走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第302話  懐かしい風景  


ここ最近、野乃がいつも行く河川敷には、「シロツメクサ」が一面に広がっています。


005編集


シロツメクサと言ったら、子供の頃によくかんむりを作って、

友達とかぶりあいっこした記憶があります。

でも、もう作り方忘れちゃったな~…。

どうやって作ったっけ?なんて考えながら歩いていたら、

なんとビックリ\(◎o◎)/!


006編集


まさに誰かが作ったかんむりが落ちていたのです\(~o~)/

すごい偶然じゃないですか?

しかもバッチリ野乃サイズ!!

これは野乃にかぶってもらうしかないでしょう♪


008編集


でも…


007編集


おやつで釣ったのに、かんむりをパクッといってしまいました(T_T)

ヒドイ…(@_@;)

なんとか破壊は逃れました^^;

その後もチャレンジしましたがおやつよりも、かんむりの方が魅力的なようで…

断念しました…。

なんでおやつよりも、草なのよ~(;一_一)




今度四つ葉のクローバーを探してみようと思います♪



草ばかり食べて、お前はウシか!!!の野乃に、ポチッと応援お願い致します(^o^)丿
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

コメント

シロツメ草

シロツメ草の花が咲いたら♪って野乃ママさんは若いから知らないか~?
きっと私がその場にいたら歌ってるアライグマラスカルの歌を(笑)
野乃ちゃんにかんむりってとってもお似合いだと思うんだけど
食べちゃね~^^;

ソレイユもリュンヌもブラッシング大好きです^^
なんだかうっとりして寝転びますよ

URL | ソレリュンヌ #-
2012/05/31 17:25 | edit

シロツメ草って、れんげの花のことですかね?
なんか懐かしいなぁ。。。

サラダーバーも良いけど、かんむり付けた野乃ちゃん、見たかったな♪

そうそう、ブラッシングは、高い所に乗せてやると大丈夫かと・・・
良かったら試してみてくださいな。

URL | そらまま #2j50GQ9.
2012/05/31 22:03 | edit

え~~~!!
シロツメクサ被った野乃姫見たかったのに~(T_T)
食べないでぇ~(笑)

私も子どもの頃よく冠作ってました♪

先日は色々とご心配おかけしましたm(_ _)m
早く元気になりま~すヽ(*´∀`)ノ

URL | ポンドママ #-
2012/06/01 00:44 | edit

おはよう!
今日の福岡地方は曇・・・でも晴れる?と思う〜

ショロツメクサで冠作り〜懐かしいなぁ。
お母の実家はシロツメクサが一面に咲いてる場所には
よく小さな小さな茶色い野うさぎがいましたよ〜。

野乃ちゃんショロツメクサの冠見るの初めてだったから、
そちらに興味が行ったんだろうね。
きっと冠〜似合ってただろうね〜〜〜
ソレリュンヌさんのコメント、ラスカルの歌♪
思わずフルで歌ってしまいました。懐かしい〜
いい歌だよね〜
「神様ありがとぉ〜ぉ、ぼくに友達をくれ〜て〜
ラスカルに会わせてくれてぇ〜〜〜・・・・・♪」

ほんと神様ありがとう〜だね。
娘&息子に会わせてくれて!だもんね。

URL | ジル母ちゃん #A7OmB7h6
2012/06/01 07:38 | edit

シロツメクサの冠・・・したことは無いですが、友人がやってて、よく虫がたくさん付いていたような・・・・??
長く置いておくとダメらしいです。
結局、お姫様な野乃ちゃんは撮れなかったのかな?!
でも一枚目の写真は花畑の中のお嬢さん♪ですね~v

URL | 桃姉 #-
2012/06/01 12:46 | edit

ソレリュンヌ様

ラスカルの歌……^^;
ラスカルは知ってますよ~!
でも、歌まではっきり覚えていないかも~^^;
うーん、気になってきました(笑)

かんむり、付けさせてくれなかったので、
断念しました~(T_T)

ソレイユくんもリュンヌちゃんも、ブラッシング好きなんだ~!!
せめて、ソレイユくんはブラシを破壊する位、
嫌がって欲しかったなぁ…(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/06/01 20:03 | edit

そらまま様

シロツメクサはクローバーですねぇ♪
なので、今度時間がある時に、四つ葉のクローバーを探そうと思います!
確かに、れんげでも昔かんむり作りました!
そう言えば、こちらに来てから、れんげって見ていないかも…^^;
田んぼとかないですもんね。

かんむりをかぶるのは、かなり困難でした(T_T)
結構粘ってみましたが、ダメでした(;一_一)


ブラッシング、高い場所ですよね~!
我が家もそらちゃんみたいに、
専用の台を作ろうかな~。

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/06/01 20:15 | edit

ポンドママ様

かんむりを見せた途端に飛びついてきて、
被せようと思ったら、「ガブリ…!!」ですよ(;一_一)

やはり、子供の頃作りましたよね~!
かん姫は作らないですか??

くれぐれも無理はなさらず~!!
野球もほどほどに…(笑)
お大事になさって下さいね!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/06/01 20:36 | edit

ジル母ちゃん様

こんばんは~!
こちらはずっと曇っていましたよ…。

お母の実家、茶色い野ウサギ??
私、野ウサギって見たことないかも~!!

野乃、かんむりを見た途端に飛びついてきましたからね(;一_一)
確かに、好奇心旺盛のお転婆娘。
興味津々だったんだろうなぁ…。
被せてみたかった^^;

ラスカルの歌、やっぱりわからないかも~^^;
年齢的な問題ではなく、私が知らないだけなんじゃないかな(笑)

ホント、娘&息子に会わせてくれて、ありがとう♪だ!!
やっぱり、歌聞いてみなきゃ!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/06/01 20:44 | edit

桃姉様

かんむり、したことないんですね~。
私も虫が付いていたかどうかまでは、覚えていないですね(笑)
長く置いておくとダメなんですね。
いっぱい咲いているうちに、自分で作ってみようかな。
桃姉さんは、また四つ葉のクローバー、見付けて下さいよ~!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/06/01 20:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/305-9d620b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【第302話  懐かしい風景】

ここ最近、野乃がいつも行く河川敷には、「シロツメクサ」が一面に広がっています。シロツメクサと言ったら、子供の頃によくかんむりを作って、友達とかぶりあいっこした記憶があり...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/31 18:27