走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第359話  この暑さでは…  


今日も各所で猛暑日となっていましたね(>_<)

お昼過ぎに買い物に行ってきましたが、

あまりの暑さにビックリしてしまいました^^;


そして、この暑さにビックリしているワンコが…。



母ちゃんがバルコニーに出ようとすると、野乃はいつも一目散にやってきます。

そして、バルコニーに置いてあるエッグボールでムキになって遊ぶのです。


IMG_1372-1.jpg


でも今日は…


001編集


バルコニーのドアまでは来るものの、

外に出ようとはしません。


002編集


いつもだったら考えられないことなのですが、

さすがにこの暑さでは野乃も外に出るのは躊躇するようです。



なので、代わりにお部屋の中でお気に入りのボールをカミカミ…


004編集


でも、隣に座ると、ボールを投げろとすり寄ってきます…^^;


005編集


でも、食後なので阻止…。

タイミング良くテレビで猫ちゃんの特集が始まると…


008編集


ボールを咥えたまま、テレビをガン見していました。

猫ちゃん様サマ~!!


さて、夕方のお散歩は何時に行けばいいかな…。





暑さに弱くても家の中では相変わらず元気な野乃に、ポチッと応援お願い致します(^o^)丿
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: 野乃の日常

コメント

暑いですね
散歩は、早朝と夕方
昼間は~引きこもり(T_T)

野乃ちゃん~お家の中涼しいもんね~♪

URL | ルイママ #JalddpaA
2012/07/28 18:23 | edit

うちもリュンヌもつきあい悪いです

暑いからね~野乃ちゃん躊躇したんだよね^^;
うちもこの季節、庭に出ても私に付き合ってくれるのは
ソレイユだけ・・・
ほんとリュンヌったら薄情で
ママさんも野乃ちゃんも熱中症には気をつけてくださいね☆

URL | ソレリュンヌ #-
2012/07/28 20:19 | edit

早く秋の訪れキボンヌ^m^(笑)

こんばんは!
只今ルー家でも 窓型冷房20℃設定、扇風機とサーキュレーターフル稼働で室温30℃(;^~^A まさに我慢大会の域(;A´▽`Aとんでもない暑さでございますよぉ~~。
夏は洗濯物が乾いてありがたい以外 もういらな~い┐('~`;)┌(笑)水道ひねれば出てくんの お湯だよぉ~(笑)究極に尿意が切迫してんのに、トイレで下穿きが汗で肌にくっついて降ろせん!!(爆)
散歩もね、夜7時に出ても 地熱が残っててあの茶色い子ふらついて顎から転けて擦りむいた(T_T)可哀想な事したよ。
だから野乃ちゃん、部屋内に居て正解だわ。大袈裟とかなんかじゃなくてね。
母ちゃんもほんと気をつけてね(*^^*)

URL | ルー婆さん♪ #-
2012/07/28 22:42 | edit

いやぁ~(>_<)
今日は特別暑かったですね~(^-^;

お昼間、用事で出掛けたのですが、
体が暑さでとけそうでした( ̄□ ̄;)!!

野乃ちゃん!
出ないのは、正しい判断だよ~。
にくきゅう、火傷しちゃうよ(ToT)

URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A
2012/07/28 23:33 | edit

ハイ!ドラキュラです。

今宵ドラキュラは21:30~お散歩しました。
まあまあ耐えられる暑さで快適でした(´▽`)♪

ドラキュラなので、早朝散歩もしません。
まとめて夜に長めぇ~に行くようにしています。

夏場は天気予報を見るのすらイヤです(´-ω-`)
夏と田舎はイッてよし!!!!!

野乃ちゃんも母ちゃんさんも
ドラキュラワールドにいらっしゃ~い☆★



URL | イビネム #-
2012/07/29 00:36 | edit

本当に暑いですね〜

暑いですね〜
本当にお外に出なくて正解ですよ!野乃さん!!
ソフィアなんて冷房を弱めにしたお部屋で、
膝枕で寝てばかりいます。(笑)
ウチは夕方のお散歩は、止めちゃってます。
ほとんど行きたがらなくなってしまってるので・・・。
気をつけないと、朝でさえ行かない日もあるんですよ〜。
(時々、狸寝入りすることがあるので)
朝はいつも4時半頃に行ってますよ〜!
気をつけないと信号待ちしてると、そのまま伏せて
寝ちゃうこともあっていつもの倍も時間がかかってます。
野乃母ちゃんさんも野乃さんもバテないでお散歩
行って来てくださいね〜!!!

URL | HIROKO #-
2012/07/29 06:58 | edit

ほんとに暑い日が続きますね~
こっちも毎日真夏日が続いてます。
お互い、健康には注意しましょうね。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2012/07/29 07:25 | edit

おはよう!
暑い!暑い!言葉にるすだけで暑いね〜

さすがに暑くてバルコニーは遠慮します〜の野乃ちゃんだね
でも、お気に入りのボールで遊べてよかったね!
母ちゃんにしっかり相手してもらいなよ〜
母ちゃん、よろしくっ!(笑)

ボールを咥えたままの野乃ちゃん!
顎、疲れるぞ〜(笑)

この暑さの中、ヘタることと恐さを知らないヤツが
目の前に居ます・・・(汗)
今日はおにぎり持って、お出かけして来ます!

URL | ジル母ちゃん #A7OmB7h6
2012/07/29 08:56 | edit

ルイママ様

今日も暑かったですね~!
我が家も今日は日中引きこもりでした~。
なかなか昼間行ける場所もないですしね…。
家の中にいるに限ります!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/07/29 17:30 | edit

ソレリュンヌ様

いつもバルコニーに出たくてウズウズする野乃なので、
あんな風に立ち止まって、本当にビックリしました~。
リュンヌちゃんもココアくんも、お外に出たくないんですね~!
さすがソレイユくんですね(笑)
暑くても、ガンガン攻めそうな感じですね~!!

お互いに、熱中症には気を付けましょうね~!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/07/29 17:33 | edit

ルー婆さん♪様

こんにちは!
そちらは特に暑いですもんね~(>_<)
それだけ頑張って、室温30℃はかなりしんどいですよ。
それこそ、熱中症、お気を付け下さいね!!

確かに、日中気温が高い分、夜になっても暑いですからね…。
「茶色い子」ケガ、大丈夫ですか???
ホント、お散歩に行く時間も考えてしまいますよね…。

お互いに気を付けましょうね!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/07/29 17:42 | edit

黒豆健太ママ様

今日も暑かったですね~(>_<)
暑くて今日は朝のお散歩以来、外出していません^^;

昨日、一番暑かった頃に買い物に行きましたが、
小型犬がアスファルトをお散歩していたんです。
大きなお世話かもしれませんが、
肉球大丈夫かな~?と思ってしまいました…。

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/07/29 17:47 | edit

イビネム様

ドラキュラさん!
今日も暑かったですね~(>_<)
外出されましたか??

確かに夜も遅くなると、お散歩もしやすいでしょうね~。
私も最近は朝のお散歩は行かないこともありますよ!
寝るのが遅いので、早く起きられなくて…^^;

まっ、天気予報も毎日同じ感じですし、
しばらく猛暑は続くらしいし…^^;
ただ、台風が発生しているみたいですね~。

夏季限定で、ドラキュラになろうかしら~(笑)
うちの父ちゃん、確実にドラキュラですしね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/07/29 17:55 | edit

HIROKO様

今日も暑いですね~!
ソフィアちゃん、まだまだ若いのに、
お散歩行きたがらないんですね~。
チョコちゃんですし、日射しをもろに受けてしまいますしね。

朝のお散歩4時半ですか!!
私も野乃も、その時間に起きるのは間違いなく無理ですね^^;
ソフィアちゃんが路上で寝てしまう気持ちもわかります!!
でも、狸寝入りしたり、お散歩中に寝たりと、
ソフィアちゃんなかなか良いキャラしていますね~!!
今後が楽しみです♪

頑張ってこの夏乗り越えましょうね!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/07/29 18:14 | edit

海パパ様

そちらも毎日暑そうですよね(>_<)
ワンコだけではなく、人間も注意ですね。
早くも夏バテ気味な私です…^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/07/29 18:17 | edit

ジル母ちゃん様

こんばんは!!

今日も暑さ、疲れ知らずのジルしゃん(笑)
思い切りワッホイしてきたかな~???

昨日は暑くてバルコニーに出なかったのに、
今日は出てきた(笑)
まぁまだ午前中だったからかもだけど…。

あのボール、すっかり気に入って、カラカラ~って音がするだけで、
すっ飛んできます(笑)
良いボールもらったな~^m^

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/07/29 18:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/363-046f86e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)