走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第397話  そろそろ冬眠準備!?  


9月に入ったのに、まだまだ暑い毎日…

IMG_7996.jpg


そんな時は、涼しいアルミボードの上で、

こんな格好で寝るしかありません^^;

アルミボードは、テーブル下、ソファに続く第3の野乃の定位置です。


001編集


昨日またまた野乃ガエルが登場しました!

道端で干からびているカエルのようです(笑)

いつ見ても笑える!!


でも、もっとカエルっぽい写真を発見!!!


201106260019001.jpg


野乃、8ヶ月の時の写真です!

もう手はあんな90°に曲がらないんだよな~。



でも、残暑もそろそろ落ち着くようですね。

野乃ガエルもそろそろ冬眠の準備に突入ですかね…。

ちょっと寂しいなぁ…^^;




スーパーマン野乃も見納め???で寂しい母ちゃんにポチッと応援お願い致します(^^)v
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: 野乃の日常

コメント

野乃ちゃんの寝姿、本当にカエルみたい(笑)
スルメにスーパーマン、色んなバリエーションがあって楽しいですねe-454

一つ前の記事の滑り台、ちゃんと滑ってますね!
お手々を開いて踏ん張っている感じで!!
けっこうな高さもあるのに、怖がらずに滑っている野乃ちゃんエライです♪
プリモなら、上に上がった時点で右往左往して逃げるな・・・

URL | primo #gFxygk9w
2012/09/04 20:37 | edit

こんばんは!
カエル(笑) こんな寝姿ができるのは 若くて関節がやわらかいうちだけでしょうか?
ことちゃんはやらないので(^_^;)
ひとつ前の記事… 「頑固者」対「負けず嫌い」で いい勝負ですね(*^_^*)

URL | ことはは #-
2012/09/04 21:30 | edit

カエルさん可愛い~~
モカはあんまりやらなかったなぁ~パピーのころだけだったかなぁ~

お友達の花ちゃんも1歳過ぎたけどまだやってるので、野乃ちゃんもまだまだやってくれるかも。。。

涼しくなってきたけどまだまだ日中は暑いですね~

URL | Starfield #-
2012/09/05 11:27 | edit

野乃ちゃんのカエルとスーパーマンスタイルにはいつも癒されますね(笑)
我が家のお転婆娘には出来ないのです。(涙)
今後ストレッチさせてみようかな(笑)

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2012/09/05 11:45 | edit

野乃ちゃんのカエル姿・・・先日、桃太郎の散歩時に踏んでしまったカエルを思い出しました・・・・。ぎゃーーーー!!(失礼!)
でも野乃ちゃんカエルならなでなでしたーいwww
毛の流れかな?真ん中にジグザグ模様が♪
桃太郎は冬眠より、夏眠したかったようです。
朝晩少し涼しい風が吹くようになりましたね。
野乃ちゃんの秋はどんな秋でしょう?運動の秋かな?

URL | 桃姉 #-
2012/09/05 12:38 | edit

アルミボード、使ってくれるなんて羨ましいv-10
我が家は全然...
なのでお友達にもらってもらいました。
それでも毎年懲りずに『今年は使うかも』と購入し、
結局お蔵入り...の繰り返しだったので、
さすがに購入は控えています≪諦めましたv-12

カエル野乃ちゃん、かわいいですね~v-238

URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A
2012/09/05 17:04 | edit

primo様

スーパーマンは度々登場するのですが、
カエルはたまにしか見られないんです!
今年はもう見納めですね~(笑)

すべり台、primoさんのお友達ほどスムーズに滑ることは出来ませんが、
一応滑っていました(笑)
って、今更ですが、すべり台、primoさんのお友達でしたよね。
間違っていたら本当にすみません<(_ _)>

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/09/05 23:33 | edit

ことはは様

こんばんは!!
関節、柔らかいだけだったらいいんですけど、
股関節に異常がないか、ちょっと心配になることもあります!
でも確かに、やることやらないことはっきり分かれるみたいですね。

「頑固者」対「負けず嫌い」!!どっちが勝つと思いますか~(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/09/05 23:36 | edit

Starfield様

このカエルも今年は見納めですよ~(笑)
花ちゃんもやるんですね~!!
カエルみているとかなり面白いので、
ずっとやって欲しいんですけどね!!

今日も本当に暑かったです!
でも、もうこれで最後と言い聞かせながら、
頑張っていました。
そちらは雨じゃなかったですかね?

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/09/05 23:39 | edit

海パパ様

この2つのポーズ、本当に面白いですよね。
癒されます!!
海ちゃんはやらない派なんですね!
私は体がとっても固いので、野乃とストレッチやりましょうかね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/09/05 23:43 | edit

桃姉様

野乃のカエル姿も、リアルカエルに近付いたんですね!!
本望です(笑)
背中の毛のクセっ毛は、名付けて富士山登山道です!!!
登山道、延びたり縮まったりしますよ(笑)

桃くん、夏眠したかったのね~。
でももう猛暑の出口は見えましたよね!!
桃くん、もう少し頑張れ~\(^o^)/

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/09/05 23:47 | edit

黒豆健太ママ様

アルミボード、野乃も買ったばかりの頃は、
全然使ってくれませんでした(T_T)
でも、いつの間にか好んで乗るようになっていました♪
嫌いな子も結構いますよね!!

野乃カエル、なかなか癒されます(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/09/05 23:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/399-17725fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)