走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第38話  手術当日  

                     2011年8月2日  野乃生後9ヶ月15日




さて、手術当日です。

手術は当然立ち会うものと思っていました。

でも、野乃の病院は違いました。自宅待機なんですね。

手術後面会できるのか聞いてみましたが、

来られる方もいらっしゃいますが…。との返答。

人間と同じように考えてはいけなかったのでしょうか^^;


071編集


手術は午前中に行って、終了次第、電話が来ることになっていました。

母ちゃん朝から落ち着きません。

逆に父ちゃんは高イビキで寝ています(;一_一)

良くこんな時に寝ていられるなぁ…<`ヘ´>



そして、10時過ぎに電話が鳴りました!

病院から、無事に手術が終わったとの連絡!!

良かった~\(^o^)/ホッと一安心です!!

野乃ちゃん、頑張りました!



父ちゃんが電話に出たのですが、寝起きで頭が回っていなかったのか、

あっさり電話を切ってしまいました\(◎o◎)/!

えーーーーっ!!!

手術時間どれ位だったとか、今はどうしてるとか、

痛そうにしていないかとか…

全然聞かないわけ~!!!


まっ、切ってしまったものはしょうがない。



精神的に落ち着いたところで、

079編集

ケージとトイレの大掃除!!

アヒルくん、宜しくお願いしますよ!

080.jpg

ゴシゴシ洗って、おひさまにあてて、

スッキリ、きれいになりました!

こういう時でないと、なかなかやらなかったりしますから^^;

078編集


ケージを置いている床もピカピカ!

これで手術後の野乃も気持ち良く過ごせます♪


順調に経過すれば、退院は2日後…。

まだ2日もあるのかぁ…。

野乃がいないと、時間が経つのが遅いなぁ…。

とにかく、無事に終わって良かった!!!!!







2つのランキングに参加しています。
よろしければ、クリックお願い致します<(_ _)>
          ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村     
     ↓↓↓
スポンサーサイト

category: 避妊手術

tb: 0   cm: 8

コメント

無事に終わって本当に良かったですね。

ママさんと同じように、私もきっと気が気でなくて一人で
落ち着かなくなってしまって、会いたくなると思います。

よく頑張りましたね~♪
早く元気に帰ってきてほしいですね(^_-)-☆

URL | ブーくん #-
2011/09/10 18:34 | edit

よかった~!無事に終わって^^
術後の様子、気になります!!

URL | ソレリュンヌ #-
2011/09/10 22:20 | edit

無事に終わって良かったです^^

良くこんな時に寝ていられるなぁ…<`ヘ´>
↑分かります!!
どうして男ってこうなんでしょうか?!
(パパさんゴメンナサイm(_ _)m)
うちの旦那もこんな感じです(-_-;)
私が心配しすぎなんだそう・・・
だって、心配になりますよね~(T_T)

野乃ちゃん、ピカピカのケージでゆっくりしてね~(*´∀`*)

URL | ポンドママ #-
2011/09/11 01:06 | edit

野乃ちゃん、頑張りましたね~
手術も無事終わって、良かったです(^_^)
コナが家に来てからずーっと忙しく、たまには一人になりたいなぁ~なんて罰当たりなことを思ったこともあったんですが
いざ一人になってみるとどうしていいかわからず、コナをお迎えに行くまでの間、ひたすらケージやバリケンのお掃除をしてました。。。
ママさん、再会が楽しみですね♪

URL | sechirin #-
2011/09/11 13:08 | edit

ブーくん様

コメントありがとうございました!
無事に終わりました。本当に一安心です。
前日の夜もあまりよく眠れず、朝から落ち着かなかったですね…。
なんだか悪い想像ばかりしてしまいました(>_<)
また退院後の様子も書いていこうと思いますので、
お時間ありましたら、野乃の術後の様子を見てあげて下さい!

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/09/11 19:34 | edit

ソレリュンヌ様

コメントありがとうございました!
無事に終わりました!本当に良かったです\(^o^)/
また術後の様子も更新していきますので、
もしよければ頑張っている野乃を見に来てあげて下さい!

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/09/11 19:36 | edit

ポンママ様

いつもコメントいただき、ありがとうございます!
無事に手術終わりました!
手術は1時間程度で終わったのですが、
それでもやはり気が気ではありません。
ホント、父ちゃんの寝ている姿を見て、
首絞めたろか~(笑)って感じでした。
やはり女性と男性の感性の違いなんですかね…。
ポンパパさんもこのような感じなんですね。
でも逆に、向こうが神経質になりすぎていても、
それはそれで嫌かもしれないですね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/09/11 19:42 | edit

sechirin様

コメントありがとうございました!!
手術無事に終わって、本当に良かったです!
野乃、頑張ってくれました~!

sechirinさんのお気持ちわかります。
私も野乃が来てから、外出しても気になってしまうので、
めっきり外に出る機会が減ったし、
たまには時間気にせずゆっくり寝たい!!!!
って思ってみたり…。
でも、その状況が思ったよりも、苦痛ではないんですよね^^;
やっぱりワンコがいないとダメになってしまいましたね!
再会の様子も更新しましたので、もしよろしければ、
見てやって下さい!

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/09/11 19:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/38-5459b05d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)