走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第293話  プチトマトの食べ方  


突然ですが、我が家の野乃さん、プチトマトを食べるのがとっても下手なんですよ(笑)

先日も、マダニ疑惑で病院から帰宅し、ご褒美にあげたんです。


IMG_5824.jpg


でも…


IMG_5826.jpg


噛もうとすると、口からトマトが転がり落ちてしまうんですね…。


匍匐前進でトマトに近付き、再びトライ!!


IMG_5832.jpg


でも…


IMG_5836.jpg


またまた失敗…(笑)

口に入れては、転がり落ちて…を、何度も繰り返していました^^;


IMG_5859.jpg


どうすれば食べことが出来るのか、考えているようでした(笑)

その結果、今度手を使ってトマトを引き寄せ、


IMG_5863.jpg


なんとか食べることができました!!


IMG_5867.jpg


皆様のワンちゃんはいかがですか~??



何回食べても毎回必ずうまく食べられない野乃に、ポチッと応援お願い致します<(_ _)>
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: 野乃の日常

コメント

金環日食i-222観測出来て良かったですね♪父ちゃんお休みとったのね(笑)
我が家の方も観れました!!だんだん薄暗く徐々に日食が始まり神秘的でしたよねe-68
母ちゃんの手作り観測グッズ可愛くって上手でしたよ(*^^)v
あはははっ~(笑)野乃ちゃんカワイ過ぎ~v-344
プチトマト食べれないんだ(笑)可愛いからこのまま食べれないままだといいなぁ~v-342

URL | れもん #DUuuUN8o
2012/05/22 22:05 | edit

さすが女子!!野乃姫(*´∀`*)
可愛い食べ方ですね~♥

ポンソラ、一瞬で飲み込んじゃいますよ~(-_-;)
ほぼ噛んでません(笑)

URL | ポンドママ #-
2012/05/23 00:53 | edit

そうそう!
家のぱとも、上手に食べられない時は
じっと見つめて「ウ~」なんてうなってました(笑)
それから、手(足)でチョコチョコと・・・様子を見て
最後は「アウ」とひとくち!

野乃ちゃんかわいい!

URL | nohohon life #-
2012/05/23 07:27 | edit

おはよう!
今日の福岡地方は晴れ間が見えてきたよ〜。

母ちゃん、昨日はがっつりお仕事お疲れさま!
プチトマト!やるやる〜〜〜〜〜!!!
潰さないように、しばらく口の中でコロコロさせて
出して〜また口の中へ・・・
鼻先で物色してまた口の中!
なんだろうね〜。いつものテンションから行くと
ガブッ!グチャッ!ゴックン!とやりそうなんだけどね。
初めて食べる物や初めての感触のものに対しても
いきなり噛まず、口の中で様子を見たり、
手でコロコロさせて様子をうかがってる時がよくあるけど・・・
でも最初だけね・・・(笑)

URL | ジル母ちゃん #A7OmB7h6
2012/05/23 08:08 | edit

トマトと遊んでいるようにも見えますね(笑)
やさし~く食べちゃうからかな?
金環日食、数十秒でした~。
代償の眠気はかなり強力でしたよ!
準備万端だったんですね。ののちゃんの穴文字も可愛かったですよ。
何かに利用できるかな?!

URL | 桃姉 #-
2012/05/23 12:36 | edit

こんにちは♪

野乃ちゃん、プチトマトに悪戦苦闘だね~♪でもその姿が可愛いわ♪
でも、食べるの下手ってより なんか様子見してる??様な(*^^*)食べれるオモチャみたいてな感じで…。手で寄せたら トマト汁が出て、ウン♪これは食べれるかな~みたいに思って咀嚼って…。

お尋ねの我が家の秘密兵器ですが……はは~(笑)野乃ちゃん家のシュッシュッ、そっくりそのまま、頂きましたぁ~f^_^;、面白い位に撃沈ですよ~、ちょ~~~っとルー婆、息子で遊んじゃってます。

↓ほほ~~~っ、金環…母ちゃん撮影とな??? すんばらしい!!あの金環を撮すのに皆さん難儀してるのに。嬉しいわ! 野乃父ちゃん、休みとって カメラ二台設置したのに~ざんね~ん。 てか 母ちゃん、こないだの母ちゃんの誕生日に父ちゃん休みとり忘れたから その罸かぁ~~?? あっ ………(汗)(汗)~~ε=ε=┏( ・_・)┛

URL | ルー婆さん♪ #-
2012/05/23 14:58 | edit

野乃ちゃん♪
可愛い食べ方~v-10

我が家は丸ごと食べさせた事はないけれど...
丸飲みしそうで、チャレンジできません(>_<)

父ちゃんさん...
お休みをとったんですねv-12
無事に見られてよかったですね~。
これで雨だったら...ガックリですものね。

URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A
2012/05/23 15:49 | edit

れもん様

金環日食、何とか見れました♪
れもんさんも良かったですね~!!
父ちゃん、私の誕生日は忘れたくせに、
金環日食の日は忘れずにお休み取っていましたからね(;一_一)

ホント、神秘的な瞬間でした♪
本当なら、あの短い時間をじっくり堪能したかったのですが、
野乃が暴れてそれどころではありませんでした^_^;
ピンホール、本当にお恥ずかしい…。大失敗です(T_T)

プチトマトを一生懸命食べる野乃、ちょっと面白いですよね^^;
何回やってもうまく食べられないので、
もうこのままじゃないですかね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/05/23 23:16 | edit

ポンドママ様

ハハハ♪
こんな所だけ、女子っぽいですよね~(笑)
一生懸命食べようとしている姿が、
何とも面白かったです(笑)

ポンくんもソラくんも、一瞬なんだ(笑)
もう、ちゃんと味わってる~(笑)???

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/05/23 23:21 | edit

nohohon life様

ぱとちゃんもそうでしたか!!!
野乃は唸ったことはないですね!
そのぱとちゃんの様子、是非見てみたいです♪

野乃は何度も落として転がして、落として転がしてで、
なかなか食べられないんですよね。
でも必死に食べようとしていて、面白いです(笑)

野乃も唸ってくれないかな~(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/05/24 00:06 | edit

ジル母ちゃん様

こんばんは!!
なかなかワイルドな時間になってしまいました^^;
PC抱えたまま寝ていました^^;

もうこんな所まで、ジルくんと野乃は一緒なのね~♪
野乃も、初めて食べる物は、最近は必ず一度口から出して、
様子を見るようになりました~!
そうそう、でもそれは最初だけ(笑)

でも、プチトマトは、本当にコロンコロン、
口から転がり落ちてきて、かなり笑えます!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/05/24 00:14 | edit

桃姉様

トマトはきっと、野乃に食べられたくないんでしょうね(笑)

金環日食、あっという間でしたね~。
桃姉さん、それは眠いですよ~!!
本当にお疲れ様でした!見ることが出来て、良かったです…!!
父ちゃんの準備は夜中から始まっていました^^;
「のの」ピンホール版、大失敗…。
なんで調べなかったんだろ…(T_T)
使い道もないので、捨てちゃいました~(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/05/24 00:20 | edit

ルー婆さん♪様

こんばんは!!

まさに悪戦苦闘!!
すっごい可笑しいんですよ!!!
確かに、ちょっとおもちゃ感覚でいるかもしれないです(笑)

おぉ!!!
息子ちゃんも、スプレーシュッシュNGですか!!
ね、ものすごい威力でしょ~!!!
可哀想なんだけど、無駄にやってしまいますよね^^;

金環日食の写真は本当にラッキーでした♪
ホント、雲が多かったのが幸いでした~!!
父ちゃんは残念でしたが!
でも、後半はぼちぼち撮影できたみたいですよ。
ホントですよ~!
母ちゃんの誕生日<金環日食
ですからね~。
酷いですよね~!!バツだ(笑)!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/05/24 00:31 | edit

黒豆健太ママ様

確かに、健太君位の大きさだと、
丸飲みは怖いかもしれませんね…。
喉で詰まったりしたら、大変ですもんね…。

父ちゃん、休みとったんですよ!!
直前まで全然ダメでしたが、
見ることが出来て、良かったです~♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/05/24 00:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/296-7f456116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【第293話  プチトマトの食べ方】

突然ですが、我が家の野乃さん、プチトマトを食べるのがとっても下手なんですよ(笑)先日も、マダニ疑惑で病院から帰宅し、ご褒美にあげたんです。でも…噛もうとすると、口からトマ

まとめwoネタ速neo | 2012/05/22 20:57