走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第343話  テニスボールでサッカー  


野乃と母ちゃん、時々バルコニーでボール遊びをします。

ただ、腰痛持ちの母ちゃんにとって、しゃがむ姿勢が辛いんですよね…。

なので、ボールを蹴るようにしてみました!


026編集


そうしたら、野乃は…


030編集


取ってきたボールを、母ちゃんの手前でポトン…とボールを落とすようになりました。

これが、ウマい具合に母ちゃんの足元に転がってくるんです。

今までも手前で落とすことはよくありましたが、

こんな風に足元に転がってくるとは!!!


でももちろん、毎回うまくいく訳ではありません^^;


033編集


手元に持ってくることもしばしば…。


そして、キャッチを失敗すると…


018編集


柵の下を通って、向こう側にボールが転がってしまうことも…(@_@;)


019編集


この柵、結構高さがあって、乗り越えるのが大変なんですよ!

何度も乗り越えたことがありますが、周りにもマンションがあるので、

不審者だと思われたら嫌だな…と、いつも思うんです^^;

でも、取りに行かなければいけませんからね。

頑張って乗り越えると、柵の向こうから野乃が見守ってくれていました(笑)


020編集


早くボールが欲しいだけです^^;

ボールを見せると…


021編集


立ちあがって催促されました^^;


これからの時期暑くて、残念ながら日中はバルコニーで遊ぶことも出来なくなります。

でも、柵を乗り越えることがなくなるから、いっか(笑)


036編集


何故か母ちゃんの髪の毛が、野乃の顔にへばりついていたのでした…^^;




この顔を見ると意図的に柵の向こうに転がしそうな野乃に、ポチッと応援お願い致します(ーー;)
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

コメント

野乃ちゃんとソラの行動がよく似ていて、いつもビックリです!!

ソラも私の足元にボール落とすし、キャッチ失敗して隣の家に・・・って事もしばしば・・・(笑)

母ちゃんさん、カメラ片手に柵越えてたら
絶対不審者に間違えられますね(笑)

URL | ポンドママ #-
2012/07/12 00:42 | edit

野乃ちゃん
暑さと比例して、お鼻が黒くなって来ましたね♪

ボール転がすなんて、キュートすぎます(・∀・)

既に私は、お散歩をためらう日々…
暑くて蒸している外に出たくありません(´□`。)°

ドラキュラには辛い季節です(´・ェ・`)

URL | イビネム #-
2012/07/12 07:44 | edit

おはよう!
今日の福岡地方は、どんより天気
湿気がすごいよ〜〜。
除湿器はあっという間にいっぱい・・・

柵越しに母ちゃんを見守る!?ボールを待つ!?
野乃ちゃんが最高に可愛いね〜〜♡
ほんとっ、テニスボールが好きなんだね〜。
今度お母がたっぷり相手してあげるからね!
相変わらず遊ぶ時は激しいから、覚悟しとくんだよ〜〜(笑)

母ちゃん!
記事を読みながら、自分のモニタを何回拭き吹き!したことか・・・!
それでも取れないもんだから、
思いっきりモニタに顔近づけて見入ってしまいました・・・

母ちゃん、きっと野乃ちゃんもムズムズ〜していたと思うよ〜(笑)

URL | ジル母ちゃん #A7OmB7h6
2012/07/12 08:00 | edit

こんにちはぁ~~!
朝から雨だよ~、ムシムシするぜ~(笑)

野乃ちゃん、スゴいな~(^^)b母ちゃんが蹴ろうとするテニスボールを必死に見てるぅ♪可愛いなぁ♪
コロコロ~~、柵の向こうに転がるボールをあららら~と見送る野乃ちゃん、直ぐ様母ちゃんをみたんじゃないか??早く取ってきてんか~みたいな。
写真「またボール遊びしよ?」、「母ちゃん頑張りました!」 野乃ちゃん最高の頗る笑顔だよ(o^∀^o)
この笑顔があるから 頑張れるな 母ちゃん!!
腰痛………これホンマ痛いな。 大丈夫かい??そうそう しゃがむとキュン!!となりそで 怖いんだよね。慢性的だと年中ダルくでつらいんだろな。気をつけてな 母ちゃん!!

URL | ルー婆さん♪ #-
2012/07/12 14:16 | edit

ポンドママ様

ソラくんも一緒~!!!
なんだかとっても嬉しいです~\(~o~)/
お~、お隣の家にボール入っちゃったら、勝手に取りに行くこと出来ないですよね?
それか、もう事前にOKもらっていたりしていますか~(笑)?

あぁ、私、間違いなく不審者ですよ(笑)
カメラなんて持っていたら、完全に怪しいですよね^m^
いつも誰にも見られていないことを願っています(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/07/12 17:41 | edit

イビネム様

野乃の鼻、黒くなってきましたか~??
毎日見ているので、全然わからなかったです~!!
また何か変化があったら、教えて下さい♪

今日も部屋の中で、テニスボールでサッカーやりましたよ~!
ちゃんと転がしてくれました(笑)

今日は気温はさほどですが、湿度が…(@_@;)
朝30分のお散歩でも汗だくになりました…。
でも、汗は最高の美容液だと、昨日友人に言われました(笑)
私単純なので、それを聞いて、お散歩頑張っちゃおう!!
と思ったのでした~!

脱!ドラキュラですよ~(笑)!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/07/12 17:46 | edit

ジル母ちゃん様

こんにちは!!

福岡は雨大丈夫ですか??
熊本、大分は甚大な被害が出ていますね…。
お母も気を付けて!

私が柵の向こうに行くと、時々ワンワン吠えることもある…。
ますます不審者みたい(笑)
ホント、テニスボール大好きよ~♪

お母の遊びっぷり、見物~!!!!!
間違いなく、私よりも100倍はパワフルだろうからなぁ(笑)
野乃の反応が楽しみっ!!

お母に、モニターを何回も拭いたときいたら、
私自身がモニターのゴミとしか思えなくて、
やっぱり目がチカチカしてきちゃいました(笑)
あれは髪の毛には見えないよね~!

野乃、良く我慢していました~(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/07/12 17:53 | edit

ルー婆さん♪様

こんばんは!!
こっちもすごくムシムシです(T_T)

ボールに対する執着は、なかなかのものですよ~!
柵の向こうにボールが行ってしまうと、こっちを見るので、
「あ~ぁ、行っちゃった!野乃どうするの~?」て言うんですよ。
そうすると、ボールをじっと見つめているんです。面白いですよ~!
ホント、この楽しそうな笑顔をみると、頑張っちゃおう!!
って思いますよね!

腰痛、しばらく整形にリハビリに通っていたのですが、
先が見えないので止めてしまったんです^^;
そうしたら、また痛くなってきてしまいました。
リハビリの効果はあったみたいです。
昨日ちょうど、前職場で腰痛ベルトを買ってきました!!
やはりつけるととっても楽ですね♪
お気遣い、ありがとうございます!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/07/12 18:01 | edit

フェンスを乗り越えるときは気を付けてくださいね。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2012/07/13 12:34 | edit

海パパ様

お気遣いありがとうございます!
昇って降りる時が怖いんですよね。
気を付けます!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/07/13 16:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/347-afd2af9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【第343話  テニスボールでサッカー】

野乃と母ちゃん、時々バルコニーでボール遊びをします。ただ、腰痛持ちの母ちゃんにとって、しゃがむ姿勢が辛いんですよね…。なので、ボールを蹴るようにしてみました!そうしたら...

まとめwoネタ速neo | 2012/07/11 23:28