走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第386話  かけるだけじゃダメ…???  


今日も気温が上昇し、厳しい暑さとなりました…。


IMG_8039.jpg


なんの変哲もない、我が家から見た日中の空なのですが、

今日も太陽がギラギラでした!!


そこで母ちゃん、少しでも涼しい遊びをさせようと、

野乃をバルコニーに誘い出しました♪


水浴びです♪


IMG_8004.jpg


洗面所からホースで水を引っ張ってきました。


IMG_8005.jpg


水掛ける前に、飲んでるし…^^;


プールやトロ舟はないので、かけて遊ぶだけです。

楽しんでくれるかと思いきや…


IMG_8016.jpg


あれれれ?テンション、イマイチ(@_@;)


IMG_8013.jpg


嫌がると言うよりも、ちょっと引いている感じでした…(+_+)

どうやら、ボールの方が良いらしいです(;一_一)

なので、水をかけながらボールを転がし、写真を撮るという、

かなり高度な技を母ちゃんやってみせました(^^)v


でも、柵の向こうに転がったボールまでは、面倒見切れません!


IMG_8024.jpg


と思っていたら…


IMG_8026.jpg


自分で取った!!!


ご褒美の水掛け~~~!!!!!!!


1345789034RlDZra_7X05BY1Y.gif


計画失敗…。

これはもうプール買ってくるしかないですね!

って、一応もう季節は秋…。

そのうち涼しくなるんじゃ…?????






水掛けよりもほっかむりの方がお気に入りの野乃に、ポチッと応援お願い致します(^^)v
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: 野乃の日常

コメント

我が家も庭にスプリンクラーのような物で水撒きしてるんだけど、海さん水を避けてます。
プールには勇んで入るのにね。
冷たくて気持ちいいはずなんだけどなぁ~?

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2012/08/24 20:59 | edit

こんばんは!
ことちゃんも 嫌がりますよ(^_^;)
水鉄砲もダメです…
プールにも入らないしねぇ…
ひたすら「エアコン命」のことちゃんです(笑)

URL | ことはは #-
2012/08/24 23:51 | edit

野乃ちゃんもお水かかるの嫌なんだ~(笑)
うちももちろん嫌いです!
雨降ってたらチッコにも行きたくないくらいだもん(笑)
お水かかって、にゃんこみたいに顔を拭いてる姿は可愛いですよね~(≧∇≦*)
うちもプールやトロ舟の購入を考えながら8月の終わりを迎えております(;^ω^)

URL | ぶんぶん #-
2012/08/25 09:39 | edit

おはよう!
遅めのコメントになっちゃいました
今日の早朝散歩・・・ふと周りの景色に目をやった時
蝉の鳴き声が全然しなくなってるのに気付きました・・・
あっ・・・でも今は鳴いてるわっ(汗)
朝早かっただけかっ?
でも、夏ももうすぐ終わりだねぇ〜

水掛けだけじゃぁ〜〜〜テンション上がらないよね
野乃は早く水の中に入りたいんですっ!って言ってるよ〜
水着姿のかあちゃんと〜〜〜(笑)
ボールを必死で取ろうとしてる野乃ちゃんが可愛くて!
もぉ〜〜〜〜ってなってる!
マッチョな割りには、柔軟な体だよねっ(大笑)
とろ舟!大好きなのが分かってると買ってあげたいよねーーー!
今の我が家じゃ〜無理だけど・・・

URL | ジル母ちゃん #A7OmB7h6
2012/08/25 09:55 | edit

うちの子はファイティングです^^

野乃ちゃんは水がかかるのはあんまりスキじゃないのね。。
うちの子たちは向かってきますよ^^;
でもやっぱりスイスイ泳げるのが一番みたい
我が家のカエルプールはナイター営業もしています(笑)

URL | ソレリュンヌ #-
2012/08/25 14:06 | edit

海パパ様

海ちゃんと野乃、共通点が多いですね!
野乃も依然Woofのランでスプリンクラーが回っていた時、
避けていました^^;
今回は遊んでくれるかな…と思ったんですけどね。
やっぱり溜まってないとダメなんですかね??

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/08/25 22:30 | edit

ことはは様

こんばんは!
ことちゃん、水鉄砲経験ズミなんですね~!!
野乃も水鉄砲はダメな気がする…^^;
水遊びしても、結局はエアコンが効いたお部屋が一番涼しいんですよね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/08/25 22:35 | edit

ぶんぶん様

何でですかね~??
まぁ、シャワーも苦手なので、
シューって向かってくるのが嫌なのかもです。
そう言えば野乃って雨の中は殆ど歩いたことがないかもです。
ろっきーくん、雨に濡れる位なら、シッコ我慢なんですね~^^;

昨日、近所のホームセンターにプールを見に行ってみましたが、
ありませんでした。
そりゃそうですよね。もう季節は秋ですから~^^;
トロ舟は置き場に困るので、ネットでプール買おうか迷っています。
まだ残暑は続くみたいですから、買うなら今ですよ~!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/08/25 22:41 | edit

ジル母ちゃん様

こんばんは!!
最近、道にセミが死んでいるのをよく見かけます。
この間、野乃またパクッといきそうになっていた~!!!
早くこの暑さ、落ち着いて欲しいよね~!!

水掛けたら食らいついてくるかと思ったんだけど、
全然ダメでした~(T_T)
やっぱりジャバジャバ出来ないとダメだね~。
ということで、今日ジャバジャバやったよ(笑)
お風呂でだけど…^^;

マッチョ野乃、あんな細い所から良く取ったよね~(笑)
お陰で、首から胴に掛けて、真黒になったけど…^^;

昨日ホームセンターにプール見に行ったけどなかった~^^;
もう8月も終わろうとしているのに、
プール買う人なんていないよね。
しかも、ワンコに使うなんて(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/08/25 22:50 | edit

ソレリュンヌ様

そうそう!!
私も向かってくるのを期待していたんですよ~!!
なのに、あの低いテンションですから、拍子抜けでした~(;一_一)
せっかく重いホース物置から引っ張りだしてきたのに~。
カエルプール、ナイター営業しているんですね~!!
やっぱりプール、買わないと~!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/08/25 22:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/390-6fbc9468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)