走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第247話  やってしまいました…  


水曜日(4日)の夕方のこと…

徒歩圏内の公園にミニミニドッグランがあるので行ってきました。


012編集


ここで事故発生です…。

小型犬用の小さいゴムのおもちゃをお友達から奪い、飲み込んでしまったのです…。

大きさ的にもとても危険だと思ったので、野乃から取ろうと思った矢先の出来事でした。

薄いゴムでできた物で、既に原型は留めておらず、大きさは手の平サイズ位だと思います。


そのままンコと一緒に出てくるだろうと思い、

ワンコの先輩でもある両親等にも意見を聞いて、そのまま様子を見ていました。


それから、毎回ンコを確認しましたが、おもちゃは出てきません。

野乃は元気いっぱいだし、嘔吐もなければンコもいつも通り快調!

お腹も張ってないし、触っても嫌がる様子もなかったので、

とりあえず詰まっていることはないだろうと判断。

ただ、3日目の今朝になっても、やはりおもちゃは出てきません。


さすがに心配になり、朝一番で病院に連れていきました。

とりあえず、消化管の流れが問題ないか、造影の検査をすることになりました。

結果によっては、手術になる可能性もあるとのこと…。

ゴムは酸に触れると硬くなるらしく、それで詰まってしまう可能性もあるとのことでした。



ということで、今、野乃はいません。

夕方くらいには検査が終わる予定です。

不安な時間を過ごしている母ちゃんなのでした…。


また、明日には検査結果をお知らせしたいと思います。

お騒がせしてすみません…。

コメントの返信・ご訪問等遅くなってしまうかもしれませんがご了承ください…。





野乃、今検査頑張ってるよ!!
     ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category:  ∟ 誤飲

コメント

幸運・強運を祈ります!!

野乃ちゃん・・・ママさんさぞや心配なことでしょう。。
野乃ちゃんの無事を祈っています!
大丈夫ですよ!ソレイユなんてドライバーだって飲み込んだんですから
って全然好例になってませんが(-_-;)

URL | ソレリュンヌ #-
2012/04/07 15:59 | edit

野乃ちゃん~!!頑張れ~!!
いくら病院が好きでも検査はいやだよね。
母ちゃん、不安だよね。

無事を祈るしかできないけど・・・。
報告を待ってます! 落ち着いてからゆっくりで。。

URL | ぶんぶん #-
2012/04/07 17:09 | edit

野乃ちゃん検査頑張ってるんだよね
何事もありませんように祈ってます。

野乃母ちゃんさん
お返事は気にしないで

不安になっている野乃ちゃんに
付き添ってあげて下さいね。

URL | nohohon life #-
2012/04/07 18:01 | edit

野乃ちゃん、心配です・・・。でも、きっと検査頑張っているから
大丈夫ですね・・・。早く、お家に戻れますように
ママちゃん心配ですね

URL | ルイママ #JalddpaA
2012/04/07 18:33 | edit

オーマイガーe-350
私もプリモの腸閉塞で学びましたが、
誤飲・誤食を確認したら、すぐに病院で吐かせてもらう方が身の為です!
もちろん、お財布の為にもねe-284
野乃ちゃん、プリモの二の舞になりませんように・・・

URL | primo #gFxygk9w
2012/04/07 21:06 | edit

野乃ちゃん…ゴックンしちゃったのね(>_<)
手術にならい事お祈りしてます!!
野乃ちゃ~ん!頑張ってね。
れもんも前に誤飲してしまったことがあり、誤飲して三十分以内に病院に行けたので、
オキシドールを飲んで(無理やり注射器で飲ませるのよ)ゲボッして異物を出したことがあります。
野乃母ちゃん!!心配ですね。頑張ってね❤

URL | れもん #DUuuUN8o
2012/04/07 21:11 | edit

手術になりません様に…

今きてビックリしてます…

心配です…。大切な娘さん、何事もありません様に……。

お返事なんて、後回しでいいから……野乃ちゃんについててあげて………

今後の参考までに…
異物を飲んだのをみたらすぐにオキシドールを体重1㎏辺り 2~5㏄を飲ませて!!しばらく時間が経過したら 胃の中で発泡して 気分悪くなって うまいこといくと吐いてくれるから。

URL | ルー婆さん♪ #-
2012/04/08 02:57 | edit

ソレリュンヌ様

ソレリュンヌさん、ご心配お掛けして申し訳ありません。
そうでしたね。
ソレイユくん、ドライバー飲み込んでいましたね!
結局嘔吐したんでしたっけ?
野乃もゲボっとはいてくれないかなぁ…。

最終的な判断は今日のレントゲン結果次第なので、
またご報告させていただきますね。

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/04/08 05:44 | edit

ぶんぶん様

ぶんぶんさん、ご心配お掛けして申し訳ありません。
野乃、検査頑張ってきましたよ!
病院でも良い子にしていたみたいです。

眠れなくなってしまったので、
とりあえず昨日の検査結果をご報告させていただきました。
何かしていないと、落ち着かなくて^^;

また、今日の結果、折を見てご報告させていただきますね!
ありがとうございます!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/04/08 05:49 | edit

nohohon life様

nohohon lifeさん、ご心配お掛けして申し訳ありません<(_ _)>

何だか眠れなくて、でもじっとしていることもできず、
お返事させていただきました^^;

野乃は今、隣でぐっすり寝ています。
検査から元気いっぱい帰ってきましたが、
やはりとても疲れたようで、ずっと爆睡しています。

今日のレントゲン次第で今後のことが決まるので、
またご報告させて下さい!
お気遣い、ありがとうございます!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/04/08 05:54 | edit

ルイママ様

ルイママさん、ご心配お掛けして申し訳ありません<(_ _)>

昨日検査から元気いっぱい帰ってきました。
だた、今日またレントゲンを撮りに病院に行くんです。
結果によっては手術の可能性もあるので、
全く安心できない状態です。

また結果ご報告させてください!
ありがとうございます!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/04/08 05:59 | edit

primo様

プリモさん、ご心配お掛けして申し訳ありません<(_ _)>

完全に対応を誤りました…。
小さかったので、大丈夫と安易に考えたのがいけませんでした。
病院にとりあえず電話して聞くだけでも違っていたのに…
と、とにかく後悔…後悔…です。
でも、もうどうにもならないので、
気持ちを前に向けようと思います。

今日のレントゲン次第ですが、手術になることも覚悟しています。
また、ご報告させて下さい。

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/04/08 06:06 | edit

れもん様

れもんさん、ご心配お掛けして申し訳ありません<(_ _)>

手術はどうにか回避したいのですが、
ちょっと無理かもしれないと、覚悟し始めています。

誤飲の時はオキシドールなんですね。
知識不足でした。
病院に行こうか迷ったのですが、迷う位なら行けば良かったです。
今はああすればよかった…、こうすればよかった…、
という思いでいっぱいなのですが、
気持ちを前に向けて頑張ろうと思います。
ありがとうございます!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/04/08 06:11 | edit

ルー婆さん♪様

ルー婆さん♪さん、ご心配お掛けして申し訳ありません<(_ _)>

何だか眠れなくなってしまい、何かしていないと落ち着かないので、
お返事させていただきました^^;
野乃は今私の横で爆睡しています。

やはりオキシドールなんですね。
すぐに病院に行っていれば、間違いなく吐き出せていたでしょうね。
ふぅ…、後悔です…。
病院に電話一本でも入れておけばよかった…。

とにかく、今日のレントゲン次第なので、
また結果ご報告させていただきます。
ありがとうございます!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/04/08 06:18 | edit

心配ですね。

手術になりませんよう。
誤飲自体が何かの間違いでありますよう祈っています。

でもね、野乃母ちゃんさん、
もし手術だったとしても。それで野乃ちゃんは助かるんです。
痛い思いをするかもしれない。でも命は助かるんです。
母ちゃんさんには後悔しかないと思いますが、
良い様に考えましょうよ!

すみません。わかった様な事を言って。
気に障ったらすみません。

URL | のわmom #-
2012/04/08 07:27 | edit

手術にならないようにと祈るばかりです。

ママさん、野乃ちゃん頑張っているので~自分を責めたりしないでね

URL | ルイママ #JalddpaA
2012/04/08 15:47 | edit

のわmom様

のわmomさん、ご心配お掛けして申し訳ありません。

記事更新しましたが、とりあえず経過観察となりました。
でも、病院に行く前、のわmomさんのコメントを見て、
そうだよな…って思いました。

全然、気に障ってなんかいないですよ!!
むしろ、コメントいただいてとってもありがたいです!!
本当にありがとうございました!!
前向きに頑張ります。

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/04/08 16:02 | edit

ルイママ様

ルイママさん、再度コメント本当にありがとうございました<(_ _)>

記事更新しました。
とりあえず、手術は回避しました。
野乃、頑張りましたよね!!
温かいお言葉、ありがとうございます。
前向きに頑張ります!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/04/08 16:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/251-153110cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)