走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第319話  ドッグランで球拾い  


先日の海に行った後のお話です!


野乃と母ちゃんは波と戯れた^^;後、いつものドッグランへ…。

平日の気温高めの昼間ですから、ミニピンちゃん1ワンしかいませんでした。


野乃はそのワンちゃんに絡むこともなく、ヒトリでウロウロ…。

でも、暑いし、広い公園内を歩いたし、海で体力を使ったしで、

動きにキレはありませんでした(笑)


そこへ野乃がテニスボールをどこからともなく咥えてやってきました。

結構ボール等が落ちているんですよね。

これはまた誤飲してしまうような物が落ちていたら困る…!!と思い、

母ちゃん、ランを巡回しました^^;


テニスボールが一個…。


IMG_6570.jpg


テニスボールが二個…。


IMG_6569.jpg


そして、テニスボールの山…。


IMG_6591.jpg


結局テニスボールだけで、10個以上拾いました(@_@;)

中には、ソフトボール…。


IMG_6583.jpg


スポンジのようなもので出来た柔らかいボール。


IMG_6600.jpg


アゴが外れるんじゃないかと心配になる位の大きな口で、

嬉しそうに咥えていました(笑)


IMG_6594.jpg


まぁ、ボールばかり、いっぱい落ちていましたね。

ランの入口にボール類を置くカゴが一応あるのですが、入りきりませんでした。


そして、野乃がご丁寧に持ってきてくれましたよ。


IMG_6582.jpg


ゴム製の壊れたボール…。

まさに恐れていた一品(@_@;)

もし、お友達と取り合いになるようなことがあったら、

独占欲の強い野乃は、またパクッといってしまうかもしれません(>_<)


いずれにしても、みんなで使うドッグラン♪

綺麗に、安全に、気持ち良く使うためにも、片付けもしっかりしなければいけませんよね。





次回も球拾いをしようと思っている母ちゃんに、ポチっと応援お願い致します(^o^)丿
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category:  ∟ ドッグラン

コメント

野乃ちゃん~凄い・…って言うか、ちゃんとポールは、持ちかえって欲しいかなぁ。。。(;一_一)小さい破けたゴム製のと危険だよね~(@_@;)
壊れたのも危険だよ~

ドッグランのポールを全部集めてくれた野乃ちゃん~偉いわぁ。
ノワと同じく、ボール拾い名人だねぇ。
散歩で、ボール沢山、拾ってます。。。テニスコート横とか
学校周り歩くと、必ず拾う

URL | ルイママ #WzbCUW72
2012/06/17 19:27 | edit

野乃ちゃんエライね~
ボール拾って母ちゃんにお届けできるんだね~

しかし、ちゃんと片づけてほしいものですね。

URL | 海パパ #-
2012/06/17 20:46 | edit

こんばんは!
へぇ~~エライな 野乃ちゃん、球拾いやってのけたなんて(*^^*) それも た~くさんだったんだね。

母ちゃん 中にはあの誤飲の時の辛かった出来事を再燃させる弾けたゴムボ-ルあったんだね。ランの広場内を点検した母ちゃんの気持ち、スゴいわかる。
ドッグラン♪ 公共の場…ですよね?運地の後始末は勿論飼い主の責任であり、持って来た玩具を持ち帰る事もそうだと思うんだけどね。(ひょっとしたら、テニスボールはレンタル??なの?)ワンコにボールを遠投したものの ワンコが見失ってそのまま……みたいな感じなのかな。
幸い野乃ちゃんは、ボール大好きだから 機嫌良く 拾ってルンルン~♪だけどね~(;^^

本日の お散歩事情~♪ 梅雨時の最中 貴重な晴れの天気なので 息子のRERUNは12㎞お散歩しましたよ。とにかく 疲れて頂かないとの思いで…(笑)(笑) 前日、雨でお散歩しなかった息子は勿論 アゲアケのテンション…(^。^;)……その上 他のお散歩されてるワンちゃんも同じように前日雨でお散歩行けてないとあって ワン!ワン!!ギャン!!ギャン!!の大合唱~♪(笑) 息子は丁寧にもお返事をしまして…(^^;;
当然 私はシーザーの シッ!!で 息子をひっくり返し 数十秒~!! 辺りドン引きの中で 更正誓い 2人の世界に入っていました。ホンマ良いときばかりじゃないっす~(^。^;)

URL | ルー婆さん♪ #-
2012/06/18 00:23 | edit

おっはよう!
今日の福岡地方は曇・・・台風も接近中ですね。

いろんなボールが置き去り状態なんだぁ〜
ソフトボールを見上げる野乃ちゃん、すっごい笑顔だね!
柔らかボール、この手のボールは噛み心地がいいんでしょうね。

でも破けたゴムボールまで・・・
破けたからもう要らない!ポイッ!なんでしょうか???

母ちゃんの言う通り!
みんなで使うドッグラン♪
綺麗に、安全に、気持ち良く使うためにも、
片付けはきちんとやんないと〜〜〜だね!

ほんといろんな意味で!?いろんな飼い主さんがいるもんだね・・・

URL | ジル母ちゃん #A7OmB7h6
2012/06/18 08:00 | edit

危険すぎるボールを見るとゾッとしますね(ノД`)
使ったオモチャは責任をもって片付けてほしいですね!

野乃ちゃん、ボール大好きなんだね(^▽^*)
ボールを見る目がキラキラ輝いてます☆
ちょっと汚いけど、サッカーボールみたいなやつなら飲み込めそうにないですね(笑)
そう言えば、このボールを咥えてる野乃ちゃんを見て考えたんだけど・・・
ろっきー、野球ボールより大きいボールで遊んだことない・・・!
エッグボールの前にちょっと大きめのボールを買ってあげなきゃ(笑)

URL | ぶんぶん #-
2012/06/18 08:10 | edit

そんなに落ちてるんですか\(◎o◎)/!
我が家はランとご縁がないので、よくわからないのですが...
これはちょっと問題ですね!!
ランを一周した野乃母ちゃんに拍手ですv-218

愛犬のお仕事を放置している飼い主は多いけれど、
ランへ持って行ったものはきちんと持って帰る...
これも最低限のマナーですよね。

URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A
2012/06/18 10:16 | edit

野乃ちゃん、母ちゃん、球拾いお疲れ様です!
それにしても凄い数のボール・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ
テニスコートに行ったって、そんなに落ちてないですよね~
野乃ちゃんの嬉しそうなお顔がせめてもの救い♪
ボールだけに限らず、ウンPもそのまま置いていく
飼い主さんもいるし・・・(`×´)
ランに限らず道路でも、マナーはきちんと守って欲しいですよね!

URL | sechirin #t62EjsKs
2012/06/18 11:50 | edit

あららっ
結構な数なのですねー!
ランって殆ど行った事無いのですが
そんなに皆さん遊び道具(ボールとか)
置いてっちゃうんですかー?
それともランのモノなのかな・・・
どっちにしても遊んだら片さなくちゃね~><
切れたボール・・・いやぁちゃんと見つけて良かったわん♪

URL | momo&heartyママ #-
2012/06/18 14:34 | edit

ルイママ様

そうなんですよね…。
いつも大抵何かしら転がっています。
今回、草も伸びてきていたので、見えなかった部分にまだ落ちていたかもしれません。

ちなみに、野乃は全部は持ってこなかったですけどね(笑)
しかも、ちゃんと渡してくれる時と、そうでない時とあるんですよ^^;
ノワくん、ボール拾い名人なんですね~!
エライ!エライ!!
そうそう!ボール落ちていますよね。
河川敷に野球場があるので、野球ボールが時々落ちています!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/06/18 22:10 | edit

海パパ様

野乃、ボールは投げて欲しいので持ってきてくれますが、
必ずしも毎回持ってきてくれるわけではないんですよ~^^;

今までも落ちているなぁ…と思っていましたが、
今回拾ってみて、こんなに落ちているとは思いませんでした。
拾い忘れでは済まされない数ですよね。
かなり汚れている物もあったので、捨ててしまおうと思ったのですが、
一応誰かの物ですし、勝手にやるのもなぁ…と思いまして。

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/06/18 22:15 | edit

ルー婆さん♪様

こんばんは!!
今回のボール、大半は母ちゃんが拾ったものですよ~!
野乃は投げて欲しいので、持ってくるだけなんですよね^^;

ここのランは小型犬専用スペースもあるのですが、
必ずしもそちらにいるとは限らないので、
やはり小さいおもちゃも落ちているのではないかと、気になってしまうんですね。

ここのランは都が管理している公園内にあるので、無料なんです。
ただ、多分23区内のランでは一番広いんじゃないかな?
だから、利用者も多いんですよね。
もちろん、テニスボールのレンタルはないですよ~!
でも、そう思ってしまうほどの数ですよね…。
ンコが落ちている所は見たことがないですが、
ホント、ボール類も何とかしてほしいです。


12㎞お散歩したんですか~???
それは凄すぎます!!!RERUNくんだけ??
シーザーも真っ青な運動量じゃないですか?
でもホント、ムラがありますよね。
良い時があるだけ、ヨシとしましょうよ♪
うちも今日お散歩でお会いしたパパさんに、
「野乃の引っ張りはすごいねぇ~!家でもそうなの~?」
と言われました^^;
家でもあんなハイパーだったら、私ゲッソリなんですけど~(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/06/18 22:33 | edit

ジル母ちゃん様

こんばんは!!
今日はこっちは蒸し暑かった~(>_<)

いつもボールが落ちているのは見掛けて、
気付いた物は片付けるようにしていたんだけど、
今回まさかこんなに落ちているとは思わなかった(@_@;)
ソフトボールも何とか咥えていたけど、
大きすぎてボトボト落としていた…^^;

自分が使った物は、ちゃんと持ち帰るのがマナーだよねぇ。
ずっと置きっぱなしのバッチイ物を咥えたりしたら、
下痢になる可能性もあるかもしれないしね…。

ね、いろいろな飼い主さんいるでしょ^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/06/18 23:50 | edit

ぶんぶん様

ただでさえ、ランがちょっとトラウマになっている私(>_<)
もうあんなゴムボールみたら、寒気がします…。
次回もまず球拾いすることにしました!

野乃、ボール大好きですよ~!
あの青い柔らかいボール、野乃気に入ったみたいなので、
探して買ってみようと思います!
でも、多分かじられて終わりだろうなぁ…^^;

ろっきーくん、大きいボール使ったことないんですね!
ホームセンターに行くと、1000円以下で安く売っていますよ♪
ただ、そういうのは野乃は一発で破壊しますけどね^^;
完全にゴム製の物は、買うだけ無駄です(笑)
ろっきーくんは、大切に使ってくれそう!

エッグボールはまず噛むことが出来ないので、
かなり必死!そしてイライラしていますよ(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/06/18 23:59 | edit

黒豆健太ママ様

私もあんなにいっぱい落ちているとは思いませんでした(@_@;)
片付けやちゃんと持ち帰ることは、最低限のマナーですよね。
とにかく、私はもう誤飲した時のような思いをしたくないだけなんですよね^^;
もちろん、野乃の安全が第一ですよ(笑)

いくら自分のものではなくても、
知らんぷりはどうかと思うんですよね。
みんなで使うんですから!



URL | 野乃母ちゃん #-
2012/06/19 00:11 | edit

sechirin様

ありがとうございます!
すごい量でしょ~(@_@;)
私も正直、こんなに落ちているとは思いませんでした。

これでンコも片付けないようになったら(今の所みたことはありませんが…)
無料のランなので、閉鎖になっちゃいますよね。
sechirinさんもンコの放置には、被害を被りましたもんね!!
やはりマナーは守らないといけないですよね!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/06/19 00:20 | edit

momo&heartyママ様

このボールの数は、私も予想外でした(@_@;)
私はそんなにいろいろなランに行ったことがあるわけではないのですが、
確かにおもちゃ箱みたいなものを置いてあるランもありますね。

このランは都が管理している公園内にある物なので、
多分ランのボールとかないと思います。
きっとみんなテニスボール使っていて、名前とか書いてないから、
自分のかわからなくて、放置されちゃうんですかね?

これでまた誤飲させてしまったら、泣くに泣けません。
マナー、本当に大事ですよね…^^;

しかし、ドッグラン、行ったことないんですか~?
確かにお庭ランがありますもんね!!
本当に羨ましいです~。

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/06/19 00:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/322-7a15192a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)