走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第334話  やっぱり苦手…  


第296話で大根をおろし始めると、野乃がケージに逃げる話をさせていただきました。

昨日の夕食で、また大根をおろしたのですが、今回の反応は…???



母ちゃんが食事の支度をしている間、いつものようにじっとおこぼれを待つ野乃。


012編集


我が家はキッチン侵入禁止のため、フェンスを置いています^^;

フェンスギリギリのところで、じっとお座りをしてこちらをガン見…。

時々フェンスに顎を乗せていることもあります(笑)



そこへ、母ちゃんが棚からおろし器を出すと、すぐに気付いた野乃。

まず、ソファに逃げていきました。

すると…


007編集


こちらを一切見ようとせず、視線を反らしていました(笑)

父ちゃんが大根をおろしはじめると…


008編集


ケージに一目散に逃げていきました。

やはり怖いのは払拭されていないようです^^;


009編集


とにかく終わるのをじっとケージで待ち続ける野乃…。

大根をおろし終わっても、やはりなかなかケージから出てこようとしませんでした。

今回はそのまま放っておいたら、しばらくしてから自らのそのそとケージから出てきて…


011編集


キッチンの様子を伺っていました(笑)


きっともうこの恐怖からは脱却できないんじゃないでしょうかね^^;?

昨夜の一コマでした…。





でも、大根は大好きな野乃に、ポチッと応援お願い致します(^o^)丿
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

コメント

おはよう!
今日の福岡地方は大雨だよ〜〜。
雷まで鳴ってるーーーー。
さすがに早朝散歩はおあずけ・・・
こんな時になかなかンコをしてくれなくなったんだよね〜。
そのまんまお父の車に乗って出社して行きました〜
野乃ちゃんはちゃんとお家でもできるから、えらい!えらい!

大根おろし・・・やっぱり苦手なんだぁ〜。
すりおろす時の音なのかなぁ???
来るな…来るな…来るな…と目線をそらす姿は
緊張感たっぷりだもんね〜
「わたち…我慢、我慢よ。わたち頑張れ!」って
自分に言い聞かせながら頑張ってるよね(笑)
最後の切れ端をあげてみたらどうだろう・・・
怖くないんだ!おこぼれもらえるんだ!って
恐怖感なくならないかなぁ〜。
まぁ、克服できなくてもいいけどねっ(笑)
だってビビる野乃ちゃん可愛いから・・・
(ごめんね、野乃〜〜〜〜!)

URL | ジル母ちゃん #A7OmB7h6
2012/07/03 07:22 | edit

野乃ちゃん、あのシャリシャリっていう音が嫌なのかな?
人間が、黒板とかガラスのキーっていう音が嫌なのと一緒?

でも、大根は大好きなんですね(笑)
野乃ちゃん、克服できる日を楽しみにしてるね~。

ジル母ちゃんさんがおっしゃるように、
スリスリしてる途中で、ちょっとおすそ分けしてみるってどうですか?
美味しいものってわかると結構OKかも!?甘いかな?

URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A
2012/07/03 08:52 | edit

野乃ちゃん、なにが恐いのかなぁ~(笑)
お転婆野乃ちゃんのこういうところがまた可愛いですよね(^▽^*)
ハウスの中から父ちゃんの様子を伺ってる顔、様子を伺ってる表情。
もう可笑しいやら、かわいいやら!
私の顔がニヤニヤして止まりません(笑)
あ、野乃ちゃん・・・ごめん(^◇^;)

大根おろしをソファで当たり前のようにする父ちゃん、素敵です♪

URL | ぶんぶん #-
2012/07/03 11:25 | edit

野乃ちゃん、おろし器トラウマですか?
目をそらす気持ち分かるな~
しかし、父ちゃんよくソファーで大根卸せますね。大したもんだ。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2012/07/03 12:41 | edit

表情が可愛い。野乃ちゃん、やっぱ何度見ても可愛いです!
ラブの顔がこんなにも個体差あるとは・・・(-_-;)

恐い原因はシャリシャリ音ですか?不気味な音に聞こえるのかしら。。
水入れが梅子とお揃いでした☆うちは、底のゴムを噛み砕いて皿も噛んだので泣く泣くサヨナラしたけど、かわいいですよね、あの食器。
また買おうかな♪♪

URL | 梅ママ #-
2012/07/03 13:18 | edit

こんにちは♪
此方は朝から警報出る程のどしゃ降りの雨でございますよ~。今は止んでるけどね。
キッチンの様子 伺う野乃ちゃん、仕切りの向こうでおとなしゅうしとるね~。それに顎のせて待つなんて どんだけ可愛いんだか(*^^*)いくらお転婆か知らんが そんな仕草が垣間見れるのは 羨ましいぞ母ちゃん♪ でフィーダーが女の子らしくて可愛い~。家のバカ息子は200gのフードを アッ ちゅう間に平らげるから フィーダーは百均の米を研ぐ時のデカいボールなのよぉ(≧m≦)でないと 開口の度にフードが入れ物外にまきちらかされるんだわ(^^;;
大根おろす時は やはり野乃ちゃんガツンと恐れ入っとるね。目線あわさず このやだな~みたいな状況を回避したいオーラ満開。これ大根すった後に残る大根をやってゴマをすった所が治らんかもな。てか かえって印象づいちゃう様な気がするよ。

母ちゃん、大根をおろす野乃父ちゃん、どんだけお洒落なのぉ~~~っ♪ソファーに座り 足組んで southpawで大根おろすんだよ??素敵すぎ~~!!どっかのオッサンが一生懸命に必死でワンコの鼻先で大根すりすりしてるのとは大違い(爆)(爆) 家のオッサンね野乃父ちゃん見て~「セレブでカッコええ~!!」だとよ。ほんでな余談やけど、この間 旦那が散髪行ってきてトップがツンツンのヘアスタイルで「ベッカムみたいやろぉ??」て 帰ってきてんけど…どう見ても 猫ひろしにしかみえへんねん!!! ホンマ野乃父ちゃんにはほど遠いわ~(笑)もぅ、なんか言うたってぇ~!!

URL | ルー婆さん♪ #-
2012/07/03 16:02 | edit

ジル母ちゃん様

こんばんは!
そちらは大雨みたいだね…。大丈夫ですか??
こっちも午後から雨が降り始めて、今本降り。
お散歩はお休みです。
野乃も最近ンコ我慢してしまう傾向にあるんだけど、
さっき部屋の中でボール遊びして走らせたら、
スムーズにしてくれました(笑)

大根は大好きだから、やっぱりあの音が嫌なのかな~?
すごい視線そらしているでしょ(笑)
結局直前まで逃げなかったから、
野乃なりに頑張っていたんだろうね~^^;

そっか!最後の切れ端ね!!
大根は上げているけど、すっている物も切れ端はあげたことない。
今度やってみますね~!!
それで克服しても大丈夫!
他にもビビるものいっぱいあるからさ~(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/07/03 17:50 | edit

黒豆健太ママ様

大根は大好きなので、多分あの音だと思うんですよね。
とっても不快なんですかね~?

今度、おっしゃるように、
お裾分けしてみますね。
毎回ビクビクしながらケージに避難させるのも、
可哀想ですからね~^^;
甘いですかね(笑)?

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/07/03 17:56 | edit

ぶんぶん様

かなりの怖がりようなんですよね~(笑)
大根自体は喜んで食べるので、おろす時の音かな~?
何気にビビりなんですよね^^;
こちらの様子を伺う表情、なんとも言えないですよね。
私も笑ってしまいました。

父ちゃん、嫌々やっている様子が伝わりませんか^^;??
この後、Tシャツにおろした大根の汁をこぼしていました(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/07/03 18:06 | edit

海パパ様

おろし器を出した途端に反応していましたから、
余程嫌なんでしょうね~。
トラウマになってしまったのかもしれません^^;

いつも父ちゃんには無理矢理やってもらっているので、
ああいうスタイルなんです^^;
でも、やってもらえるだけいいかな…と(笑)。

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/07/03 18:08 | edit

梅ママ様

誉めていただいてありがとうございます!!
でもホント、同じラブでも顔つきは違いますよね。
いろいろな方のブログを拝見させていただいて、
思いますね。

多分、ビビっているのはおろし器の音だと思うんですよね…。
おろし器を出した途端に、反応していましたから…。

梅子ちゃんとフードボール同じなんですね~!!
それなりの重さがあって、ゴムが付いているから滑らないんですよね。
でも、うちもゴム部分、半分くらいカミカミしちゃいましたよ~^^;
我が家も食器台!!なんとかしたいと思っています!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/07/03 18:14 | edit

ルー婆さん♪様

こんばんは!!
こちらも今は、土砂降りです~!!
お散歩には行けません。でも休めるのはちょっとラッキー(笑)

フィーダーって言うんですね~。
でも、野乃もよくフードこぼしていますよ~!!
息子ちゃんの食べる様子、何だか想像出来ちゃいます(笑)
食べっぷりが男の子なんですね~!!

大根おろし、やっぱりダメです~。
息子ちゃんみたいに、喜んでくれると良いんですけどね!!

父ちゃん、オシャレですか~???
全然ですよ!!嫌々やらされているだけ~。
そして、最後には大根の汁をこぼす!みたいな(笑)
しかも、全くセレブなんかじゃないですよ~^^;
父ちゃん、何かは左利きで、何かは右利きで…。と、両方使っているんですよね。

旦那さんのベッカムみてみたい~!!
きっとお似合いですよ~!
確かに髪型だけ見れば、猫ひろしもベッカムヘアですね(笑)
うちの父ちゃん、どこからどう見ても、おっさんでしかないですよ!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/07/03 18:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/338-f1c725cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【第334話  やっぱり苦手…】

第296話で大根をおろし始めると、野乃がケージに逃げる話をさせていただきました。昨日の夕食で、また大根をおろしたのですが、今回の反応は…???母ちゃんが食事の支度をしている...

まとめwoネタ速neo | 2012/07/03 07:20