走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第424話  寝ていたかと思ったら…  


昨夜は台風直撃で、ものすごい強風でした。

でも野乃は、予想に反してぐっすり寝ていました(^^)v

今日は台風一過のとっても良いお天気です♪



さて、先日のこと。

野乃は母ちゃんの足元でお昼寝をしていました。

寝返りをうった野乃を見てみると…


DSC_0065.jpg


そのまま寝ているかと思ったら、

目を見開いて、一点を見つめていました(笑)

何考えてるんだろうな~なんて思っていたら…


DSC_0072.jpg


母ちゃんの足にしがみついて…

いや、抱きついてきました(笑)


次の瞬間、


DSC_0074.jpg


母ちゃんの予想通り…(;一_一)

先程の抱きつきは一体何だったんでしょう…??


2枚目の写真でお気付きの方もいらっしゃると思いますが、

既にこの部屋着、野乃の被害に遭っています。


DSC_0071.jpg


主にパピー時代の甘噛みがヒドイ時の物ですけどね^^;


一喝したら…


DSC_0077.jpg


今度はスリッパを噛みだし…

またまた一喝したらやっぱり…


DSC_0069.jpg


パンツに戻る…。

パピーちゃんじゃないんだし、いつまでこんなことするんでしょうね(^^;)


DSC_0078.jpg


なんの悪気もない顔をしている野乃でした~(@_@;)





相変わらずイタズラっ子な野乃に、ポチの応援お願い致します(^_^;)
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: イタズラ

コメント

出た!

野乃ちゃんのダメージ加工(笑)
冬物の穴は寒いのよ野乃ちゃん・・・

URL | ソレリュンヌ #-
2012/10/01 18:00 | edit

野乃ちゃんなかなか面白いですね~
ダメージ加工パンツも愛着があっていいんでしょ?
抱きついてきたときは、なんてこの子は可愛いんだろって野乃母ちゃん思ったでしょ?
俺も思ったくらいですからね。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2012/10/01 18:25 | edit

わぁ~わぁ~わぁ~わぁ~わぁ~
野乃ちゃんが川湯すぎる件(・∀・)ニヤニヤ
何か…何だか…悔しい位に可愛いですね!

これから寒くなりますし、いっそのこと
部屋着はダメージジーンズにしちゃいましょう。

そして野乃ちゃんには
更にダメージ加工を施して頂く方向で・・・。



URL | イビネム #-
2012/10/01 18:56 | edit

こんばんは!
母ちゃん そのパンツ、ユニクロ?
まったくおんなじの、持ってるよー って
食いつきどころが違いましたか(^_^;)

それにしても 噛まれませんか!?
そのへんは わかってやってるのかなぁ?
はは、ちょっとこわいです(^_^;)

URL | ことはは #-
2012/10/01 19:24 | edit

野乃ちゃん~そのお目目が、超可愛い~いつまでも~パピコ見たいで可愛い~♪大好き~野乃ちゃん

URL | ルイママ #JalddpaA
2012/10/01 20:24 | edit

二枚目の写真で気づいて、つっこもうかと思ってました(笑)
野乃ちゃん、可愛いな~!!
じ~っとしてた時に何かしてやろって企んでいたのかなぁ(≧∇≦*)
いや~こんな抱きつきやパンツ引っ張り、野乃ちゃんなら許しちゃう!!
おばちゃんにもして!して!!(笑)

URL | ぶんぶん #-
2012/10/01 21:20 | edit

ハグの後はやっぱり予想通りでしたね(笑)

私もポンドにやられたスエットが沢山(^_^;)
でも未だに着ています(笑)

ソラは人間に甘噛みとかしたことないんですよ!!
いつも標的はポンドです( ´艸`)

URL | ポンドママ #-
2012/10/01 23:46 | edit

ソレリュンヌ様

立派なダメージ加工でしょ~。
あのズボン、冬場は大活躍なのに…(>_<)
でも、去年の冬も、あれで過ごしましたけどね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/10/02 04:36 | edit

海パパ様

あのダメージ加工も、良い思い出でしょうか(笑)
これからも大事に履いて、野乃がシニアになった時に、
「あぁ、こんなこともあったな…」って思うようにします^^;

抱きついてきた時、はじめはビックリしましたが、
野乃、なかなか可愛いことしてくれるじゃないか!!って思いました(笑)
海パパさんも思って下さったんですね~!
ありがとうございます\(~o~)/

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/10/02 04:41 | edit

イビネム様

おっ!ちょっと興奮しちゃいましたか~(笑)
ありがとうございます\(~o~)/
なかなか可愛らしいことしてくれますよね^^;

あのズボン、素材も良くて使い勝手が良いので、
これからの時期大活躍なんですよ~!
さらなるダメージ加工も、覚悟の上ですね(笑)^^;
そう言えば、ジーンズはどれも被害に遭っていないですね!!
さすがだ!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/10/02 04:46 | edit

ことはは様

おはようございます!!
私の部屋着、殆どユニクロです!!
確かに同じ~!!ただ、これは違うんですよ~。
部分的にしか写っていないから、わからないですね。
全体を見ればわかるのですが、なんて言うんでしょう。
スカートみたいのが付いているんです!
まだ一人の時のバブリーな時代に、
栗原はるみさんのお店で買ったので、結構値が張ったんですよ^^;
だから、本当は大事に使いたいところなのですが、
もう既に遅しですね(笑)

野乃、噛みますよ^^;
でも、程度を加減しているみたいで、本気では噛みません。
そのあたりはいつもその都度注意しているので、
一応わかっているみたいです!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/10/02 04:56 | edit

ルイママ様

いつもお褒めのお言葉をいただき、本当に嬉しいです♪
ありがとうございます\(~o~)/
野乃は永遠のパピーですかね(笑)
その可能性大!かも…^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/10/02 04:58 | edit

ぶんぶん様

さすが!鋭い!!
既に気付いちゃっていましたか~!!
実は、このパンツ以前にもブログに登場したことがあるのですが、
その時に西の母が、目敏く見付けたんですね~(笑)!!
なので、今回は予め自分からアピールしました(笑)

ジーッと見つめていた時、間違いなく企んでいましたよね!
では、ぶんぶんさんには、引っ張られても穴をあけられてもいいパンツを、
今から用意していただきましょう~(笑)
でも、やれ!やれ!って言うと、やらなくなるんですよね~^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/10/02 05:11 | edit

ポンドママ様

はい!予想通りです~^^;

ポンくんもよくやっていたんですね~!
それに反して、ソラくん全くやらないなんて、お利口さん\(~o~)/
甘噛みもしたことないんですか~!!
ホント、ポンくんと良い関係ですね♪

いくら穴が開いても、私も履き続けると思います(笑)!!
ゴミ捨て程度しか外出は出来ませんけどね^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/10/02 05:16 | edit

ふふっv-10
野乃ちゃんは、いくつになってもこのままでいてほしいな~。
って、それじゃ母ちゃんさんが大変ですね(^_^;)

随分昔なのですが、健太の小さい頃を思い出してみたら...
甘噛みは主に飼い主の手でしたv-12
懐かしい思い出です。


URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A
2012/10/02 08:05 | edit

ほんとだ!穴あきだ!!それにしても長持ちしてらっさるー。
梅子は甘噛み通り越して凶暴化してしまい、体中が傷だらけで訓練士にすがりついた経緯があるので、凶暴時代の洋服はボロボロ過ぎて残ってないです(T_T)
スリッパーと靴下とタオルはいまだに噛むなぁ。
甘えてるんですかね?(*^_^*)
あまりにしつこくなったら、噛むオモチャが良いです。

しっかし野乃ちゃんの目が可愛いです。それなので母ちゃんの服を噛んでも許す!!!(笑)

URL | 梅ママ #-
2012/10/02 11:36 | edit

黒豆健太ママ様

ありがとうございます<(_ _)>
私もこの程度だったら、このままでもいいやと思ってしまいます^^;
いつまでもお転婆でいて欲しいですね~♪

健太くんの甘噛み、ママさん達の手だったんですね!
足とか、テーブルとかは大丈夫でしたか?
って健太くん、お利口さんだから、やらないですよね^^;
野乃の甘噛みは酷かったですね~^^;
あの頃は生傷が耐えませんでした(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/10/02 23:08 | edit

梅ママ様

確かに、穴を開けられた割には、長持ちしているかもしれませんね(笑)
梅子ちゃん、そういう経緯があったんですね。
甘噛みじゃなくて、本気噛みだよ…と思ったこともしばしばありました。
スリッパと靴下とタオル、うちも全く同じです!
父ちゃんは野乃がカミカミし始めると、最強黒コングを噛ませています。
でも、野乃もそんなものに騙されないぞ!と、コング無視して、
父ちゃんに攻めていくことがあります^^;

可愛いと徳とはこのこと(笑)??
でもホント、ワンコの前では高い洋服は着れないですね!!
それなりの覚悟が必要です(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/10/02 23:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/427-0e6ee277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)