走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第427話  今度はハンガー  


いつも野乃のイタズラ話ばかりですみません^^;

今日もお付き合い下さい<(_ _)>




洗濯物を畳んでいた時のお話です。

野乃はハンガーが大好きなんです。

ハンガー見ると、飛びついてくるほど…(;一_一)


この日は大量のハンガーを使ったので、置き場に困っていた母ちゃん。

下手な所に置いておくと、野乃が強奪していきます。

でも、幸いなことに、野乃はソファで爆睡していたので、

気付かれないように、こっそり…そーっと…、ハンガーを床に置いていました。



そうしたら…


DSC_0087-1.jpg


こういう時の感覚、本当に怖いものがありますよね。

寝ていてもアンテナを張り巡らせているのか…^^;


すぐに野乃は床に移動。


DSC_0089-1.jpg


「ムンクの叫び」みたいな顔をして、母ちゃんにアピールしてきました。



寝室からハンガーを持ってきて、怒ることが度々あるので、

カミカミすることがいけない事はわかっているようです(笑)


DSC_0091-1.jpg


一瞬、私は何もしませんよ!!的な表情を見せていましたが…


DSC_0092-1.jpg


やはりハンガーの誘惑に勝つことが出来ず…


DSC_0093-1.jpg


スパイダーマンみたいな体勢で、母ちゃんに許しを請う野乃…


でも、一種のスキを狙って、ハンガーを持って行きました。


DSC_0098-1.jpg


嬉しそうにカミカミしていましたが、

それまで~!!

野乃に「ちょうだい!!」と言うと…


DSC_0100-1.jpg


写真写りを考えてくれたかのような咥え方で、

ハンガーをちゃんと持ってきました!

かなり名残惜しそうな…いや、悔しそうな表情をしていましたけどね(笑)



最近家の中では、結構な確率でこうやって遊んでいる物を、

ちゃんと返してくれるようになりました。

もちろん離さないこともありますが…^^;

外だとテンションが上がってなかなか難しいのですが、

野乃なりに少しずつ成長してくれています。






でも、ハンガーの誘惑には勝てない野乃に、ポチの応援お願い致します\(~o~)/
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: イタズラ

コメント

野乃ちゃん~可愛すぎですv-238
最後の写真~もぉ~にまにましちゃいましたぁ~。
もぉ~ほんと♪野乃ちゃんファンクラブ会員になります♪

ちょいと自分のブログは・・・色々あり疲れて~さぼり気味ですが
野乃ちゃんに癒されて~もう少ししたら頑張ろうっと

URL | ルイママ #JalddpaA
2012/10/04 18:53 | edit

ハンガーかぁ~。
きっとカミカミが気持ちいいんだろうな~
ちゃんと返してくれるところがえらい!!
うみは返す気まったくなしです。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2012/10/04 18:54 | edit

こんばんは!
かわいすぎます(*^_^*)ことちゃんはぜったいやらない芸当だなぁ…
怒りつつも いたずらがなくなったらさみしいんでしょうね、
ね、母ちゃん(笑)

URL | ことはは #-
2012/10/05 00:19 | edit

野乃ちゃんのおめめカワイ過ぎ~♡
すごい表現力!

最後の写真には思わず「えらい!」
ちゃんと写真アングル考えてる~(爆)

この持って来かたは・・・
野乃ちゃんモデル デビュー♪
いかがですか?

URL | nohohon life #-
2012/10/05 07:47 | edit

野乃ちゃん、ちゃ〜んと写真の映り方わかってるねぇ(爆)
いつも引き合いに出しちゃう、初代アテナがやはり、ハンガー大好きでした。
今でもときどき、歯形の残ってるのが出て来たりするんですよね〜。

URL | アテナママ #-
2012/10/05 14:10 | edit

野乃ちゃん~v-10
きちんと、ブログ用v-212お写真をわかっているんですね~v-218
できたお子ですね~。

ハンガー...
何でもおもちゃになる野乃ちゃん。
家に来たら、いくらでもあげるよーv-238

URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A
2012/10/05 14:43 | edit

さすが!!できた娘さんじゃ~(≧∇≦*)
全国の野乃ちゃんファンにいつも見られてることを知ってるね!
「ムンクの叫び」やスパイダーマンも面白いよ!
ハンガー、うちにもたくさんあるのと同じじゃ!親近感~(笑)
このてのハンガーって便利だし捨てないからたまりませんかぁ?(^◇^;)

URL | ぶんぶん #-
2012/10/05 16:24 | edit

ルイママ様

ありがとうございます!!
そう言っていただけて、本当に嬉しいです♪♪♪

ママさん、いろいろ大変でしたね…。
ブログの更新は、心身共に余裕が出来てからで良いと思いますよ。
無理なさらないでくださいね。
何も出来ませんが、ママさんのこと、応援していますからね!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/10/05 17:30 | edit

海パパ様

あのハンガーの太さがちょうどいいんですかね?
カミカミされると尖って痛いんですよね^^;
一応返してくれるようにはなりましたが、
テンションの上がり具合にもよりますね^^;
少しずつですね~。

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/10/05 17:34 | edit

ことはは様

こんばんは!!
ありがとうございます!!
一応返してくれるようになったので、この位は大目に見ています(^^;
ことははさんがおっしゃる通り、
野乃が落ち着いたら間違いなく寂しくなると思います!!
早く落ち着かないかな~って思うこともたま~にあるので、
矛盾していますけどね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/10/05 17:37 | edit

nohohon life様

ありがとうございます!!
表現力、ありますよね(笑)

最後の写真も、奇跡のようなものです^^;
偶然ってすごいですよね(笑)

モデルデビューなんてとんでもない!!
そもそもジッと出来ないとダメですよね~。

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/10/05 17:41 | edit

アテナママ様

偶然(笑)あんな写真が撮れてしまいました~^^;

アテナちゃんも、ハンガー大好きだったんですね~☆
野乃がやることは、本当にアテナちゃんと一緒ですね!!
そうそう!ハンガー持って、イテっ!!!
っと思って見てみたら、野乃がカミカミして尖っていた部分だったりします^^;

次はどんなアテナちゃんとの共通点が出てくるか、楽しみです(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/10/05 17:44 | edit

黒豆健太ママ様

偶然あんな写真が撮れました(笑)
ブログのこと、わかってやっているみたいですよね!
写真撮る時、思わず笑ってしまいました(笑)

健太家に行ったら、いっぱいくださいますか~!!
野乃じゃなくて、私が欲しいかもです(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/10/05 17:47 | edit

ぶんぶん様

いやいや、また~!!!
できた娘だなんて…!!
偶然って本当にスゴイ。
でもハンガー咥える時、結構あの形になっているかもです。
咥えるのに安定性が良いんですかね(笑)??

ハンガーって買ったことありますか??
私ないんですよね。
いつも、クリーニングでもらった物を使っているので、
おっしゃる通り、どんどん溜まる一方…^^;
勿体ないですけど、処分したこともありますよ。
この日はあまりに洗濯物が多かったので、針金のハンガーも登場です(笑)
生活感あふれているでしょ~!!
ぶんぶん家と一緒で良かった☆☆☆

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/10/05 17:51 | edit

いつの日か・・・

野乃ちゃんお利口ですねー!
セミの時もそうでしたけど、かじる前にちゃんとお伺いたてるんですねー。
しかも、一度くわえた物をちゃんと返してくれるなんて!
どうやったらそういういい子にしつけできるんでしょう?

うちは毎日毎日追いかけっこ・・・疲れます(泣)

URL | Kaz #-
2012/10/05 22:30 | edit

Kaz様

ここまで来るのには本当に時間と労力がかかりましたよ~!!
お伺いをたてるのも、咥えたものを返してくれるようになったのも、
本当に最近の話ですからね^^;
でも、外に出てしまうと、テンションが上がりすぎるので無理ですよ(;一_一)
ランなんかに行くと、お友達のおもちゃを奪って、
なかなか返してくれません…。
渡しまいと、飲み込んじゃったこともありますし…(T_T)

とにかく根気と継続と、ご褒美ですかね(笑)
持ってきてくれたら、誉めることをずーっとやってきて、
ようやくここまで来ました~♪
その子なりの成長があると思うので、
野乃はこれでいいかなと^^;
うちは飼い主もテキトーなので…^^;

ブランくん、出来ること本当に増えたじゃないですか~\(~o~)/
5ヶ月であそこまで出来るなんて、本当にスゴイですよ~!
きっとブランくん、あっという間に野乃をいろいろな意味で、
野乃を追い越すと思いますよ~♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/10/06 14:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/430-c0a39329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)