走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第412話  続・脱出!! でも…  


昨日、野乃がリビングから脱出していく様子をお伝えしたのですが、

昨夜、またスキを狙って出ていったんです…(;一_一)


でも、今回は状況が違いました(笑)


脱出していったので、また野乃を呼び戻しました。


007編集


顔をのぞかせますが、入ってこようとしません。

入ってこないというか、入ることが出来ないんです!


008編集


その理由は、床のコルクボードにありました。


009編集


隅の2枚を以前野乃に破られたので、はがしたままになっていたのですが、

昨夜そこに新たなコルクボードをはめたんですね。

そうしたら、はまりきらずにちょっと盛り上がっていたんです。

ドアを開け閉めするたびに、ズズズ……と音がするんですね^^;


野乃はそれが嫌だったみたいです(笑)


010編集


じゃあどうやって出て行ったんだ…って話ですよね。

それは私にもわかりません…(^_^;)


顔をのぞかせたまま、一向に入ってこようとしないため、

大好きなトマトで誘き寄せました。


011編集


でも、次の一歩が出ない野乃…(笑)


012編集


自分で出ていったんですから、自分で戻ってきていただかないとね!

なので、母ちゃんトマトだけ置いて、洗い物をしていました。


そうしたら、少しずつ少しずつ鼻でドアを開けて、

何とか入ってきました(笑)

もちろん、トマトを一飲みです^^;


これで懲りて、脱出することもなくなるかもしれません…(笑)!?




こんなことにもビビっている野乃に、ポチっと応援お願い致します(^O^)/
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 6

コメント

ビビリだね~
でも、これで脱出できなくなるかな?
そのかわり、母ちゃん淋しくなるんじゃない。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2012/09/19 18:59 | edit

野乃ちゃん♪ 可愛い~~(≧∇≦*)
困ったようなちょっとドヨンとした表情が何とも言えませんなぁ(笑)
この顔、ろっきーもよくしますよぉ!
コルクのマット、そんなに大きな音じゃないだろうにね~(笑)
いつもと違うことが気になるんでしょうかね。
昨日、ろっきーをクローゼットの中に入れて、ちょっとだけ扉を開けて様子を見てました。
ろっきーはじっと待つだけで自分で開けてみようともしないんですよ(笑)
びびりもそこまでいけば・・・情けない男です(笑)

URL | ぶんぶん #-
2012/09/20 10:34 | edit

野乃ちゃんって~本当に表情豊かで~可愛いです。
『こまってます』の顔・・・野乃ちゃん可愛い~会えたら
お顔スリスリしたいです

乃和が家に来て~野乃ちゃんとであって
最近は~大きいワンコが気になる~いつものホームセンターに
可愛いダルメシアンがいたんですげと・・・だんだん大きくなり
先日、姿がなかった。。。怖くて聞けなかったけど
可愛い女の子だったので
きっと・・・素敵な家族のもとにいったと信じ・・・。

URL | ルイママ #JalddpaA
2012/09/20 14:59 | edit

海パパ様

ビビりですよね~(笑)
結局、野乃以前に私達がズズズとうるさかったので、
マット1枚取ってしまいました(^^;)

でもおっしゃる通り、
野乃が何も反応してくれなくなったら寂しいですね(^^;)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/09/20 19:13 | edit

ぶんぶん様

ありがとうございます☆
かなり困っている様子が伝わってきますよね!
ろっきーくんもやっぱりするんだぁ!!
なんとも言えない表情ですよね(笑)
ホント、あの音の何が怖いんでしょうね

ぶんぶんさん、なかなか刺激的なこと、
ろっきーくんにやりましたね(笑)
ろっきーくん、どうしたらいいかわからなかったのかな?
ぶんぶんさんの気配を消したら、何か行動起こしてたりして(^^;)
お母さん!出して~!って吠えたかな(笑)?

ろっきーくんはとっても優しい素敵な男子ですよ~!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/09/20 19:26 | edit

ルイママ様

何だか今回は相当困っていたみたいです(笑)
表情に良く出ていますよね(^。^;)
お顔スリスリしたら、間違いなくナメナメの刑にあいますよ(笑)
お化粧落ちるの、覚悟していてくださいね(^_-)

ダルちゃんがいたんですね!!
実家のダルメシアンもペットショップで出会ったのですが、
もう6年近く経つのに、ショップで見たことがないんですよ!
そのダルちゃん、ご縁があって素敵なご家族の元で暮らしていて欲しい!
もし何か情報あったら教えてくださいね!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/09/20 19:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/417-cc3549cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)