走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第342話  それは何なんだ~?     


昨日、しつけ教室で一緒だったぽんずと遊びました~♪

ぽんずは終始野乃にクンクン攻撃(笑)!!!

なかなか積極的でしたよ~❤

そんなぽんずに野乃は圧倒されたのか、

一緒にボール遊びしても、途中までは一緒に追い掛けていくのに、戦意喪失(笑)

追いかけるのを止めて、ぽんずにボールを譲っていました~(笑)

ちなみに、バッテリーがなくなってしまい、写真はありません(T_T)


久しぶりに2ショット!!


001編集


ホント、良い笑顔~!!!

唯一ちゃんと撮れた写真が、サイコーの写真でした!!

ぽんず~!また遊ぼうね~♪


そんな夜のこと…

いつものように床で爆睡していた野乃…。


なのに突然…


008編集


パッと目を見開き、母ちゃんを見つめてきました。

はっきり言って、夜中に怖いです…^^;


かと思ったら…


001編集


何故か悶絶…


006編集


今度は頭を抱えて…


002編集


ひたすらガウガウ言いまくる…^^;

確かに、たまにこういうことってあるんですよね。


005編集


ここまでホラーな顔はあまりお見掛けしないですけど…(@_@;)


そして、いきなり正気になる…


009編集


野乃、何を伝えたかったのかなぁ…???

ぽんずと遊んだのを思い出して、興奮したのかぁ~???




その後テーブルの下で今度はハンカチをガジガジしだした野乃に、ポチの応援お願い致します!!
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

コメント

夢見たの?野乃ちゃん?

こういうときしゃべれたら聞けるのになぁ・・
野乃ちゃんのみぞ知るですね!
夜急に吠え出すとか、ガバっと起き上がり耳をそばだてるとか
するとこっちが何々?なんかあるの?とビビッてしまいます^^;

URL | ソレリュンヌ #-
2012/07/10 22:13 | edit

寝ぼけてるのね♡

こんばんは!
暑いからお散歩も大変ですねぇ(・_・;)

野乃ちゃん すごいねぇ!
きっと夢見るというか 寝ぼけてる?(@_@;)
ことちゃん 起きてる間は たまにピンポーンに 「わん」と
一声だけで あとは全く吠えませんが
夜中に たまーに
「わぉーん…わぉんわぉん…」 遠慮がちに吠えてるそうです(笑)

URL | ことはは #-
2012/07/10 22:50 | edit

『母ちゃ~~~ん
 暑ぃ~よチキショ~!』と申しております(◎-◎;)

URL | イビネム #-
2012/07/10 23:39 | edit

おはよう!
今日の福岡地方は、お天気下り坂っぽいね〜。
早朝散歩を済ませ、今日も元気に保育園に行きましたよ!

野乃ちゃん、完全に寝ぼけてるっぽいね〜!
お友達とガウガウしてる夢見てたのかな?
正気に戻ったお顔なんか、
「あたち、何かおかしいことでもしてたですかぁ?」って
自分でもまか不思議って感じだね(笑)

野乃ちゃんのお腹、毛の色を黒くしたら
ジルしゃんのお腹見てるみたいだよ〜同じ!同じ!
野乃ちゃんも薄毛だね。

ようやく週中日だぁ!
今日も1日頑張ろうね〜〜

URL | ジル母ちゃん #A7OmB7h6
2012/07/11 07:53 | edit

そうそう。やるやる。
海さんも同じです。
何かを伝えたいんだろうけど、しゃべれないから解らないし~
なんかしゃべってけろ。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2012/07/11 12:18 | edit

こんにちは♪(・∀・)ノ
此方の天候は 今にも雨がきそ~です。
母ちゃ~~ん、ウチのもやるやるぅ(笑)デカい茶色い子~♪ 我が家はな散歩から帰って 足を洗った後に、広々としてる(他のワンズはゲージ内に格納中(笑))床でガウガウ悶絶発作~(笑)(笑)で続きがあってな 片側の耳を床に置きケツ(尻)立てたままガウガウ言いながら床を泳ぐんだよ~~(爆)我が家、犬口密度が高いために普段から窮屈な思いさせてるからね。「おお~広~~い」みたいな感じで雄叫びあげてるような感じだわ(笑)だけど、あまりに不可解な動作に呆気にとられ しばし見物してしまうよ。
母ちゃん家は 夜中突然の発作だからね驚くね。丑三つ時に 突如白眼むかれて見つめられた折りには ぎゃ~~~ッ サダコぉぉぉ~??!!!「来るぅ~、きっと来るぅ~!!!」(怖) 稲川淳二も真っ青だよね(笑)
野乃ちゃん、ぽんずちゃんに ボールを譲ったことが余程くやしかったのかぁ?!?! あの時 本当は諦めたくなかったんだ~との思いが 夜中の悶絶行動に発展したのかな♪……本当、野乃のみぞ知る だね。

URL | ルー婆さん♪ #-
2012/07/11 14:44 | edit

野乃ちゃん、夢みてたのかなぁ~(^▽^*)
寝言かなぁ。この様子、うちのろっきーにそっくりだ!(笑)
がぅぅ~~ってのもやるけど、時々口を開けずにこもった声で「ワンワン」って言ってることもあるよ(^◇^;)
正気に戻ったあとハンカチをガジガジ、笑ったよ!!
何をやっても野乃ちゃん可愛いよ~♪

URL | ぶんぶん #-
2012/07/11 15:44 | edit

ソレリュンヌ様

ホント、話せるようになりたいですよね~!!
いや、でもいろいろ文句言われそうなので、
このままでも良いかな(笑)

野乃もよくあります!!
何もないのに、一点に向かって吠えたりしますよね。
かなり恐怖です(T_T)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/07/11 22:24 | edit

ことはは様

今日も暑かったですよね…。
朝から汗だくで、嫌になっちゃいますよね^^;

最後の写真見ていると、寝ぼけていそうですね(笑)
ことちゃん、夜中に吠えることがあるんですね~。
遠慮がちと言うのが、なんともことちゃんらしいです!!
何に反応しているのですかね?
仲間に合図送っているのかな(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/07/11 22:27 | edit

イビネム様

イビネムさん、バウリンガル持ってるでしょ~(笑)
って、野乃の声、聞こえないか^m^

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/07/11 22:30 | edit

ジル母ちゃん様

こんばんは!!
JILLバカの野乃母ちゃんです(笑)

やっぱり寝ぼけているのかな~?
最後の写真、変な表情しているもんね(笑)

おっ!やっぱり気付いてくれましたか~!!
野乃のお腹!!
結構つんつるてんだよね!
ジルくんも同じと聞いて、安心しました。
でも、父ちゃんが珍しく、今日気にしていた…。
ちょっとなさすぎじゃない?って^^;

今日も1日お疲れ様でした~<(_ _)>
ハードな日々が続くでしょうが、ファイットォ~!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/07/11 22:38 | edit

海パパ様

やはり海ちゃんもやりますか~(笑)
こういう場合、表情で読み取るのが難しいので、
ホントしゃべって欲しい!!って思いますよね。
ただ、野乃をしゃべらせたらうるさそうなので(笑)、
適度に…という感じがいいなぁ…^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/07/11 22:41 | edit

ルー婆さん♪様

こんばんは!!
今日もこちらは1日天気が良かったです。
でも暑かった~(@_@;)
それでも30℃…。真夏になったら、どうなってしまうんだろう…??


ちょっと~!!
茶色い子??すっごく面白くないですか~???
床で泳ぐなんて~!!
すっごく見たいです。今度動画撮って送って下さいね~!!

私、とっても怖がりなんですよ。
なのに、特に父ちゃんがいない時に野乃が物音に敏感になるもんだから、
毎晩恐怖なんですよ~(T_T)

野乃ね、自分より強い!と思ったら、本当にへタレになるんですよ!
逆に弱い子がいたら、すごい強気なのに…。
でもね、ぽんずとは本当に楽しくしていたんですよ!!
一定の距離を保っていましたが…^^;
その証拠に、帰る時何故かぽんずママさんにヒールポジション(リードは私^^;)で、
ずっとニコニコしながらアイコンタクトしていたんです!!
もうビックリ以外の何物でもありませんでした^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/07/11 22:53 | edit

ぶんぶん様

あのガウガウ、ホントなんて言ってるんですかね~??
ろっきーくんのガウガウも見てみたい!!!
口を開けずにこもった声で「ワンワン」??
それも絶対見たい!!
これはもういつそうなっても良いように、動画撮影の準備しておいて下さいよ!!

今日もお店のパンフレットやら、ビニール袋やら、
母ちゃんのガードル^^;やらを取ってきて、カミカミしようとしていたんですよ(;一_一)
可愛いですけど^^;いつまで続くんですかね~(笑)?

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/07/11 22:59 | edit

我が家も時々ありますよー!!
突然、一人で...
そして、いきなり正気になる…

健太が小さい頃は『頭がおかしくなった?』なんて思っていましたが、
今じゃ『はいはい、どうぞ』って感じです(笑)

野乃ちゃん!!
何か不満があるのなら、健太ママがきいてあげるよー(*^m^*)♪

URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A
2012/07/12 17:13 | edit

黒豆健太ママ様

健太くんもあるんですね~!!
健太くんのガウガウ、どんな感じなんでしょう~??
とっても興味があります~!!

野乃、きっと不満だらけかもしれないですよ(笑)
一晩じゃ足りないかもしれないので、
野乃を預かってもらってもいいですか~(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/07/12 18:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/346-ad81ed48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【第342話  それは何なんだ~?   】

昨日、しつけ教室で一緒だったぽんずと遊びました~♪ぽんずは終始野乃にクンクン攻撃(笑)!!!なかなか積極的でしたよ~❤そんなぽんずに野乃は圧倒されたのか、一緒にボール遊び

まとめwoネタ速neo | 2012/07/11 23:28