走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第356話  小川を爆走!?  


さて、帰省3日目。

この日も朝から暑かった~!!!

とあるドッグランに行きたかったのですが、あまりの暑さに断念…。


そこで両親の薦めで、浜松市にある「静岡県立森林公園」に行ってきました。

と~っても広い公園です。

そして読んで字の如く、森です(笑)


IMG_7206-1.jpg


ウグイスの声が辺りを包み、とっても気持ちが安らぎました。

気温は高いのですが、森の中で日陰も多く、

風も吹いていたので、とても心地良かったです!!


野乃とカーロ、この距離感で歩くのが定番になっていました。


しばらく歩くと、芝生の広場が出現!!

その横に、小川が流れていました!!

ここで水遊びしたかったんです!


そうしたら、カーロがいきなり川の中へ…


IMG_7212.jpg


野乃ははじめは躊躇するかな…?と思ったら、

カーロにつられていきなりジャボン!!!!!


IMG_7208.jpg


母ちゃん、予想外でした^^;

そして、いきなりつかる…。


IMG_7215.jpg


恐らく、前日の水浴びで味をしめたものと思われます(笑)

そうしたら、珍しい光景が!!!


IMG_7217.jpg


カーロから野乃に近付いていって、クンクンしようとしていました!!!

野乃はご覧の通り、ビビっていましたけどね(笑)


カーロは少し遊んだら満足したようで、川から上がっていましたが、

この方はまだまだ!!!


ロングリードに換えたら、縦横無尽に川の中を爆走していました(笑)


IMG_7268.jpg


あんな遠くまで行っちゃうし…^^;

野乃を呼ぶと…


1343114561_kIi6TXHiSnp69a.gif


嬉しそうに戻ってきました(笑)

そして、芝生の方に行きたがったため…


IMG_7286.jpg


炎天下の中、ボール遊び…^^;


IMG_7262-1


でも、あまりの暑さに危機感を感じたのですぐに切り上げ、

日陰のテーブルで既にお昼を食べていた両親とカーロに合流。

日陰で休憩して、また…


IMG_7274-1.jpg


爆走…^^;

ひたすらバシャバシャ楽しそうに走っていました(笑)

肉球が心配でしたが、全く問題ありませんでした。


この後、山道をお散歩♪


IMG_7313.jpg


高さ150Mの吊り橋も渡りました。


IMG_7315.jpg


母ちゃん、怖くて下を見ることが出来ませんでした(@_@;)


まぁこの日は本当にお天気が良くて、太陽がギラギラ(@_@;)

途中、日陰がない道が続き、ワンコも人間も大丈夫か心配になりましたが、

休憩して水分を取りながら、みんな元気に歩きました!


帰省3日目も、またまた自然を満喫してきたのでした~!!


野乃とカーロ、こんなシーンもあったんですよ~!!


IMG_7303-1.jpg


感激です!!!





帰宅後また水浴びを堪能した野乃に、ポチッと応援お願い致します\(~o~)/
         ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: カーロお姉ちゃん(帰省)

コメント

こんばんは!
野乃ちゃんの川遊び、楽しそうですね!
ことちゃんも連れて行ってあげたい!行ったことないんです(T_T)
川の水って 海に比べて冷たくて気持ちいいんですよねぇ。
しょっぱくないから犬にはいいかも?
母ちゃんのご両親も カーロお姉ちゃんのこと 大事にしているんですねぇ。
いろんなところに連れて行ってあげて…
歳とともに 両親との共通の話題が少なくなるんで 
野乃ちゃんとカーロちゃんがいると助かりますね(^_-)
 

URL | ことはは #-
2012/07/24 23:30 | edit

おはよう!
今日も太陽がギラギラ〜暑いね〜〜〜

野乃ちゃん!満面の笑みだね〜
楽しくて楽しくて、元気な姿が気持ちいいわぁ〜
水遊びもすっかり満喫できるようになって!
いいぞぉ〜いいぞぉ〜
ほんとに自然を満喫してるね
カーロお姉ちゃんとも日に日にいい感じ♡

ご両親と母ちゃん、そして娘たち・・・
最高に素敵な家族だね!!!

URL | ジル母ちゃん #A7OmB7h6
2012/07/25 08:01 | edit

凄ぉ~い\(゜ロ\)(/ロ゜)/
素晴らしい自然にも感動ですが...
それよりり何より、
野乃ちゃんとカーロちゃん!!
ものすごく仲良しになってますね~♪
この距離\(◎o◎)/!

カーロちゃんが、野乃ちゃんのことを認めつつあるんですね。
なんだか、母ちゃんの感激がこちらにまで伝わってきますv-10

URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A
2012/07/25 09:01 | edit

おお!!自然を満喫ですね~~!!!
楽しそうじゃ~~(*^O^*)
カーロちゃんの笑顔がまた見られて嬉しいです♪
野乃ちゃん、嬉しそう! 私も幸せ気分になれます~!

そして、カーロちゃんと野乃ちゃんいい感じですねぇ!
私の予想はもしかして・・・当たりかも・・・(≧∇≦*)

URL | ぶんぶん #-
2012/07/25 10:02 | edit

残念ながら森林公園には行ったことな~い。。。
いいところですね。
随分カーロ姉さんとの距離が近くなりましたね。
この次は、もう大丈夫かな?

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2012/07/25 11:36 | edit

ことはは様

こんばんは!
野乃も川で遊ぶのは初めてなんですよ!
ただ、川と言っても、全然浅いので一般的な川とは違いますけどね。
でも、バシャバシャ走りながら、とっても楽しそうにしていました♪

前日雨だったので、水が濁っていましたが、
冷たくて気持ちが良かったです!
波が怖い野乃は、川の方が向いているかもしれません。
確かに、しょっぱくてべタベタすることはなさそうですよね。

私の両親も、かなり過保護ですよ^^;
なので、カーロはあんなメタボ犬になってしまったんですよね~(笑)

カーロを実家に迎えてから、
半年に1度くらいしか帰省していなかった私は、毎月帰っていました(笑)
野乃が我が家に来てから、殆ど実家に帰らなくなってしまいましたが、
でもこうして可愛い娘同志を会わせることが出来て、
両親もとっても喜んでいました!
あの子たちのパワーは本当にいろいろな意味でスゴイですね~。

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/07/25 23:13 | edit

ジル母ちゃん様

こんばんは!
今日も暑かったね~(T_T)

野乃、楽しそうでしょ~♪
水深が浅いから、泳ぐことは出来なかったけど、
水をバシャバシャさせながら走るのが楽しかったみたい!
普段あまり味わえない自然を満喫してきました~!!
野乃とカーロも、更に慣れてきたでしょ~?

昔は家族で出掛けることなんてほとんどなかったんだけど、
それも娘たちのおかげですね!!
本当にあの子たちは天使です♪

さて、今夜はちゃんと寝て下さいね!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/07/26 00:04 | edit

黒豆健太ママ様

野乃とカーロ、だいぶ距離が近くなっていますよね!
マイペースで野乃を相手にしていなかったカーロですが、
怒らないということは、野乃を認めつつ会ったんでしょうね!
本当に感激でした!!
でも、最終日、もっと感激することがあったんですよ~!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/07/26 00:15 | edit

ぶんぶん様

近場になかなかああいう所はありませんからね~。
ホント、うぐいすの声とか、はじめテープかと思いましたもん(笑)
やはり自然は良いですね~!!

野乃、とっても楽しそうでしたよ~♪
浅い川だったので泳げませんでしたが、
また川を走れたのも楽しかったみたいです~。

ぶんぶんさんの予想、どうですかね~!!
明日の記事、お時間ありませしたら見てみて下さいね!!
まとめをします(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/07/26 00:21 | edit

海パパ様

浜北ですから、なかなか行かないですよ~。
私も数えるほどしか行ったことがありません。
でも、新東名を使ったら、あっという間に着きました!!
メチャクチャ広いですよ~!!
行ったことない人だけで行ったら、完全に迷子になりますね。

野乃とカーロ、この4日間で本当に距離が縮まりました!!
次回帰省した時は、更にいいかもしれません~♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/07/26 00:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/359-6179cd58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)