走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第355話  世界一の橋へ…  


まだまだ帰省中のお話が続きますが、お付き合い下さい<(_ _)>


山登りをして、水浴びをし、午後たっぷり休んだ後、

夕方のお散歩を兼ねて、再びお出掛けをしてきました。


静岡県島田市にある大井川に架かる橋、「蓬莱橋」です。


IMG_7148-1.jpg

IMG_7151-1.jpg


こちらは「世界一長い木造歩道橋」として、1997年にギネスに認定されました。


IMG_7167.jpg


蓬莱橋は、全長897.422Mあります。

通行料は100円です!

木造なだけに、台風がくると橋脚が流されてしまうことが度々あり、

その都度補修のために通行止めになります。


ここをお散歩です。

日中はとても暑かったのですが、夕方になって心地良い風が吹いていて、

とっても気持ちが良かったです。


IMG_7154-1.jpg


平日の夕方だったためか、通行している人はほとんどいませんでした。

カーロと野乃は可もなく不可もなく、並んで歩いていました♪


IMG_7158-1.jpg


野乃は一定の距離を保っていましたけどね(笑)

カーロがちょっと野乃に近付くと、野乃はビビって離れていました^^;


対岸に渡ってもほぼ何もないため、Uターンです。


橋の下を覗き込む野乃…。


IMG_7162-1.jpg


勢いで落ちてしまうのではないかと、結構本気で心配になりました^^;

そして、橋の真ん中に来ると…


IMG_7166-1.jpg


こんな形で印があるんですよ。

ちゃんと意識して見ていないと、スル―してしまいます^^;

カーロが笑ってる~♪


IMG_7163-1.jpg


こんな感じで、帰省2日目の夕方のお散歩は、

のんびり気持ち良く歩いていったのでした…。




夜は爆睡だった野乃に、ポチッと応援お願い致します\(~o~)/
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: カーロお姉ちゃん(帰省)

コメント

おお~~~。蓬莱橋じゃん。
私の故郷にようこそお越しくださいました。
お盆に帰ろうかどうしようかと思案中で~す。
ワンコと渡るの勇気がいるよね。
絶対に下を覗き込もうとするから、落ちてしまう気がするもんね。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2012/07/23 21:10 | edit

おはよう!
ようやく梅雨明けした福岡地方・・・
一気に蝉が鳴き始めました〜
夏本番!だねぇ〜〜〜

世界一長い木造歩道橋「蓬莱橋」!
すごいね〜ギネスに認定されてるんだぁ
すごく清々しい光景で、野乃ちゃんも気持ちよさそう
グイ〜っ!と下を覗き込む姿・・・
確かに落ちる勢いで心配になったでしょう
分かる!分かる!(笑)

ご両親もカーロお姉ちゃんも一緒の
気持ちいいお散歩で野乃ちゃんはもちろん、
母ちゃんもリフレッシュ!できたね。
何より幸せなお散歩だぁ〜!

URL | ジル母ちゃん #A7OmB7h6
2012/07/24 07:22 | edit

さすがにギネスに載るだけあって長い橋ですねぇ〜
ゆっくり歩いたら渡るのにどの位時間かかるんですか?
水戸の御老公様ご一行があるいてそうだわぁ〜って思っちゃいました(笑)
カーロちゃんと野乃ちゃんのやりとり、好きです〜
良い関係になってきていたみたいですねっ
付かず離れずが出来るって相性が悪くない証拠だと思いますよ。
確かに野乃ちゃんはビビってるとは思いますが。。。
そうやって控えめにしてくれる野乃ちゃんだから良いんでしょうね〜

モカも実家のワンたちから睨まれてビビりまくってますよっ

URL | Starfield #-
2012/07/24 12:52 | edit

すごく雰囲気のある良い景色ですね!
ドラマの撮影に使われそうな感じがします。

良い雰囲気といえば・・・
野乃ちゃんとカーロちゃん
お互いの距離の取り方に
慣れてきたのかな♪

URL | nohohon #-
2012/07/24 14:47 | edit

わ~!渡ってみたいな~!!
風情のある橋ですね。ほんと、時代劇にもサスペンスにも出てきそう(笑)
カーロちゃんの笑顔!いただき~っ(≧∇≦*) 
やっぱり野乃ちゃんに似てるぅ~~♪♪
橋の下をのぞき込んでいる姿は写真でもドキってしますね(;^ω^)

暑かったけど、素敵な里帰りでしたね(^o^)
私の実家は車で10分くらいのところ・・・ちょっと近すぎて景色も変わりません(笑)

URL | ぶんぶん #-
2012/07/24 15:42 | edit

海パパ様

海パパさん、間違いなく同郷ですね!!!
驚きです~!
ただ、私はこの地に実際に住んでいないので、
土地勘はないんですよね^^;

蓬莱橋、もちろん野乃と渡ったのは初めてですが、
結構ドキドキでした^^;
帰省された際は、海ちゃんといかがですか~?

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/07/24 17:55 | edit

ジル母ちゃん様

こんばんは!!
梅雨明けして良かったですね!!
そう言えば、セミの声…聞いていない気がする^^;
気付いてないだけかな…??

ちょっとタイムスリップしたような風景でしょ~?
でもホント渡るだけ~(笑)
とっても気持ち良かったです!!
ここでも興味津々の野乃…。
一瞬ヒヤッとしました^^;
ジルしゃんも同じこと、やるんじゃない??

いつもと違うのどかな風景の中でのお散歩は、
本当に気持ちが良くて、
おっしゃる通り、自分が一番楽しんでいたかも(笑)!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/07/24 18:00 | edit

Starfield様

ひたすら真っ直ぐな橋を、のんびり歩いてきました~。
時間を見ていなかったので、正確な時間はわかりませんが、
往復で30分位ですかね~。
私達が渡り終わった後、同じようにお散歩でワンちゃんが渡っていました。
まさに、時代劇の撮影とか以前にあったみたいですよ!

野乃とカーロ、面白いですよね~。
マイペースで野乃が眼中にないカーロと、
ひとりカーロにビビる野乃…^^;
でも、ずっと一緒にいたので、少しずつ慣れてきたみたいです!!
相性は悪くないですかね~!
野乃は強いものには弱いですから(笑)

Starfieldさんのご実家もワンちゃんいらっしゃるんですね。
モカちゃんが睨まれるんですか~??
とっても良い子ちゃんなのに~♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/07/24 18:10 | edit

nohohon様

まさに、時代劇や以前は大河ドラマの撮影にも使われたことがあるそうです!
あそこだけ時代が止まっている感じですよね。

野乃とカーロ、だいぶ近くなってきましたよね!
おっしゃる通り、お互いに慣れてきたんだと思います!
一緒に遊べるようになって欲しいんですけどね!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/07/24 18:13 | edit

ぶんぶん様

あの周辺だけ時代が止まっているようですよね!
おっしゃる通り、ドラマの撮影に使われているみたいですよ~!
田舎のホテルにキムタクが泊まったって、
大騒ぎになったらしいです(笑)

カーロ、笑うんですよ~!
当たり前か(笑)
野乃と似てますよね!!
ブチを取ったら野乃ですよね。体型は違いますが(笑)

今までの中で、一番思い出深い帰省になりましたね。
でも、実家は近い方がいいと思います!!
車で10分、いいですね~。
近くに住んでいる方が絶対親孝行だと思います~!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/07/24 18:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/358-ed54e1fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)