走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第411話  脱出!   


今日は風がとっても強くて、蒸し暑い1日でした。

でも、この暑さもめどがついてきたみたいですね~。


野乃は今日も日中はほとんど寝て過ごしてました…Zzz

でも、母ちゃんが動くと薄眼を開け、動きを確認するんです。

そして、リビングから出ていこうとすると、後をついてきます。

隙あらば、脱出したいんですよ。


なので、ドアが少しでも開いていると、目ざとく見付け、

時には隙間に顔を押し込んで…


IMG_8450-1.jpg


脱出!!!

でも、放っておくと何をするかわからないので、

野乃を呼ぶと…


IMG_8451-1.jpg


隙間からこっちを見るんですね。

そのままスムーズに戻ってくることもあれば…


IMG_8454-1.jpg


何かを咥えて戻ってくることもしばしば…


IMG_8446-1.jpg


今回は置いたままになっていたお散歩バッグの中から、

おやつを入れたタッパーを持ってきました(^。^;)

これが靴やスリッパの時もあれば、おもちゃの時もあります。


まぁ、誇らしげに堂々とカミカミしていました-_-#


IMG_8447-1.jpg


でも、意外にスムーズに返してくれる野乃です(笑)





タッパーのフタをダメにしてしまった野乃に、喝!のポチをお願い致します_(._.)_
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 6

コメント

ドアの隙間からチラ見して
様子をうかがってる野乃ちゃんかわいい!

ちゃんと戻って来てからカジカジするんですね~
見えない所でコソっとしないのが
野乃ちゃん偉い!

URL | nohohon life #-
2012/09/19 09:09 | edit

野乃ちゃんがカジカジしているタッパー、ひょっとして
いぬのきもちの?
我が家もコナにカジカジされて、フタをダメにされちゃいました(>_<)
これ、外出する時のおやつ入れに丁度いいんですよね~

野乃ちゃん、ちゃんと返してくれるなんてエライ!!
コナは返してって言った瞬間に目がキラ~ン♪
そこから大運動会が始まりますA=´、`=)ゞ

URL | sechirin #t62EjsKs
2012/09/19 17:14 | edit

ちょっとでもドアに隙間があると開けちゃいますよね。
先日もドアを開けて出たところでドアを閉めたみたいで リビングにうみさんがいなくてビックリしたことがありました。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2012/09/19 18:56 | edit

nohohon life様

あのチラ見、面白いですよね(笑)
あぁやって、ジーッと見ているんですよ!

そうそう!
隠れてガジガジしないで、
必ずリビングまで持ってきて堂々とやるんですよ!
取られるのわかっているはずなのに(笑)
見せびらかしたいのかなぁ(^^;)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/09/19 22:47 | edit

sechirin様

訪問、ご無沙汰してしまい、すみません<(_ _)>

その通り!!
いぬのきもちのです~!!
sechirinさんもお持ちなんですね~♪
あれ、サイズ的にちょうど良いんですよね。
今までの付録の中で、ウンチ袋入れに続いて良く使っています。
ちなみに黄色い骨型のは、どこかで紛失しました(ToT)

確かに、コナくん一度GETしたものは、
いつも争奪戦になっていますよね~!
野乃は、こればかりは家の中だと意外にすんなり返してくれるんですよ。
でも外だと、ダメです^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/09/19 22:58 | edit

海パパ様

うみちゃんもやっぱり出ていくんですね~(笑)
わかります!
私も野乃がいなくて探したら、浴室にいたことがあります^^;

うちの場合、ドアをちゃんと閉めないと、
換気扇を回した時に開いちゃうんですよね。
それを逃さずに、野乃は狙っているみたいです^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/09/19 23:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/416-55ee01a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)