走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第3話  悪戦苦闘  

今日で母ちゃんのブログは3回目の投稿になります。
もしかしたらお気付きの方もいらっしゃるでしょうが、野乃の成長を後追いで書いています


野乃が家族になった時点で、ブログを書こうと決めていたのですが、いざ始めようとすると、やり方がよくわからない。周りにブログをやっている人もいなくて、誰にも聞けず…。
挫折を何度も繰り返し、諦め、ここまで来てしまいました。
今回はある出来事をきっかけにやっぱりやろうと思い、何とか始めました。
そのことは、また追々書いていこうと思います。


ただ、今も悪戦苦闘しながら毎日PCに向かっています。
どうか温かい目で見ていただけたらと思います。
これ、おかしいんじゃない?というようなことがありましたら、どんどんコメントいただけたら嬉しいです



20110131110605.jpg
↑↑↑↑↑↑
ごめんなさい。縦になってしまいました


野乃との生活が始まり、まずはトイレのしつけ
トイレのしつけスプレーを買ってきたり、上手くできた時はよく言われるように過剰に褒めたり…。
でも、はじめから上手くできるわけがないと分かっていたはずなのに、失敗すると何でだろう…。
と考えてしまいます。トイレの位置が悪いのかな?褒め方がいけないのかな?
そんな神経質な毎日を送っていました。


そんな時、こんなものを発見しました

ちょっとわかりづらいですね。
陰部の周りに発疹ができていたのです。
尿が付着して出来てしまったんでしょうね。
まだ赤ちゃんですし、皮膚は弱いですから、こういうところもちゃんと観察していかなければいけないですね。

近々3回目のワクチン接種に行くため、その時に一緒に診てもらうことにしました。
まさにいろいろと悪戦苦闘の毎日です



ランキング、参加してみました。
もしよかったら、クリックお願いします<(_ _)>
    ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

category: しつけ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/3-6d5c499f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)