走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第396話  タコすべり台  


野乃のお散歩コースの公園にタコすべり台があります。

一度母ちゃん、野乃と一緒にやろうとしたのですが、

野乃が怖がってすべり台の階段すら昇ろうとしなかったんです。


でも、その後父ちゃんが行った時は、滑ったよ!

と言っていたため、ちょっとシャクに触ったので確認しに行ってきました(笑)



なんの躊躇もなく、階段を昇っていく野乃…


IMG_8133.jpg


もうこの時点で母ちゃんビックリ…!!


滑る時も、はじめは躊躇していましたが…


IMG_8136.jpg


父ちゃんに後押しされると…


IMG_8110.jpg


後ろ足は踏ん張ったまま、降りてきました!!!

父ちゃんの言ったことは本当だった~\(◎o◎)/!

母ちゃんと来た時は全然ダメったのに~!!!

う~、なんだか悔しい…(>_<)


別の場所でもう一回!!!


1346399683p6CC7yke8bQJGLr.gif


やはり前足を動かし、後ろ足を滑らせて降りてきました。

どうしてこんなスムーズに滑っているんだ…(;一_一)

もうこれは現実を受け入れるしかありません。



こうなったら、もっとスゴイすべり台探してやる~!!!






意外にすべり台を楽しんでいた野乃に、ポチッと応援お願い致します(^o^)丿
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: お散歩

コメント

野乃ちゃん...
父ちゃんと母ちゃんと何が違ったの?

こうなったら、もっとスゴイすべり台探してやる~!!!

母ちゃんったら...ウケます~(*^_^*)
タコよりすごい...なんだろう!?

URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A
2012/09/03 18:56 | edit

野乃ちゃん、なかなかやりますな。
母ちゃんのもっとスゴイすべり台探しも見ものです。
野乃母ちゃんさんのリベンジにも期待しつつ、野乃にも頑張ってほしい海パパです。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2012/09/03 19:26 | edit

ふふっ
タコよりすごい滑り台ってどーゆうんだろ?
足の数だとイカだけど・・・(笑)

ちゃんと滑ってくるなんて野乃ちゃんすごいね^^
きっと我が家は誰も出来ないと思うな><

URL | momo&heartyママ #-
2012/09/03 22:12 | edit

野乃ちゃんすごぉい!!
滑り台で遊べるなんて!!さっすがぁ~(^▽^*)
うちのビビリ君には考えられないことですよ(笑)
父ちゃんと一緒だと安心しちゃうのかな?
うちのあっちょもビビリなんですが、父さんと一緒の時には「そんなことできるん?」
っていうようなワイルドな遊びをしてましたよ(´∀`*)
母ちゃんの悔しい気持ち、わかります~!!
もっとすごい滑り台!!楽しみにしてま~す(笑)
あ、滑り台にこだわらず違う遊具に挑戦ってのはどう?(*^^*ゞ

URL | ぶんぶん #-
2012/09/04 07:39 | edit

わはは!
父ちゃんwatcherとしては
滑り台からずり墜ちそうな姿は
萌え~です(´∀`)
それゆけ父ちゃん!

URL | もんちゃん #-
2012/09/04 08:09 | edit

おはようございます

野乃ちゃん~お滑り可愛いです。
我が家のノワは、滑り台苦手の様ですが~ルイと一緒に
滑らせたりしてます(笑)
公園わ見つけると、滑り台♪野乃ちゃんも~いろんな滑り台挑戦してね

URL | ルイママ #JalddpaA
2012/09/04 09:22 | edit

ウオータースライダーなどどうでしょう?

野乃ちゃんがんばってますね~^^
パパさんを見返すなら是非スライダー(こんなのないか?)なんて
どうでしょう??
どうして母ちゃんとはできなかったのに父ちゃんとはできるの?て
ことありますよ~ウチも^^
またその逆もありまして、我が家ではそれで
『そっか父ちゃんのほうがいいわけね。。。』とか
『ふん、結局母ちゃんのほうがすきなんだ。。』とか
夫婦で競い合っております(笑)

URL | ソレリュンヌ #-
2012/09/04 10:24 | edit

黒豆健太ママ様

ホントですよね。
何が違うんでしょうね。
教えて欲しいですよ(^^;)

探しますよ~!
私も想像出来ない、タコよりスゴいすべり台(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/09/04 23:28 | edit

海パパ様

スムーズに滑っていたので、ビックリしました。
見ていてください!
リベンジしますから(笑)
ご期待に添えるよう、頑張ります!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/09/04 23:32 | edit

momo&heartyママ様 

イカすべり台、見たことないですね~(笑)
なんかヘンなすべり台、探してみます!

私も滑っている野乃を見て、驚きました!
それなりに角度があったので、
どのワンコもはじめはビビるんじゃないですかね?

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/09/04 23:44 | edit

ぶんぶん様

あんなにビビっていた野乃が滑るなんて、
私もビックリでした!
ろっきーくん、ダメですかね(^^;)?

あっちょちゃんも、そうだったんですか!!
聞いてみたいですよね。
母親の意地がありますもんね(笑)

すべり台の発見、行き詰まりそうな気がするので、
違う遊具、良いアイデアですねo(^-^)o
ジャングルジムとか登れたら、
ミラクルですよね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/09/04 23:56 | edit

もんちゃん様

もんちゃんさん、
目の付け所が素晴らしい!
私、あの時大笑いでした(~o~)
あんたも滑るんかい(笑)!って。
でも確かに、立ったまま降りれるような角度じゃなかったし、
そうするしかないですよね。
でも、いい歳したおっさんが滑る姿は、
かなり滑稽でした(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/09/05 00:20 | edit

ルイママ様

こんばんは!
確かに!以前のルイママさんの記事で、
ルイちゃんとノワくんがすべり台を滑っている写真、
あった気がします!
違っていたらゴメンナサイ!
新たなすべり台探し、頑張ります!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/09/05 00:28 | edit

ソレリュンヌ様

ウォータースライダー!!
良い案ですね!
でも確かに、ワンコOKのウォータースライダーなんて、
ないでしょうね!

ソレリュンヌさんとパパさんのやりとり、
全く同じです(笑)
自分が一番と子供達には思って欲しいんですよね(^^;)
 

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/09/05 00:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/398-57d7a3da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)