走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第344話  眠い時の目   


今日は夜中からものすごい強風で、雨も降ったり止んだりと不安定なお天気。

朝のお散歩も途中から雨が強くなったので、30分ほどで帰ってきました。


IMG_6719.jpg


こんな日は、日中殆ど寝ている野乃…。

夕方のお散歩の時間になると、ソワソワしだすんですけどね。



そんな野乃の写真を撮っていたのですが、

ん??何かが違う…。


IMG_6718.jpg


写真だとわかりずらいですね…。


では、この写真でお分かりですか???


IMG_6716.jpg


これでもちょっとわかりにくいかなぁ…。

目元に注目です!!


IMG_6714.jpg


目が二重になっているのがお分かりですか~?

実際に見るともっとくっきりしているんですけど…。

今話題のプチ整形でもしたみたいです^^;

眠いと目が二重になることがあるんですよ。

目が重力に引っ張られて、だらしない目になっていますね~(笑)


最近鼻や目の周辺が、一段と色濃くなってきた野乃。

野乃も大人の仲間入りでしょうか^^;??


この後、野乃でちょっと遊んでしまったのですが、

その様子はまた後日…♪






迷惑以外の何物でもなかった野乃に、ポチッと応援お願い致します<(_ _)>
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

コメント

二重瞼、野乃ちゃんオシャレですね~
野乃母さん何をしたのか薄々理解できる海さん。
間違ってたら恥ずかしいのでここでのコメントは無しで~す。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2012/07/12 18:17 | edit

ほんとだぁ!!二重まぶたになってる(^▽^*)
ろっきーもなるのかなぁ。今度観察してみよっと(笑)
野乃ちゃんも暇な時は寝てるんですね!
ろっきーもずっと寝てます(^^*)
寝ててもこちらの動きに合わせて起きてきませんか?
このあと母ちゃんと野乃ちゃん何をして遊んだんでしょう!?
楽しみにしてま~す!!

URL | ぶんぶん #-
2012/07/12 22:52 | edit

れれれ?二重まぶたもだけど写真では下まぶたがいつもよりタル~ンってなって見えますね!よほどイタズラで疲れちゃったかな?

URL | わんこ #-
2012/07/13 01:21 | edit

おはよう!
今日の福岡地方は雨・・・
昨日は心配かけてごめんね。
福岡の方は大丈夫です。
被害が拡大しないといいんですが・・・

野乃ちゃん、人間と同じだね〜〜〜
眠くって、眠くって仕方がないぃ〜〜〜って感じ。
今度シャドウでも付けて女装!?・・・・させましょう!
あっ、野乃ちゃんは女の子でした(笑)

クールマットを買ってあげたら、
抱き枕のように、両手両足で器用に挟んで寝てました・・・
使い方が違うと思うんだけど・・・

野乃ちゃんかっこ良すぎ〜〜〜(笑)
携帯の待受画面になっちゃってます〜♡

URL | ジル母ちゃん #A7OmB7h6
2012/07/13 08:02 | edit

お久しぶりです!
最近、読み逃げばかりしていてごめんなさい<(_ _)>

野乃ちゃん、相当お疲れのご様子で・・・
お目目が大変なことになってますね( ´艸`)
ワンコにも二重ってあるんですね~
ウチのコナが二重になったらと思うと、ちょっと怖いような・・・((>д<))
ただでさえ凄い目力なのに、宝塚メークみたいになっちゃいそう(笑)
野乃ちゃん、二重まぶたもさることながら
下まぶたもスゴイことになってますよ~(笑)

今更ですが・・・
シャンプーする時のシャワーの音、シャワーヘッドを
体につけて流すと、そんなに水の音がしなくなりますよ~
水嫌いのコナも、それで随分怖がらなくなりました(^_^)v

URL | sechirin #t62EjsKs
2012/07/13 11:45 | edit

こんにちは♪

イャ~~ホンマホンマ~♪二重になっちゃってるぅ。
お散歩に行けないと 退屈ぅぅ~~のオーラが全面にでますね。ワンコ、もの語らなくても 体表面に現れてわかりやすい(笑)(笑)
ウチのMダックス、ネムタクなくても二重ですよ~、どういうわけだか 家に来たときからそうだったわ。変わってる。
ウンウン、母ちゃん、野乃ちゃんで何して遊んだ? アップ楽しみ~♪

メール ありがと! そうそ ドーベルよ。3月頃迄は しっかり1日6㎞のお散歩の距離行ってて 体格もそれはしっかりしてて 飼い主も惚れ惚れする犬だったのだけどね 加齢による右側の前後の脚の関節炎が進行して 散歩距離は少なめに…のドクターストップがかかってね アッと言う間に 筋力落ちちゃったんだ。体重も3キロ減ってね。足の裏に毛が生えてきたよ。 10歳超えたら なんやかんやあるね。でも療法食(膀胱結石の為PHコントロール)はしっかり食べてて 元気いっぱい。長生きしてほしい。

URL | ルー婆さん♪ #-
2012/07/13 16:35 | edit

海パパ様

野乃も今時の女子なんですかね(笑)?
海パパさん、予想は当たりましたか~(笑)??

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/07/13 16:54 | edit

ぶんぶん様

二重になっていますよね!
毎回ではないのですが、時々二重になるんですよ。
ろっきーくんも見てみて下さいね♪

野乃はお外に行くとお転婆全開ですが、
家の中は比較的静かなんですよね。
今日もず~っと寝ています。
ろっきーくんもそうなんですね~!
野乃はもちろん、暴れる時もありますが…^^;

そうそう!!
寝ていても、私がソファから動くと、必ず目で追っています。
野乃が寝室にいても、私が動くと必ず寝室から出てきます^^;
野乃は何かもらえるんじゃないかと思っているみたいですよ(笑)

記事、更新しました~!
完全に遊ばれてしまった野乃です(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/07/13 16:59 | edit

わんこ様

わんこさん、コメントありがとうございます<(_ _)>

そうなんです、下まぶたも重力に引っ張られているんです^^;
以前、誤飲で鎮静剤を使った時も、
こんな風に下まぶたがタル~ンとなったのを思い出しました!
野乃に何があったのでしょうかね^^;?

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/07/13 17:02 | edit

ジル母ちゃん様

こんにちは!!
雨の方はどうですか??
本当に熊本・大分は深刻な事態に陥っていますね。
とにかく、もうこれ以上雨は降らないでほしいですね…。


すっごい眠そうな目しているでしょう!
立派な二重だから、きっと女装もお似合い♪
違う~って!!
女子だよ~(笑)!!!


ジルしゃん、相変わらずやること可愛いなぁ…❤
どうやって挟んでいたんだろう??
実際に見てみたいですわ♪

記事、更新しましたよ~!!
見てやって下さい(笑)
JILLだからっ!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/07/13 17:07 | edit

sechirin様

とんでもない!!
こちらこそ、ごめんなさい!!!

こうやって眠い時、時々二重になるんですよ~!
きっとコナくんが二重になったら、
それこそ化粧映えのするお顔になりますよね~!
下まぶた、完全に垂れ下っていますよね…^^;
誤飲して入院中に鎮静剤を使った後の垂れ下り具合も酷かったけど、
それに近い物があります^^;

シャンプー時のシャワーの音、アドバイスありがとうございます\(~o~)/
納得です!!
次回、是非試してみますね~!!

それと、近々「カーロ」に会えるかもですよ(笑)!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/07/13 17:11 | edit

ルー婆さん♪様

こんばんは!!

見事な二重でしょ~!
つまらないから寝るしかないか…って感じですよね(笑)
ホント、表情で何を言いたいのかわかるのが何とも言えないですよね!!
Mダックスちゃんは、元から二重なんですね~!
そう言えば、他の犬種のわんこってどうなんだろう??
お散歩の時、みてみよう♪

やっぱりドーベルちゃんだったんだ!
10歳越えているんですね~!
うんうん、元気が一番♪
そして、悶絶~(笑)!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/07/13 17:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/333-9522c1a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)