走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第257話  花粉症対策という名目で…  


スギ花粉の量はピークを越えたようですが、

我が家にはまだまだ花粉に悩まされている重症の花紛症患者が…


それは、父ちゃんです。

父ちゃんはこの時期、野乃のお散歩にすら行きたがりません。

確かに、症状はヒドイです。


しばらく前のとある日、野乃がお散歩から帰ってくると、

途端に父ちゃんくしゃみを連発…!!

野乃の体に花粉が付いていると言うのです。


だったら…、と言う訳で「花粉症対策!!」ということで買わせていただきましたよ(笑)!


だいぶ暖かくなってきたので、薄手のお洋服を初めて買ってみました♪


IMG_4912.jpg

IMG_4913.jpg


こちらは、夏っぽくハワイアンなものにしましたが、ちょっと派手だったかなぁ…^^;


IMG_4910.jpg

IMG_4911.jpg


野乃はお洋服を着るのはだいぶ慣れてきて、大人しく着させてくれるようになりましたが、

でも、お散歩から帰ってくると…


IMG_4914.jpg


ソファや壁に体をすり寄せて、洋服を脱ぎたがるのです。


IMG_4915.jpg


半でんぐり返しみたいになることも…(笑)

ちなみに、父ちゃんがいる時は、洋服は玄関の外で脱がしています。


裸族主義の父ちゃんは、洋服を着た野乃を見て「可哀想に…。」

なんて言うのですが、父ちゃんの花粉症対策の為に買ったんだからね!!!

と、主張する母ちゃん。

腹の中では、シメシメ…(^v^)と笑っているのでした…(笑)





誤飲から12日目。今日も野乃は元気です\(~o~)/
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: 野乃の日常

コメント

野乃ちゃん、すっかり裸族から卒業しましたね^^
両方とも春(夏?)らしくて、とってもお似合い♪
野乃ちゃんの満面の笑みを見る限り
モデルさんも満更ではなさそうですね!
野乃母ちゃん、花粉の時期が終わったら
次は抜け毛対策っていうことで(b^-゜)

↓↓↓やっぱり北海道出ましたね^^
次はユーラシア大陸かと思っていたら、以外にもドラえもんでしたか…(笑)
さすが野乃ちゃん、ただでは転びませんね!
果たして次はどんな形で出てくるか…
次回のレポ、楽しみにしてますよ('-^*)/


URL | sechirin #t62EjsKs
2012/04/16 16:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/04/16 17:51 | edit

野乃ちゃんハワイアンのほうも
良く似合っていますよ^^

ランキング参加のお写真の
サングラスもぜひ一緒に(笑)
もう気分は夏!

URL | nohohon life #-
2012/04/16 18:24 | edit

こんにちはー!
花粉症大変ですね~><
実は私・・・青森に帰ってきて(主人の実家にね)
なったんですよ、花粉症・・・
もう眼球を取り出してジャボジャボ洗いたくなりました!
父ちゃんさんもどうぞお大事になさって下さいね❤
野乃ちゃんストライプもハワイアンも似合いますよー♪
しかも花粉症対策も出来ていいですね^^
我が家も散歩の時は着てもらっています~

さー今日も念仏しますよ~❤

URL | momo&heartyママ #-
2012/04/16 18:35 | edit

v-516v-517ハワイアン野乃!! 可愛い(≧▽≦)//
パープルのボーダーも、いい感じぃ♪

ぷぷっ、花粉症の父ちゃんの為と言いながら、母ちゃんの策略(笑)
まんまと成功ですなv-391

URL | そらまま #2j50GQ9.
2012/04/16 20:12 | edit

アロハ風のお洋服、可愛いですね~
それこそ昨日、モカママが出店する
「ハワイアンのイベント」があって遊びに行ってきましたが、
これ着た野乃ちゃんがいたら、バッチリ!だったでしょうね~~~。
福岡地方の昼間は、あったかすぎて、
黒子ラブには、しばらくお洋服着せられない季節になりました。
涼しくなるまでお預けですっ。
野乃ちゃん、しっかりモデルさん♥やってくれてますね!

以上…
ソウルよりお伝えしました~

URL | ジル母ちゃん #A7OmB7h6
2012/04/17 00:21 | edit

野乃ちゃん、お洋服とっても似合ってますよーv-10
何より笑顔が最高です(^_-)-☆
んふふっ♪
これからますますお洋服が増えますねっv-91

脱ぎたがる姿が、またかわいいし(*^m^*)
でも...
野乃ちゃんにとっては、とっても迷惑!?

URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A
2012/04/17 10:28 | edit

どちらも可愛いですよ~♪
モデルの野乃ちゃんが可愛いからですね!!
笑顔でモデルやってる姿はさすが女優じゃわ(ノ´∀`*)
脱ぎた~い!ってやってる姿も可愛いわ♡

花粉症の父ちゃん、大変ですね。お大事に(*´ω`*)

URL | ぶんぶん #-
2012/04/17 11:00 | edit

sechirin様

脱、裸族ですかね(笑)
お似合いですかね?
ありがとうございます!
ただ、ちょっと着丈が長いので、すぐにめくれちゃうんです。
でもまっいっかなと思って。
最近も車内の野乃の抜け毛を嘆いていた父ちゃん。
抜け毛対策良いですね~!!

なかなか大きな大陸が出てきてくれないんですよ(涙)
敵はかなり手ごわいです…。

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/04/17 17:01 | edit

鍵コメ T様

T様、はじめまして。
この度はご訪問&コメントありがとうございました!

これは「Petit HEVEN」さんで購入しました。
小型犬から大型犬まで様々なサイズのお洋服が揃っています。
すみません、PCが使えずURLがわかりません。
申し訳ありません…。
でも、店名で検索していただければ、出てくると思います!
もし、出てこなかったらまたご連絡いただければと思います!

これからも宜しくお願い致します!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/04/17 17:11 | edit

nohohon life様

そう言っていただけると嬉しいです☆
夏はこれを着て、海へGO!ですかね!

確かに!サングラスは必須!
購入しなきゃ(笑)
そうしたら、ダイビングに野乃も連れて行って下さいね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/04/17 17:17 | edit

野乃ちゃん~お洋服にあってるよ~♪
最近、洋服わかってないな~ノワは、大きくなりすぎて
買った服が、着られなくなっているし~

パソコン早く直るといいですね~

リンクの件~嬉しいです。
私のブログ・・・も、出来るんだろうか
出来るのたとしたら~リンクしてもいいですか~

URL | ルイママ #JalddpaA
2012/04/17 17:20 | edit

momo&heartyママ様

こんばんは!
ママさんも、花粉症!
青森にいってからなんですね。
なんとなく花粉が多そうなイメージ。。
そんな私もつい数ヶ月前にはっきり花粉症だってわかったのです。
でも、今年は全然平気でした。
早く外に洗濯物が干したいです。

誉めていただいてありがとうございます!
モモちゃんも、ハーちゃんも、やはりお散歩の時は着るんですね!
お揃いのお洋服、着ていましたもんね。

最近のンコ、不発なんです…。
頑張りますね!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/04/17 17:31 | edit

そらまま様

そう言っていただけると、本当に嬉しいです!
そらちゃんには全然及びませんが、
きっとまたポチしてしまいそうです(笑)

次はコナおかあさんが言うように、
抜け毛対策ですね(笑)


URL | 野乃母ちゃん #-
2012/04/17 17:38 | edit

ジル母ちゃん様

おお、ソウルからわざわざありがとうございます!
焼き肉食べましたか?
ブログ、楽しみにしていますね!!

イベント昨日だったんですね!
確かにハワイアンイベントにはもってこいのお洋服ですね(笑)
モカちゃんはどんなお洋服きてたんだろう?

こちらも昼間はかなり暖かいです。
先日黒ラブのママさんとお話ししましたが、
やはり昼間はかなり息が荒くなるって言っていました。
野乃でさえ、昼間のお散歩はバテ気味ですからね。
また、夏がやってきますね~!

もう帰国されましたかね?
お仕事お疲れ様でした!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/04/17 17:50 | edit

黒豆健太ママ様

いっぱい誉めていただいてありがとうございます!
健太君もお洋服いっぱいお持ちですもんね。
父ちゃんの目を盗んで、買ってしまいそうです(笑)

でも、野乃は裸族の方が良いみたいですね…(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/04/17 17:56 | edit

ぶんぶん様

ぶんぶんさんも、ありがとうございます!
部屋の中だと笑ってくれないので、
バルコニーに出たら、笑ってくれました(笑)
もちろんおやつでつっていますよ!
単純じゃわ(笑)

父ちゃんにお気遣いありがとうございます!
わがやの室内干しは、もう少し続きそうです(涙)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/04/17 18:04 | edit

ルイママ様

ルイママさんも、ありがとうございます!
野乃もお洋服着るようになったのは最近です。
父ちゃんは未だに反対派ですから…。

パソコンないと、本当に不便(涙)
すぐに返ってきてくれるといいのですが…。


リンクありがとうございます!!
Yahoo!ブログもリンク出来ますよ~!
やり方はわかりませんが…(笑)
こちらも是非、よろしくお願い致します!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/04/17 18:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/261-7cf50327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)