走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第370話  睡魔との戦い…  


連日オリンピック観戦に夢中になっていて、完全に睡眠不足の母ちゃん。

昨日も卓球に、体操に、バレーボールに、サッカーに…。

もうお風呂に入るタイミングも失ってしまう位、夢中になっています。

そのためこのお方も睡眠不足…。


002編集


朝起きても、お散歩にも行きたがらず、

今朝もテーブルの下で、ずっと寝ていました。




野乃はいつも夕食後、深い眠りに落ちるのですが、

オリンピックが始まってから、母ちゃんが毎晩のように騒いでいるので、

野乃も一緒に興奮して眠れないんですね…^^;



眠いのに、眠れない…

寝たいけど、母ちゃんと一緒に騒ぎたい…

でも睡魔がどんどん襲ってくる…


そんな葛藤の結果、昨夜テレビを観ている母ちゃんの横には…


002編集


睡魔との戦いに敗れて、完全におちてしまった野乃…

この表情から、相当健闘した様子が伺えます。

こりゃすごい!!!

これ、寝ているんですよ^^;


舌まで出ちゃってるし…。


003編集


オリンピックもあと5日程で終わってしまいます。

野乃にはそれまで、頑張ってもらうしかないかもしれません^^;


ちなみに母ちゃんも、昨夜睡魔に勝つことが出来ず、

サッカーを観ながらいつの間にか寝てしまいました…。

濡れた髪を乾かしたのは、明け方4時なのでした…^^;


頑張れ!!ニッポン\(~o~)/




睡魔と戦った後の顔を否定したい一応女の子っぽい野乃に、ポチッと応援お願い致します\(^o^)/
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: 野乃の日常

コメント

野乃母ちゃんさん
野乃ちゃんお疲れ様です
思わず笑ってしまいました
美人の野乃ちゃんのこのお顔
めったに見られません!

URL | nohohon life #-
2012/08/08 20:06 | edit

ホラー?!

ひえ~~(~~:)もはやホラーですね。いっしょうけんめい闘ったんですね!
野乃ちゃんだけじゃなくあんこもおなじようなかおしてよくねてます(^^:)睡眠不足じゃないくせに、最近はへそ天するんで重力に耐えられない顔になってます。でもこんな顔みるとますますわが子がいとおしくなりますよね(=^^=)

URL | あんこ母 #5mLFFOuI
2012/08/08 21:37 | edit

あはははっ(^O^)

野乃ちゃんの寝顔最高ーー!!
笑ったぁ~(笑)
可愛い寝顔(?)の野乃ちゃんに金メダル~♪

URL | れもん #DUuuUN8o
2012/08/08 23:07 | edit

遅ればせながら…

こんばんは!
遅ればせながら 1周年おめでとうございます\(^o^)/
野乃ちゃんは 何をやってもネタになりますね(*^_^*)
母ちゃんと野乃ちゃんのコンビ 最強です(笑)
これからも 成長を楽しみにしております(*^_^*)

URL | ことはは #-
2012/08/09 00:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/08/09 01:13 | edit

えーっと...野乃ちゃん...
そこらのホラー映画より迫力ありますv-12
健太が見たら...
速攻で逃げるかも(笑)

女の子のこんなお顔を公開しちゃって~(*^m^*)
野乃母ちゃんったら。

URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A
2012/08/09 08:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/08/09 09:27 | edit

お邪魔するのをご無沙汰してました。
私も毎日更新を自分に課してるけれど、ちょっとサボり気味で皆さんのところにお邪魔する余力もなかったり(-_-;)

まずはブログ1周年、おめでとうございます♪
野乃ちゃんの可愛さにうっとりしちゃって、即日お気に入りブログにしちゃった私です。

なのに日の記事。。。
えー。これ寝てるんですか?いつぞやの梅子さんより目がかっぴらいてますが、いびきかいて寝てるんですか?
ママが寝るまで相当我慢してるんですね。健気。カワユス。

URL | 梅ママ #-
2012/08/09 11:40 | edit

体調管理に気をつけて!

凄く迫力ありますね〜ぇ!
ちょっとどっきりさせてもらいました。

オリンピックを生で見ようと思うと大変ですよね。
見られることが羨ましい!
私はもっぱら録画です。

時節柄ご自愛ください。
では、では、

URL | YOUのつぶやきです。 #-
2012/08/09 12:34 | edit

下唇!!!!!

野乃ちゃんの下唇見っけ(・∀・)ニヤニヤ
ワンコの下唇ってとっても可愛いですよね。

私は子供の頃、兄と一緒に
ドーハの悲劇を夜な夜な観戦していました。
その時のショックを未だに引きずっていまして
サッカー観るのが怖いんです。゜(´⊃ω⊂`)゜。

そして、高校生の頃にお付き合いしていた彼が
サッカー留学するのをきっかけにフラれました…。

そしてそして、今大会シュートを決めた
男子サッカー選手の中に同じ中学校の人がいました。

わぁ~わぁ~わぁ~わぁ~
どうでもイイですよねですよねですよね(つω;`)

母ちゃんさん
あと僅かで終わってしまうドラキュラ生活を
満喫してくださいね(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

URL | イビネム #-
2012/08/09 12:56 | edit

野乃ちゃん!笑ったよ~~~!!!
母ちゃんカメラマン、いつもながらすごいです(^▽^*)
毎日ここにお邪魔しちゃうのは、やっぱりいろんな野乃ちゃんが見たいからだわ!
今日、あらためてそう思いました(笑)
この写真は野乃ちゃん写真のベスト10に入れちゃおっと(≧∇≦*)

URL | ぶんぶん #-
2012/08/09 13:14 | edit

野乃ちゃん、最高のお顔じゃぁ〜〜〜(笑)
こんなところが可愛くて仕方ないんだよね〜
野乃ちゃんらしいよ・・・あっごめんね
もう少ししたら夜もぐっすり眠れるからねっ

野乃ちゃん元気いっぱいで夏を乗り越えてね
これからもそのお転婆寝相&寝顔はキープ!?でお願い♡
お転婆&やんちゃで元気が一番!
だねっ、母ちゃん!

URL | ジル母ちゃん #gOcR6XEA
2012/08/09 17:14 | edit

nohohon life様

お疲れ様です!!!
笑ってやって下さい。
この顔、凄いですよね~(@_@;)
でも、我が家では度々登場しています!
魔除けになっていいかもしれません(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/08/09 22:00 | edit

あんこ母様

完全にホラーです(^^)v
夜中に見たら、相当怖いですよ(笑)
ヘソ天になると、かなりの確率でホラー顔になりますよね!
でも、おっしゃる通り、そんなお顔が愛おしいんですよね~!!!
ついついちょっかい出してしまいたくなります^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/08/09 22:03 | edit

れもん様

スゴイ顔ですよね~!!
笑って♪笑って~♪♪♪
可愛い寝顔…いや、ホラー顔選手権、
金メダルいただきました~\(~o~)/

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/08/09 22:07 | edit

ことはは様

こんばんは!
お祝いコメント、本当にありがとうございました\(~o~)/

ネタには困らない、親孝行ものです(笑)
いや、でも厳しいこともありますよ^^;

そんな野乃と私を、どうぞこれからも宜しくお願い致します<(_ _)>

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/08/09 22:10 | edit

鍵コメ P様

今もレスリング観ながらコメ返している野乃母です。

野乃のお顔、暗闇で見たら、
きっと暑さを忘れて、涼しくなりますよ~!!

ご丁寧に、ありがとうございます<(_ _)>
安心しました!!
気前のいい、しゃちょ~ですもんね!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/08/09 22:14 | edit

黒豆健太ママ様

おっしゃる通り、間違いなく健太くん逃げますね(笑)
この状態で突然起きたら、
健太くん倒れちゃうかも~!!要注意ですよ(笑)

野乃、女の子でしたね~(笑)
全然気にしませんよ~(^^)v

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/08/09 22:20 | edit

鍵コメ U様

こんばんは!
今もレスリング観ながらコメ返しています。
野乃の寝顔、良い味出していますよね(笑)

ご丁寧に教えていただいて、ありがとうございました<(_ _)>
是非、そうさせていただきますね!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/08/09 22:27 | edit

梅ママ様

お祝いコメント、本当にありがとうございました<(_ _)>
こちらこそ、ご無沙汰してしまい、申し訳ありません…。
でもわかります。
私も更新とコメ返までで、
皆さんの所にお邪魔すること、出来ない時がほとんどです。
ご自分のペースで、無理しなくてもいいと思いますよ~。

この野乃、完全に寝ております(笑)
ヘソ天で寝ているので、どうしてもこういう顔になってしまうんですね~。
度々見掛けますよ(笑)
この体勢だとイビキまではかきませんけどね。
でもベロまで出すのは初めて見ました。
多分、頑張ったんだと思います(笑)

スポーツ観戦していて、こちらが騒ぐと、
野乃は必ず襲いかかってくるんですよ^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/08/09 22:36 | edit

YOUのつぶやき様

早速のコメント、ありがとうございました<(_ _)>

今もレスリングを観ながら、コメ返しています!!
今日は早めに寝て、明日早朝のなでしこの決勝戦を観ようと思っています(笑)
リアルタイムで観るにしても、録画するにしても、
観たいものがいっぱいだと困りますよね^^;

野乃のホラー顔、ドッキリしますよね。
注意が必要そうです(笑)

お気遣いありがとうございます…。

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/08/09 22:47 | edit

イビネム様

下唇!!
意識して見たことがありませんでした!!
なるほど~。
今度間近でよく観察したいと思います。


ドーハの悲劇、ありましたね…。
先日の男子サッカーの準決勝も、先制したのでかなり喜びましたが、
惜しかったです。
是非、韓国に勝って、銅メダルを取っていただきたいですね。
なでしこも観れないですか?

高校時代の彼が、サッカー留学~???
とってもお上手だったんですね。
まさかJリーガーになったとか…??
って、食いつく所、違いますよね。すみません…。

イビネムさん、なんだかんだでサッカーに御縁があるんですね!!
なでしこも、男子も応援しましょうよ!!

ドラキュラ生活、なかなかキツイっす(笑)
昼間の体力が持ちませんね^^;
でもあと数日、チョコレート食べて頑張ります!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/08/09 22:56 | edit

ぶんぶん様

笑った?笑った~??
今回はふと横にいる野乃を見たら、あんな顔をしていたので、
すかさずフラッシュ炊かずに写真を撮りました♪

また新たな表情、激写しなきゃですね!!
野乃写真のベスト10!!!
なんだろ~??
私も考えてみます(笑)
しかし、ブログやっていると、写真がハンパない保存量になりますよね^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/08/09 23:01 | edit

ジル母ちゃん様

今日も1日本当にお疲れ様でした<(_ _)>

野乃の顔、最高でしょ~!!!
ホント、良い表情してくれますよ。
本当に癒されます❤こんな顔でって~(笑)???

今日もお散歩で、お友達のパパさんに、
野乃はいつもそんなに元気で、夏バテはしないの?
って言われました(笑)
元気が一番ですよね!!
ホント、ありがたいです…。

明日も頑張りましょうね!!!

URL | 母ちゃん #-
2012/08/09 23:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/374-0b72c11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)