走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第338話  お友達はどこ???      


昨夜のこと…。

寝室でPCをいじっていた母ちゃん。

ストーカー野乃はもちろん母ちゃんにくっついていました(笑)

寝ていた野乃はテレビに反応し覚醒。

すると…


003編集


母ちゃん、何もやっていないのに、両耳が解放になっていました~(笑)

どうやってやたんだろう??

摩訶不思議???

自分でできるようになれば、もうこの夏お耳蒸れ知らずです~!!


そんな野乃に感心していたら、

「ギャー!ギャー!!ギャー!!!」

テレビから泣き声が…!

野乃はテレビからとは知らず、急いでカーテンを鼻でかき分け、外を確認していました(笑)

お友達が外で吠えていると思うみたいです^^;


その声の正体は…


018編集


パンダの赤ちゃんの声!!

昨日シンシン出産のニュースを繰り返し放送していましたよね♪

その声に野乃は敏感に反応していました(笑)


お友達でないとわかったのかどうかは知りませんが、

諦めた野乃は…


013編集


お耳スースーをキープしたまま窓辺で横になり、外を眺めていました。

最近野乃はこの窓辺がお気に入りなんです。

自分でカーテンを開けて、よくヒトリで外を眺めているんですよ。

そして、そのまま寝てしまいます。

なので、クールマットを敷いてあげました♪


まったりしていたところ、またあの声が!!!!!


011編集


急いで飛び起き、外を確認していた野乃(笑)

外じゃなくって、テレビだって~!!!


昨日は夕方から夜まで、いちいちテレビに反応し、

忙しかった野乃でした~(笑)


010編集


パンダの赤ちゃん誕生、おめでたいですね~!!




実際にパンダを見たら恐らく吠えるであろう野乃に、ポチッと応援お願い致します(^o^)丿
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

コメント

おひさしぶりになってしまいました^^;

パンダの赤ちゃん、おめでたいですね^^♪
野乃ちゃんもやっぱり反応しましたか?
うちもです(笑) 
この前リュンヌは豹の親子のドキュメント番組に釘付けで
いやいや勝てないし・・・と思う母ちゃんをよそに
TVに向かってほえてました^^;
お耳がペロンとなった野乃ちゃんもかわいいなぁ
でも個体差?耳の位置?でなりにくい子もいるのかな~
うちのソレイユはあんまりなりませんよ

URL | ソレリュンヌ #-
2012/07/06 17:45 | edit

そうそう、テレビで動物の鳴き声がすると必ず窓に確認しにいくよね。
で、テレビに気がついて釘付けになるのが海さんです。

野乃ちゃん、耳がスースーでいいですね。蒸れないもんね。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2012/07/06 18:52 | edit

お耳、風通しがよくなって気持ち良さそうですね〜。
うちのソフィアはなかなか風通しよくならないです。
時々、「洗濯バサミで止められたらいいのに〜」と
思ってしまうくらいです。(笑)
そりゃ、そんなことできませんけど・・・。
時々、耳を持ち上げてみたりはしてます。

パンダの赤ちゃんの鳴き声に反応するなんて、
野乃さんは可愛いですね〜。
うちは、TVの音には全く反応無しです。
代わりに冷蔵庫の野菜室が開く音に反応します。(笑)

URL | HIROKO #-
2012/07/07 09:15 | edit

今日は曇…明日は晴れマークが出ている福岡地方です!

野乃ちゃん、お耳が気持ち良さそうだね~~。
爆睡している時に、いきなり起きたりすると、
お耳がひっくり返ってるよね~~自然と。

パンダの赤ちゃん誕生、盛り上がってるね。
赤ちゃんパンダの鳴き声に反応したんだぁ。
マーリーにもすごい反応だったんだもんね。
好奇心旺盛な様子が、いろんなところで垣間見れるよね!
そんな野乃ちゃんが、とっても可愛い~~!!

昨日に引き続き、お母は完食!!してるよ…
しかし、それじゃ~ダメダメ???だよね(汗)

URL | ジル母ちゃん #A7OmB7h6
2012/07/07 13:30 | edit

野乃ちゃん~反応したのね~。この記事の後
ルイノワも検証したけど・・・反応しなかった~外のワンコの声には
反応するんだけどね~

野乃ちゃんは、本当に可愛いよぉ~ますます、ファンになったルイママだょぉ~

URL | ルイママ #ztCBFypQ
2012/07/07 14:08 | edit

ソレリュンヌ様

こちらこそ、読み逃げしてばかりでスミマセン<(_ _)>

ソレイユくんもリュンヌちゃんも、やはり動物系には反応しますか!!
そうそう!うちも背中の毛を逆立てて、良く吠えていますよ^^;
いい近所迷惑です^^;

お耳前回の野乃でした(笑)
おぉ、ソレイユくんはあまりならないんですね。
耳の大きさとかもあるんですかね~?

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/07/07 18:23 | edit

海パパ様

海ちゃんも同じなんですね!!
まず外を確認しに行きますよね。
でも、野乃はめざましテレビのきょうのわんこだけは、
あの音楽に反応して、テレビの前に即行くんですよ^^;
海ちゃんは大人しくテレビ見ていますよね。
野乃は、吠えることがほとんどです(ーー;)

ここ数日、本当に湿度が高くて嫌になります。
こういう時こそ、お耳スースーです!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/07/07 18:26 | edit

HIROKO様

やはりこの時期、お耳スースー大事ですよね!!
何故か動いても、そのままでした(笑)
皆さん、同じこと思われますよね。
洗濯バサミで止めたいって(笑)

ソフィアちゃん、テレビに反応ないんですね!
でも、これからもっといろいろなことに好奇心を抱くようになると思うので、
そうなるとわかりませんよ~(笑)
うちはすぐに背中の毛を逆立てて吠えるので、
ホント止めて欲しいんです^^;
食べ物系の音、抜群に反応しますよね!!
ものすごい能力です(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/07/07 18:32 | edit

ジル母ちゃん様

お疲れ様~!!!
こっちは降ったり止んだり…。
そしてものすごい湿度…。
でも夕方になって気温が下がってきたので、まだ過ごしやすいです。

見事にお耳開放でしょ~!!
確かに、いきなり起きるとめくれていることあるある!!
今日みたいな日は、ホントスースーに限る(笑)

テレビをつけていると、いろいろな音に反応するんだよね。
特に動物系は、ほぼ100%!
確かに、マーリーの時もすごい反応だった!!
まぁうるさいウルサイ^^;
今日は父ちゃんがいないから、多分ちょっとした物音に敏感になるんだよね…。
お願いだから、夜中にドアに向かって吠えるのだけはやめていただきたい^^;
ジルしゃんはどうかな~?


ハハッ!!今日も完食~???
そっかぁ、まだ食べられないかぁ…^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/07/07 18:40 | edit

ルイママ様

今回ばかりでなく、
動物系の鳴き声がすると、爆睡していても飛び起きて反応します^^;
毛を逆立てて、テレビに向かって吠えることもしばしば…(ーー;)
ルイちゃんもノワくんも反応しなかったんですね~!
他の動物がテレビにでても、そうなんですかね?

野乃のこと、誉めていただいてありがとうございます\(~o~)/
毎日何かしらやらかしてくれますが、
そんなお転婆もとっても愛おしいです^^;
親バカですね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/07/07 18:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/342-5fa1b2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【第338話  お友達はどこ???    】

昨夜のこと…。寝室でPCをいじっていた母ちゃん。ストーカー野乃はもちろん母ちゃんにくっついていました(笑)寝ていた野乃はテレビに反応し覚醒。すると…母ちゃん、何もやっていな

まとめwoネタ速neo | 2012/07/06 21:26