走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第416話  都会のオアシスへ…  


先日、等々力渓谷に行ってきました。

等々力渓谷は、東京23区唯一の渓谷で、世田谷区にあります。

神奈川との県境を流れる多摩川近いので、23区の中でも西側に位置します。


一度行ってみたい!と思いながら、行動に移さず…。

ここのところ立て続けにテレビでやっているのを見て、

ようやく行ってきたのです!


IMG_8461-1.jpg


ドキドキ♪ワクワク♪しながら、現地到着…。


IMG_8456-1.jpg


第一印象、テレビでもタレントさんが言っていたんですが、

東京、しかも世田谷にこんな所があるんだ…!!



森の中に川が流れ、とっても静か…。


IMG_8457-1.jpg


川沿いの遊歩道は約1㎞続きます。

ただ、遊歩道が結構狭いので、

野乃を連れていると、場所によって人とすれ違う時は、

止まっていた方が良い感じでした。


IMG_8458-1.jpg


野乃はジーッと川を見つめていました^^;


IMG_8459-1.jpg


多分、泳ぎたかったのではないかと思います(笑)


それもそのはず!

この日は30℃越えの真夏日…。

情報によると周囲よりも渓谷は3~4℃気温が低く、涼しさを感じるとのことでしたが、

当日朝まで雨が降っていたことも影響してか、

涼しいどころか、かなり湿度が高く蒸し暑かったのです…^^;

ちょっと期待外れ…^^;


だんだん暗くなってきてしまったので、遊歩道を往復して公園を出ました。

野乃はとっても暑そう(^_^;)


IMG_8463-1.jpg


ん??なんかお腹が……。


IMG_8463-2.jpg


お腹と足がドロッドロ\(◎o◎)/!

なんの支度もしてこなかった母ちゃん…。

唯一のミニタオルはまっ茶っ茶~♪


帰宅後、シャワーで綺麗に流しました~。

季節折々の表情があるようなので、また訪れたいと思います♪






初めての場所で終始引っ張っていた野乃に、喝!のポチをお願い致します(^_^;)
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 8

コメント

お腹と足が真っ黒になっちゃいましたね。
雨上がりの遊歩道、舗装がされていないところはドロドロだったんですね。
その分シャワー浴びれて嬉しかった野乃ちゃんじゃなかったのかな?

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2012/09/23 18:55 | edit

「等々力渓谷」都会のオアシスですね^^
 私も何度かテレビで見たことがあります

世田谷区ってとっても広いんですね!
小田急線新宿~豪徳寺辺りまでは
懐かしいなぁ~って思います♪

野乃ちゃんあらら~、でも土の感触もよかったかも?

URL | nohohon life #-
2012/09/24 07:43 | edit

等々力渓谷、いいですね~。もう長いこと行ってません。
近くにイタリアンがあって、そこに「チョコレートスパゲティ」(練りこんである)と中々頼むのに勇気のいるメニューがあったのが記憶にあります・・・。(渓谷の記憶じゃないんだ・・・)普通のスパゲティを頼みましたが、美味しかったですよv
野乃ちゃん、泳ぎたくなるよね~。
うわわわわ、お腹が大変なことに!自然の驚異?(笑)ですね。

URL | 桃姉 #-
2012/09/24 12:41 | edit

等々力渓谷いいとこだな~♪
テレビでやってて、気になってました。

森林浴できましたか?
蒸し暑くて野乃ちゃんはそれどころじゃなかったか(^_^;)
それにしても気持ちよさそうなところですね♪秋もきっと良い感じですね♪

URL | 梅ママ #-
2012/09/24 15:38 | edit

海パパ様

はい、見事に真っ黒になってしまいました(笑)
水溜まりもあり、ぬかるんだ場所もあり、
必然的にこうなりますよね(^。^;)
しかし、お見事でした!
暑かったから、シャワーは気持ちよさそうでした♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/09/24 19:28 | edit

nohohon life様

テレビでみてどんな場所かはわかっていましたが、
実際に行ってみると、とっても静かだし、
ビックリしました。
野乃、意図的なんじゃないかと思うほど、
水溜まりやぬかるみに入っていっていました-_-#
  
世田谷区はかなり広いですね。
豪徳寺まではご存知なんですね!
私、長年こちらにいますが、
職場も自宅もJR沿線だったので
小田急線はあまり乗ったことがないんですよ~。
下北沢ならちょっとだけわかります(^^;)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/09/24 19:40 | edit

桃姉様

桃姉さん、以前行かれたことがあるんですね!
チョコレートスパゲティ(゚o゚;
食べてみたいけど、自分では頼めないですね(笑)

あの川、途中下に降りれば入ること出来るんですね!
でも、私の勇気がなくて止めました(笑)
いずれにしても、汚れましたけどね(^^;)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/09/24 19:48 | edit

梅ママ様

梅ママさんもテレビで観られたんですね!
途中、環八が上を通っているので、
その周辺はちょっとうるさいですが、 
基本的に静かだし、落ち着く場所ですよ!
でも、あっと言う間に歩けちゃいます。
渓谷の周辺をお散歩するのも良いんでしょうね!
 
野乃は初めての場所なので、大興奮でした(+_+)
だから余計に暑かったんでしょうね(笑)
これからの時期、お散歩には良いですね♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/09/24 19:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/420-f7a5c1a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)