走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第327話  最近ハマっている物  


最近野乃がハマっている物…


IMG_6687.jpg


ペットボトルのキャップです。

この嬉しそうな顔!!


父ちゃんは某炭酸飲料をほぼ毎日飲むのですが、

キャップを開けた時のあの『プシュ~ッ!!!』という音がすると、

野乃はどれだけ爆睡していても、離れている場所にいても、

毎回一目散にとんできます(笑)


IMG_6688-1.jpg
※生活感溢れる画像なので、一部画像を加工しております^^;^^;


とにかくキャップが欲しくて、飲み物の方には一切興味がないみたいです。

父ちゃん、手の中に隠したりして完全に遊んでいます^^;


目の前にキャップがるのに、一向に取ることが出来ない!!

だんだん野乃は実力行使に出てきて…


IMG_6690.jpg


キャップを持つ手を掘り出したり、飛びつくようになります(;一_一)

かと思えば、父ちゃんの目をジッと見つめて…


IMG_6692.jpg


心情に訴えたり…。

でも、結局は強引に奪うパターンです。


IMG_6694.jpg


結局、キャップは母ちゃんに託されたのですが、

それこそ誤飲のリスクがありますからね。

あとは、キャップを集めてスーパーに出しているので(確か、途上国のワクチン代になるそうです。)、

潰されてはいけませんからね。


もちろん、あげませんよ~!!

その代わり、飲み終わった後のペットボトルを潰してもらいました!





お座りをさせて結局おあずけのままにさせている意地悪母ちゃんに、ポチの応援をお願いします!!
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

コメント

こんばんは~!

お~~野乃ちゃんのマイブームは、ペットボトルのキャップですか~o(^-^)o プシュ~っ!!のサウンドで覚醒とは感心♪ホントに野乃ちゃんのキャップ見つめるお目目が輝いてるわ(^w^)父ちゃんにあの心情で訴えるウルウルな目は……もぅルー婆だったら、無条件でウマウマと交換し 差し上げるでごじゃるよ。……(笑)野乃ちゃん、実力行使?なんとかしないと と実行する あきらめない気持ちを持ち続けると言う意味では 人間も見習わないといけない所でもありますな。

母ちゃん、コメ欄拝借いたします!!
↓前回 私の何気に書いたコメに 野乃母ちゃんさん、ぶんぶんさん、ことははさん のって頂き誠にありがとうございました~(^o^)/ あらららら~、母ちゃんは赤影を知らんとな??ぶんぶんさんは、赤影をリアルタイムでご覧になってない??(^。^;)(汗)ええ、ええ私ルー婆は 紀元前に生きておりましたよぉ(爆)(爆)母ちゃん、ツッパリが嶋大輔かい?? へっへぇ~ん、私は氣志團の……… …………す スンマセン(汗)(汗)_(..)_ 節度を超えるおバカ発言に反省するルー婆でございます。
ことははさん、↓スーパーマンは ………\(^^)/\(^^)/\(^^)/ことははさんと同じく クリストファ-リーブでございました(笑)って喜んで良いのか??(笑)(*^^*)あはは~、ことちちさん、青影~(*≧∀≦*)ダイジョウブ!!^m^

あぁ それにしてもジェネレーション ギャップでございますぅ(~Q~;)

こんな おバカのルー婆ですが 母ちゃん始め、皆様 これからも、仲良くして下さいませね~ヾ(´ー`)ノ

URL | ルー婆さん♪ #-
2012/06/26 00:51 | edit

追記(^。^;)

要らぬ事 書きすぎて……スミマセンでした。

ペットボトルのキャップ……自分家も 箱に入れて集めてますよ。母ちゃんおっしゃる様に 諸外国のワクチンに代わるということなので 袋イッパイになったら 〇オン(←ローカル??)に持って行ってます。この時季 すぐに貯まっちゃう(笑)(笑)

(;^_^A 失礼しました。母ちゃん ごめんね。

URL | ルー婆です。 #-
2012/06/26 01:04 | edit

野乃ちゃん、キャップを見る目がキラーンって光ってる♪
なぜかこれに魅せられちゃってるのね〜
可愛いから渡してあげたいけど、飲み込んじゃいそうですよねっ
誤飲前科持ち犬は気をつけないとねっっ

URL | Starfield #-
2012/06/26 01:52 | edit

おはようございます^^
あの手この手でキャップをおねだりする
野乃ちゃんかわいい♡♡♡
ほんとうに表情豊かでおちゃめさん♪

キャップ我が家も集めていますよ~。

URL | nohohon life #-
2012/06/26 07:12 | edit

おはよう!
今日の福岡地方は?雨は上がって明るくなってきてます!

も〜〜この野乃ちゃんの嬉しそうな顔〜〜〜〜。
相変わらずたまらんね〜。可愛すぎでしょーーー。
見てるだけで気持ちが和むよ!

今度、ペットボトルにキャップ付けたまま(固〜く締めとくこと)
遊ばせてみて〜。
野乃ちゃんだったら器用〜にキャップ開けれちゃうと思うけど。
(但し、これは母ちゃんがしっかり観察しながら遊べる時ね!)
ジルしゃんいつもそうやって遊んだ後は、
ペットボトルの中にやや大きめのおやつ2〜3個入れて、
遊んでますよ。
どう転がしたらおやつが出てくるか・・・
潰せば潰すほど、おやつ出てこなくなるから、
今では潰さないように転がして頑張ってる!(笑)
キャップ外す→おやつ入りの本体をくれる!の流れになってるみたいよ。
だからキャップを外すと「はい!取れたです〜おやつ入れて〜」
っな感じでキャップはポイ!です。
もちろん最初は潰す→噛むが先だったけどね。
そしたらおやつ出てこないってことを学習するみたい。

野乃ちゃんはプシューッに反応なのね。
うちのは氷の音です(笑)
夏は特に氷大好き!とても経済的です・・・

URL | ジル母ちゃん #A7OmB7h6
2012/06/26 07:44 | edit

キャップ閉めたボトルでうみさんを遊ばせたことがあります。
上手にキャップを外して、そのまわりのリングを外して食べようとしてたので、慌てて取り上げました。

URL | 海パパ #-
2012/06/26 12:12 | edit

野乃ちゃん、キャップのどこに惹かれるんですかね?(笑)
桃太郎も良くペットボトルをくわえていました。
意外とすぐに蓋が開いちゃって、慌てて取り上げました。
野乃ちゃんの心情に訴える目つきがvvvvv
ペットボトル潰し!お仕事してますね~。

URL | 桃姉 #-
2012/06/26 12:50 | edit

ルー婆さん♪様

こんにちは~!

ペットボトルのキャプ、大好きなんですよね。
プシュ~っ!!といった時の行動の素早さ、お見事ですよ(笑)
手を掘られて、父ちゃんいつもイテテテテ…!!!と叫んでいます^^;

ルー婆さん♪、ことははさんの挑発内容、わかったんですね~(笑)
さすが!?(笑)ですね(笑)!!
こちらこそ、宜しくお願いしますね(^o^)丿

イオン、こちらにもありますよ~!
我が家はいつもサミットに持って行きます。
サミットこそ、全国展開しているのかな~?

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/06/26 16:07 | edit

Starfield様

キャップの何がいいのか全く分からないのですが、
見つめる目が光っていますよね(笑)
ついついあげてしまいそうなんですが、
おっしゃる通り、前科3犯の野乃にはキケンすぎます^^;
モカちゃんも前科持ちか…(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/06/26 16:10 | edit

nohohon life様

こんにちは~!!

キャップに見事な執着を見せる野乃です^^;
こうやって見ると、確かにいろいろな表情していますね(笑)
家の中ではブスッとしているイメージなのですが(笑)

キャップ、あっという間に貯まっていきますよね。

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/06/26 16:13 | edit

ジル母ちゃん様

こんにちは!!
今日はこっちはものすごく良いお天気!!
梅雨とは思えない位、さわやかな1日です♪

キャップを見る野乃、嬉しそうでしょ~!
まるでおやつをもらうかのような嬉しそうな表情(笑)

ペットボトルにキャップ付けたままは、
実はやったことがあるんだけど、おやつは経験ないな~!!!
あっ、ちなみにお母のおっしゃる通り、
いつの間にか、キャップ開けちゃってたわ(笑)!!
おやつ入れて今度やってみますね~♪
知育玩具に大変身だ~。
ジルしゃん、すっごい賢いね~♪
ちゃんと学習してる。感心、感心♪♪
やっぱりおやつがらみだと、覚えるのが早いのかな~(笑)?

今年の夏は、我が家も氷あげてみるね~。
確かに経済的☆

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/06/26 16:21 | edit

海パパ様

海ちゃんも、キャップ付けたままのボトルで遊んでいるんですね~。
野乃と同じ!!
いつの間にか、キャップを外しているんですよね。
うちもいつゴックンしてしまうかわからないので、
完全に目がいく時でないと、遊ばせないですね。

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/06/26 16:24 | edit

桃姉様

おっしゃる通り、キャップの何が良いのか、
さっぱりわかりません(笑)

桃くんも同じ経験をしているんですね~。
うまい具合に、キャップ外すんですよね。

ペットボトル、コンパクトに潰してくれるのですが、
タイミング良く取りあげないと、
噛み過ぎて歯茎から出血しちゃうんですよね^^;
そこまでやるかって感じです。

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/06/26 16:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/330-efdf24bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)