走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第295話  散歩が億劫な時は…  


今日は朝から体が鉛のように重い母ちゃん…。

朝から良いお天気だし、お散歩に行ってあげたい♪

でも、体がついていかない…


そんな時はやっぱりこれ!


IMG_6056.jpg


相変わらず、飽きずにエッグボールで遊んでくれています♪

自分で勝手に転がしながら走ってくれるので、母ちゃんは見ているだけ~。


IMG_6050.jpg


とにかく必死に追いかける…


IMG_6067.jpg


必死に噛もうとする…


IMG_6072.jpg


でも噛めないから、とにかく追いかける…


IMG_6080.jpg


ただ、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

音がうるさいんですよ^_^;

特に、コンクリートだと響きます。


更に、塀の下の部分に当たると、もっとウルサイ(+_+)

なので、母ちゃん試しにその部分に「プチプチ」を貼ってみました。


IMG_6046.jpg


でも、そんなんで衝撃を吸収してくれはしませんでした^^;


とりあえず、野乃は十分に遊んでくれたようで…


IMG_6111.jpg


床が冷たいテーブルの下で、ウトウトし始めたのでした!!

夕方のお散歩は、ちゃんと行くからね~!!


ちなみに、母ちゃんは疲れがたまっているだけですので、ご心配なく~!!!





エッグボールを破壊することが夢の野乃に、ポチッと応援お願い致します!!!
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

コメント

いいな~♪
野乃ちゃんのお家は、テラスが広くて。
お散歩できない時の運動不足解消にGOODですね♪
我が家は、猫の額より狭いベランダなので...(T_T)

お写真も、とっても躍動感があって素敵ですv-10

お疲れがたまっていらっしゃるんですね。
睡眠をたくさんとってくださいね。

URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A
2012/05/24 21:15 | edit

お久しぶりです~(≧∇≦*)
野乃ちゃんに会いたくて毎日おじゃまはさせてもらってました♪

エッグボール、野乃ちゃんが遊んでいるのを見ては欲しくなるんです。
今度こそ購入したいと思います!!
いい運動になりそうだし♪
身体が重い時って、お散歩が億劫になりますよね~。
私は庭でボール投げしておしまいにすること度々です(^◇^;)
ただ、最近庭でのボール投げは拒否されるようになりました。。
私の意図が見え見えなのかも・・・(笑)
やっぱり、今度はエッグボールじゃ!!

母ちゃん、ゆっくり休んで疲れをとってくださいよ~(´∀`*)

URL | ぶんぶん #-
2012/05/24 22:26 | edit

お散歩が億劫になる時、あるある!
私なんてもうしょっちゅうです・・・^^;
そんな時は寝るに限ります!

野乃ちゃん、相変わらずエッグボールと格闘してますね~♪
これだけ転がしてもらえれば、エッグボールさんも
本望でしょう(笑)
それにひきかえわが家のエッグボールさん、誰にも見向きもされず
転がることもなく、部屋の片隅で寂しそうにしています(T_T)

野乃姫の2代目用としていつでもスタンバイOKでいますので
壊れた時にはいつでもご連絡を!
新潟から転がって行きますよ~(^_^)/

URL | sechirin #t62EjsKs
2012/05/25 09:53 | edit

お疲れ~\(^ー^)/

こんにちは~♪
こっちは、朝から雨よ~(^^;)

お散歩が億劫になる 日……ある ある あるぅ~♪疲れがたまった時は特にね。ワンコにとっては食べる次に期待してる事だからと改善に努めますが…。

エッグボール♪ 野乃ちゃん、結構 楽しんでますね。おぉ~、跳んでる跳んでるぅ♪ボールに集中して一心不乱(*^^*)ホンマ可愛い(^з^)-☆
キャハ(*≧∀≦*)母ちゃん遮音対策にプチプチ♪ あはは、期待ほどじゃなかったんだね(笑)

体がツライ時は 休養するに限るよ~♪ 母ちゃん、野乃ちゃんには、ごまをスリスリして今度、返そ♪
あっ ごま…。ごま??? 昨日木曜日だったよな~(笑)(^∀^)ごますかベーカリー、う~~ん 気になりますぅ(笑)(*^^*)

URL | ルー婆さん♪ #-
2012/05/25 14:30 | edit

いつになくイレギュラータイムで・・・
つかの間の休憩です。

エッグボール大活躍だね!
我が家も室内では無理だけど、
外で一人遊びさせる時の必需品!!になってますよ〜。
ありがたや〜ありがたや〜(笑)

一心不乱に遊ぶ野乃ちゃん。
こんな夢中になって楽しんでくれると嬉しいですね。
母ちゃんもしっかり休んで、パワー復活!してね。

URL | ジル母ちゃん #A7OmB7h6
2012/05/25 16:08 | edit

黒豆健太ママ様

ブログの写真を見てバルコニー、広いですねとよく言っていただけるのですが、
実際はそれほど広くないんですよ~!
しかも、物置と使っていない父ちゃんの自転車まで置いてあるので…^^;
なので、エッグボールやると、そこらにガンガンぶつかるので、
かなり近所迷惑だと思います^^;
なので、いつも短時間集中です(笑)

久しぶりにがっつり働いてきたら、体がついていきませんでした^^;
もう復活しました!!
お気遣いいただき、ありがとうございます!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/05/26 02:46 | edit

ぶんぶん様

お久しぶりです♪
お元気でしたか~?

エッグボール、野乃はムキになっていつも追い掛けていますよ~!
でも、これが広い所でやると、あまり長続きしなくなってきました(笑)

お散歩、基本的に好きなんですが、億劫になる時もありますよね!
ろっきーくん、なかなかやるなぁ…(笑)
ボール投げ拒否なんて~!!!
ろっきーくん、エッグボールのあの音に、ビックリしないでね~!!
あと、かなり硬いので、蹴るとイタイですよ(笑)

野乃の誤飲以降、仕事を入れていなかったのですが、
久しぶりに働いてきたら、ものすごく忙しくてとっても疲れてしまいました^^;
でももう復活しました!!
お気遣いいただき、ありがとうございます!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/05/26 02:55 | edit

sechirin様

以前、ブログで、sechirinさんが自分が辛い時は、
お散歩は無理していかなくても良いんですよ~!
って言ってくださったじゃないですか!
それから、無理しないようしています♪
ボールで済ませたり、短時間で済ませたり…。
ありがとうございます!!

エッグボールもコナくんがきっかけで購入!!
買って良かったですよ~(笑)
いつ破壊してくれるか、楽しみにしているのですが、
さすがにそれはかなりハードルが高いです(笑)

コナくん、やっぱり駄目かぁ…。
じゃあ、破壊した際には、遠慮なくお願いします(笑)
あの転がり方だと、東北の方に行っちゃわないように、
気を付けなければですね~(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/05/26 03:05 | edit

ルー婆さん♪様

こんばんは!!
エライ深夜になってしまいました^^;

そうそう!
お散歩楽しみにしているのがわかるので、
体が辛くても何とか行ってあげようと思うのですが、
それでもダメな時ってあるんですよね。
でも、うちは野乃だけだから何とかなるけど、
ルー婆さん♪家は、そうもいかないでしょ~(T_T)

エッグボール、もうバルコニーに置きっぱなしにしちゃっているのですが、
出た途端に一目散に向かって行きますよ(笑)
あの音がなければ、いつまでも遊んでいられるのですが、
本当にうるさくて(@_@;)
近所迷惑も良いところ!!
だから、人がいなそうな昼間にやっています。
プチプチ、もっと厚くしてみようかな(笑)

おっ!
ニオイを嗅ぎつけましたね。
ごますかベーカリー、編集中です!!
今日あたりUPします~!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/05/26 03:12 | edit

ジル母ちゃん様

お仕事忙しいのに~!!
本当にありがとうございます<(_ _)>

私も、かなりイレギュラータイムでしょ?
昨日いろいろ動きまくって、夜になり撃沈…。
お得意のソファでひと眠りしてしまいました^^;

ジルくんも、相変わらず楽しんでいるんですね~♪
野乃があんなだから、きっと同じ性格のジルくんも、
そうだよね~♪

あれだけ夢中で遊んでいるので、
あのうるさい音を何とかしたいんですよね…。
かなりの音ですもんね。

お母はなかなかゆっくり休めないでしょうが、
無理なさらず…。
私は復活しましたので、大丈夫です!!
ありがとうございます!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/05/26 03:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/298-c3aea4d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【第295話  散歩が億劫な時は…】

今日は朝から体が鉛のように重い母ちゃん…。朝から良いお天気だし、お散歩に行ってあげたい♪でも、体がついていかない…そんな時はやっぱりこれ!相変わらず、飽きずにエッグボー...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/24 21:40