走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第306話  ドッグフードの試供品  


先日、いつもとは違うペットショップに行ってきました。

野乃に夏用のベッドを買いたかったんです。

でも、思うような物はなかったのですが…。


ペットショップの入口にラブの置物がありました♪

一緒に記念撮影です♪


003編集


でも、ショップ内ではしゃぎ過ぎた野乃は、既にお疲れ気味…。

お座りをキープできずに、フセをしてしまいました^^;


001編集


このラブちゃん、持って帰りたい…(笑)



そして、今日の本題。

そこで、フードの販売をしていたんですね。

その名も「ビルジャック」

私は初めて知ったのですが、いろいろ調べたら結構名の知れたフードのようですね。

その場でも野乃に試食させてくださったのですが、

是非、自宅で食べてみて下さいと、こんなにいただいてしまいました!!


IMG_6242.jpg


一袋、約500gの物を、二袋も!!

一袋、1000円で販売している物ですよ(@_@;)

野乃は試食の時も、ものスゴイ食いつきだったんです。


IMG_6244.jpg


写真を撮っていても、マテをさせたのにキープできず、

袋ごと食べようとしていました^^;


野乃は今まで特に問題がなかったので、一度もフードを変えたことがありません。

パピー用からアダルト用にはありますけどね。

私がお邪魔させていただくブログでも、

フード選びについて記事されている方を時々お見掛けします。


野乃もこれを機に、ちょっとフードの種類を検討しようと思い、

今いろいろ情報収集しているところです。

まぁ、いっぱい種類がありますね…。

こんなにいっぱいあると、悩みすぎて結局今のまま行ってしまいそうです(笑)


しかしビルジャックさん、こんな羽振り良くて大丈夫なのかな…^^;




食べることができれば何でも良いと思っている野乃に、ポチの応援お願い致します(^^)v
       ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category:  ∟ ショップ

コメント

こんばんは(*・ェ・*)ノ~☆

フードは悩みましたよぉ~。
ネットサーフィンしまくりました(笑)
合っていても栄養の偏りや食べしぶり防止で
3ヶ月周期で替えた方が良いとか何とか・・・。

今のところウチは、アズミラ・ヤラー
ソリッドゴールド・イノーバエボって感じです。

気を付ける様にしているのは
穀物・酸化防止剤不使用もしくは少なめとか。
突き詰めると頭がオカシクなります(´・_・`)

勿論、お財布とも相談しつつ模索しています!

大型犬だと、消費量が多いですし
替えるにも簡単にはイカないですよね。

野乃ちゃんには
ごますかベーカリーもアリますし
必殺アッポ~もアリますしねヽ(*´▽)ノ♪

またフード情報あったら教えて下さい★


URL | イビネム #-
2012/06/04 22:22 | edit

ご無沙汰です!

こんばんは~♪
ホヘ~~、ビルジャックさん太っ腹~~♪野乃母ちゃん サンプル1㎏は大型犬がいる家庭にとっては本当助かるね。ワンに合っているかどうか わかってくるまでに3週間程度ためしてみないとわからないものね。我が家はビルジャックのレデュースファットを給餌していた事がありますよ♪ドカーンと大袋で♪(笑)(笑)野乃ちゃん、袋ごと~♪?(笑)そうそ、めちゃ嗜好性が良いのよん!! 良い運子もするしね。硬い毛質が柔らかくなって毛艶が良かったよ(給餌犬種 ミニピン ウイペット Mダックス)
302話 シロツメクサで冠作った作った~♪野乃ちゃん~(^^;)ビックリだな おやつ行かずに 偶然置いてあった冠にパクって(^_^;(笑)なんか見た目の味だと苦~~い様に思うんだけどね(;^^A

303話 …やっぱ何があっても そりゃ母ちゃんでしょ~♪♪野乃父ちゃんと一緒にお留守番といえ、逆に、なお母ちゃんが恋しかったんじゃないかな。ねぇ、ここだけの話 我が家もそうなんだけど 父ちゃん<母ちゃんだと思わない??(笑)って とぉ~~ぜんだよね(汗笑笑)304話 ごまねぇさんのパンダパン 大成功だね~♪メッサ可愛い顔。私 謝んなきゃ(笑)前回 謎のパン……私ヒドイ事言ってた。ごまねぇさん 申し訳ありませんでした。305話 野乃ちゃんと釣り合うボーイフレンド出来たって??凄いじゃん♪野乃ちゃんの耳も完全に寝てるし(^_^)v本当嬉しそうだよ。いつか息子にも 楽しそうに遊ぶ友達 出来るだろかね~(笑)
最後に息子お散歩事情♪正直余り変化はないけど アホアホな散歩でも私にゆとりが出来た分、息子が楽しんで散歩出来てるみたい。よく尾を振って私の顔見る様になったんです。でもイケイケ ウハウハのワンが前からだと………。でも私 立ち直りが早くなりました。毎日、膝下 前腕に細かいアザと赤い筋(笑)つけて 帰ってますけど…(笑)(笑)

URL | ルー婆さん♪ #-
2012/06/05 02:36 | edit

野乃ちゃん気に入ったみたいですね^^

ビルジャックかぁ・・フムフムメモしとこ^^
たしかに食べる量が我が家なんか2匹でしょー
ほんとドッグフードの大人買いみたいな勢いで(笑)
今まで何種類か変えてみましたがこの前からユーかヌバの
アクティブから普通のアダルトに変えたら食いつきの悪いこと^^;
また変えようかなぁと考え中です
ビルジャックさんみたいに試供品でいっぱいもらえると
お試しがしっかりできていいですよね~
お値段・栄養価・安全性・食いつき、これがそろった
フードがあればほんと知りたいわぁ~

URL | ソレリュンヌ #-
2012/06/05 07:03 | edit

太っ腹なペットショップですね~。普通、小さなサンプル袋
ビーグルは、ワン一食い意地が張っているので
フード変えても、食いつき悪くないけど~ほかの犬種は、どうなんだろう。

我が家は、ルイは心臓食なので~ロイヤルカナンなんですが
ノワは、今のところ~アイムスとかです。。。
価格との相談もありますよね~

URL | ルイママ #JalddpaA
2012/06/05 07:37 | edit

おはよう!
今日の福岡地方は、ど〜も雨が降りそう・・・な感じです。

野乃ちゃんの楽しい疲れは取れたかな?
思いがけないHappy Dayでよかったね!

フードは母ちゃんも知っての通り、
うちも2ヵ月ちょっと前に切り替えたばっかりです。
高価だからいい(信頼性が高い)、安価だからダメ(信頼性が低い)
という判断でもいけないし・・・
いろいろな視点でようやく信頼、安心して与えられるフードに
たどり着いたって感じです。
結局、飼い主が納得して(信頼して)選んだフードが
わん子にとっても一番いいのかなぁって思ってます。
野乃ちゃんもそうだと思うけど(一緒にしてごめんね)、
食いつきはどのフードでもすごくいいからね〜。

母ちゃんが納得できる、そして安心して
野乃ちゃんに与えてあげれるフードにするのが、一番だよね。

URL | ジル母ちゃん #A7OmB7h6
2012/06/05 08:13 | edit

500g×2コの試供品なんて、太っ腹すぎます~e-460
試供品と言えば、100g入りの小袋しか見た事ないし、貰ったことないです・・・
正規の商品をお試しできるのは、とっても嬉しい事ですね♪

フード選びは、知れば知るほど良し悪しが分からなくなるので、程々に検索して下さいね(笑)
私も、ついこの間まで検索魔でしたから、お気持ちよく分かりますe-330

URL | primo #gFxygk9w
2012/06/05 09:59 | edit

フード選び、基本それだけしか食べない訳ですから
親としては悩みますよね~!

我が家はパピーの頃からずーっとロイヤルカナンだったんですけど
数ヶ月前からプリンシプルに変えました♪
変えたきっかけは外耳炎です。
フードを変えてからはお耳の汚れも少なくなって
病院に行くこともなくなりました(^^)v

違うフードになっても相変わらずの形相でがっつくコナ
フードが変わったことに気付いているかは微妙です(笑)

URL | sechirin #t62EjsKs
2012/06/05 13:22 | edit

すごーい!
なんてまぁ太っ腹・・・
試供品って云う感じじゃないですよね^^
フードってずいぶんあるもんなんですねー
皆さん良く勉強されててすごい・・・
我が家はダーリンに任せてましたっ><

も~やんたちは吉岡とTLCを
半分ずつミックスしたのをずっと食べています❤
あ、も~やんが我が家に来た時は
サイエンスダイエットでしたよ~
あまりに脂ぎっしゅで変えた気がします^^;

↑私もママさんが納得できて安心して
野乃ちゃんにあげれるフードにするのが
一番だと思いまーす^^
(お高くなかったらなお言うことなし!^^)

URL | momo&heartyママ #-
2012/06/05 15:07 | edit

この量を試食でいただくってすごいですね~\(◎o◎)/!
でも、野乃ちゃんくらいの大きさだと、
あっという間になくなるのかな?

我が家は手作り食なので、今はフードにはご縁がないのですが、
最初の一年ほどはフードだったんですよ。
アレルギーその他のせいで、病院の先生と相談しながらあれこれ...。

お友達の中には、自称フードジプシーと言っている方も(^_^;)

野乃ちゃんにあうものが見つかるといいですね♪

URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A
2012/06/05 18:20 | edit

イビネム様

こんばんは!!

私もこの試供品をいただいてから、
ネットサーフィンしました!!
あるサイトに書いてありましたね。
周期的に変えた方がいいって…。

イビネムさんのフードも、載っていましたね。
そうですか~。
本当にいろいろな種類、そして特徴があって、
本当に悩みますね。
うんうん、穀物不使用のことも書いてあった!
結構値が張る物もありますから、
その辺との兼ね合いも考えなければいけません。

気になったフードを何種類か小さいサイズを買って、
試してみようと思っています。
多分、どれにしても食べてくれると思うので、
後はウンチの状態、その他諸々がどうかですよね。

今日もアッポ~買ってきましたよ~(笑)

こちらもまた悩んだら相談させて下さいね!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/06/05 18:31 | edit

ルー婆さん♪様

こんばんは!!
先程はご連絡ありがとうございました!!
また後ほど返信しますね~!!

ビルジャック、凄すぎです!
しかも、試食も結構な量をくれたんですよ~。
野乃はもうウハウハでした(笑)
ビルジャック、良かったですか??
トップブリーダーさんも愛用しているってビルジャックの方が言っていました。
せっかく試供品もらったので、試してみる予定です!


ルー婆さん♪さん、ご丁寧にここ最近の記事に関して、
コメントいただいてしまってすみません<(_ _)>
毎日いろいろあるでしょ~!!
全然スル―して下さっていいですからね♪
本当にスミマセン!!

息子ちゃんの様子、とっても良いじゃないですか~!!
いいんですよ♪楽しいのが一番じゃないですか~!!!
アイコンタクトが出来るなんて、理想的♪
野乃はやったりやらなかったりですよ^^;
やはり、人間の気持ちを読み取る力はスゴイですね!!
私も見習わなくっちゃ♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/06/05 18:44 | edit

ソレリュンヌ様

ソレイユくんもリュンヌちゃんも、食いつきが悪いことがあるんですね!!
って、ツッコミどころが違うって??

今回いろいろ調べましたが、やはりお高い物が多いのも事実…。
うちはちっこい野乃だけですが、それでもそれなりにかかりますし、
大きいソレイユくんとリュンヌちゃんとなると、
1ヶ月のフード代、かなりかかりますもんね。
内容とお値段との兼ね合いですよね。
本当に難しい…(T_T)

野乃はずっとサイエンスダイエットのPROを食べているのですが、
ビルジャックの方から言わせると良いことは言いません。
まぁ、他社の物はそういうでしょうけどね。

野乃もいろいろ試してみようと思っています!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/06/05 18:51 | edit

ルイママ様

ビルジャックの方が、直接販売されていたんですよ。
試供品と言ったらせいぜい100G位ですもんね。
ものすごい太っ腹ですよね。

ビーグルちゃんって食い意地が張っているんですね!!
ラブはとにかく食いしん坊ですよ!!
野乃もきっと、フード変えても何でも食べると思います。
ちなみに、実家のダルメシアンは、好き嫌いがあるみたいです。

野乃は今はサイエンスダイエットのPROなんです。
獣医さんも薦めて下さったので、ずっとそのままだったんですよね。
良いきっかけをもらったので、いろいろ調べてみようと思っています!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/06/05 18:56 | edit

ジル母ちゃん様

こんばんは!!
台風来ているんですね。
道理でジメジメしているわけだ…。

フードの情報、ありがとうございます\(^o^)/
ネットでいろいろ調べてみて、本当に難しいなぁ…って思いました。
もちろん、値段だけで判断も出来ないですし、
全てを納得できる物に辿りつくのって、大変ですよね…。

おっしゃる通り、野乃はどのフードでも食べてくれると思います!!
だから、こちらの判断ですよね。
何種類か取り寄せてみて、それで判断しようと思っています!!
いつもいろいろありがとうございます♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/06/05 19:02 | edit

primo様

試供品、こんなにもらっちゃっていいの?って感じでした^^;
もちろん、我が家だけじゃないでしょうから…。

primoさんのフード選びの記事を見た後に、
この試供品のことがあったんですよ。
だから、偶然というか、ちょうどフードに関心が高まっていたところだったので、
本当にいい機会になりました。
ありがとうございます!!

本当にいろいろありすぎて悩みますよね…。
しかも、実際に食べてみないとわからない部分もありますしね。
いくつか取り寄せて、判断しようと思っています!
ありがとうございました!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/06/05 19:25 | edit

sechirin様

コナくん、結局フード変えたんですね!!
プリンシプルですか。
やはりフードが違うと、かなり影響があるんですね。
今まで時にトラブルはありませんでしたが、
やっぱり野乃も変えてみよう…。

コナくんも、フードが変わっても食いつき変化なしなんですね!
野乃も間違いなくそうだと思います(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/06/05 19:28 | edit

momo&heartyママ様

スゴイですよね!!
ショップの中でも、同じように2袋もらった人を見掛けましたから、
どんだけの人にあの量を配っているのやら…^^;
他人事ながら、気になってしまいました(笑)

ママさんはパパさんがいろいろ調べて下さるんですね!
我が家はそういうことは一切ないので、
私がやるしかないんですよ^^;
でも本当にいろいろ種類がありすぎて、訳がわからなくなります!!

吉岡とTLC、評判いいですよね~!!
野乃は今までずっとサイエンスダイエットのPROを食べています。
ンコがものすごく臭うのですが、
良いフードだと臭いも違うそうですね。

はい!そうですね~!!
野乃の為に頑張ってフード探ししようと思います!!
ありがとうございます\(^o^)/

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/06/05 19:34 | edit

黒豆健太ママ様

この量をいただきましたが、1週間は持たないですね^^;
でも、かなり太っ腹ですよね!

健太ママさんも、手作りなんですね!!
POCHIでのお買い物は、そのためですか~??
ごまねぇさんにも手作りを薦められるのですが、
まだ成長期ですし、自信がないので、フードに頼ろうと思っています。

フードのブログをやってらっしゃる方もいるんですよね。
フードの種類がいろいろありすぎて、
何が何だか分からなくなってきます^^;
頑張って探してみようと思います!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/06/05 19:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/309-b7b93e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【第306話  ドッグフードの試供品】

先日、いつもとは違うペットショップに行ってきました。野乃に夏用のベッドを買いたかったんです。でも、思うような物はなかったのですが…。ペットショップの入口にラブの置物があ...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/08 03:24