走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第37話  入院  

           2011年8月1日  野乃生後9ヶ月14日 体重:19.4kg


いよいよ入院の日がやってきました。

通常、2泊3日の入院ですが、野乃のかかりつけの病院は分院で、

手術はより設備の整った本院でやることになっていました。

そのため、分院から本院への移動があり、1泊多く入院は3泊4日の予定でした。




病院には18:30までに行くことになっていました。

何かを悟ったのか、野乃はいつも寝室の床で寝るのですが、

077編集


この日は朝までベッドで一緒に寝ていました。

昼間は家の中でいつものように暴れていましたが、

でも、時折寂しそうな顔をしているように見えました。


201108011042431編集


母ちゃんの不安が伝わってしまったんですかね…。



病院までは徒歩で20分位です。

しばらくお散歩できないでしょうから、

ゆっくり向かいました。



野乃は病院に着くや否や、カウンターに手をかけてピョンピョン跳んで、

皆さんにご挨拶をします。


診察室にも喜んで入って行きました。

まずは、基本的な診察を受け、

そして、そのまま引き渡しです。


『野乃ちゃん、頑張ってね!!!』と声をかけますが、

当の本人はつゆ知らず…。

診察台で先生に飛びついていました(;一_一)

逆に後ろ髪をひかれなくて良かったです。

そのまま父ちゃんと病院を後にしました。



病院の外から、診察室にいる野乃が見えました。

とたんに母ちゃん、涙が止まらなくなりました…。

結局私達の意思で決めたことであって、

野乃はいきなり知らない所に連れて行かれ、苦痛な思いをするわけです。

そう思うと、何とも可哀想になってしまったんですよね。



でももう決めたことです。

後は無事に手術が終わることを祈るのみ!!!

20110725123343編集




何ヶ月ぶりかに、野乃がいない父ちゃんと2人きりの夕食でした。

何とも変な雰囲気…。

話すことは、野乃今頃何してるかなぁ??

もう本院に向かったかなぁ??…………くらい^^;


こんな夜があと、2日…。

野乃がいない生活、乗り切れるかしら( 一一)???






2つのランキングに参加しています。
よろしければ、クリックお願い致します<(_ _)>
          ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村     
     ↓↓↓

category: 避妊手術

tb: 0   cm: 8

コメント

心配ですけど、絶対大丈夫!!
野乃ちゃんはけろっと、「会いたかった~」って言ってくれると思いますよ(^○^)

手術が早く、無事に終わりますように☆

URL | チョコラブBOSS #IpT9aHSo
2011/09/09 20:45 | edit

ママさんのお気持ちよくわかります。。。
コナの場合、たった半日の入院だったんですが、それでも病院を後にする時は、ただただ涙でした。
半日でも長く感じたのに、3泊4日は長いですね~
うちのコナも手術当日の朝、突然下痢をしてしまいました。
いつもと違う何かを感じたんだと思います。
野乃ちゃんもきっと何かを感じて、パパさんママさんのベッドで一緒に寝たんでしょうね。
コナの場合、病院が苦手なこともあり、私が帰った後、ショックで嘔吐と下痢をしてしまったそうです。。。
お迎えに行った時に先生にその話を聞いて、涙が止まりませんでした。
あと2日、パパさんママさん頑張って!

URL | sechirin #-
2011/09/09 22:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/09/10 00:29 | edit

どこんちも同じですね。
ごまとパパの寝相もとっても良く似ているんですよe-349


URL | ごまねぇ #yrTdUdco
2011/09/10 08:14 | edit

チョコラブBOSS様

コメントありがとうございました!
ご心配いただき、ありがとうございました<(_ _)>
もうここまできたら、
無事に終わることを祈ることしか出来ませんからね。
会いたかったって言ってくれたら、
この上なく嬉しいですね♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/09/10 14:09 | edit

sechirin様

コメントありがとうございました!
気持ちわかっていただけて嬉しいです!
コナくんも手術されたんですね。
コナくん、嘔吐と下痢とは、ママさんと離れるのがよほど寂しかったんですね。
しかも苦手な病院ですもんね。
私もその状況だったら、涙涙…だと思います。
言葉は通じ合わなくても、感じ合うものがありますよね。
まだ新米ママですが、今回改めて感じました。
3泊はホント、かなり長かったです(>_<)

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/09/10 14:23 | edit

鍵コメ様

いろいろ教えて下さり、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント、そちらに書かせていただきますね!

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/09/10 14:28 | edit

ごまねぇ様

コメントありがとうございました!
パパさんとごまちゃんもそうなんですね!
私もあまりにも面白くて、
思わず写真撮ってしまいました。
父ちゃんに載せたことバレたら怒られそうなので、
内緒ですよ(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/09/10 17:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/37-889779e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)