走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第298話  またまたお馬さん登場!  


以前にも2回ほどお話させていただきましたが、

野乃のお散歩コースの一つに、お馬さんを見ることが出来る所があるんです。

昨日の朝のお散歩で、また見てきました~。


002編集


競走馬なので、とっても大きくて、走る姿が本当にかっこいいんです!

前回の野乃は、お馬さんに向かって吠えようとしたのですが…、


008編集


今回は大人しく見ていました。


005編集


このお馬さん方、練習が終わると厩舎に戻るのですが、

その時、ちょっと面白い光景を見ることが出来るんですよ!

それがこれ…


003編集


横断歩道を渡っているんです。

厩舎が道を渡ったところにあるんですね。

車通りも多い所なので、ちゃんとガードマンさんがいるんです。

信号待ちしている時も、立ち止まらずに信号の手前でグルグル歩いていました。

なんでだろ???



この日は朝8時位に行きましたが、もうだいぶ暑いです(>_<)

野乃は日陰を見付けると…


010編集


こんな風に休憩をとるのが、当たり前になりました。。

真夏が思いやられます…(;一_一)


帰り、橋を渡っていくのですが、

最近この橋を歩く時は、ヒールポジションをキープできるようになりました!!


013編集


ん…???

橋の上だけ…???

また、何かが怖いのかもしれません(笑)




暑くてお散歩後はグッタリの野乃に、ポチッと応援お願い致します(^o^)丿
        ↓↓↓          
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

コメント

野乃ちゃんちの近くには素敵な所があって羨まし~(*^_^*)
お馬さんが見られるなんていいですねぇ!!
めったにお馬さんが横断歩道を歩いてるところに遭遇できないですよぉ!

ヒールポジションの野乃ちゃん、すごい!
目線もばっちり母ちゃんだし!!
その笑顔も最高だし!!
その笑顔でおばちゃんも笑顔になれたよ~♪
野乃ちゃん、ありがとう(≧∇≦*)

URL | ぶんぶん #-
2012/05/27 22:44 | edit

馬が横断歩道渡ってる(笑)
野乃姫地方ではこんな光景が見れるんですね^^

野乃ちゃん、暑くて疲れてますね~(^。^;)
でもお利口にヒール出来てえらいなぁ~(*´∀`*)
ソラは2歳になったのにまだまだです・・・(-_-;)

URL | ポンドママ #-
2012/05/27 23:28 | edit

お馬さんが横断歩道を渡ってる!!
しかも都会ヽ(゚◇゚ )ノ
こんなの初めて見ました~

野乃ちゃん、お馬さんを見ている時も橋を渡っている時も
随分お姉さんになりましたね!
私的には、背中の毛を立てながらお馬さんを待ち構えてた
野乃ちゃんも好きです(笑)

前から思っていたんですけど、競馬場がドッグランだったら
いいですよね~!
いつかみんなで競馬場を貸し切って、ワンコを走らせるのが夢です♪
と言っても、コナはどうせ草を食べてるだけでしょうけど・・・(笑)


URL | sechirin #t62EjsKs
2012/05/28 10:51 | edit

馬が横断歩道を渡ってる~!なんか、外国みたいですねv
野乃ちゃん、最近どんどん大人になってる感じがします!
相変わらず可愛いですけどね~vvv
暑さ対策、そろそろ必要ですよね!
昨日ドックカフェに行くのに涼しい風はありましたが、暑かったのと往復4時間歩き!!だったのとで疲労困憊です。反省・・・・。

URL | 桃姉 #-
2012/05/28 12:53 | edit

野乃ちゃんのお家は、大○区ですか?

子供の頃、母方のおばあちゃんが・・・蒲田方面に住んでいたんですけど
玉川沿いの道を走ると~お馬さんがいたのを思い出しました


これからの季節、お散歩・・・困りますね
ノワも、暑がりで大変です

URL | ルイママ #3/2tU3w2
2012/05/28 14:56 | edit

こんにちは。

お散歩コースにお馬さん見れるんですか?? なんかホッコリしますね。あらら~(笑)公道を馬が…それも横断歩道を横断なんて こりゃ足を止めてみてしまいます。

野乃ちゃん、暑かろ~?朝8時とはいえ キツい日射しやもんね。でも すごい!!!そんな中、ヒール ちゃ~~んと出来てるぅ\(^^)/(嬉涙)やったやった~♪♪母ちゃん 野乃ちゃんの頭の位置なんて、完璧やん!!わぁ いいな いいな♪
うん! いい刺激をうけましたよ。
息子との散歩、今日も楽しんできますね(^^)b

URL | ルー婆さん♪ #-
2012/05/28 15:18 | edit

やばい・・・(汗)
コメントに時差ができてしまっている〜

野乃ちゃんお馬さんに慣れたんでしょうね???
こんな光景に出会えるなんて、まずないよね。
貴重な経験かも!

お散歩後はお疲れモードの野乃ちゃん。
ジルしゃん・・・
昨日はお友達と海で泳いで、走って2〜3時間・・・
なんで疲れないんだろう???
もちろん帰りの車の中でも…寝ません。
寝てたまるか〜〜〜っ!て感じ・・・でした(汗)

URL | ジル母ちゃん #A7OmB7h6
2012/05/28 17:07 | edit

野乃ちゃんのお散歩コース バラエティに富んでいる!
お馬さんに 河川敷。 何かと誘惑が多そうですね(笑)

以前 画面のマーリーに吠えまくっていたという野乃ちゃん。
テレビの競馬中継見たら どうなんでしょうかね?
日曜日、ぜひお試しください(笑)

どんどんお利口になる野乃ちゃん。
「エヘヘヘ」の写真 なぜだか泣けました(^^ゞ
ことちゃん うちに来て1年が過ぎましたが
やっぱり毎日 いい意味で泣かせてくれます。
そして 見事にだまされることもしばしば(^_^;)

「この人たらし~」(笑) でもかわいいですね。

野乃母ちゃんや みなさんも きっとそうなんでしょうね。

では 今週も 楽しい報告 お待ちしております。 


URL | バジル #-
2012/05/28 21:18 | edit

ぶんぶん様

お馬さんが横断歩道を歩いている所は、
テレビでやっていたんですよ~!
だから、一度見たい!と思っていたのですが、
なかなかタイミングが合わなくて、ようやく見ることが出来ました♪

野乃ね、この橋の上では、ほぼ100%ヒールポジションなんです。
でも、橋限定なんですよ^^;
橋を渡り終わる頃になると、ずんずん前に行き始めるんです…。
本当にナゾなんですよ^^;
それでも、引っ張りん坊の野乃がこういう姿を見せてくれるのは
本当に嬉しいです♪

こちらこそ、いつもろっきーくんに癒しをもらっています❤
ありがとうございます!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/05/29 08:05 | edit

ポンドママ様

珍しい光景ですよね~!
非常に違和感を感じますよ(笑)
お馬さんと一緒に野乃も渡れたら面白いのにって思いました(笑)
でも、きっとビビって無理だろうけど!

そちらももう暑いでしょ~!
ワンコにとっても過酷な季節になりますね。

野乃、ヒールが出来るのも、この橋の上限定なんですよ^^;
普段のお散歩でも、引っ張らない時間が増えてきましたが、
それでも私の少し前を歩きますからね~^^;
まだまだ全然ですよ~!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/05/29 08:11 | edit

sechirin様

ちょっと笑えますよね!!
きっと都会だから、横断歩道を渡るなんてことになるんでしょうね。
普通は厩舎も同じ敷地内にありそうですもんね。
私もテレビでやっていたのを見て、初めて知りました~。

さすがsechirinさん、毛を逆立てて見ていたこと、
覚えて下さっていたんですね~!!
そうそう!初めて見に行った時がそうでした。
近くで吠えたらいけないと思って、上からみていたのですが、
また、すぐ横の所まで行ってみようかな(笑)

ホント競馬場がドッグランだったら、
もうとんでもない広さだから、思い切り走れるどころの騒ぎではないですよね(笑)
そんな所で野乃を放牧したら、どうなっちゃうんだろう(笑)
じゃあコナくん仕様で、雪の競馬場はいかがでしょう??
sechirinさん、お願いしますね~(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/05/29 08:18 | edit

桃姉様

桃姉さんも、この光景は見たことないですか??
今度いって下さいよ!
なんか異様な光景が、なかなか面白いですよ!

野乃、大人になっていますかね~??
相変わらず、人やお友達に会うと、テンションが抑えられないですけどね^^;

聞きましたよ~!
茶房行かれたそうですね♪
確かに、もう結構暑いですからね!!
往復4時間は厳しいですよ~。
でも、桃くんはケロッとしていそうじゃないですか(笑)??

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/05/29 08:54 | edit

ルイママ様

おばあさまが蒲田方面に住んでらっしゃったんですね。
そうです。そうです。
あの河川敷にある、競走馬の練習場ですよ!!
ママさんがお子さんの時からあるんですね!!

これから、暑くなってくると、
生活のサイクルも完全に変わってきますよね(>_<)
朝のお散歩は5時台…、夜のお散歩は19時近く…。
私は朝が弱いので、早起きできるかなぁ…^^;
今年も節電だろうし、厳しい季節になりそうですね(T_T)
ノワくんも頑張って乗り越えよう!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/05/29 09:11 | edit

ルー婆さん♪様

おはようございます!!

お馬さん、見れるんですよ~!!
でも、競走馬なので、がっつり走りこんでいるので、
とってもカッコいいんです~!!
横断歩道を渡る姿も、ステキでした(笑)

曇っていればまだ全然大丈夫ですが、良いお天気だと8時でもかなりの暑さ…!
かなり疲れているから、ヒール出来るたのかも^^;
でも、ホントこの橋の上ではヒール、もしくは、
私の後ろを一歩下がって歩く…みたいな感じなんです。
そして、橋を渡り終える頃には、少しずつ私の前にずんずん…^^;
でも、場所限定でも、出来れば上出来ですよね!!
ヒール出来れば良いことがあると覚えさせようと思います!!

息子ちゃんとも、お散歩楽しんできて下さいね~♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/05/29 09:20 | edit

ジル母ちゃん様

まさか、この時、ランチタイムじゃないよね~(T_T)
お疲れ様です~!!

お馬さんに慣れてきたのかもですね。
たまに見に行っているし!
今度は下に降りて、もう少し接近してみようかな~♪

ジルくん、日曜日海に行ってきたんだ~!!!
しかも2~3時間も\(◎o◎)/!
もうテンションが上がり過ぎちゃって、
疲れも感じていない??
寝るのが勿体ない???
ジルしゃん、恐るべしパワーです(笑)!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/05/29 09:27 | edit

バジル様

お馬さんがいる所、想像がつくと思うのですが、
とっても獣臭いんですよね(笑)
だから、そのエリアに行くと、野乃の引っ張りが半端じゃないんです(>_<)

テレビの競馬中継!!!
まさにドンピシャです!!
この間の日曜に、日本ダービーでしたっけ??
の中継を観たんですよ!!!
私も、野乃が吠えまくると思っていたら、身を乗り出してみてはいましたが、
それ以上の行動には出ませんでした^^;
多分、その時の気分もあるみたいなんですよね~。
一丁前に(笑)!!!

琴音ちゃん、バジル家の娘ちゃんになって本当に幸せ♪
愛情たっぷりなんだなぁ…と、言葉の端々から感じます!!
「人たらし~!!」
わかります(笑)
あの笑顔についついやられてしまいます^^;
野乃の方が、上手かもしれません(笑)

今週も宜しくお願い致します!!
今日は何の話題にしようかな~(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/05/29 09:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/301-46706de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【第298話  またまたお馬さん登場!】

以前にも2回ほどお話させていただきましたが、野乃のお散歩コースの一つに、お馬さんを見ることが出来る所があるんです。昨日の朝のお散歩で、また見てきました~。競走馬なので、

まとめwoネタ速neo | 2012/05/27 23:14