走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第328話  ピーカン晴れ!!!  


今日は梅雨とは思えない、超~ピーカン晴れのとっても良いお天気♪♪♪


IMG_6842.jpg


しかも、風は涼しく、カラッとしていてとっても過ごしやすい。

こんな日は、出掛けないと!!

ということで、朝からひとっ走りしてきました♪


IMG_6731.jpg


もちろん、持って行きましたよ。

野乃お気に入りのサッカーボール♪


IMG_6733.jpg


ここ数日でだいぶ味わい深い、ワンコ好みの良い感じのサッカーボールに変化しましたよ~^^;

お見事!!

穴があいていないだけまだマシです。


IMG_6738.jpg


珍しく、カミカミしないで蹴ってもらうのを待っていた野乃。

思い切り蹴ってあげましたよ~♪


IMG_6739.jpg


とにかくボール目掛けて、走る!走る~!!!


IMG_6750.jpg


サッカーボールではレトリーブ出来ないため、

母ちゃんも野乃と一緒に走る!走る~!!!

ひたすらドリブルですよ^^;


IMG_6741.jpg


でも、さすがに野乃と同じレベルで走るのは、かなりの上級レベル…。

母ちゃん息が切れてしまい、もう動けません…^^;


というわけで、ボール交換♪


IMG_6813.jpg


次は野球ボール♪


IMG_6809.jpg


持ってきてくれるから動かなくていいし、こっちは楽チンだ~♪

と思って、しばらく野球ボールを投げていたら…


IMG_6801.jpg


サッカーボールを取りに行ってしまった…(;一_一)

よほどサッカーが楽しいらしく、表情までおかしくなってしまった野乃…。


IMG_6734.jpg


怖すぎる…(@_@;)

こんな怖い表情の野乃を見ていたら、母ちゃん頑張らないわけにはいきません。

老体に鞭を打って、走りまくりましたよ^^;


結果…


IMG_6838.jpg


よしよし。野乃も疲れたか…♪

でも、母ちゃんも限界…(+_+)

そして、フタリで休憩。


IMG_6845.jpg


いや、ホント。

冗談抜きで、夕方は歩けなくなっているかもしれません(笑)

明日…いや明後日は筋肉痛だな、こりゃ…(+_+)

でも、なんだかんだいって、また頑張っちゃうかも^^;





帰りは飼い主から3歩下がって歩いていた大和撫子な野乃に(笑)、ポチッと応援お願い致します(^o^)丿
         ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

コメント

サッカーボール大好きだね~ 顔が違うもんね。
野乃母ちゃんさんもよく頑張りましたね~
俺にはまねできな~い。

URL | 海パパ #-
2012/06/26 19:40 | edit

あぁ、理想的なワンコのお外での姿がここにv-10
我が家、これにどれだけ憧れてきた事か...(T_T)

お家では持ってこいも大好きな健太...
でも、お外では絶対にやりませんv-12
お口が汚れるのがイヤらしいです(-_-;)

野乃ちゃ~んv-223
今度、思いっきり一緒に走ろうね~v-91

URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A
2012/06/26 19:48 | edit

おぉ~~~
すんごいことになっちゃってるー!
一見サッカーボールに見えなかったです^^;
大好きなボールに対する
野乃ちゃんの愛情の深さなのねー(笑)

一緒にたくさん走ったてあげた
母ちゃんさ~ん!お疲れ様ー❤

URL | momo&heartyママ #-
2012/06/26 20:12 | edit

野乃ちゃん、はしゃぎ過ぎて宙に浮いてる~ヽ(*´∀`)ノ
楽しかったのが写真から伝わってきます♥
野乃家のサッカーボールも我が家と同じくらい剥がれてますね(笑)

疲れた野乃ちゃんの後ろ足びよ~ん・・・
ソラも毎日やってます(笑)

URL | ポンドママ #-
2012/06/27 00:14 | edit

おはよう!
今日の福岡地方は、どっぷり!雨です・・・

母ちゃん、よ〜〜〜〜頑張ったね!
頑張った甲斐あって、野乃ちゃんの嬉しさ&楽しさいっぱい!だね。
いいなぁ〜いいなぁ〜この満面の笑み。
ラブと本気で遊ぶには、一に体力!二に体力!
お転婆&やんちゃ組は、三、四も体力!もちろん五に体力!
・・・・・だっね〜〜〜(汗)
一枚目のピーカン青空の写真、私好きだなぁ!

今朝は起きれてる?バテてな〜〜い!?

URL | ジル母ちゃん #A7OmB7h6
2012/06/27 07:48 | edit

おお!きれいな青空ですね~~!!!
緑の絨毯もすごく鮮やかできれいですね~!
母ちゃんの写真の腕が上がってきている証拠かな~?(^▽^*)

母ちゃん、お疲れさま~(≧∇≦*)
お日様の下で遊びきった母娘は元気!元気!!
野乃ちゃんの嬉しそうな顔でどんなに楽しかったかわかりますね♪
それにしてもサッカーボール・・・すごいね(;^ω^)

URL | ぶんぶん #-
2012/06/27 08:06 | edit

いい感じ

ボールが!?なかなかいいペースで壊れてってますね(^^:)しかしなんで皮むくんでしょうね、、、?あんこも皮むいて歯たてて空気抜けて今現在サッカーボールの屍みたいになってます。なんと悪臭も(汗)それでも大好きで庭に行くとかならずくわえてますが。雨ざらしなのもよくないんだろうけど、もうさわるきもおきません。
それにしてもラブの体力って底なしですね?!

URL | あんこ母 #5mLFFOuI
2012/06/27 14:40 | edit

こんにちは♪

体を動かす にはモッテコイの気候でしたね(*^^*)梅雨の最中、カラッとしてるなんて貴重ですもんね。

わわわ~~、野乃ちゃんサッカーボール、剥けすぎ~(笑)どんだけ~~!! またぁ それがお気に入りで 野乃ちゃん、追っかける追っかけるぅo(^-^)o それに便乗して母ちゃんまで~走る走る(笑)よぅ頑張ったわ~。あの嬉しそうに走る野乃ちゃんと一緒にかけっこする母ちゃん、スゴい楽しそうに走る姿、なんか想像できます
あはは~(^^) やっぱり息切れしたか~(笑)ラブ…いくら♀といえ体力勝負。でもあの気持ち良い気候で芝生のフィールドでなら私も息切れしながらでも頑張っちゃうo(^-^)o 野球ボール<サッカーボール しまってあるサッカーボールに再度挑む野乃ちゃん、きゃ~~お顔がぁ~~ こ わ ひ~~!!^m^ う~ん、ホント野乃ちゃんと可愛いなぁ。スゴい嬉しそうなんじゃもん。遊んであげがいあるわ。
息子は昨日も……とんでもなかったんじゃ(笑)散歩のっけからルー婆にシーザーが2回降臨したよぉ(爆)んなもんだから 母ちゃんと 野乃ちゃんの様に一緒になって戯れるの憧れ。

母ちゃんの筋肉痛になっても……わかるわかる(笑)私もそのくちよ~。自分のあちこち痛くたって 娘(野乃ちゃん)の笑顔が見れるのなら 筋肉痛だろが何だろが体に鞭打ってお散歩行く気、わかるよ~。

3歩下がってヒール??たいしたもんだ!!疲れてるだけ??関係ないよ。出来ればOKだ!! 野乃ぉ~~おばちゃんにも その気持ち味会わせてほし~い(汗)(笑)(^^)/~~~

URL | ルー婆さん♪ #-
2012/06/27 15:34 | edit

海パパ様

サッカーボールを見つめる目は、
かなりの物ですよ(笑)
野乃の喜ぶ顔が見たくて、頑張りました~!!
でも、かなり疲れました^^;
多分、1週間はあけないと次回は無理ですね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/06/27 23:22 | edit

黒豆健太ママ様

そんな風に言っていただけて、本当に嬉しいです♪
でも、本当に疲れますよ^^;

健太くん、お口汚れるのが嫌なんですね~。
野乃なんて散歩から帰ってくると、何かしら口につけていますよ(笑)
じゃあ健太くん、もちろん拾い食いなんかもしないんですかね!
羨ましいです~♪

今度一緒に走ってあげて下さい!!
リード持ちながらだと、足がもつれて転びそうになります(笑)
体力勝負ですよ~(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/06/27 23:28 | edit

momo&heartyママ様

イボイボサッカーボールに見事に変身しました~(^^)v
そうです、愛情表現であそこにまでなりました(笑)
まだまだ剥ける場所ありですよ~^^;

いっぱい走った割には、
あまりにも天気が良かったので、部分的ですが、
大掃除をしました~!!
私もなかなかの体力の持ち主~(笑)??

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/06/27 23:32 | edit

ポンドママ様

本当だ!!
野乃、宙に浮いていますね~!!
こういう場面が、一番イキイキしていますよね♪
野乃も、ソラくんに負けないくらい、剥いちゃってるでしょ~!!
まだまだ剥きそうな勢いです(笑)

足がびよ~んの、スルメ状態の野乃。
ソラくんもやるんですね~!!
嬉しい♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/06/27 23:37 | edit

ジル母ちゃん様

こんばんは!!
九州南部はだいぶ豪雨の被害が出ているみたいですね…。
福岡は大丈夫??

母ちゃん、頑張りました~!!
お母には負けられないからね~!!(なんで~(笑)???)
野乃も喜んでくれたみたいです♪
でもホント、おっしゃる通り、とにかく体力!!!!!
ましてや、体力有り余っているやんちゃ&お転婆だもんね(笑)
頑張って体力付けなきゃっ!!

今日もお天気だったけど雲が多く、
昨日の綺麗な青空は、本当に貴重でした~!!
やっぱり青空は気持ちが良いですよね~。

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/06/27 23:45 | edit

ぶんぶん様

誉めていただいてありがとうございます~!!
いろいろ設定をいじって撮影したいのですが、
とにかく野乃の動きが早いし、
設定を変更する時間もないので、
いつもカメラに考えて撮ってもらっちゃっています^^;
なので、カメラの腕が上がらないんです^^;

母ちゃん、頑張りました~!!
何をしていてもそうですが、嬉しそうな顔を見ていると、
なんでも頑張りたくなっちゃいますよね~!!
でも、本当に疲れました^^;
今日は筋肉痛にはなりませんでした^^;
サッカーボールも見事でしょ~(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/06/27 23:53 | edit

あんこ母様

ボール、良い感じに剥けてきました~!
野乃も先代、先々代のボールはあっという間に穴を開けてしまいました(@_@;)
今回はもっている方だと思います!

確かに雨ざらしになると、水も貯まるし、ニオイもしていきますよね(笑)
それでも、潰れたボールが良いんでしょうね~♪
野乃も潰れたボールも大好きですよ~!!

あんこちゃんも体力底なしですか~??
ホント、あの体力はどこからくるのだろう???って思っちゃいますよね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/06/28 00:07 | edit

ルー婆さん♪様

こんばんは!!
昨日は本当に貴重なピーカン晴れでした~。
今日もお天気でしたが、雲が多くて昨日とは違いましたから。

母ちゃんも昨日ばかりは頑張って走りましたよ~!!!
楽しそうな様子、伝わりましたか~??
とっても気持ち良くって、張り切りましたが、
いくら涼しくても、動けば暑い!!!
もう帰りは顔真っ赤っかの、汗だくになってました^^;
かなり怪しいおばちゃんでした^^;
今日は筋肉痛にはならず…。やっぱり明日かな~(笑)

野乃、使っているボールに飽きると、ああやって他のボールを入れてある
袋に向かって、まっしぐらに走っていくんです…。
こっちは完全ムシですよ(;一_一)
一番質が悪いのは、入れてある袋をビリビリにすること!!
なので、必ずストックの袋は持参しているんですよ^^;

何々?2回シーザーが降臨した~??
どの手のシーザーでしょうか~(笑)
そう言えば、FOX238でのシーザーの番組、終了してしまいました(T_T)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/06/28 00:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/331-977d97f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)