走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第34話  half & half  

              2011年7月10日 野乃生後8ヶ月22日 体重:18.4kg


この頃は連日とっても暑い日々が続きました。

節電しなければいけないのですが、でもやっぱり暑い!

野乃の呼吸もハアハア…。

ということで、我が家では父ちゃんが寝ている間は、

リビングの隣の寝室にクーラーをかけ、

リビングにいる母ちゃんは扇風機を使っていました。

母ちゃん、冷房はあまり得意ではないんですよね。



そんなお部屋事情で野乃はというと…

20110716121341編集



こんな感じで体の半分を涼しい寝室に…、もう半分はリビングに…。



野乃は、父ちゃんより何時間も早起きの母ちゃんが起きると、

一緒に寝室を出てきます。

しかし、そこで野乃は葛藤します…。

寝室の方が涼しい…。

でも母ちゃんの動きも気になる…。何かくれるかもしれないし…。


065.jpg


ということで、野乃なりに考えたこのスタイルが、

夏の定番となったのでした(笑)

時々頑張ってリビングに出てくるのですが、

すぐにハーフ&ハーフの定位置に戻っていました。笑えます^m^

20110717115804編集


リビングにいれば、へそ天で寝ることが出来るもんね!

もう秋はすぐそこです!!!








2つのランキングに参加しています。
よろしければ、クリックお願い致します<(_ _)>
          ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村     
     ↓↓↓

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 8

コメント

野乃ちゃん、ハーフ&ハーフだなんて、何て頭がいいんでしょうv-237
わんこと暮らすと、自分は我慢してもわんこにはエアコンってなりますよね~
今年の夏も電気代が…e-263
それにしても野乃ちゃんのウシガエル、何度見ても笑えます^^

URL | sechirin #-
2011/09/06 21:03 | edit

ウシガエルさん(笑)
可愛いですね~(*´∀`*)
我が家のワンズもキッチンとリビングの間を良く寝床にしてます(^。^;)
野乃ちゃん、賢いな~♪
涼しくなったらずっとママの側なのかな~?^^

URL | ポンママ #-
2011/09/07 00:08 | edit

涼しいところが分かるんですね♪
でもママが気になるなんて
かわいいですねe-266
外にいるときみろくは飼い主そっちのけで涼しいところにいますi-230

URL | みろく #-
2011/09/07 06:08 | edit

野乃ちゃんかしこいね~
毎日見てると時間によって場所も変えたり
エアコン入れたら部屋に戻ってきたりと
あのこ達の全身サーモセンサーぶりには
驚かされます!
ここ2日ほど涼しくなったのでうちのラブ達も
お布団の上や横で寝てます(^v^)

URL | ソレリュンヌ #-
2011/09/07 07:27 | edit

sechirin様

コメントありがとうございました!
今年は今までになく節電を心掛けていましたが、
やはり野乃の息が荒くなるのを見ていると、
エアコン入れざるを得ませんでした。
電気代かかりますよね…。
ワンコがいる以上、仕方ないですよね。
最近、ウシガエル登場しないんですよ(T_T)
また登場したら、記事にします!

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/09/07 17:23 | edit

ポンママ様

コメントありがとうございました!
ウシガエル、笑えますよね(笑)
最近登場していないので、寂しく思っています…。
ポンくんもソラちゃんも、ハーフ&ハーフですか!
わかってるんですよね!
最近はエアコンなくても過ごすことが出来ているので、
ソファで母ちゃんの隣でへそ天してます(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/09/07 17:27 | edit

みろく様

コメントありがとうございました!
ここのところ過ごしやすい日が続いていて、エアコンを使っていないので、
ハーフ&ハーフは見ることが出来ていないんですよ。
私がご飯係だからか、大体母ちゃんにピッタリです^^;
今も私の足元で寝ています。
みろくくんは、涼しさ第一なんですね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/09/07 17:37 | edit

ソレリュンヌ様

コメントありがとうございました!
ワンコ達は、涼しい場所がわかっているんですよね!
お友達のワンコは、日が当らない浴室で涼んでいるって言ってました!
まだ多少暑いですが、風が涼しいですからね。
このまま過ごしやすい日が続いてくれたらいいですね!
冬になったら、どういう反応するか、
お互い楽しみですね♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/09/07 17:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/34-b9d96c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)