走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第310話  ザッブーーーン!!!  


昨日のお話の続きです♪

富士山五合目を後にした野乃家が向かった先は!!


IMG_6451.jpg


ドッグリゾートWoofでございます。

野乃がWoofに来たのは昨年の11月以来、2回目です。

Woofと言えば、「プ~ル♪」です。

母ちゃん、ずっと泳がせたかったんです!!


まずはプールの前に、ひとっ走りしておきましょう♪


IMG_6308-1.jpg


うんうん、とっても楽しそう♪

大好きなエッグボールも持って行きました。


IMG_6319.jpg


でも、最近の野乃、外でやるエッグボールはすぐに飽きてしまうようになりました^^;

自宅のバルコニーだと、こちらが取りあげるまで必死になって遊ぶんですけどね。


そして、ランはそこそこにして、プールに行きました!

泳ぐのは2回目、しかも7ヶ月も間があいたので、

はじめはビビるのではないかと思っていました。

でも、プールに行くや否や、リードが繋がっている状態でいきなり入ろうとしたのです(笑)

ちゃんと覚えているんですね!


準備を終えて、さぁ!行っておいで!!!!!


IMG_6327.jpg


先程の勢いとは逆に、そろりそろりと自らプールに入って行きました。

泳ぐのはもう問題なし!!

泳ぎながらウィンクし、カメラ目線の野乃(笑)


IMG_6357-1.jpg


スイスイ気持ち良さそうに泳いでいました♪

余裕すら感じます。

反対側まで泳ぎきると、


IMG_6341-1.jpg



すぐさままた飛び込んで泳ぐ!!!

スイスイ泳ぎ…


IMG_6435.jpg


泳ぎきると、また飛び込む…


IMG_6423-1.jpg


そしてフガフガ言いながら泳ぐ…


IMG_6337.jpg


ず~っと泳いでいました(笑)

途中、ドッグランからトイプーちゃんの吠える声が聞こえて、

脱走しましたけどね^^;


IMG_6405.jpg


ちなみに、野乃貸切でした(笑)


IMG_6394-1


終盤おもちゃを投げても取ってこないことがあり、

そうなると、長~~い網で取るしかありません。


IMG_6430-1


野乃も父ちゃんが取るのを一緒に見ていました。

取りに行ってくれればいいのに!!!


最後の方で、この日初泳ぎの黒柴ちゃんがやってきました♪


IMG_6444.jpg


でも、足を水につけるのが精一杯^^;

パパさんが強引にプールに入れましたが、ダメでした…。


野乃は2時間ほどたっぷり泳ぎ、Woofを後にしました。

帰宅してからは、最近お気に入りのテーブルの下で、


IMG_6452.jpg


ホラーな顔で爆睡…。

怖すぎる(◎o◎)



急遽決めた日帰り旅行♪

短い時間でしたが、とっても楽しめたようです!!

野乃の楽しそうな笑顔が見たかったんです!!!

良かった、良かった♪




またまたプールの虜となった野乃に、お疲れ!のポチをお願い致します\(~o~)/
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category:  ∟ Woof

コメント

妙~~な時間にこんにちは!
うん!うん!見たかった、見たかった!
楽しそうにスイスイ泳ぐ野乃ちゃんの笑顔 ♡
フガフガ~フガフガ~、言うよね~(笑)
たっぷり泳いで野乃ちゃん大満足だったね!
そして母ちゃんも!

いろ~んなことを想像しながら読んじゃいましたよ(笑)
またwoofに行けるといいね!野乃ちゃん
次はもっともっと楽しいことやハチャメチャなこと⁉が
待ってるかもよ~~・・・

URL | ジル母ちゃん #A7OmB7h6
2012/06/08 18:41 | edit

泳ぎながらのカメラ目線の野乃ちゃん
かわいい!とっても楽しそうですね♪
2時間もたっぷり泳いで元気いっぱい!
きっと楽しい夢見てるんだろうな~^^

URL | nonkoさん #-
2012/06/08 19:45 | edit

ええっ!?
富士山を歩いた後、woofですか!
タフなご一家だなぁ〜。
今度ぜひ、ご一緒させて下さい。
あ、山じゃなくてwoofの方。

URL | アテナママ #-
2012/06/08 20:07 | edit

おっ、やっぱりWoofに行って来ましたね(≧▽≦)//

野乃ちゃん、久しぶりに泳いだ感想は?楽しかった?
プール貸切で、いいなぁ~
また一緒に泳ぎに行けるといいなぁ❤
そしたら、競争しようよ。まだ若い仔には負けないよ~(笑) By.そら

URL | そらまま #2j50GQ9.
2012/06/08 21:29 | edit

上手~!

野乃ちゃん泳ぎ上手ですね!余裕あるかんじでとっても楽しそう(><)
ああ、ぜひあんこと一緒に泳がせたい!

URL | あんこ母 #5mLFFOuI
2012/06/08 22:39 | edit

これでこそラブ飼いの楽しみですね^^
うちも以前2ラブがいて、泳ぎが上手でした♪
野乃ちゃん、タフですね!
ホラーな寝顔(笑)、かわい過ぎです!

URL | ピノホリママ #-
2012/06/09 00:31 | edit

おお!!野乃ちゃん!!!素晴らしい~~~(≧∇≦*)
これ!これ!この姿を私は夢見てるんですよぉ!!
野乃ちゃん本当に楽しそうじゃわ(^▽^*)
ウインクまでしちゃって♪
しかし、こんな素敵なプールを貸切状態で使えるなんて!
野乃ちゃん幸せ者~(*^。^*)
写真を見るだけで興奮しちゃいましたよ(笑)
母ちゃんもこんなに楽しんでいる野乃ちゃんを見られて幸せな時間でしたね♪

URL | ぶんぶん #-
2012/06/09 09:23 | edit

woof憧れですぅ❤
一度は言ってみたいと思ってるんですが・・・
しかもその前には富士山なんて・・・
パワフルだわ~野乃ちゃん家ー!(笑)

泳ぎつつもちゃんとこっち(カメラ)を
向く野乃ちゃんすごいwan♪
大きなプールはさぞかし楽しかったでしょうね^^
楽しんだ疲れに爆睡も納得ー!

URL | momo&heartyママ #-
2012/06/09 09:30 | edit

野乃ちゃん、泳ぎは完璧ですね(^_^)v
カメラ目線もばっちりだし。
余裕あり!?
楽しいお出かけだったんですねー♪
これだけ楽しんでくれると、頑張って行っちゃいますよね。

黒柴ちゃんの後姿...健太を見てるようですv-12

URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A
2012/06/09 10:42 | edit

ジル母ちゃん様

こんちは~!!!
こちらはいかがですか~??
楽しんでいますか~??

Woof、行ってきましたよ~!!
そして、たっぷり泳いできましたぁ♪
とっても楽しそうでしょ~!!
ブタみたいにフガフガ言いながら泳ぐ姿、可愛いですよね~。
野乃も楽しんでくれたと信じています♪
もちろん、母ちゃんも大ハッスル♪でした~!!
というか、写真撮るのに一生懸命でした(笑)

またWoofには行きますよ~!!
もっともっと楽しいこと??ハチャメチャなこと??
何何~~~~~(笑)?????

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/06/09 11:23 | edit

nonkoさん様

nonkoさんって誰だろ~?って思っちゃいました(笑)
第3の母ちゃんでしたね(笑)

時々、こちらをみながらドヤ顔で泳いでいましたよ(笑)
とっても楽しそうでした~♪
そう頻繁に行ける距離ではないのですが、
また連れていきたいと思っています!!
帰りの車の中でも、爆睡…。
やはり、こうやっていっぱい楽しませたいですね~。

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/06/09 11:27 | edit

アテナママ様

富士山五合目までは、もちろん車で行きましたよ~!!
そして、その辺りをウロウロしただけなので、
全然体力使っていません(笑)

Woof、ご一緒させていただきたいです!
ただ、我が家、平日行動がほとんどなんですが…^^;
ニケちゃんとライくん、お利口さんなんだろうなぁ…♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/06/09 11:33 | edit

そらまま様

はい、ようやく!ようやく!!行ってきました!!!
ずっとずっと連れていきたかったんですけどね…。
なかなか思うようにことが進みませんでした^^;

野乃、ちゃんと覚えているものなんですね~。
何の躊躇もなく、プールに入って行きましたよ♪
しかも、おもちゃも何も使っていないのに、
自分でガンガン泳ぎまくっていました(笑)
じゃあ、次回は泳ぎを教えてくれたそらちゃんと競争ですね!!
野乃も負けないぞ~!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/06/09 11:36 | edit

あんこ母様

野乃も初めての時は怖がって全然入れなかったんですよ!
でも、一度泳いだら、もう虜になってしまって…。
それを覚えていたんでしょうね。
もうヒトリでスイッスイ泳いでいましたよ(笑)
あんこちゃんも泳ぎ得意ですか~??

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/06/09 11:38 | edit

ピノホリママ様

ママさんもラブが2ワンもいらっしゃったんですか~!!!
やはり、泳ぎに行かれていたんですね!
野乃も初めての時は、とっても怖がったんですよ。
でも一度泳いだら、まぁとりつかれたかのように泳いでいました(笑)
今回も、とりつかれていました(笑)

ホラーの後は、ヘソ天でよ~く寝ていました(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/06/09 11:43 | edit

ぶんぶん様

ろっきーくん、一足お先に泳いできたよ~!!!
野乃、とっても楽しそうに泳いでいました♪
良い笑顔しているじゃろ~!!

このプール、広いでしょ~!
でもこんなに広いと、ちょっと寂しいですね^^;
誰かこないかな~?と思っていましたが、
この黒柴ちゃんだけでした~。
ってか、富士山に寄ったので、
Woofに着いたのも遅くなっちゃったんです^^;

やはり楽しんでいる様子を見ると、とっても幸せですよね♪
ろっきーくんも、頑張れ~\(~o~)/

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/06/09 11:48 | edit

momo&heartyママ様

Woofはやっぱり良かったです~!
2時間ちょっとしかいませんでしたが^^;
確かに、そちらからだと、なかなか気軽に行ける距離じゃないですもんね…。

富士山五合目までは、もちろん車で行きましたよ~!!
そして、お土産屋さんをみたり、その辺りをウロウロしただけなので、
全然体力使っていないんです^^;

泳ぎながら、しょっちゅうカメラ目線をしていました(笑)
とっても楽しそうな様子に、
こちらも本当に楽しむことが出来ました。
連れて行って良かった!って思いましたね。

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/06/09 11:53 | edit

黒豆健太ママ様

泳ぐのはもう大丈夫ですね!
ただ、海や川では泳いだことがないので、どうかわかりませんが…^^;
しょっちゅうカメラ目線でこちらを見ていて、
とっても余裕がある様子でしたよ!
日帰りだったので、なかなかゆっくりはできませんでしたが、
とっても楽しかったです♪

黒柴ちゃん、頑張っていました!!
健太君は泳いだことありますか?
でも、この黒柴ちゃん、とにかく逃げ出そうと必死でした~(笑)
確か、6歳っておっしゃっていましたよ。

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/06/09 11:58 | edit

野乃ちゃんのテンションが上がる所、どこかと思っていたら
やっぱりWoofだったんですね!
お久しぶりのプールに野乃ちゃん、とっても楽しそう~♪
泳ぎながらウィンクだなんて、コナには絶対あり得ません(>_<)
唯一の共通点と言ったら、プールから脱走したことくらいでしょうか(笑)
全く同じ所から脱走しています。
野乃ちゃん、コナに泳ぎを教えてくれたら
代わりにタヌキ寝入りの仕方教えるよ!

富士山に登って、プールで2時間も泳いだら
寝顔もオカルトチックになりますよね~
それにしても怖すぎる・・・((>д<))

URL | sechirin #t62EjsKs
2012/06/09 12:06 | edit

野乃ちゃん、泳ぎ上手なのね~楽しそう
私も、ノワを一度~こうやって大きいプールで
泳がせてみたいのだけど・・・川では、溺れてました(T_T)ハハハ

URL | ルイママ #JalddpaA
2012/06/09 14:51 | edit

上手~♪

野乃ちゃんとっても泳ぎ上手~♪
ウインクしながらフガフガ♪(笑)さすがです!!
レモンも一回行ったことあるよん(*^^)v
ココのプールは温水プールだからお正月にお友達と行ったんだけど、
お正月はゲーム大会や餅つき大会があって
お餅沢山頂いちゃいました❤あっ!!人間がね。
施設は綺麗だし、スタッフの方々は皆さん親切でまた行きたいと思っているんだけどなかなか^^;
脱走?(笑)え~何処からだろう?やっぱり野乃ちゃんは可愛い❤
野乃ちゃんは茨城のプライムランドには行かないの?
れもんは良く行くので機会があったらご一緒出来たら嬉しいな♪
レモンと競争しましょ(笑)
ココもおすすめよ(^_-)-☆

URL | れもん #DUuuUN8o
2012/06/09 18:27 | edit

ごめんなさい
なぜか???
nonkoさんになってますね~。
確かに私のブログに
nonkoさんからコメントいただきましたが
野乃ちゃんには
nohohonからコメントさせていただいたのに???

URL | nohohon life #-
2012/06/09 21:07 | edit

sechirin様

Woof、ようやく行ってきましたよ~!!!
ようやくです…^^;
ちょっとビビってくれるくらいの方が面白かったんですが、
全然でした^^;
もうスイッスイ泳いでいましたからね~!

あそこ、何気に簡単に脱走出来ますよね。
野乃、何度も外に出ようとしていました(笑)
コナくんのタヌキ寝入りのレクチャー、是非受けたいです~!!
野乃にも是非やってもらいたい~(笑)

爆睡している時の顔、かなり怖いですよね^^;
目から血が流れてきそうです(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/06/09 23:14 | edit

ルイママ様

泳ぎは問題なく出来るようになりました~♪
とっても楽しそうに、自らガンガン泳いでいましたよ(笑)

ノワくん、川でおぼれたんですか~!!
でも、野乃も海や川では泳いだことがないので、どうなるか?
プールと違って、流れもありますもんね。

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/06/09 23:17 | edit

れもん様

放っておいても、自分でガシガシ泳いでいた野乃でした(笑)
れもんちゃんもWoof行ったことがあるんですね~!
Woofは温水だし、屋内だから、季節・天候関係なく遊べるのがまた魅力ですよね。
イベント、楽しそうですね~♪
そういうのにも、参加してみたいな~!

脱走は、小型犬用プールの手前の外と通じている所です。
前回もそこのフェンスの横から脱走したんですよ!

茨城のプライムランドひぬまですよね!
他の方のブログで見て、HP見たことがあります!!
と~っても広いドッグランと、プール♪
一度行ってみたいのですが、ちょっと遠いかもですね~。
父ちゃんが行ってくれればいいのですが…。
れもん家はお近くなんですか?
もし行く機会がありましたら、ご連絡させて下さい!!
レモンちゃんも、泳ぐの速いですかね~?

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/06/09 23:25 | edit

nohohon life様

nohohon lifeさんの別名だと思ったら、
本当に別の方だったんですね!
う~ん、なぜだろう??
不思議なことが起こりましたね~^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/06/09 23:27 | edit

野乃ちゃん、極上の笑顔♪

こんばんは~♪
やっと お邪魔できました~(笑)\(^^)/

母ちゃん、野乃ちゃんの幸せそうな笑顔~♪すン~~げ~喜んで泳いどるし~(^ー^)bで何度もザブーン、ザブーン!!て。ウインクなんぞしながら~♪そしてボール咥えながら ルンルンで泳いでる野乃ちゃん♪♪ 私、ウルウルしながら拝見しました。可愛いを通り越して愛おしかった~(*^^*)大根すってた旦那も「お~~ルンルンやて~♪また連れてきて~って言うとる野乃~」(←何故か呼び捨て(笑)って画面撫でてたよ~。野乃母ちゃんも 野乃父ちゃんも めっちゃ至福だったと思う。飼い主として最高だわ!!!自分家の愛犬のあの楽しそうな仕草してるのを見るの(;_;)また連れて行ってやりたいね~o(^-^)o
あはは~(^^;野乃ちゃん脱走とな?? そこは愛嬌(^-^ゞプーちゃんの声は自分(野乃ちゃん)が呼ばれてる気がするもんな~?フレンドリーなラブだから仕方ないな?~♪でも 野乃ちゃ~ん、何故なんだァ~?父ちゃん投げたオモチャなぁ~んで取りに行かんのぉ~~?(笑)レトリバーなんだぜ~ィ?!(笑)(笑)
う゛~黒柴ちゃん、水がかなん(嫌)ねんな(^_^;)あれもツライね、飼い主さんとしては…。プールを楽しんでもらえたら…との思いで連れてきたのはいいけど、自分のワンコ本犬が必死で たちゅけて!!~~ってアピールしてるんだもん。でもこれから 少しずつでも慣れてまた楽しめる様になるといいな~♪
母ちゃん、す~っげ~楽しい最高の時間のブログありがとね♪♪ また少し息子が可愛いと思える様になったよ~f(^^;)

URL | ルー婆さん♪ #-
2012/06/09 23:41 | edit

ルー婆さん♪様

こんばんは!!

野乃、楽しそうに泳いでいるでしょ~!!
ウルウルしちゃいました~?
ありがとうございます!!!
私も、楽しそうな姿を見て、ウルウルしていましたよ^^;

旦那さんも見て下さったんですね!!
嬉しいです~♪
全然呼び捨てにしちゃって下さい(笑)
また、大根すっていたんですね(笑)息子ちゃん、また喜んでいましたか?


終盤、おもちゃ全然取りに行かなかったんですよ~!
ただ、黒柴ちゃんがいたので、
その子の方に興味がいってしまったってのもあるんだと思いますが…!

黒柴ちゃん、お泊りだったので、多分翌日も泳いだと思うんですよね。
どうだったかな~。気になる…。
でも野乃もはじめは全く入れなくて、ライジャケを着たら泳げるようになったんです。
黒柴ちゃんのママさんにもそのことお伝えしたんですが、どうかな~?

本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
ありがとうございます!!
また、楽しい内容をお伝えしたいと思います!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/06/10 19:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/313-cdfc2539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【第310話  ザッブーーーン!!!】

昨日のお話の続きです♪富士山五合目を後にした野乃家が向かった先は!!ドッグリゾートWoofでございます。野乃がWoofに来たのは昨年の11月以来、2回目です。Woofと言えば、「プ~ル♪」...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/10 02:43