走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第401話  初バスローブ  


まだまだ旅のお話は続きます(^^)v



海から戻った野乃家。

お宿の足洗い場で体を洗い、

今回お初のある物を使用しました~!!



それは…↓↓↓





IMG_8323-1.jpg


アイアンバロン」さんで購入した、超吸水タオルで作られたバスローブです。

お恥ずかしながら、吸水タオルを買うのも初めて…^^;

いつもシャンプーの度に、買おう買おう!!と思っていて、買わずに来てしまいました^^;


大型犬用フリーサイズ(24㎏~45㎏くらいの子まで着ることができるとHPより…)なので、

20㎏強の野乃には若干大きめ…。


IMG_8326-1


でも、タオル代わりですから、全く問題なし!!

しかも、すごい吸収力であっという間に水を吸い取り、短時間で乾きました。

超~~~感動の母ちゃん!!

こんなことなら、もっと早く買えば良かった…!!!



でも、嬉しくないのがこのお嬢さん。


IMG_8317-1.jpg



早く脱がせと部屋の中をドタバタゴロンゴロン!!!


IMG_8321-1.jpg


バスローブが鬱陶しくて、ずっとこうやってバタバタしているんです。

なので、水もだいぶ吸っていたし、しょうがなく脱がせました^^;


このバスローブ、これから大活躍してくれそうです♪




そして母ちゃんと父ちゃんはお風呂に入り、

お待ちかねの夕飯です♪


004編集


泳いだ後のビールと美味しいお料理、最高でした~\(~o~)/

野乃はと言うと…


005編集


珍しく、借りてきた猫のように、

こんな感じで終始大人しくしていました。

この日はもう一組しか宿泊していなくて、

そのワンちゃん(パピヨンちゃん)がとっても大人しかったんですね。

その影響もあると思います。

恐らくお友達がいっぱいだったらテンションがあがって、落ち着かなかったはず…^_^;



お酒とお料理を楽しんで、父ちゃんと野乃はバタンキュー。

母ちゃんは再び露天風呂へ…。


でも、この後が大変でした…。

自宅以外の場所に来ると、とっても神経質になる野乃。

寝ていても、ちょっとの物音ですぐに起きて、

ドアの所まで行ってワン!と一吠えするんです。

これが夜中に何度あったことか…。


そして、海水を大量に飲んだためか、水を頻繁に飲んでいた野乃。

そのため、夜も何度か外へおトイレに~。


お陰で母ちゃんはほとんど寝ることが出来ず、

長い夜を過ごしたのでした~^^;



ちなみに、お風呂から戻るとお客さんが来ていました♪


IMG_8332.jpg


わかりますか~?


IMG_8329.jpg


カニです!!

時々上がってくるそうです。

でも下手に触ると思い切りハサミで攻撃してくるそうで、要注意とのことでした…。





明日は二日目の様子をお伝えする予定です~!!!
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 初体験

コメント

カニさんだぁ!

我が家ならばバッタや蜂なところですが、さすが海のそばだけあって
カニさんなんですね~^^
野乃ちゃんおなか大丈夫だったですか?
うちは海にいるときからもう下痢でした(海水の飲みすぎだろ~)
アイアンバロンさんのバスローブ買ったんですね~!
うちも買おうと思ったんですがほしい色が在庫切れであきらめてました・・
これあるとかなり助かりますよね~!

URL | ソレリュンヌ #-
2012/09/08 19:37 | edit

海の幸がとっても美味しそう!

野乃ちゃんもお腹が治って
夕ご飯食べられたのかな?

カニさんがお部屋訪問・・・
ビックリしますね
でも器用に壁に張り付いてます(笑)

母ちゃん夜眠れなくってお疲れ様でした

URL | nohohon life #-
2012/09/08 19:49 | edit

遅ればせながら・・・
初泳ぎ成功おめでとうございますっ!

バスローブ便利ですよね~
我が家も重宝してます♪

しかし、野乃ちゃん、嫌がり方がカワイイ~(≧▽≦)
これだけゴロスリしてくれれば、給水率も倍増ですね(^_-)☆

URL | 美紅 #LbYl9WXI
2012/09/08 23:17 | edit

バスローブいいですね。
料理も美味しそうだし 不法侵入のカニさんもいいね。
床とか庭とかにカニさんを見つけることはあるけど 壁を這ってるのは始めてみたね。
知らない場所に来たら神経質になるよね 野乃ちゃん。
うみさんも同じですよ。でも 吠えることはないかな?

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2012/09/09 06:46 | edit

おひさです~

 笑のお誕生日コメ、ありがとうございますね~ (^o^)

一年たつのが、とても早く感じます。
いつまでも健康でいられる様、願っています。

野乃ちゃん、バスローブ姿がとてもお似合いですよ!
それから、かあちゃん様と野乃ちゃんの海中でのショット!
微笑ましく、羨ましいなぁ~ !(^^)!

URL | 山村 アンジー #mQQEfdr.
2012/09/09 14:56 | edit

ソレリュンヌ様

はい、カニさんのご訪問でした~(笑)
オーナーさん曰く、上に行く習性があるみたいですよ。

やっぱりソレイユくんとリュンヌちゃんも、
下痢するんですね~。
野乃も海岸で2回ピーだったんですよ…(@_@;)
でも、その後はピタッと止まって、翌日は一度もンコしませんでした。
綺麗に洗われたみたいです^^;

バスローブ、いいですね~!!!
今日見たら、在庫全部ありましたよ!!
今まで何だったんだろう…と思う位、あっという間に乾くんですね!!
お高い買い物でしたが、買って良かったです♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/09/09 17:34 | edit

nohohon life様

やはり伊豆はお魚が新鮮で、とっても美味しいです!!
下田は金目鯛の水揚げ量が日本一で、
金目の煮付けも美味しかったです!!

野乃は、下痢は2回で治まったので、
夕食は普通に食べましたよ~!!

カニさんのご訪問には、はじめビックリしましたが、
ずっと観察していたら愛着がわいてきました(笑)
翌日、まだ同じ階にいました(笑)
見送りに来てくれたみたいです♪

睡眠不足はキツかったですが、旅行楽しかったです♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/09/09 17:38 | edit

美紅様

お祝いのお言葉、ありがとうございます!!

美紅さんもお持ちなんですね。
本当にあんなに便利な物とは思っていませんでした。
もっと早く買えば、シャンプー後あんなに苦労しなくて良かったのに…
って思いました^^;

バスローブ、すごい嫌がっていますよね。
ああやってでんぐり返しみたいなことを、ずっとやっているんです。
洋服をきせた時も、はじめはそうでした。
なので回数重ねれば、慣れてくれると思うんですけど…^_^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/09/09 17:42 | edit

海パパ様

バスローブ、予想以上の活躍ぶりに、
感動致しました\(^o^)/

お料理も美味しかったし、いろいろなハプニングも良い思い出ですね!
カニ、よく落ちないなぁって思いましたよ(笑)

海ちゃんも知らない場所だと神経質になるんですね!
吠えるのだけは本当に勘弁してもらいたいんですよね(+_+)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/09/09 17:47 | edit

山村 アンジー 様

いえいえ、こちらこそお祝いコメント遅くなってしまい、
申し訳ありませんでした<(_ _)>

本当に時間が経つのは早いですよね…。
何よりも健康が一番ですよね♪
笑くんと楽ちゃんの笑顔、これからも楽しみにしています♪

バスローブ、お似合いですか~?
ありがとうございます(^^)v
海で野乃と一緒に泳げたこと。
私自身とっても嬉しかったです♪

これからも野乃と毎日笑顔で頑張ります!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/09/09 17:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/406-19ed1b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)