走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第369話  ちょっとだけ成長…      


昨日のブログ1周年の記事に本当に多くの方にご訪問いただき、

そしてコメントもいただき、本当にありがとうございました<(_ _)>

改めまして、感謝!感謝!!の気持ちでいっぱいです!!!



今日から2年目に突入~!!

宜しくお願い致します\(~o~)/



今日は、ちょっとだけ成長した野乃の様子をお伝えしたいと思います!!



野乃が我が家に来てから、急増したもの…。

それは、ネットショッピング~!!

お店に行くよりも、大型犬の物は特にネットの方が種類が多いですし、

何よりも便利ですからね。

となると、必然的に宅配便の配送の回数も増えるわけです。


そこで問題になるのが、チャイムが鳴った時の野乃の反応…。

以前はあまり問題意識を持っていなかったので、大したことがなかったと思うのですが、

少し前からでしょうか、ワンワン吠えるようになったんです…。

あまりにもうるさいし近所迷惑になるので、本格的に対処することにしました。


チャイムが鳴ったら、ハウスさせるようにしました。

そして吠えなかったら、ご褒美をあげる…。

それを何度も繰り返し、繰り返し…、


日頃の努力の甲斐あってか、最近吠えなくなったんです~♪


いつものように、チャイムが鳴ると…


001編集


寝ていても何をしていても過敏に反応し、

玄関につながるドアまで一目散に走っていきます。


以前まではワンワン吠えていたのが、最近はシッポをブンブン振るだけ…


そして、ドアの小窓から玄関の様子を伺っているのです(笑)


002編集


これが可笑しくって、可笑しくって…!!

リビングに入っていくと、野乃は大喜び♪


003編集


吠えなかったことへのご褒美がもらえると、わかっているんです…(笑)

あとは、お届け物が、食べ物だと思い込んでいるようです^^;

確かにウマウマが届くこともありますからね。




ご期待通り、ご褒美をあげました。


004編集


さっきまであんなにニコニコだったのに、

途端に目が真剣になって、無我夢中でおやつを食べた野乃でした…。

ほんの1秒位でしたが…(笑)






2年目も楽しくいくぞ~!!とヒトリ気合いを入れた母ちゃんにポチの応援お願い致します(^^)v
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

コメント

おめでとうございます!

野乃ちゃん~野乃ちゃんママさん~!!
遅れてしまいましたが一周年おめでとうございます!!
野乃ママほぼ毎日の更新、お疲れ様です*
尊敬します~><

野乃ちゃんチャイムが鳴っても吠えないんですね!
偉いな~^^*
大地もすっ飛んでって吠えまくるので、
野乃ちゃん方式でやってみようかなぁ……。

これからもお身体に気をつけて、
野乃ちゃんと楽しい日々を送ってください♪

URL | 大地姉 #hy9433ho
2012/08/07 17:47 | edit

おめでとうございます。

野乃ちゃん、母ちゃん、ブログ1周年おめでとうございます!!!!!
1周年にあたり、私は、どうやって野乃ちゃんのブログに 辿りつけたんだろう、と思い出してみました。
ところが、さっぱりです。もしかしてブログ村の右の方に写真がでますよね。あの写真を見て、発見したのかなー。不明・・・
とにかく 毎日の更新、すごいです。
大地母  野乃ちゃんのブログを見始めた頃より、ずーっと老眼がすすみ、大地姉にブログの更新を 習おうと思ってもままなりません。
暑くて、既にくたばってますし。
毎日 晩御飯の前か後に さ、野乃ちゃん野乃ちゃんとパソコンの前に
座る習慣、楽しみを ずーっと 大地母にくださいね。
野乃ちゃん大好きだよー!!!!!!!
体に気をつけて これからも頑張って、楽しんでくださいね。
応援してます><

URL | 大地母 #z8Ev11P6
2012/08/07 19:45 | edit

うわっ野乃ちゃん成長してる~!

すごいなぁ(@。@)うちはお届けものの時玄関は危険すぎるので
横の廊下の窓を開けて対応してます^^;
野乃ちゃんの足元にも及ばない成長しない我が家のブラザーズ・・・
小窓から除いてる野乃ちゃんかわいいわ(*^.^*)

URL | ソレリュンヌ #-
2012/08/07 23:05 | edit

こんばんは~♪
2年目に突入の野乃ちゃんブログ♪
Bark control…母ちゃん、野乃ちゃん、良く頑張った~(^^)bこれ 何度も何度も頑張んないと 条件つかないんですよね、ほんとに…。何か め~~っちゃ嬉しい\(^o^)/良いトコ行ったのに~……これも 何度もあったと思う。これ、2ヵ月位のパピー迎えた頃のチッコトレーニングみたいですよ♪諦めかけたその頃に完成するの(*^^*)

↓母ちゃん、ブログ設立一周年 本当におめでとう! そして ありがとう!! 息子と私に心から優しい言葉を、かけてもらえて…。(今もですけど(^^;;(笑))ホンマに感謝の一言!!初コメよりホンマ救われた気持ちだった。テンションの低いコメにも心から言葉かけて貰えて立ち直れた。母ちゃん、ありがとう!!!野乃ちゃん、元気と頑張る気持ち、ありがとう\(^^)/

URL | ルー婆さん♪ #-
2012/08/08 01:04 | edit

おはよう!
今日から天気が怪しいみたい・・・

吠えずにちゃんと待てたらご褒美もらえる!
ちゃんと理解できてるんだね 偉い偉い!
母ちゃんの粘り勝ち!だね〜
野乃ちゃん、よく頑張りましたぁ!!!
ちょっとだけじゃないよ〜
これはすごい成長だよ〜
母ちゃんのネットショッピングのおかげ!?で
トレーニングする機会があったってことね(笑)
一石二鳥!???大成功だ!
しかし、小窓から必死で覗き込む野乃ちゃん
可笑しい!可笑しい!
いつもの野乃ちゃんスマイルと違って
超!真剣なお顔だもんね!

URL | ジル母ちゃん #A7OmB7h6
2012/08/08 07:57 | edit

野乃ちゃん、チャイムが鳴っても吠えないんだ。えらいね~
海さんは必ず吠えます。でも吠えるのは家に誰かがいるときだけ。
誰か来たよって教えているようです。
家に誰もいないと吠えないんですって、宅配のおばちゃんが申しておりました。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2012/08/08 11:13 | edit

こんにちはー!
ブログ一周年おめでとうございます&お疲れ様です^^
野乃ちゃんそして野乃母ちゃんさん!
2年目も楽しく読ませていただきます~♪

しつけと言うか教育なのかなとも思いますが
気長にやっていけば必ず身に着けてくれるんですよね!
(野乃ちゃんはお利口さんだから早いと思いますが^^)

吠えなかった野乃ちゃんにポチです❤

URL | momo&heartyママ #-
2012/08/08 14:30 | edit

野乃ちゃんすごいじゃないですかぁ~~!!
ちょっとじゃないよ!すごい成長じゃわ~(≧∇≦*)

うちはピンポーンでありったけのデカい声を張り上げて「わん!わん!!」
玄関にダッシュで行きますよ(^◇^;)
時々、背中の毛をたてて見えない物に吠えることも・・・(恐)

「誰か来ました」の表情と小窓から覗く野乃ちゃんが可愛すぎる~!!

URL | ぶんぶん #-
2012/08/08 16:03 | edit

大地姉様

大地姉さん、お祝いコメント、
本当にありがとうございました\(~o~)/

お陰さまで、ここまで来ましたよ!!
これからも、出来る限り頑張りますね♪

野乃、努力の甲斐あってか、
私がいる時は吠えなくなりました。
でも、これが父ちゃんだけの時だと、わかりません(笑)

繰り返しやっていたら、いつの日か急に吠えなくなったんです。
大地くんもきっと出来ると思いますよ!!
継続は力なり!です!!

大地姉さん、指の怪我はもう大丈夫ですか??

これからも野乃と私を宜しくお願い致します\(~o~)/

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/08/09 00:50 | edit

大地母様

大地母さん、お祝いコメント、本当にありがとうございました\(~o~)/
大地姉さんだけでなく、大地母さんにまでコメントいただき、
本当に嬉しいです!!!

大地母さんに、初めてコメントしていただいた日を確認したら、
第85話の野乃のドッグカフェデビューの記事でした!!
王様のブランチも、観ていただいたんですよね♪

皆様のお陰で、毎日更新することが出来ました♪
裏ではいろいろありましたけどね(笑)
大地母さんも、是非ブログの更新してくださいよ~!!
確かに目は疲れるかもしれません…。
でも、もっと大地くんの様子、知りたいです~。

ブログをみていただくことを、習慣にしていただいているんですね。
実は、ある程度一定の時間に更新することにこだわってきたので、
そう言っていただけると本当に嬉しいです!!!!!
良かった~\(~o~)/

大地母さんに愛の告白も受けたことだし、
ますます頑張っちゃいますよ~(^^)v
でも、ネタ切れの時は、ごめんなさい(笑)
お気遣いありがとうございます!!
これからも野乃と一緒に楽しく過ごして行こうと思っているので、
「走れ野乃!」を宜しくお願い致します\(~o~)/

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/08/09 01:08 | edit

ソレリュンヌ様

繰り返しやっていたら、いつの日か吠えなくなったんですよね。
でも、もちろん、玄関まで行くのは危険なので、
リビング止まりですよ!

そしてもう一つ、父ちゃんが仕事から帰ってきた時は、
必ず吠えます…。野乃の方が、ドアを開ける音に先に気が付くんですよね。
これも何とかしないといけないのですが、まだダメなんですよ…。

ソレイユくんもリュンヌちゃんも、出来ると思いますよ!!
野乃も何とか出来ましたから!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/08/09 01:13 | edit

ルー婆さん♪様

こんばんは!!
お祝いコメント、本当にありがとうございました<(_ _)>

ルー婆さん♪のお話を伺って、他人事ではなかったので、
生意気ながらも何とか前向きになっていただきたかったんですね…。
でも、それで元気になっていただけたのなら、本当に嬉しいです♪

野乃もまだまだですよ。
今日も引っ張りまくるし、猫やビニール袋を急に追いかけるし…。
でもね、成長している部分をちゃんと認めてあげないと、
野乃も頑張っていますからね~。
それが今回のことです。
おっしゃる通り、何度も何度もやりました~^^;
ある日突然、吠えなくなった時は逆にビックリしてしまいました…!!
でもでも、父ちゃんが仕事から帰ってきた時は、吠えるんですよ(@_@;)
まっ、多くを望まず、一つずつですね~。

では、これからも野乃と私をどうぞ宜しくお願い致します\(~o~)/

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/08/09 01:23 | edit

ジル母ちゃん様

こんばんは!!
こんな時間になってしまいました…。
そっちは夕方大雨だったみたいだけど、
大丈夫でしたか??

今回は私の粘り勝ちですかね~!
ここでもおやつパワーが見事に力を発揮してくれます。
でもね、私がいなかった時は、
多分吠えるような気がするんですよね~。
なので完璧ではない…。
そして、チャイムではないけど、
父ちゃんが仕事から帰って来た時は、ほぼ吠える^^;
私が気付く前に、野乃がドアを開く音に気付くから、
もう時既に遅し…って感じなんですよ。
とりあえず、継続して頑張ってやっていきます!!

小窓から覗き込む野乃、おかしいでしょ。
あの顔をずっと見ていたいので、
なかなか部屋に入れないのでした~^^;

ジルしゃん、頑張れ~~~~~!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/08/09 01:32 | edit

海パパ様

まだまだ完璧ではありませんが、
ほぼ吠えなくなりました!!

海ちゃん、ある意味スゴイ!!!!!
なるほど、教えてくれるんですね。
そして、誰もいないと吠えないって、把握されていることにもビックリ!!!
宅配のおばちゃんが教えて下さったんですね。
私も知りたい!!
でも、我が家はマンジョンだから、無理ですね…(>_<)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/08/09 01:37 | edit

momo&heartyママ様

こんばんは!!
お祝いコメント、本当にありがとうございました<(_ _)>

2年目も、宜しくお願い致します\(~o~)/

今回も、何度も繰り返し、繰り返し頑張りました。
やはり、継続は力なりですね。
でも、今回のことは、私がいると条件付きかもしれません(笑)
多分父ちゃんだけだと、吠える気がします…^^;

でも、時間がかかっても一つずつ、一つずつ、
乗り越えていけたらいいと思っています。
いつもありがとうございます<(_ _)>

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/08/09 01:43 | edit

ぶんぶん様

あまりにもうるさいので、本腰入れてやりました。
何度も繰り返し、繰り返し…。
そうしたら、いつの日か急に吠えなくなったんですよね~。
間違いなく、おやつパワーですよ^^;

あっ、でも野乃も、見えないものに吠えますよ!!!
そして、テレビに映る動物にもものすごく吠えます(;一_一)
父ちゃんが仕事から帰って来た時も吠えます^^;
なので、まだまだなんですよ…。
でも、マンションなので、苦情がきてからでは遅いので、
一つずつ、解決していこうと思っています!!

小窓から覗く顔、面白いでしょ~!!
どんだけ真剣よ!!!って突っ込みたくなる(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/08/09 01:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/373-27d0ecb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)