走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第407話  たまには食べたい、こんなもの?   


昨日のこと。

母ちゃんの誤算で、野乃のドライフードが配送される前に無くなってしまいました(^_^;)

朝ご飯からもうない!


とりあえず自宅にあった物で、急遽作りました。


IMG_8403-1.jpg


ちらし寿司ならぬ、ちらしご飯。。

ハハッ…^^;

即席の割には、見た目はそれなり(笑)


そしてこの方の反応は、予想通り(笑)


IMG_8404-1.jpg


オスワリ出来ずに、食べ始めてしまいました…(^_^;)

なんでも美味しそうに食べくれるので、それは本当に助かります!



あっという間に完食し、しばらくお皿を舐め続けていた野乃でした!


IMG_8410-1.jpg


そして、今日届いたフード。


IMG_8436-1.jpg


野乃、とっても喜びました。


ただ、宅配便は全て自分の物と思っているようで、

毎回大喜びするんですけどね(笑)


IMG_8441-1.jpg


…と、野乃が思っているかどうかはわかりませんが、

ドライフードもあっという間に食べてしまった野乃でした~!!



あぁ、今日も暑い…(@_@;)




でも、何の味も付いていない白米は好きではない野乃に、ポチッと応援お願い致します!!
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

コメント

野乃ちゃん、、
おばちゃんより美味しそうなもの食べてるね〜。
羨ましいぞ〜。

我が家の子たちも宅急便はみんな自分のものだと思ってます。
必ずチェックが入ります。

URL | アテナママ #-
2012/09/14 18:49 | edit

美味しそうな画像に
あわてんぼの私、記事を読む前に
「今日のごはん」紹介かと思いました(笑)

野乃ちゃんもやっぱり
美しいごはんが好きなんですよね~
食べっぷりがいいです!

URL | nohohon life #-
2012/09/15 08:23 | edit

ママちゃん偉い
ちゃんと彩りよくトッピング~野乃ちゃんウマウマだったね♪

URL | ルイママ #JalddpaA
2012/09/15 10:34 | edit

彩り華やかで美味しそうですー!
即席っていうけど、とってもお上手ですよ~。

ま、野乃ちゃんは彩りとかカンケーないんだろうな(笑)

私もドライ切れると慌てて完全手作り食になります。
いつもトッピング程度だから、完全手作りはハードル高くて困ります・・

URL | 梅ママ #-
2012/09/15 14:23 | edit

彩り鮮やかな御飯で美味しそうですね〜!
野乃さん、と〜っても嬉しそうですね!!
ドライフードが切れると、慌てますよね〜。
私も一度やりましたが、運良く前回貰った
サンプルが山ほどあったんで、それでしのぎました。
でも、それがなかったら、手作り食になるんだろうなぁって
思ってます。ちなみにまだ手作りしたことないです。
今度、何かのときには作ってあげようかしら???!
ソフィアも宅急便が来ると飛び出して行きますよ〜!
特に自分のドライフードやオヤツの時は大変です。
タンボールに飛びつこうと必死です!
(自分で開けようとしちゃうんですよ〜)

え?!野乃さんは白米は食べないんですか?
ソフィアは白米だろうと玄米だろうと食べちゃうんで、
誰かが御飯を落とすとちゃっかり食べちゃいます。(笑)

URL | HIROKO #-
2012/09/15 15:56 | edit

お!母ちゃん、すごいじゃん!!
ちらしご飯もいいけど、「彩り丼」っていう命名はどう?
私もたまには手作りに挑戦してみようかなぁ・・・。
って、母ちゃんに教えてもらったバナナケーキもスイカゼリーもまだ作ってないのだ(^0^;)
スイカゼリーに関しては私がなかなかスイカを買ってこないから、あっちょに怒られながら
もうスイカの季節も終わってしまったという失態・・・(;^ω^)
あはは・・・でも、いつかきっとブログアップしますからね~(*^^*ゞ

URL | ぶんぶん #-
2012/09/15 16:01 | edit

アテナママ様

いや~、見た目はそれなりですが、
中身は野菜を切って茹でて乗っけただけです^^;
魚も肉もなしですから、栄養的には…^^;
この後、ジャーキーあげました。

アテナ家もやはり同じですか~!!
スゴイ勢いで、開封するのを見に来ますよね!!
確かに配達されるものの8割は野乃の物なので、
無理もないですが…(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/09/15 20:03 | edit

nohohon life様

あら~!慌てん坊だ~(笑)

ものすごい勢いで食べてしまいました(笑)
もちろん、何の味付けもしていないのですが、
美味しいのかな~?って思ってしまいます^^;
なんでも美味しそうに食べてくれるので、
こういう時本当に助かります!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/09/15 20:08 | edit

ルイママ様

ありがとうございます!
でも、超~簡単ですよ。
野菜切って茹でただけですから^^;
たまたま野菜の種類が多くあったので、良かったです!
美味しそうに食べてくれるので、
作り甲斐があります!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/09/15 20:12 | edit

梅ママ様

ありがとうございます。
たまたま野菜がいっぱいあったので、
彩りだけは何とかなりました(笑)
でも、おっしゃる通り、見た目は人間の自己満ですからね~(笑)
今のところ、食べられれば何でもいい野乃です(笑)

私も、完全手作りも考えますが、
栄養バランス考えると、なかなかトライする自信がないんですよね。

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/09/15 20:16 | edit

HIROKO様

ありがとうございます!
でも、超簡単ですよ^^;
物珍しさか、とっても嬉しそうに食べてくれました!
きっとソフィアちゃんも、手作りしたら喜びますよ~。
今はワンコ用のレシピもネットで簡単に調べられますしね。

野乃、白米はあまり好きではないんですよ。
1月に七草粥を食べさせた時は、一口位しか食べませんでした。
旅行に行った時、夕食をあっという間に食べてしまったので、
スタッフの方が御厚意でご飯を下さったのですが、
それだけでは少ししか食べなかったんです。
ワンコふりかけを掛けて下さって、それでようやくたべました^^;
何でも食べる野乃が、唯一好きではないものなんです。

ソフィアちゃんも、宅急便で大興奮なんですね~!
段ボールに飛びつく!
わかります~(笑)
今度、ソフィアちゃんに開けてもらって下さいよ!!
ビリビリにしちゃうか^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/09/15 20:29 | edit

ぶんぶん様

「彩り丼」いいですね~!!
手作りは時々ならいいですが、毎日となると大変ですもんね。
栄養バランスも考えないといけないし…。

ぶんぶんさん、作っていないんですか~(笑)!
ブログ、楽しみにしていますよ~(笑)
でも、作ろうとおもうとそれなりに時間のある時でないと出来ないですよね。
私も何かイベントととかがないと、全然作らないですよ。
スイカゼリー以来、何も作っていないです。
最近のおやつはワイルド系に走っているので、骨!ですよ。
その結果が、あのマッチョ体型なのかな~(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/09/15 20:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/412-719605c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)