走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第414話  朝からオスワリ…  


今朝のこと…
 
目を覚ますと午前5時前…。

やってしまった~\(◎o◎)/!

電気は付けっぱなし、テレビも付けっぱなし、

髪は濡れたまま、朝までソファで寝てしまった母ちゃん…。

なんてこった…(@_@;)


朝からうなだれていた母ちゃん。

ふと視線を横にやると…


012編集


野乃がテーブルに向かってオスワリしていました。

しかも、微動だにしないで…。


思わず笑ってしまいました(笑)!!

起きた母に気付く野乃。


011編集


でも、母ちゃんが起きてもオスワリし続け、

それどころかテーブルに接近していました(笑)


008編集


理由はすぐにわかりました。

テーブルの上におやつが置いてあったんですね。

いつも、野乃が絶対届かないカウンターの上に置いておくのですが、

片付けるのを忘れていたんです。

それを野乃は見逃していなかったんですね(^_^;)


017編集


こんな朝っぱらから…と思いながらも、

野乃にジーッと見つめられ、

おやつに手を伸ばしたのでした^^;


014編集


野乃の粘り勝ちと言ったところでしょうか…^^;



でも、一つ疑問…。

野乃は一体いつからオスワリをしていたんだろうか…?????

よく母ちゃんを起こさなかったなぁ…。


野乃の朝はもっと早かったかもしれません(笑)





疑問が迷宮入りになってしまってとっても気持ちが悪い母ちゃんに、ポチの応援お願い致します!!
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

コメント

もしかして野乃ちゃん寝ないでずっとお座りしてたんじゃないの?

そんなことはないか(笑)

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2012/09/21 17:04 | edit

野乃ちゃん、早起きですね!
母ちゃん寝てたのにじっと待ってたの~おやつ!
可愛い~(^-^) エライ(^-^)/
うちのミラには到底、できない『待て』です
そしてミラは朝起きるとwon ,won鳴いてチョーうるさい

URL | イエローラブ ミラのママ #Gw61Qzz6
2012/09/21 20:48 | edit

いつもブログを楽しみにしています。

野乃ちゃんお利口ですねー。
テーブルに足掛けて取らないでおすわりして待っているなんて!
どうやったらそういう風に教えられるんでしょう??

うちのは最近言う事を聞かなくなってきまして・・・困っていますe-263

URL | Kaz #-
2012/09/22 08:37 | edit

野乃ちゃん...
いつからお座りしてたんでしょv-12

勝手にとったりせずジーッと待っているなんて、
野乃ちゃん\(◎o◎)/!イイ子ですね~v-10

母ちゃんさん、風邪ひかないようにしてくださいねv-91

URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A
2012/09/22 13:06 | edit

野乃母ちゃんさんお疲れですね!
風ひかないように気を付けて下さいね~^^

野乃ちゃんはじっとガマンの子で
やっぱり起しちゃいけないって
分かってるんでしょうね。

思いやりのある野乃ちゃん♡ステキ!

URL | nohohon life #-
2012/09/22 16:46 | edit

海パパ様

もしかしたら、本当に寝てなかったりして…(笑)

でも、夜中一瞬目を覚ました時は、私の足元で寝ていたんですよね~^^;
こんなことなら、ビデオでもセットしておけばよかったですかね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/09/22 19:58 | edit

イエローラブ ミラのママ様

コメント、ありがとうございます\(~o~)/

ホント、いつからオスワリしていたんでしょうね~?
野乃のみぞ知る…^^;
でも、あんなに大人しくオスワリしているのは、そうないですよ~(^_^;)

ミラくん、自分が起きると、早く起きて~!ってアピールするんですね!
野乃は、私を踏みつけて起こすことがありますよ(@_@;)
かなりビックリします…。

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/09/22 20:07 | edit

Kaz様

この度はご訪問&コメントをいただき、本当にありがとうございました<(_ _)>
とっても嬉しいです!!!

野乃、お利口になった部分と、全く成長していない部分といろいろですよ!
でも基本、動きはパピーです(笑)
今回のオスワリは、私もビックリしました(笑)
ホント、いつから座っていたのか、知りたいです!
もちろん、この時も自分で椅子に足掛けて取ろうとしましたよ~。
でも、届かない場所とわかったみたいで、諦めていました(笑)

ご飯中、大人しくオスワリあるいはフセで待っていられるよう頑張って教えました!
もちろん、おやつパワーですよ~♪
でも、今回は驚きの行動ですね(笑)

Kazさんのブログにもお邪魔させていただきますね!!
これからも野乃と母ちゃんを宜しくお願い致します\(~o~)/
この度は本当にありがとうございました!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/09/22 20:22 | edit

黒豆健太ママ様

本当にいつからオスワリしていたんでしょうね…。
かなり知りたいです(笑)
もちろん、椅子に手を掛けて立って取ろうとしていましたよ!
でも、無理だとわかったみたいでそれ以上は何もしませんでした(笑)
今回はたまたまの出来事かもしれません(^_^;)
油断大敵です!!

お気遣い、ありがとうございます<(_ _)>
今朝だったら、涼しくて風邪ひいちゃってたかもですね^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/09/22 20:27 | edit

nohohon life様

お気遣い、ありがとうございます<(_ _)>
時々やっちゃうんですよ^^;
今朝からかなり涼しくなったので、気を付けないとですね!!

いやぁ、今回のことはいろいろな意味でビックリですね~(笑)
まずは野乃が起きていたこと自体もそうだし、ジッとオスワリしていたこともそうだし、
私を起こさなかったこともそうだし…。
どうしちゃったんでしょうかね(笑)?

さきほど、志村どうぶつ園で盲導犬クイールのことをやっていて、
思わず号泣してしまったのですが、
そうしたら膝の上に横になってきました。
わかっているんですかね~^^;?

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/09/22 20:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/419-9c772bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)