛いけどねっ♥
ビビる野乃ちゃん、ちょっと腰が引けてるかな?
お転婆娘にやんちゃ息子、以外にビビリ〜だよね(笑)

URL | ジル母ちゃん #A7OmB7h6
2012/04/14 04:17 | edit

出た!! 出た!! 出た~(≧▽≦)//
小出しでもいいから、その調子で出すんだ~!!
みんなの応援が、野乃ちゃんのお腹に届いてると思うと、嬉しいですね❤

野乃ちゃん、鉄板も怖いんだ(笑) たぶん、肉球で感じる感覚が嫌なんでしょうね・・・
そらも、そうですが、意外な事でビビるから、こっちが焦っちゃいますよね~(--:)
次は、何にビビるのか?楽しみです(爆)

URL | そらまま #2j50GQ9.
2012/04/14 08:00 | edit

少しずつですが順調で良かったですね^^
日本地図完成が待ち遠しいです(笑)

URL | nohohon life #-
2012/04/14 08:27 | edit

ぶふっε=(>ε<)
思わず吹き出しましたよ(爆)
本州と九州・・ナイスですねv
次はどこが出るんでしょうね~?(笑)楽しみww
んん~でも国内じゃ足りなさそうだから海外進出もありですかね!?(^m^)
このまま小分けにして出てくれば、残ってる部分も
出てきやすくなりますね~ww

URL | シモーヌ #KefU8MD.
2012/04/14 13:15 | edit

野乃ちゃん~見事な日本地図
次は、大きめの北海道をお願いします~。こうやって、んこに交じり
出てくれるといいですね~

野乃ちゃん~そんなはじっこに~どうやっていったの~
我が家のルイノワも、散歩中・・・網網になった部分とかありますよね~
側溝のふた?その部分は~ぴょんととび越えたりして~乗りません

URL | ルイママ #JalddpaA
2012/04/14 13:47 | edit

ぶんぶん様

本州に続いて、九州ですよ~!
そして、今日の物にもご注目くださいね!!
九州地方を出した時、まさにもう一人の母のジル母ちゃんのために出した!!
野乃は親孝行だ~♪と誉めましたよ!!
いち早く、ジル母ちゃんにはメールさせていただき、
と~っても喜んでいただけました(笑)

地図、着々とパズルのように繋がってきました。
私自身も、今後に期待してしまいます(笑)
本体がどんなふうに出てきてくれるのか、
本当に楽しみですよね♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/04/14 16:31 | edit

sechirin様

sechirinさんの予想的中~\(~o~)/
もしや、sechirinさん、ギャンブルやったりしますか?
今日の記事をみていただければ嬉しいです♪

今度は、ユーラシア大陸というか、予想外のものが…(笑)
ホント、解体作業が楽しみで仕方ありません!
一週間前のどん底の私は、どこに行ってしまったんでしょう^^;
いつも念じて下さって、ありがとうございます<(_ _)>

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/04/14 16:35 | edit

ルー婆さん♪様

お陰様で、連日出してくれています!!
もう解体作業にだんだんハマってきてしまいました^^;
確かに、今日もチビっと出てきたので、更新した記事見ていただければ幸いです♪
因島くらいの大きさは、確かに発見困難だと思います^^;
頑張って見付けましょうかね??

ベランダで身動きできなくなった野乃、おバカさんですよね~(笑)
左目。大丈夫そうです!!ご心配いただき、ありがとうございます!!
時々突拍子もないことやりますからね!
やはり、ベランダの侵入禁止は続行です!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/04/14 16:48 | edit

ジル母ちゃん様

見事でしょ~!!
期待を裏切らないですよ(笑)
今回ばかりは、娘を誇りに思います(笑)!!

今日のも見てみて下さいね!!

ぶんぶんさんもさすがですよね~!!
さすが、ニオイが同じなだけあります♪

野乃、やはりベランダは侵入禁止です!!
そうなんですよ!
お転婆の割に、意外にビビり(笑)
さすが、我がお子達ですね(笑)!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/04/14 16:56 | edit

そらまま様

はい!!小出しに出し続けてくれています!!!
確実に、皆さんの声が、野乃のお腹に作用しています\(~o~)/
本当にありがとうございます!!
今日の記事にもご注目くださいね♪

野乃、鉄板ダメなんですよね!
なるほど、肉球で感じる感覚なんですね~!!
以前は怖いもの知らずですが、成長していくにつれ、
いろいろな物にビビるようになってきましたね…。
また新たな物がありましたら、ご報告いたしますね~!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/04/14 16:59 | edit

nohohon life様

はい、お陰さまで、少しずつですが出してくれています!!
ありがとうございます\(~o~)/
また昨夜、パーツが一つ…。
そして今朝も…。
今日の記事に、乞うご期待ですよ~(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/04/14 17:02 | edit

シモーヌ様

笑っちゃいますよね~!!
うちの娘、この件に関しては期待を裏切らない女子みたいです(笑)

お時間ありましたら、今日の記事も見ていただけたら嬉しいです♪
また、違う路線に走り始めていますから…!!
次はどんなジャンルに行くんだろうなぁ…(笑)

でも、冗談抜きで、このまま全部出てきて欲しい!
と、切に願っています…。

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/04/14 17:05 | edit

ルイママ様

着々と日本地図が完成しつつあります!
今日の記事、見ていただけると嬉しいです!!
ルイママさんがお住まいだった場所が~!!!!!

ベランダの野乃、本当にナゾなんですよ??
多分端をうまい具合に歩いていったんでしょうけどね…。
野乃も、ルイちゃんとノワくんと全く同じです!!
網網のところは、軽やかにジャンプして飛び越えます!!
やはりそうなんですね~!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/04/14 17:08 | edit

コメントの投稿

Secret